姥桜も満開ですよ。


th_IMG_1343.jpg

写真サイズがおかしなことになってますが、
そこは、お気になさらず。


これ、前田森林公園の御衣黄(ギョイコウ)っていう桜です。
咲き始めは白っぽかったり緑っぽかったりするのですが、
だんだんピンクっぽくなるって誰かが言ってました。
             (↑某ドラマの決まり文句)




ももも今が街の中の花たちを愛でているようです。

th_IMG_1344.jpg

ん?違うかな・・・



th_IMG_1346.jpg

微笑ましい赤ちゃん連れのご夫婦を
見守ってるのかしら。。。



th_IMG_1347.jpg

わたしは八重桜はちょっと〜って感じではありますが、
やっぱりキレイですよね。



わが家の姥桜たちもキレイに咲き誇って・・・満開です。

th_IMG_1345.jpg

でもブラシが追いつかなくって
冬毛ボーボーなんですけどね。



にほんブログ村 ミニピン人気ランキング
怯えてるももにポチっとお願いします。

にほんブログ村 バセンジー人気ランキング
おじさんは怒ってません。
でもポチっとお願いします。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ソメイヨシノのピンクも綺麗だけど
この緑がかった御衣黄もキレイよね(*^_^*)
お散歩で会う、ちょいワルオヤジに教えてもらって
何年か前に知ったの。
それまでは桜の仲間だったとはぜんぜん知らなかったのよね。
へぇー
ピンクっぽくも変わるんだ〜
それはワタクシは今知りましたと、
言ってた誰かに伝えといてねv-8

八重桜v-252
この桜を見ると幼稚園や小学校の低学年の頃に
色ちり紙で作ったお花を思い出しちゃう(笑)

No title

v-133レイママさんv-133

ねぇ、キレイだよね。単純に白なのかと思ったら
緑っぽいし、実はだんだんピンクっぽくなるって聞いて
すごいな〜もっともっと植樹して御衣黄の並木道を歩きたいv-398
この公園には3〜4本くらいしかないからね。。。

あ〜あのおゆうぎ会とかで飾り付けてたあれねv-410
作ったよね〜たっくさん。
自分で作ろうとしても今は色ちり紙って手元にないから
作れないけど、昔ってティッシュにも色ついてたよね。
あんな濃い色じゃなかったけど。
いつの間にかみんな白になっちゃったね。
プロフィール

haru!

Author:haru!
うるさい女
ミニピンもも
2002.9.17生まれ
わがまま箱入り娘

無口な女
バセンジーかりん
2004.4.1生まれ
ケンカ売ります、買います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード