狼少年じゃ・・・。


ももかり一家が住んでいるマンションの
火災報知器が狼少年なんです。


数日前にも・・・
『狼が出たぞ〜』って騒いで、もとい


『火事です、火事です』


((((;゚Д゚)))))))

でもだ〜れも反応しませんの。
いつもいつも誤作動、鳴る時はいつも誤作動。



火事になったら大変なので
そっちの方が当然良いのですが、
でもいつも誤作動では本当に火事の時
すぐ動かないんじゃありませんかね。



『狼が出たぞ〜』って言った少年は
結局羊を全部食べられちゃったんですね。
誤作動は深刻な問題だと思います。
火災報知器が狼少年・・・。


th_IMG_1985.jpg

狼少年でしょ・・・むにゃむにゃ・・・。



皆さま、こんな感じで良いのでしょうか。

いんや、良くない。



いくら狼少年に騙されてもわたしは避難し続けます。


にほんブログ村 バセンジー人気ランキング
バセKにポチッと。

にほんブログ村 ミニピン人気ランキング
ドキッとしたらワンクリック。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

表現が面白くて クスッとしちゃった。
でもコレ、何か異常があっての誤作動かもだから
徹底的に調べてもらったほうが良いかもよ。

それにしても、もしもがあったら
みなさんどうするのかなあ。
もちろん狼少年ばりの火災報知器がいけないんだけども。。。
haruさんは今まで通り、騙されつづけてね。

私はたまーに外から何か燃えてるような臭いがしてくるので
気になって気になって、夜中でも家の周りを確認をしに
行くの。
大概はどこかの畑で野焼きをしている煙というのが原因なの
だけどv-12
放火とかと間違えやすいから
夜中はやめて欲しいのよねん。

これからも焦げ臭いニホヒに目が覚めて
きっとまた野焼きの臭いだ。。と思いつつも
私も外を確認し続けるよん。
大事なことだよね。お互い頑張ろー

No title

「いんや、いくない」
ってセリフを例のマンガのアフリカ好き教授の口から
聞いたような記憶があります。
いや、正確には読んだのですがね。
それ以来ワタシも「いくない」って言っちゃうクセがつきました。

狼少年的な火災警報器には困りましたね。
たぶん他の住人の方も同じことを思ってると思います。
理事会などで取り上げてもらったらどうかな。
もしくは管理会社とか。
我が家は去年の年末にオートロックの鍵の頭部分(?)が
ボッキリ折れてしまいました。
修理してもらいましたが
それ以来鍵がうまく回らなくて毎回ドキドキしながら入室してます。

No title

大事な機械の狼少年、困るよね~。(´`:)
いざという時、判断に躊躇しちゃうものね。

今日、ワン友からライン来て、昨夜、同じマンションの部屋でストーブ爆発したって…。(´д`)
幸いに延焼等の被害は無かったものの、危険な時には、正確な情報が欲しいものね。
警報機、正直者になりますように。

No title

v-133レイママさんv-133

ねッ、わたしもこんな脳天気な表現で良いのかv-237って
思ったけど、いつもいつも誤作動で笑うしかないかってね。
今って時季的に焼けだされたらイヤでしょう、年がら年中イヤだけど。

通勤途中にね、火事を出してしまった家の横を通り過ぎるの。
で、このご家族はどちらに避難されているのかな〜って
思いながらこうならないように十分注意しなきゃ・・・って
思ってるv-390

そっかぁ、ままさんは確認するのね。
夜中に野焼きってするのv-236
通報されちゃうのではv-236
実家の父なんて、大昔の感覚のままだからさ〜
ちょっとゴミとか燃やしちゃうの、で、通報されて
罰金払ってたよ〜もったいないv-412

うんうん、やっぱり確認は大切。
人の目ってすごく大切、確認ってことでもそうだけど、
悪いことをしようとしている人に対しても
見てるぞ〜って思わせるからね。頑張ろうv-398

No title

v-133kumikoさんv-133

そうですッ、生真面目な教授から注意されてましたよねv-398
あと、ハムテルがスナネズミに、確か・・・
『お風呂入る?』とか聞いてスナネズミが『いんや、入らない』って
返すんです、それお気に入りなんですよ。
で、『いんや』って使ってますv-410

そうですねッ、このままじゃ絶対いくないv-397ですよね。
ずっと誤報のままが良いけど、そうじゃないことも
あるかもしれない、そのための警報機なのに誤作動じゃ・・・。

オートロックの頭の部分ってわが家のとはまるで違って
想像できませんでした。四コマを見て、あ〜こういうのだったのね
って思いました。わが家も19年目に突入ですが、
おされな所ってまるでないです。オートロックも普通の
埋め込み型だし・・・

kumikoさんちのオートロックの頭、修理済みだそうですけど、
直ってないってことでしょうか。
もしかして調子が悪いと入室させてくれないってことも
あるのかしら。いくら外じゃないと言っても
寒いですよね〜修理し直ししてもらった方がv-220

No title

v-133あずきさんv-133

ホント、困っちゃうの。かなり前にも誤作動で
夜にわらわら出て来てはいたけれど、それも全戸の人たち
じゃなくてね・・・。

ひえ〜ストーブ爆発って恐いv-405
使わないわけにもいかないしね〜ストーブ。
原因はなんだったんだろうね、そこの家の方が一番の
被害者だけど、周りの人はもっともっと被害者になっちゃう
ところだったv-393

お互いマンション住まいだから恐いよね〜もらい火v-394
それよりもっと恐いのは火事を出すこと。
ホント気をつけなくちゃ・・・ねッ。
プロフィール

haru!

Author:haru!
うるさい女
ミニピンもも
2002.9.17生まれ
わがまま箱入り娘

無口な女
バセンジーかりん
2004.4.1生まれ
ケンカ売ります、買います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード