節分は豆。


スーパーに行ったら



あ、今日は節分だった。
お惣菜のコーナーが激混み。



恵方卷たびるのね、みなさま。
わたしはいいかな、一心不乱に何も言わず
むっしゃむしゃとたびるのは。



今歯を治療ちうで顎関節症の顎が痛いし。
そんなこんなでマメを買おうと
あちこち見て買ったのがこちら。

th_IMG_2015.jpg

落花生を買うはずが・・・
えだ豆とむき栗・・・Σ( ̄。 ̄ノ)ノ


えだ豆はともかくむき栗ってすでに
豆じゃないし・・・



えだ豆って大豆って出世魚ならぬ出世豆?って
感じしません?ってことで
大豆は乳幼児にキケンってことでえだ豆です。
わが家には乳幼児いませんけど。


th_IMG_2018.jpg

th_IMG_2019.jpg

無かったことにしたいかりんと対照的なもも。
面白いな〜ホント。



にほんブログ村 バセンジー人気ランキング
バセKにポチッと。

にほんブログ村 ミニピン人気ランキング
ドキッとしたらワンクリック。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私もスーパーに行って驚いた。
恵方巻のコーナーに群がる、群がるv-12
もうね、
選んでる奥さまと、買い物に付き合わされてるおとーさん達が
近くで待機してるもんだから周辺が
わっさわっさと激混みしてたよん。
ワタシ、
そこに向かって豆を撒きたかった(笑)

出世豆v-411
婿養子に入って名字が変わった友人は自らを
「出世魚」だと言ってたよ〜v-8

No title

v-133レイママさんv-133

すごかったよね〜節分は恵方卷を食べなきゃ・・・って
感じね、まぁ、それを否定はしないけれど。
ただ、セブン◯レブンのペナルティーとしてバイト代を
引いていたって問題になってたでしょv-236
恵方卷だのクリスマスケーキだの、売上げのノルマがあるって
すごいねッ、わたしも一度面接行ったことがあるんだけど
自分が休む時代わりに出勤してくれる人を探すって言われて
?????、頭ん中に?マークだらけで。。。
だって、まだ勤めていない人にそれ言ってもねぇ。
バイト同士で仲良くなってその人にちょっと頼むってできなくは
ないかも?だけどそんなのいつもってわけにもいかないでしょ。

それで変って思って面接途中で止めて帰ってきたけど。
それからセブン◯レブンってあまり行ってない・・・てへv-397

あ。話がズレてしまった〜
お惣菜のコーナーはひどいことになってました・・・
そうそう、運転手のだんなさまが車で待機してたりしてね、
たばこの煙がすごい・・・とかね。
ママさん方面は大豆だよね、あれちょっと痛いかも。
北海道の風習をまねて落花生にしてみたら?あれなら
そんなに実害はないかもねv-391

出世魚の友人さん、そっかぁ、出世したのね。
確かに婿養子に入ってもらわなきゃいけない名家のお宅って
ことだもんね・・・やるなv-221

No title

むき栗も良いかもね~。
美味しいし。
でも、年の数はさすがにきつそうな~。(;^_^A

最近ね、こっちでも落花生撒くの、流行ってるみたい。
やっぱり、撒いた後に綺麗なまま食べられるのが良いって事みたいよ。
ナッツの数か殻の数かで年の数を悩んだ昔が懐かしい~。
今じゃ、年の数食べるの、一苦労です。(@_@)

No title

v-133あずきさんv-133

ふふv-391むき栗に飽きたら枝豆を食べるv-398
っていうのはどうかしら。枝豆、中札内産だよん〜
茶豆も美味しいよねv-238

そうだよね〜落花生を撒くのって本当に合理的だよね。
この年になったら撒かないけれど、落花生大好きだから
ペロッと食べちゃうからとんでもないことになっちゃうの。
顔に吹き出物が出ちゃうv-405
枝豆だと房に3個くらい入ってるから自分の年の数も
すぐじゃないv-362
プロフィール

haru!

Author:haru!
うるさい女
ミニピンもも
2002.9.17生まれ
わがまま箱入り娘

無口な女
バセンジーかりん
2004.4.1生まれ
ケンカ売ります、買います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード