ピンクムーンとヒヨちゃん。


今日はピンクムーンが見られる日だそうですよ。
どれどれ・・・

th_IMG_1270.jpg

ん?全然ピンクじゃございませんね。


それもそのはず、ピンクに染まるわけでもないんです。
4月に見ることができる満月を

『ピンクムーン』って呼ぶんですって。


しかも、月の軌道が楕円状で今年一番地球から離れた
位置にくるんですって。




なので、一番小さく見える満月で

『ミニピンクムーン』(*´v`)

便秘のお薬みたい\(//∇//)\


失礼、貴重な月の姿を見られるのに
こんなこと言っちゃうなんて。



会社の木の枝を切っている所に
オレンジを刺しておきましたら


th_IMG_1268.jpg

ヒヨちゃんがきた。(⌒Д⌒;)

今日は絶叫せず、オレンジを食べてました。



鳥の食事は朝早いそうです・・・でもわたしが出社するのは
10時頃なので遭遇することはほとんどありません。
が、この子はたまに会います。鳥なのに低血圧?



お願い!ヒヨちゃん、別の子も連れて来て。



にほんブログ村 バセンジー人気ランキング

にほんブログ村 ミニピン人気ランキング
しゃべられないから押して栗。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今日は満月だって知ってたけど
ピンクムーンって言うのね~。
初めて聞いたわv-410

お願い事をするのは満月だったかなv-236
それとも新月だったかな・・・
そもそもその違いもよく分からないけどe-263

ヒヨちゃん可愛いねe-343
最近はレオのお散歩してても
お花も見るけど鳥さんもよく見るのよね~。
可愛いけどすぐ逃げちゃうから
上手く写真に撮れない私(^_^;)

No title

v-133みかたんさんv-133

わたしは空を見て、もしかして今日は満月v-236って
家に帰ってきて速攻ググってみたら
ピンクムーンってかわいいじゃ〜んv-238とか
思って、このブログ見てくれた人はまた月を見てくれたら
良いな〜って思って今日2度目の更新。明日、腫れるかもv-398
こっちの予報は明日雨だからv-397

お願いごとをするのは新月だって。
2つ〜10個まで(←多いよねv-394
願うことが叶った状態で書くんだって(?)
『わたしは発表会で失敗しません』ではなく
『わたしは発表会で大成功をおさめます』失敗っていう言葉を
意識してしまうからダメなんだって。否定的な言葉は使わない。

すごいねぇ、プラス思考だよね、これならお願いしなくても
OKだって思わない?

そうそう、鳥は難しいよね〜ただ人を恐がらない性格の子も
いるらしいよ、メジロはそういう性格なんだって。
だから餌とか食べてる時は少しくらい近づいても気にしないみたい。
メジロは目立つから、出会いたいよね。かわいいしv-238

No title

v-133みかたんさんv-133

腫れるかも×  晴れるかも◯
誤変換しちゃった・・・ごめ〜んv-399

夕方過ぎにパラッと雨が降りまして(T_T)
haluさんの記事読んでソッコー空を見上げたのですが、
お月さま、雲の中に隠れてしまったままでした。ザンネンッ。

『ミニピン・クムーン』(笑)
お月さまの中にウサギさんやカニさんがいるように見えるけど〜
今夜はミニピンのように見えたらいいのにね(≧∇≦)

No title

v-133レイママさんv-133

ぷ・・・『ミニピン・・・クムーンv-397
いつぞやの満月の時もママさん地方曇りで見えなかったような。
『ミニピン・・・クムーン』が今度はいつなんだか
わからないけど、ピンクに見えるわけでもないし。

まぁ、ママさんシャレたこと言うねぇ〜
ミニピンが月の中に見えたら、ぐるぐるぐるぐる回って
落ち着かないよねv-391

そう言えばさ〜ねこカフェ、営業停止になってたよね。
あ〜ゆ〜お店出す人ってねこ好きなのかと思ったけど
そうじゃないんだねv-393

ロットワイラー噛み付いてたね。
飼い主が悪いんだけど、ロットワイラー飼えるんだね。
国に寄っては飼えない所もあるのに
日本ってどうでも良いんだね。
犬にキビシいくせにv-217

No title

ヒヨちゃんかわいい。
某「ほぼ日刊イトイ新聞」でバードハウスの販売が始まったのですが
すっごく可愛いのでワタシもやってみたくなりました。
が、我が家にはバードハウスを置く場所がなかった。
表通りに面してるせいか
カラスも飛んでこない枯れた家なのです。

No title

v-133kumikoさんv-133

『ほぼ日刊イトイ新聞』を見てきました。
いいまつがいで父の肩を揉めって言うのを
『ちちをもめ』って言ってしまった、奥様がいたりと
ウケましたv-411

バードハウス良いですね〜欲しいな・・・
作れたら良いのに。。。作りたいけどそっちの才能もなくて
作れません。電動糸鋸もありませんしね〜

わが家もバードハウスを置く場所はありません。
会社が山の中にあるのでご近所さんに迷惑を掛ける
ことなくこういうことができます、カラス来ないと良いな〜
って思いながら・・・。
ヒヨちゃんは大きいのでもう少し小振りな子が来てくれたら
良いのですが。隠し撮りをしていたのですが、
逃げちゃいましたv-406これは貴重な一枚なのです。。。
プロフィール

haru!

Author:haru!
うるさい女
ミニピンもも
2002.9.17生まれ
わがまま箱入り娘

無口な女
バセンジーかりん
2004.4.1生まれ
ケンカ売ります、買います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード