落ち込んでいる理由。


今日もだんなを会社まで
送り届けてきた朝の出来事。


マンションに入ろうとした時に
ジャックを連れた女性が
敷地内に入ってきた・・・。


ちょっとヤダな〜って思いながら
見ていると、どう見てもおしっこをさせる
感じ・・・


『すみません、ここ敷地内なので
おしっこさせないでください』




わたしが見てるのに気にせずさせようとした女性。
敷地内、外気にしないのかな〜
自分の家の敷地内に他人が入り込み
犬におしっこさせようとしたら
やっぱり問題ですよね?



でも言わなきゃ良かったと後悔している自分。
いい人ぶろうとしているのかな〜
そう思ってる自分もイヤ。


th_IMG_1179.jpg

キミはマイブームの排水溝におしっこをする
っていうのを続けてください。



にほんブログ村 バセンジー人気ランキング

にほんブログ村 ミニピン人気ランキング
しゃべられないから押して栗。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

う~~ん...。
私だったら、ズバッと言っちゃうな~。

マンションのペット規約にも敷地内での排泄禁止が書かれてあるからって言うのもあるけど、内外からのワンニャンがチッコしちゃうと、臭い残るでしょ?
そこに『しちゃだめ!』って言うのも難しいと思うし、結果的に我が子に快適な住環境を崩す事になっちゃうから。

実はね、ウチがペットの会の会長やってた時に、『マンションのロビーでオシッコする犬がいるらしい』って問題になったの。
現場を見たわけでなく、ただ床が濡れてるって状況からの想像での訴えで、結局そこにたむろしている子供がこぼした飲み物の放置から疑いかけられただけだったんだけどね。
でも、疑いかけられて黙っていられないので、お掃除の方々に『いつ? 臭いは? 色は? 量は?』とか聞いたり、通っている獣医さんに見つけた時の採取持ち込み→尿かどうかの判別依頼を頼んだりいろいろしたよ。

『いい人ぶる』ではなくて、結果的には我が子の快適な住環境を守ったり、居住者のペットへの理解を保つための判断と行動だから、haruさん、全然落ち込まなくて良いと思うよ~。p(・∀・)q

No title

私もあずきさんと同意見です!!
そして私もズバッと言っちゃう〜(笑)

敷地内外を問わずルールを守らないとワンコを飼う環境が
悪くなるって思わないのかね。
マンションに住んでた頃、駐車場内で子供を遊ばせてる親がいたけど
そういうのとなんか似てる。
他の住人の方の車の前にチャリ放置したまんまだったりね。
こういう迷惑なひとっていってやんなきゃわかんないんだから
haruさん、ほんとに落ち込むことないんだからね。
いい大人が言われなきゃわかんないってのも、ちと問題だけどさ。

ももちゃんもかりんさんも大丈夫だょ。
こういうことにちゃーんと目がいくharuさんが
ついてるんだから(≧∇≦)
オチッコもウンPの処理もバッチリ任せてオッケなのだ(笑)

No title

v-133あずきさんv-133

ずばっと言っちゃったv-390
マンションの集まりとかでペットを飼っていない人
とかが目の敵のように言うのよね。
確かにわかるの、気持ちはね。

だから、ももかりの散歩の時は水を持ち歩くし、
でも、おしっこが薄まって広がるから止めてv-412
って言う人もいるらしいからなんだか難しいよね。
良かれと思ってやってても逆に怒られるかも
しれないなんて。でも雨が降っても広がるよね。
鳩やカラスの糞とかもあるから・・・。

だから怒っているのは平気でうんPとかおちっこを
させる飼い主に対してなんだよね、きっと。
わが家の数件先の一軒家のお宅の住人に
通っただけで怒られたことがあって、
そこは道路の反対側を通ることにしてる・・・

おぉ~すごいねぇ、でもそこまできちんとしてくれる
人がいたら安心っていうか、自分も大したこと
できないけど、できることをしたいって思うよ~

他人の住宅の敷地内に平気で入る人って
結構いるよね、こっちは雪がたんまり降って、
駐車場がロードヒーティングだから年配の人が
駐車場内に入ってて恐いよ、あと自転車を
置く所に全然関係ない人の自転車が置かれてたり
なんだかなv-393とか一杯ある。
ごめん、話が逸れすぎたね・・・

そういうことも含め、おおらかに生活したいって
思うけど、大目に見てるとどんどんどんどん
だから~

No title

v-133レイママさんv-133

わたしもずばっと言っちゃうんだけどね~
わたしって言ってるうちにヒートアップする性質で、
最終的に何に怒ってるのかわからなくなるって
ことが多々ありますのv-390
だいたいが夫婦喧嘩の時だけどね~

敷地内だって思ってなかったんだと思うんだよね。
だってわたしがちらちら見てても全然気にしてな
かったから。普通は見られてるから止めようとか
思うんじゃないかな~って、ねぇ。

駐車場で遊ばせるって親がついててどういう
ことなのv-412おかしいよね~それ。
うちのマンションの駐車場は小僧たちが
サッカーとかキャッチボールとかしてて
車にぶつけて平気でいたから禁止になった・・・
もともとOKだったわけじゃないんだろうけど。

今どき、公園でもキャッチボールもダメって
言われて、どこでそういう遊びしたらよいんだろう
って、かわいそうだって思うけど、
だからって駐車場はないでしょう~だよね。
車にあたる可能性大だし、でも見られてないから
OKじゃ、監視カメラつけられるぞぉ~

ももかりのうんPはばっちり回収してるよん。
わが家はトイレットペーパー1ロール持参だから
おちりも拭いてあげるから一石二鳥v-398

道路とかに放置されてるうんPを見るとね~
『こんな拾いやすい場所にしてくれてるのに~』
って、思うよ。草が生えてる所にゆるゆるされて
泣きながらふき取ることもあるから。
きちゃなくてごめんv-390
プロフィール

haru!

Author:haru!
うるさい女
ミニピンもも
2002.9.17生まれ
わがまま箱入り娘

無口な女
バセンジーかりん
2004.4.1生まれ
ケンカ売ります、買います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード