良いコ、良い大人のみなさま、


th_DSCN5068.jpg

お暑うございます。



ももかりが住む札幌地方も例に漏れず
連日の30℃超え・・・
あッ、昨日は

29.3℃でしたけどΣ(゚Θ゚)でも湿度高いのぉ。



th_DSCN5073.jpg

あぢぢ・・・⌒(;=′Д`)⌒


かりんが口を割ることは滅多にありませんが。。。
よっぽど暑かったのでしょうね。




良いコ、良い大人のみなさま、(=゚ω゚)ノ

th_DSCN5074.jpg

ムリせず暑い時は・・・


th_DSCN5070.jpg

歩き回らずね、



th_DSCN5066.jpg

水分、塩分を摂ってひと休みしましょうね。


あッ、かりんは塩分はそんなに
要らないかな〜



わたしは12歳。

にほんブログ村 ミニピン人気ランキング
来月14歳。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こちらは湿度が高くって
掃除機かけてるだけで汗がダラッダラです。
頭から溢れて目に入ると痛いです。

かりんさんも言ってくれてますので
無理せず暑い時は
ひと休みもふた休みもすることにしまーす。

No title

夏の北海道で湿度が高いって大変!!
エアコンつけてないお家もあるんじゃないでしょうか。
牧場の牛や豚や鶏にも厳しかったでしょうね。

そしてもちろんももちゃん、かりんちゃんにも。
かりんちゃん、頭頂部のプリーツが深まってる^^;

元気〜?

やほーぃ久しぶりー
えんぞーはもう日陰で休むこと無くなったわーーー
散歩はひたすら歩いて帰る。
飼い主が犬友とお話ししてるときも落ち着かずに歩いてる^^;
家でもお座りもしないし、休むときは思い切ってドスンと伏せをする。で、そのまま寝る。
いつからだろう。お座りしなくなったのはーー

No title

v-133レイママさんv-133

こっちが暑い暑い言うとレイママさんたちに
怒られちゃうよね。。。でもね、湿度高いのv-406
北海道の湿度80%とレイママさん地方の湿度80%は
一緒よね・・・
掃除機掛けるだけでダラッダラって。。。
水分、塩分もきっちり補給しなきゃねぇv-218

No title

v-133kumikoさんv-133

エアコンあまり付いてないんじゃないかな〜
あッ、おこちゃまがいるお宅は付いてる確率は
高いです。乳児の時に泣くでしょv-236
夏に窓全開にできないからって。。。

そうですよね〜家畜って寒さに強いことが多いと
思います、わたしの実家にいた牛も寒さには滅法強いですね。
あと、今札幌で中央競馬が開催されているのですが、
かわいそうですね。。。あ〜競馬場行かなきゃ〜終わっちゃう。。。

ももかりはわが家、窓がたくさんあるので両方を開けると
風が抜けて結構涼しくなります。でも日中でもカーテンは
締めっぱなしで怪しい家になってるんじゃないかなv-397
色々ない頭で涼しくなるように頑張ってるのに
ももは直射がガンガンの所で虫干ししてますよ。なぜ〜〜〜
虫いるのかなv-361

No title

v-133yoppiさんv-133

久々〜いらっしゃ〜いv-398
エンゾー休まなくなったって早く帰りたいってことv-361
かりんなんてアツアツだったら日陰に入ったら
ゴロンって転がるよv-393草むらならまだしも
アスファルトだろうが土の所だろうが。。。

おすわりをするあの体勢がキツいのかな。。。
家でもしないってことは、痛がってる風でもないのv-236
確かにバセのお座りって窮屈そうだよね。
わたしいつも思ってるんだよね。ももはスムーズなんだけど
かりんは、良いから座んなくていいからって
言いたくなっちゃう。。。

No title

ガンツも先日の朝霧高原で
日陰じゃなくてガンガンに日が当たるばしょで寝転んでました。
ミニピンはもしかして太陽に吸い寄せられる犬なんじゃないでしょうか。
ヨーロッパでは夏の太陽光が貴重だから
それがDNAに刻み込まれてるとか…。

No title

v-133 kumikoさんv-133

ガンツくんは出窓で日光浴してる時もありますもんね。
太陽光に引き寄せられる犬種・・・
確かに太陽光は大切ですがねv-410
白内障には充分注意しましょう〜
ももは白くなってきました。見づらいようですよv-393
プロフィール

haru!

Author:haru!
うるさい女
ミニピンもも
2002.9.17生まれ
わがまま箱入り娘

無口な女
バセンジーかりん
2004.4.1生まれ
ケンカ売ります、買います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード