天気予報はずれました!


雨降りませんでしたよ (* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!


なので、すっかり諦めていた散歩に出掛けました。
いつもの前田森林公園へ。
本当に久々だわッ!

DSCN1817_convert_20090621231229.jpg

もも、嬉しそうね~。でもこの笑顔の理由は・・・

DSCN1832_convert_20090621231525.jpg

こういう時だけ、とっても行儀が良い・・・
あ~いつもこうなら良いのにな~

ムリよね(ρ_;)

やっぱり現金な女たち。(オヤツな女たちとも言う)


DSCN1844_convert_20090621231743.jpg

天気不良の間に藤の花が終わっちゃった~
もも、藤は食べられませんよ。残念だね。


IMG_0864_convert_20090621232038.jpg

相変わらずすごいポプラ、ポプラの綿もたくさん
落ちてる・・・雪みたい。

IMG_0868_convert_20090621232219.jpg

ももの怪しい動き・・・何か企んでる?

IMG_0875_convert_20090621232337.jpg

野ガモってそんな言葉あり?っていうか
カモが草原にいるって変な感じ。

IMG_0871_convert_20090621232527.jpg

すごい!オットォ!(・oノ)ノ カモが水の上を歩いてる!

今日は草原にカモがいたり、水の上を歩いてるカモが
いたり何やらおトクな日だったような感じです。
そう思っていたら・・・

IMG_0897_convert_20090621232711.jpg

これ薔薇っぽいですけど、ハマナスなんですよ~
これもちょっとトクした気分。
ハマナスはバラ科なので似てるのは当たり前。

これもキレイで嬉しくなりますた。

   かりんの鼻を
   ポチっとな。
にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ
にほんブログ村




トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

気象庁 天気予報

天気予報ノ恋人商品価格:588円レビュー平均:4.88 ランナー清水の日記 待望の雨、ようやく梅雨らしくなりましたいつもメディアドームあたりに出没してます。4月に10回目の韓国慶州さくらマラソンに参加しました、天気は快晴・桜は満開でしたが成績は5分以上悪かったで

コメントの投稿

非公開コメント

No title

昨日は久しぶりにお天気でしたね~e-420
うちも樽川行って来ましたe-343

おやつを待つ女たち…いいツーショットですねe-415

バラ??葉っぱが違うような…e-444って思ったら
こんなハマナスもあるんですねe-2

No title

へ~ハマナスってバラ科なんだ~知らなかった。
ひとつおりこうになりましたありがとう!

ももっちがお洋服来てない…昨日は久々にあったかい一日だったもんね。
今週は水曜日くらいから夏日になるって話だけど…
今週末の花フェスタは熱中地獄になりそーだ…それはそれでイヤ。

No title

ももちゃんの笑顔、良いですね~♪
それと、おやつを待つふたり・・・お行儀バッチリ!!
家の2バセはこういう時ぐらいしかちゃんとした座れができません(^^;

野ガモさん、ルビ・シュリが見つけたら・・・ダッシュの態勢に入ります(^^;
もちろん、彼女たちの思い通りには走れませんけどね~(笑)

ハマナスってバラ科なんですかぁ?
知りませんでした~(^^;
薔薇という字は・・・書けと言われたら・・・書けませ~ん(笑)



No title

v-117きくさんv-132

日焼け注意v-237ですけど、
やっぱりお天気が良いですね~
みんなでストレス解消ができますもの。

ハマナス・・・ちょっと花も終わりかけなので、
ふちの方が黒くなってるのが残念ですけど、
この花だけがこんな感じで
他のは普通の花でした・・・豪快な花。。。
新川通りの中央分離帯にも植えてありましたが、
さすがに写真を撮ることはできませんでしたv-239

No title

v-132きまきがみさんv-132

そう、ハマナスはバラ科バラ属。ちょっと
音的に微妙な・・・バラ族v-236ぷぷッ・・・

一応着せて行ったんだけど、暑くて脱がせたの。
ももはおばさんだから寒がりなのよね。
おこちゃまの時は全然平気だったのに。
皮下脂肪付いてるはずなのにどうしてv-236って
感じっす。

花フェスタ・・・v-236行くのv-236
行くならわたしも行きたい~ってどこでやってるのv-236
調べてみよう・・・ふんふん・・・
大通りでやってるのね、あッv-237
旭川でもやってるんだ~

ネコパンチのにゃんこ、ちょっとキキに似てないv-236
我が家の野生児に会ったらきっとキキも
こういう態度とったと思うんだけどv-237

No title

v-132kuugaさんv-132

なかなか行儀よくなんてできませんよね~
ホント我が家食べるものがからむ時だけです。
飼い主がきちんと教育してないから
ダメなんですけどね・・・v-239

やっぱり動くものに対してはすごい反応しますよね~
腕抜ける~って思うくらいの衝撃がきますv-11
油断してたら大変・・・お互い気をつけましょう。
そういえば、昔バセの男のコ飼ってる人が
カラスを捕まえたと行ってました・・・
やりますねv-218っていうか
相当カラスが鈍かったのか、それとも
そのバセくんが狩猟犬のかがみだったのか・・・。
でもかりんがからすを捕まえたらどうしよう・・・v-40

No title

v-132きくさんv-132

うわ~ごめんなさいv-237
v-132じゃなくてv-117になってるぅ・・・
上にあるんです・・・すみませんです。
気をつけますv-12

No title

あえてこっちで※(笑)
うんうん、キキに似てるって思った~
ちょっとうるうる
ちゃんとした飼い猫さんなのかな?飼い主さんがいるなら安心だけど、あの状態ってネットがくぐれなくて閉じ込められ状態?
ちょっと気になりますた。

キキの猫パンチは破壊力抜群でしたよ~(笑)
肉球型の青タンができるほどだ!
かりんたんとも同等に張り合える威力です。
ピンチになったら高いとこに避難できるし(笑)

No title

v-132きまきがみさんv-132

似てるでしょ~ついつい写真撮りまくりv-10
キキのパンチは貰ったことないけど、(そこまで接近しなかったな~)
ちょっと寂しいv-239
きっとパンチを繰り出したらこんな感じだったんだろうな~と。

肉球型の青タンv-237
それはそれで残しておきたいかも・・・。
きっとかりんと遭遇したら修羅場かな~いんや、
かりんビビリだから速攻逃げてると思うよ~
にゃんこが我慢してくれてるうちは大丈夫だけど。

そういえば、あの有名な木彫りのような社長いたでしょv-236
あの人、家でアメショー飼ってたよね、
飼いネコにひっかかれて、指だか手だか腫れて病院行ったんだって。
ぷぷッ・・・だよね~v-8

No title

北海道にあってネリマにないもの…。
たくさんありすぎて書ききれませんが
ポプラ並木なんて絶対にないと思います。
これぞ北海道的風景ですもの♪
そして綿が落ちるのを始めて知りましたヨ。
『動物のお医者さん』にも描いてなかったし。

抜き足差し足のももちゃん。
なんでだろ、と次の写真を見てなっとく。
ハンターの血がさわいじゃったのか。
ヨワピンガンツなら、200%スルーな獲物です。

No title

v-132kumikoさんv-132

いえいえ、ネリマにあって北海道にないものも
きっとたくさんあるはずv-237
どちらが良いかなんて当然決められない、
住めば都ってことですよねv-10

そうなんですよ~わたしも札幌に住んで初めて
知りましたv-237ポプラの綿・・・
今調べてみたら、種みたいですよ、綿毛って言ってました。
タンポポのあの綿毛と一緒ってことですねv-237

ミニピンってネズミを捕る犬でしたよね~
本当にわが家のわんこは野生児なんだから・・・。
ガンツくんはネリマのシチーボーイだから
カモには興味がないのですね~v-10
うっくv-12良いな~kumikoさん~
スルーしてくれるならヨワピン万歳ですv-237

No title

満面の笑顔で、おやつを待ってる女達、可愛いじゃないですか~。
思わず、ポッケから、エンドレスにおやつを放出しちゃいそうよ。(^_^;)

それにしても、前田の公園、広々として素敵ね~。(^-^)
私が帰るのは、大抵年末年始だし、なかなかこんなに広いグリーンを
目にする機会、ないなぁ~。羨ましい~。

えっ? これ、ハマナスですか?
八重咲き(バラ咲き?)って、あるのね~。ビックリした。(・・;
そう言えば、つい最近、ブロ友さんの所で、ハマナスそっくりの色と
咲き方をするバラの写真を見たわ。
やっぱ、同じ系列なのね~。

No title

おやつを待つ姿いいですねi-199
カメラ目線にはやっぱりおやつが一番ですねっv-221i-189
ももちゃんかりんちゃんとランご一緒できて嬉しかったですv-238
是非是非またあそびましょーねi-199

それにしてもharuさんお花見つけが上手ですねv-298
あたしの目は節穴でしょーか??i-201

No title

v-132あずきさんv-132

一度行ってみて欲しいな~前田森林公園はサイコーv-238
わんこ禁止になりませんようにv-237
車で30分くらいかかるけど、最近結構行ってるかも。
モエレ沼公園も良いけど、一部わんこ禁止だし、
あそこ遮るものなくて風が強過ぎるのv-12
バスツアーのコースに入ってるから
観光客満載だし・・・

ハマナス・・・(浜茄子って書くのv-236
そう、その花だけね、バラみたいだったの。
あの花のまわりは八重で握りこぶしみたいな
花ばかりだったよv-254
ハマナスの実って食べたことあるv-236
ちょっぴり甘酸っぱい感じでそこそこおいしいよねv-237
◯○○が痒くなるから食べ過ぎに注意って
言われてたんだけど、◯○○が定かでないのv-237
あずきさん、わかるv-236

No title

v-132kotoさんv-132

本当ね、おやつを待つ姿は集中してるから
バッチリだよね~。でもそうそうできないけど。
・・・ほら、わが家のお嬢さんたちふくよかだからv-237
kotoさんのブログに載せてもらってる
かりんの写真・・・背中v-40ヤバッv-11
二段背中v-236
本気でダイエットしますです、ハイv-220
ラヴィくん、全然太ってないと思うけど、
かりんのダイエットつきあってね~お願いしますv-237

花・・・上手というか、咲いてるととりあえず、寄って行って
撮るべし、撮るべしって感じ。
質より量で、どんどん撮ってますv-212

No title

まいど^^)

はじめまして~^^

あけんちゃんトコから~ダイブしてきました~

よろしく~!!

ブログのタイトルが気になってな~

きてみて~わかったわ~ホンマ!!

薔薇って書けたら~女子にもてるって~

応援ポチン


ほな また〆

No title

v-132わん太郎さんv-132

いらっしゃいませv-237
嬉しいです、またまたお越しくださいねv-10

このネーミング、だんなのセンスなのです。
ぱっと見、わんこのブログとは思わないでしょv-236
・・・それも面白いかな~と。
ミニピン&バセを知ってる人なら納得の
ネーミングですv-218

薔薇って書けたらモテますか・・・。
じゃあ、わたしも練習しておきますv-221
ふっておいてわたしも書けません・・・

No title

ポプラ並木にはまなすの花・・・北海道満載なお写真にほっこり癒されました。^^
こんないい公園があるんですねー。住んでいた頃は公園なんて興味のない若者でしたので、北海道の良さもよく分かってなかったです。今はすっかり公園マニアですし、北海道もとても良い土地だなぁって思いますけどねー。時既に遅し・・です。(笑)


No title

v-132うめちょりんさんv-132

わんこと一緒にいると公園を巡るようになりますよね、
そうでなければ、わたしはこんなに公園を知りませんでした。
きっとこれからもv-237

うめちょりんさんはお休みにこちらに帰ってきたりも
できない状況なのですかv-236もしそうでも
わたしができるだけ公園巡りをして
ブログに載せますよv-218
あまり上手な写真じゃないからよくわからないかも・・・
ですけどね。
うめちょりんさんはどんどん今住んでるところを
開拓してください、あずきちゃんとv-10
プロフィール

haru!

Author:haru!
うるさい女
ミニピンもも
2002.9.17生まれ
わがまま箱入り娘

無口な女
バセンジーかりん
2004.4.1生まれ
ケンカ売ります、買います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード