残念なカンジ。


th_IMG_0983.jpg

昨日(正確には一昨日)かじ◯もんが作ってたので
作ってみました。


わらび餅。W(`0`)W



でも、いきなりだんなに食べさせるのもなんなんで、
お試しはわたしとももかりで。




長いもでもちを作るので砂糖を入れますが、
ももかり用にはちょっぴり。

th_IMG_0985.jpg



きな粉を節分用の豆を砕いて代用ってことでしたが、
北海道は節分用の豆は落花生なので
きな粉を買ってきました。

th_IMG_0986.jpg


ザラザラ感を出すのに糸で切るんですって、
でもわが家の糸はへなちょこなので全然切れませんでした。


th_IMG_0990.jpg

もっときちんとしたのを撮っておけば
良かったな〜〜



自分用のはコーラで作った黒蜜をかけました。
でも残念ながら・・・



本物は食べた記憶が定かではないので
ニセモノとの違いがわかりませんでした。



(〃▽〃) 残念なカンジです。



にほんブログ村 バセンジー人気ランキング
エビぞりかりんにワンクリック。

にほんブログ村 ミニピン人気ランキング
ポチッとな。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私もそれ見たよv-221
長いもで出来るんだぁ~って感心したもんね~。
黒蜜もビックリだったよね(笑)

で、味はどうだったのv-236
美味しかったかなv-398

ももかりちゃん達は美味しそうに食べてるよね♪
お裾分けもらえてよかったねヽ(^o^)丿

No title

v-133みかたんさんv-133

おぉ〜みかたんさんも見てたのね〜
あの人、お笑いの人なのよねv-236
なのに、副業の方でしかお目にかからない気がするよね。
あれだけできたらうらやましいな〜
掃除もすごいし。。。

黒蜜ね、ガムシロなくてはちみつ使ったの。
そしたらチンする時間がやたら長くて。でも同じ甘味料だから
なんとかそれっぽくなったのかな〜ッて。

うん、美味しかったから今度はだんなにも作ろうかな〜
長いもってなかなか食べないのよね、
お店のってちょっと日にちが経つと黒くなっちゃってv-406
そんなのが続くと買わなくなっちゃうから。

わんこたちにも長いも食べても問題なしみたいだからv-398
きなこ残っちゃうからヨーグルトに掛けてあげてる。
かりんが鼻息できなこ跳ばすからあちこちきなこだらけに
なっちゃったv-393

No title

きな粉を鼻息で飛ばすかりんちゃん^^
わかるー!
信玄餅食べる時は息を止めますもの。
信玄餅ってサラッと書いてしまったけれど
これは全国区なのかな…。

永井も…長芋でつくれるわらびもち、スゴッ!!
北海道では殻付きピーナツで節分なのね。
さすが合理的な北海道なのだ。

No title

haruさん、優しいなぁ〜
旦那さまに作ってあげる前にお試しするなんてv-344
わたしなら作ったんだから食べれと
失敗作でも食べさせてしまいますよ(笑)

お試しは上出来だったみたいだね。
ももちん、すごいパワーで吸い込んでるし〜(≧∇≦)
なんでもロンパースやケーキ、なんでも手作りしちゃうharuさん。
私、かじ◯もんよりハルえもんがいいーーッv-10

キミは…にコメント入れられなかったのでこちらで。

そうそう!!
深〜く毛布を被ってるように見せてても
鼻先だけしか出てないにように見えてても〜
ちびっとの隙間から
見られてるんだよね〜(笑)

ワンコたちって
なんで鼻先だけでも可愛いんだろう❤︎❤︎❤︎

No title

v-133kumikoさんv-133

何もかもなかったことにしたいのか
かりんはいつも鼻息で何もかも跳ばしちゃいます。
きっと信玄餅を食べさせてもきなこを跳ばしますv-397
ももかりのオヤツに塩分・酸化防止剤を使ってないにぼしを
与えておりますが、最後はどうしても頭と粉々になったものが
たくさんなのですv-393
普通にあげるとやっぱり跳ばしちゃうので、
ヨーグルトのトッピングにしようかと悩みちうv-388
わたしだったらヨーグルトの上ににぼしの頭ばかりが
のってたらイヤですもんねv-405

信玄餅はおもち、わらび餅はわらび粉って違いがあるんですね。
わたしは信玄餅は食べたことがありませんが、
でも餅にきな粉がまぶしてあって、黒蜜が掛かってるんですよねv-236

落花生はやっぱり千葉産ですねッ。お値段がはりますので
大切にまかなくちゃ〜いけません。『まく』ってどのまくを
使って良いのかわからず変換しませんでした。
かたいっていう字も悩みますv-394
・・・と言うことでまく時はももには充分注意です。v-393

No title

v-133レイママさんv-133

たくさん打ってたのに消しちゃった〜

優しいっていうよりは長いもをすってチンしたあとのを
想像できなかったから、あまり変なものを食べさせるとね〜
だからまずわたしとももかりが毒味してねv-397

次の日にまた作ったら普通に食べてた。。。
あれも衝撃的だったけど、コーラで黒蜜はすごいな〜
レンジでチンしてたコーラは沸騰してにほひも・・・

はるえもんかぁv-398でもすぐうまくできるわけじゃ〜
ないから、何度も何度も作ってやっとなのよね。
でもなんでもすぐできる人ってすぐ忘れちゃうじゃないv-236
少し悩んだ方が良いんだよって言われたことあるな〜
ももかりのロンパースももう少し何か違うものを作れたらって
思うのだけど、一歩踏み出すのが大変なのよね、わたしってv-406

鼻だけ出してるってあれはなんだろうね、息するのがラクだから
なのか、監視カメラのようにこっちを監視してるのか、
犬の鼻は色々だよね〜
プロフィール

haru!

Author:haru!
うるさい女
ミニピンもも
2002.9.17生まれ
わがまま箱入り娘

無口な女
バセンジーかりん
2004.4.1生まれ
ケンカ売ります、買います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード