千切れたΣ(゚д゚|||)

数日前に散歩をしていた時のことなんですが。
ももを連れて歩いていたら・・・
年配の男性が2人で何やらヒソヒソと話をしてました。
通り過ぎた時に、

『あの犬の尻尾千切れたんだ、きっと』

・・・(゚△゚;ノ)ノ それはないかな〜、ぷ。



確かに短いですよ、でもね・・・
千切れたんじゃなくて切ってるんですよ。
th_DSCN4973.jpg 

尻尾を切るってことが禁止されてる国もありますよね。
でもわたしはこの尻尾結構気に入っているのです。
わざわざ自分で獣医さんに頼んで切るってことは
ありませんけど、長い尻尾って骨折したり
することあるでしょ、しかも治りづらいらしいし。
かりんがブルブルするとあの形状記憶の尻尾が
伸びて、壁とかあちこちにぶつけてますの。
ちょっとドキドキします。
 先日のかりんさんの緊箍児(きんこじ)は

th_DSCN4974.jpg 
th_DSCN4975.jpg 
こんな感じのまま締まることはありませんでした。
珍しく悪さしなかったしね。



にほんブログ村 バセンジー人気ランキング かわいいかりんにポチっと。 にほんブログ村 ミニピン人気ランキング 匠の技にポチっと。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

尻尾がちぎれた…って、トカゲのシッポを連想したのかしら。
そりゃホントだったら痛そうだけど
ダイジョブだよ~って教えてあげたかったでそ。

最近は長いシッポのミニピンちゃんも増えてきましたね。
走る時はバランスを取りやすいらしいです。
かりんちゃんの緊箍児は「くるりんぱ」ってはまるのかしら^^

No title

v-133kumikoさんv-133

ぷ。実は『そうなんです、千切れたんです』って言いたかったのですが、
どうしてそうなったか・・・のうまい理由が見つからなくて
言えませんでしたv-397
わたしのことが好き過ぎてブンブン千切れんばかりに
尻尾を振ってたらほんとに千切れたとか、どうでしょうv-391

へえ、長い尻尾で走ってて方向転換するチーターを見てる感じ
になるのでしょうか。チーターも尻尾をぐるんぐるん回して
方向転換しながら狩りをしてますよね。
狩りのシーンって強烈過ぎてみるのはキライだったのですが、
チーターのは応援しちゃいます。顎の力も弱くて
窒息させないといけないなんて、本当に走るためだけの
あの体・・・。ハイエナにもとられちゃうし・・・。
あら、話が逸れてしましましたv-390

No title

ち、千切れたってv-356
いやーん。
犬に詳しくないおじたま達だったのね。

ピコピコ短い尻尾は私もお気に入りです❤︎
切られてるって知った時はショックだったけど
短いなりの愛情表現がたまらないもの〜(≧▽≦)

そうそう。
走るときにバランスを取ってるんだってね。
長いコは小回りも利くんだけど短いコは小回り出来なくって
大回りになってしまうんだって。
確かにレイとフリスビーで遊んでた頃、
戻ってくる時はぐるーっと大回りだった。
ふふ。
ラウンドガールみたいにね(笑)

No title

v-133レイママさんv-133

千切れるかv-217っつーのv-397
でも、『わたしのこと好きすぎてぶんぶん振ってたら
千切れちゃったんですよ〜』とか言ってみたい、
今度会ったら、聞かないフリしないで言っちゃうv-411

そっかぁ、大回りしちゃうんだ・・・
尻尾の長い子はあまり知らないからそんな違いがあるとは。
ランも最近全然行かないし。
ももかりを抜きにしてランに行って見てみたいなv-398

ラウンドガールとはv-344
ピッチピチなのね〜レイちゃんv-398
おばちゃん、はなぢ出ちゃう〜
プロフィール

haru!

Author:haru!
うるさい女
ミニピンもも
2002.9.17生まれ
わがまま箱入り娘

無口な女
バセンジーかりん
2004.4.1生まれ
ケンカ売ります、買います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード