62年ぶり。


th_IMG_0743.jpg

そうなんですよ、一気にこんなに降るのは・・・

62年ぶり(゚〇゚;)なぬ?????


朝、起きてあんまりそんなこと
考えてる余裕はなかったですね、
だんなが会社の除雪で早出するって言ってたので
早くしなきゃ〜って感じでしたから。



th_IMG_0745.jpg

44cmとかテレビで言ってたので
豪雪地帯の東区は多いんだろうな〜って思ったら
29cm。今回はそうでもなかったようです。



th_IMG_0748.jpg

いや〜降りましたね。



th_IMG_0747.jpg

わたしだけかもしれませんが、
こういう降り方って理想的だって思うんです。



だって、散歩してても足元汚れないでしょ?
いつもならちょっと降って融けてを繰り返し、

足元ドロドロo(T◇T)o


これならロンパースも汚れないしね。



かりんの散歩ちう、通りすがりのご婦人に
『雪降って嬉しいね〜』って言われましたが

th_IMG_0746.jpg

そうだよね、嬉しくないよね。
寒さに滅法弱いし〜



見た目、嬉しそうに見えるのかな・・・



にほんブログ村 ミニピン人気ランキング
赤鼻のミニピン。

にほんブログ村 バセンジー人気ランキング
いや~んなかりんにワンクリック。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ねぇ~62年ぶりって朝から晩までテレビで言ってたね~。
なんか今年は暖冬だけど、爆弾低気圧が来て
こうやって大雪になる事もあるって言ってたよv-40
haruさん車の運転気を付けてねv-237

そうそう、雪がここまで積もると散歩しやすいよね。
中途半端なのは足が汚れるし服も汚れるし
散々だもんね~e-263

今日レオの散歩する時、気温が8度だったから
今期初のロンパースで散歩したよ~。
haruさんとこは午前中マイナスだったよねv-40
みんな風邪引かないようにねv-220

No title

札幌からの中継にテレビ画面をジーッと見つめていましたよ。
レポーターさんの背後に散歩ちうのharuさんが
映らないかしらなんて思いながら(笑)

それにしても降ったねーv-276
だけれどさすが雪の扱いに慣れているのよね。
大きな混乱が出ないもの。
こっちで降ったら交通がマヒして一日中、大雪での混乱を
放送するわよv-12
電車は止まるし、ノーマルタイヤで運転する輩がいるからねー
雪が降るたびにいつも思うわ。
雪国の方々を見習って欲しいなって。
ねっ、ももかりもそう思うよねv-392

レイも雪は嬉しくないようですv-8

No title

ニュースでも札幌市内の様子を報道してましたヨ。
「まだ冬靴買ってなくて転んじゃいました」って男の子の足下は
流行りのニューバランスだったけれど
カッチカチの雪の上ではすべってしまったのね。
haruさんとももちゃんとかりんちゃんも
ガッチリ雪の上に爪(haruさんはスパイクですね)立てて
気を付けて歩いてください。

雪=犬はよろこび庭かけまわる
この歌のおかげで犬はみんな雪が好きだと思われてますよね。
寒がりもいるって、『みんなのうた』とかで
世間に広めてほしいな。

No title

北区の父親に電話したらね、午前中は朝凍って足元危なかったって言ってたわ。
未だ重い雪なのかな。

確かに、モコって降って、ジュワッと融けてくれたら良いよね〜。
降ったり融けたり、凍ったり繰り返すと汚れるし危ないもんね。
来週から12月だけど、この積雪だと、このまま根雪なのかな…。

No title

v-133みかたんさんv-133

どかっと来た日の朝、除雪が入らなくって
中路とかすごかったの、わたしはこういう時に供えて
4WDなのだけど(運転技術がないからね)
そうじゃない方たちは大変だったと思うv-399

除雪入らなかった理由がこんなに降らないと思ったらしいからね。
苦情の嵐だったみたいv-359
相変わらず、自分ちの前だけはキレイにしたい人
続術でね〜道路に出すのよねv-217
そこはボコボコになる・・・
止めてほしいけど、注意したら逆ギレするんだろしv-393

どんどん融けてももは歩くのを拒否。
あれから雪降ってないしね〜融ける一方だもの〜

みかたんさん地方も寒々だったのね。
レオくん、たんと着込んで散歩したんだッv-410
かっこ良いレオくんがかわいらしくなったのかしら。
う〜生で見てみたいv-238

ありがとね〜みんな風邪、インフルには注意だね。。。
乾燥してわが家の加湿器はフル稼働だよv-390

No title

v-133レイママさんv-133

あはは〜わが家は田舎の東区だもん、中継してるのは
中央区じゃないかしら。あッ、そうでもないかな。
豪雪地帯の東区もこういう時は中継するかも〜
でもあまり見られたくない服装だからね、冬は・・・冬も、かなv-397
がっつり着込んでるから。。。

大混乱は出ないけど、小混乱だらけよ、街ん中v-406
タクシーはFRだからお尻フリフリ走ってるしv-394
4WDの人たちも停まれずあちこちで小さな事故がv-399
あれだって停まる時は一緒なのに4WDは他のより停まれるって
思ってるらしくってね。

そちらの人たちはタイヤ交換はきっとしないだろうから
雪降ったら乗らないに限るよね〜
降ったら乗るな、乗るなら降らない時だねv-426

♪〜犬は喜び庭駆け回り・・・♪〜喜ばないし、庭も駆け回らない
よね〜今のガキンチョだって家ん中で駆け回ってるv-217v-359

No title

v-133kumikoさんv-133

62年ぶりの積雪量はバランスをとってもダメだったって
ことですか。さっさと除雪をしてくれないので
交差点の中に雪の山ができてたりおかしげなことに
なっていましたv-404

スパイクはないので転ばないように長年の経験で
なんとかやり過ごすことにいたしますよ、ももかりは
転んでも平気なので爆走してます、相変わらずv-405
それにわたしもつきあわされて、大変でございますよ。
今から転んでいられないのでどんばりますv-397

猫はこたつで丸くなる・・・犬はストーブの前でも
布団の中でも丸くなってますよね〜
そう言えば、かりんが通院している時待合室で
ミニチュアダックスちゃんが歩けなくなったと連れてきてた
人がいましたが、ミニチュアなのに10kg超えていて
『ミニチュアですよね〜?』って聞かれてましたよ。
太ってるせいなのかしら。早急にダイエットが必要ですね。
今ちょっとググったら5kgくらいなんですねv-399
半分・・・そりはムリでしょう〜

No title

v-133あずきさんv-133

お父さん、除雪はキビシいよね〜この時季の雪は重い上に
時間が経つと締まってなおさら重くなるもんねv-406

すでにドロドロ・・・あれから降ってないし。
降ると言えば雨だからねv-404かりんは男前な
歩き方するからつっぱねが上がってヒドいの。あっという間に
洗濯機行きv-406

ちょびちょび降るのは止めていただきたいのよね〜
変に融けてまた凍るから運転恐いし・・・
この間信号赤に変わった時停まれなくて
ちょっと加速して通り過ぎたけど、気をつけないと
恐い〜恐い〜v-405
プロフィール

haru!

Author:haru!
うるさい女
ミニピンもも
2002.9.17生まれ
わがまま箱入り娘

無口な女
バセンジーかりん
2004.4.1生まれ
ケンカ売ります、買います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード