ビミョーなんですよね。


週末お天気が下り坂だそうで。
なので、ももかりの散歩をしておかないとね。



土曜も日曜も雨が降ったら大変。
・・・ってことで寒いけど行ってこよう!
ももは30分程度の散歩です。



ももはインドア、アウトドアにこだわりはないので、
散歩しても必ずうんPをするわけじゃ
ありません。。。



かりんさんは・・・
おされな、

アウトドア派 でございますから


20〜30分歩いた先にある公園までgo!
100均で買ったペットボトルホルダー。
でもこれがキツくてキツくて。
カラビナを外して水を掛けてます。

th_IMG_1231.jpg


公園の中で2度目のうんPをされて
しまい、ちょいゆるだったので、あ〜という
感じですね。



帰りに公園の近所に住んでいる男性に声を掛けられ、

ペットボトルの水を掛けてくれて
ありがとう。


・・・w(゚o゚)w


その方はやっぱり自宅が近所ってこともあり
放置うんPを拾ってくれてるそうです。
そのことは本当にごめんなさい。


できれば飼い主同士でどうにかして欲しい
そうなんですよ・・・そうですよね。
でも、申し訳ありませんけど、わたしあまり
この公園来る人たちって
知らないんです。


そりゃ、ももかりを飼い始めた頃は
仲良くして貰おうと頑張りましたよ、わたしも。
でも、リード付けて公園の中を走っていたら、
『リード外したら?』とか
うんPしても放置しようとするから『うんPしましたよ』って
言うと、

『わかってるよ(♯`∧´)』


こんなんばっかり・・・

th_IMG_1233.jpg
写真はイメージです。


その男性が見たのは、袋持ち歩いているのに
拾わない飼い主。なんだかな〜
自分が素晴らしい飼い主だとは
思わないけど、拾おうよ・・・自分だって踏んだら
イヤでしょ〜



その男性は放置してるうんPを拾ってほしいと
おっしゃってましたけど・・・。
それは勘弁して欲しいな〜だって、
放置していく飼い主って拾ってもらって悪いから
自分もきちんと拾わなきゃ〜なんて思わないでしょ?
これ、幸いって思ってどんどん放置するでしょ。



そうそう、この男性放置する飼い主に注意したら
嫌がらせのように放置が増えたそうです。
なんでそうなるかな〜自分ちの前で放置されても
気にしないんだろうか、その飼い主。
その方のご家族の方が心配しているそうです、
そのうち刺されるよと・・・

・・・b(’0’)d


イマドキ、ちょっとの正義感で命を落としたり
することってありますでしょ。
コンビニ強盗を追っかけて、刺されたりとか。



ありがとうって言ってもらって、
見てくれてる人はきちんと見てくれてるって
嬉しいけれど、でも・・・
当たり前のことをしてありがとうって、


ビミョーな気持ちになったのであります。

th_IMG_1234.jpg


うわ〜文章なが・・・最後まで読んでくれるかしら。
読んでくれた方本当にありがとうございます。


にほんブログ村 バセンジー人気ランキング

にほんブログ村 ミニピン人気ランキング
しゃべられないから押して栗。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

もしワタシが魔法使いだったら
放置されたうんPが持ち主(飼い主)が寝ている間に
その枕元に戻る魔法をかけたいです。
その際の魔法使いの衣装は
魔女っ子風フリフリでもいいです。

No title

v-133kumikoさんv-133

わたしもぜひぜひそういう魔法を使える様になりたいですねv-218
自分が公園の近所に住んでいたらどうなるかって考えられない
のかな〜って思います。
公園のトイレを使うタクシーの運転手もそうです。
吸い殻が散乱していてホント汚いんですよ、その話もしていて
吸い殻を持ってタクシーを追いかけたこともあるそうです。
わたしは今鼻の中が乾燥していて
タバコの煙を吸っちゃうとビリビリしますv-393

魔女っこメグとか魔法使いサリーとか一杯いますけど、
わたしはキキが良いですね〜

わたしも魔法使いになりたいです(^ ^)
見て見ぬフリするのは嫌な性格だし、注意したほうが悪者みたいにならないためにも。
まずは放置した飼い主には
『どう歩いても放置ウンPを踏む潰す』という魔法をかけたいと思います。
ウンPまみれの靴で自宅まで帰ったら
いいのだ‼︎

お水をかけてくれてありがとうと
声を掛けてくれたおじさま。
このおじさまの悩みが消える日が近いと良いな〜。

No title

きなこさんの行く広場も放置ウンコあるんですよねー…
なんとかならんものか…
放置した飼い主、転がってるウンコ踏み歩きまくらないかしら(-_-;)

あっ遅ればせながらかりんちゃんお誕生日おめでとう♡
まだまだ元気に過ごしてね╰(*´︶`*)╯
りっくんも6歳を迎えとうとう年長さん、はぐちゃんは年少さんで入園しました!
早いものですなぁ~

No title

v-133レイママさんv-133

うんPを踏み潰すってv-397
ねぇ、注意したら悪い人って感じだもんね。なんで拾わないんだろう。。。
世の中には鳩おばさんとかいう人たちもいるでしょv-236
自分が餌をあげないと餓死しちゃうとか言って餌をあげてる
人たち。じゃ〜ずっとずっとずっと餌あげてたんかい!って
聞きたくなるよね〜餌あげ始めたのはここ数年の話らしいけど。
それより前に餌をあげなくても絶滅しなかったんだから
ッて思っても納得しないんだろうねぇ。
あッ、話が逸れちゃった・・・

うんちまみれの靴であちこち歩かれたら迷惑だから
家に帰って鞄を開けたらうんPが入ってたとか、
ぽっけに入ってたとか良いと思わないv-236v-397

水掛けてくれてありがとうって言って、
色々こうなんだ、あ〜なんだってわたしに言って、
それでも『あなたはきちんとしてるんだからあなたに
言うのは間違いなんだけど』ってすごい気を遣ってくれて。
言ってくれて構いませんよって感じだった。

あんな切羽詰まった状態にさせてるのはホントに
マナーのマの字もない飼い主のせいなんだよね〜
わたしも玄関のドアを開けるとたばこ臭くて、今
鼻の中が乾燥してはなぢが出るくらいなのよね、煙のにほひで
鼻が痛くて痛くて。にほひ消しのスプレーを買ってきたよ。
玄関のドアを開けて空気の入れ替えは止めてほしいな。。。
ごめん、また話が逸れてるv-388

No title

v-133うんにゅさんv-133

放置した人だってもれなく踏むっていう確率もあるよね〜
なぜ、放置するv-217
わたしはかりんのを拾っている時にかりんのを踏んだことがあって
ホント、あれは悲しかったv-406

放置した人にはもれなくとっても悲しい出来事が起きたら
良いのに〜、やっぱりポッケを探ったら中にうんPが、しかも
ゆるいのがv-397ってどうでしょう。。。

あ、ありがとうございますぅ〜かりんめでたく12歳になりました。
かりん、去年の秋に大病を煩い、どうなることかとすごい
心配したけれど、なんとか今は落ち着いているので
このまま過ごしてほしいな〜って。

っていうことは来年はりっくん小学生なのですねぇ〜
うんにゅさんが立派に2児の母になっていると思うと
感慨深いですよんv-398おこちゃまがいない時は
ブログをやっているけれど、おこちゃまが産まれるとなかなか
難しくなっちゃってお休みすることが多いけど
うんにゅさんは母も妻もきなこさんの飼い主もこなして
すごいな〜って尊敬の眼ですv-410
プロフィール

haru!

Author:haru!
うるさい女
ミニピンもも
2002.9.17生まれ
わがまま箱入り娘

無口な女
バセンジーかりん
2004.4.1生まれ
ケンカ売ります、買います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード