ウマウマと盗人。


久々にウマウマを焼きました。

th_IMG_1160.jpg

いつものレシピではなく
ちょっと手順が違うので作ってみました。
メレンゲを硬めではなくて
トゥルって感じの柔らかめです。



どこからともなくやってきた盗人。人?

th_IMG_1162.jpg

安心してください、わたしが食べました。



このくらいかりんが食べてもそんなに毒にも
ならないとは思いますけどね〜


卵3個、砂糖50g、粉70g、オリーブオイル30g、牛乳50cc。
その8等分の1キレです。


☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆


今日は東日本大震災から5年を迎えましたね。
大切な方たちとの突然の別れで苦しんでいる方たちに
とって、5年だろうと10年だろうとずっとずっと
癒されない思いのままなんでしょうね。
気付いたら5年経ってしまったという感じなのかしら。
辛いですね・・・



にほんブログ村 バセンジー人気ランキング

にほんブログ村 ミニピン人気ランキング
しゃべられないから押して栗。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おおっとv-12
と、思ったけどharuさんが食べた後だったのね(笑)
それにしてもかりんさんってば、
(ブログ用の)いい写真を撮らせてくれるわね〜v-8
とってもとっても飼い主さん思いなのだv-10

あれから5年。
私もあの津波の映像をみると、胸が締め付けられて
苦しくなるの。
大切な人との突然の別れは本当に癒えることは
ないのだろうね。
ただ、生きていくには前を向かないといけない。。。
辛いことだとおもいます。
そういう方たちのためにも早い復興を願うばかりですv-354

No title

v-133レイママさんv-133

そう、食べた後だったの。ちょっとかけらが残ってたのかもv-397
かりんはいつもおかしなことばかりしてて、
ももにも怒られてるv-411
ももも結構面白いことしてくれてるのだけど、動きが早過ぎて
撮れないの、残念v-406

病気でもなく交通事故でもなく、突然の別れでしかも
津波で何もかもなくなってしまった方たちの思いは
怒りだったり悲しみだったりをどこにぶつけて良いのかも
わからないまま5年、喪失感もいえぬまま5年なんだろうね。

天災はきっとちっぽけな人間にはどうすることも
できないけれど、人災は少しでも減らしていきたいよね。

相変わらずケーキが美味しそう〜
そりゃ泥棒さんだって出ますよね。

No title

v-133うめちょりんさんv-133

かりんは、ビミョーにテーブルに手が届いたり
顔が届いたりするので悪さをする確率がとても高いですv-393
『コラ〜v-359』って言われたり
脇の下をこちょこちょされたり、怒られたりビックリさせられたり
色々してますが、懲りませんね。やっぱり何事も
食べなきゃ、始まらないようですv-394
プロフィール

haru!

Author:haru!
うるさい女
ミニピンもも
2002.9.17生まれ
わがまま箱入り娘

無口な女
バセンジーかりん
2004.4.1生まれ
ケンカ売ります、買います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード