震える。



わたしが大好きなkumikoさんとガンツくんが
大活躍するブログの中でガンツくんが
震えるって言ってたのですが・・・。



わたしも震えました。
週末ど〜んと雪が降りましてね。わたしが実感した
感じでは30cmくらいかな〜



いつもは除雪してくれるのですが、諸事情で
誰もしてくれないので出社してちびちび除雪をしてました。
わたし、除雪機の使い方わからないし。



2時間以上除雪をしていたので

腕が震える((((;´・ω・`)))・・・



でも午後から重機でがっつり除雪してくれて、
わたしの2時間以上の努力は無駄になったんですけどね。



そして、帰り道・・・
いつもの一方通行の3車線の道を走ってましたらね、
前から車が向かって来るじゃありませんか。



ん?あら・・・この道って一通じゃ〜
いやいやちょっと待って。
あちこちでクラクションが聞こえる。
でもわたしも鳴らさなきゃ、わたしの車のそばまで
来てるし・・


ちょっと〜みんな
あなたの方、向いてるでしょ٩(๑`ȏ´๑)۶


th_DSCN20170123.jpg

ハンドル持つ手が震えた・・・



にほんブログ村 バセンジー人気ランキング
バセKにポチッと。

にほんブログ村 ミニピン人気ランキング
ドキッとしたらワンクリック。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

危なかったねー。
手が震えるの当たり前だよー。
事故が起きなくて良かった。

お年寄りが逆走してしまって事故になるニュースが
多くなったよね。
道が複雑になり過ぎてるのかなー。
高速道路がどんどん進化してきてて
一瞬迷うこと、わたしだってあるもんね。
気をつけなくっちゃv-220

そうそう、先日高速道路の合流場所のとこに車の進む方向を
示す矢印の看板が設置されてたよん。
お年寄りにも見やすい看板設置が大事だよね。

「そりゃ ビックリだッ」
な、かりんさん。
ビックリ度が低いよ〜(笑)


No title

逆走、怖いですよ~~。
一瞬「あれっ?」ってなりますでそ。
ワタシはまだ見た事ないけど
絶対に「あれっ?」って口から出てきちゃうと思います。

除雪機の事故がたくさんニュースで流れてて
とっても恐ろしくて近寄りがたし。
なので自分で操作するなんてムリー!!

No title

………!!!(@◇@;;;;
何て恐ろしい…。

一通の三車線って、中央分離帯あったり、けっこう大きな通りよね~。
高速でご老人が~とかよく聞くけど、市内の一般道でそれって、一体…。
しかも冬場だから、一端滑り始めたらちょっとやそっとの衝撃じゃ無いもんね。
ご無事で本当に良かった。(ToT)

No title

v-133レイママさんv-133

たま〜に見るのよね〜逆走車v-393
明らかにワザとっていう時もあるけれど、最後まで
気づいてないかも・・・って年配の人もいるね。

うん、多いよね。ブレーキとアクセルの踏み間違いとかv-405
たまに立駐から落ちてる人もいるしね〜
自動運転の車もできるんでしょうv-236
自分の運転だって信用できないのにそんなの信用できるかしら。

でもすごいよね〜東京の道・・・絶対運転できないって思うもん。
ままさん、余裕のよっちゃんなんでしょうv-236
わたしなんて札幌の街ん中でさえ、一通とか、あ〜ぁ・・・
ここ右折できない〜とかさ、知ってる所なら思ってない所に
出ちゃってもなんとかなるけれど、知らない街なら
泣いちゃうなv-406

そうそう、わかりやすくしてくれないと
今日だって無理やり割り込んで・・・そこで割り込まなくても
良いじゃ〜んって。。。
トラックとか前にいて前に路駐してる車とかいると
見えなくて、いきなり車線変更されると対処できなくて
あ〜あv-390ってなっちゃう。

そう、かりんっていつもそんな感じ。
そして大きなため息をつくv-397

No title

v-133kumikoさんv-133

あれッv-388とかえ〜v-399とか
色んな声が出ますよ。
わたしは右折できない所で右折しようとして
対向車の方が教えてくれたのですが、知らない所だと
そこで右折できないとどんどんわからなくなり
随分経ってから右折できたけれど、目的地に到着するのに
大変でしたv-390

除雪機もすごいですよね、あれって講習会とかあるのでしょうか。
年配の人がどんどん使ってて。腕巻き込まれたり、下敷きに
なったりとか本当に恐ろしいv-399

車だって車種によって全然違う操作しなきゃ、ってありますよね。
昔、車の修理の会社に勤めたことがあって、ディーラーから
車引き取って持ってくることがたま〜にあって
おっそろしかったです、わたしに運転させるなんて〜v-405

電動カートも恐いですよね、歩道って斜めってるし、
転倒したら起せるのかとっても心配になりますv-394

No title

v-133あずきさんv-133

新川通りだよ、南に向かう一通。普通に右折していった・・・
あの状況で左折はできないけどね、川あるし。。。
新道でもちょくちょく見るし、河川敷沿いの通りでもね。。。
間違ったことに少しでも早く気づいてくれたら良いのだけど
最後まで気づかない人もいるし、ワザと通っちゃう人も
いる・・・。こういう人はツワモノだよねv-405
プロフィール

haru!

Author:haru!
うるさい女
ミニピンもも
2002.9.17生まれ
わがまま箱入り娘

無口な女
バセンジーかりん
2004.4.1生まれ
ケンカ売ります、買います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード