さて、どこでしょう?


昨日と今日暖かいんですよ、
最高気温が

7℃超え。(((o(*゚▽゚*)o)))


でも良いことばかりじゃ〜ないんです。
車道の端の排水溝が雪で
塞がっちゃって、水が流れません。



ざばざば。(´・_・`)



なので、車で5分(?もうちょい掛かるかな)の
公園まで出掛けて散歩です。


th_IMG_1144.jpg

いつぞやの強風であちこちに枝が
落ちてます。



かりんの写真を連写で・・・

th_IMG_1147.jpg

th_IMG_1148.jpg

th_IMG_1149.jpg

せっかく連写したのに、躍動感あふれる
走りもせず、くだくだと・・・


th_IMG_1157.jpg

さて、どこでしょう?



th_IMG_1158.jpg

ぱっと見、わからないでしょう。。。
馴染んでますからね〜
この子誰かわかる人いますか?


つぐみかな〜って思うんですが・・・



にほんブログ村 バセンジー人気ランキング

にほんブログ村 ミニピン人気ランキング
しゃべられないから押して栗。

コメントの投稿

非公開コメント

初めまして

初めましてー。
いつも読み逃げしてるmaoppaと申します。

楽しく読ませていただいてるんですが、冬場は
さすがにブルブルっとなりながら読んでます(笑)

あの鳥はやはり「ツグミ」でしょうね。
冬は何を食べてるのか?が不思議に思います。

No title

v-133maoppaさんv-133

読んでいただいていたのですねッ、嬉しいです。
一昨日と昨日は暖かくてでも今日は全国的に気温が下がっているよう
なので、体調崩さないようにお気をつけてくださいねv-218

ありがとうございます、ツグミで間違いなさそうですか。
写真を撮って、パソコンで調べながら載せているのですが、
間違ってなければ良いな〜といつも思ってます。
鳥の写真って真正面の顔ってあまりなくて探すのも
大変でした。実は真正面の顔ってちょっと間が抜けているようで
好きです・・・。

ツグミ、雑食なんですってね。。。食べられるものがあれば
なんでも食べるんでしょうけど、雪国に渡ってきても
食べ物あるのかな〜って心配ですねv-393

ツグミって
かくれんぼが上手なのね〜。
ちょいと調べたらシベリアから大群でツアーを組んで
来る鳥さんなんだね(≧∇≦)
で、日本に着くと爆買い。なわけないか〜 アッハッハ(笑)
散らばって三月頃まで生息して、またツアーを組んで
帰っていくんだってさ。

それにしても
よく見つけたねー
haluさん目がいい(^^)

No title

v-133レイママさんv-133

ねぇ、寒いから渡ってくると思うんだけど、
雪国じゃ〜何を食べているんだか・・・ちょっと心配になっちゃう。
爆買いならぬ爆喰いしていてくれたら良いけどねv-398
・・・3月ってもう帰っちゃうのね〜
元気で帰ってまた来シーズン来てほしいな。。。

最初はね、枝に止まっててそれずっと目で追っていたら
地面に降りてきて、初めは雪の上にいて見やすかったの。
写真撮ろうともちゃもちゃしているうちに見づらい所に
行っちゃって〜

目だけは良いのよ〜1.5だからね、遠くは見えるのv-391
手元は見えないけどv-397とほほv-406

プロフィール

haru!

Author:haru!
うるさい女
ミニピンもも
2002.9.17生まれ
わがまま箱入り娘

無口な女
バセンジーかりん
2004.4.1生まれ
ケンカ売ります、買います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード