収納の怪。


おかしいな〜おかしいな〜って思ってたんですよ。
でも、実際ないわけで・・・



いりごまと塩こんぶは結構使う食材なんです、わが家では。
なのでマメに買ってきてますが、
なくなるんです・・・使い切った記憶が
ないんですけど、ないので買って置いておくと・・・



また、ない(*・◇・*)はぁ~?


探してもないし・・・
また買うわけです、これを繰り返していたら?


みつけましたよ、このスキマに落ちてました。

th_IMG_2097.jpg

いりごまが全部で4〜5袋、塩こんぶが3袋。
残念ながらほとんどが賞味期限切れ。切れていなくても
袋を開けてから結構な時間が過ぎているので
風味がほとんどなし、食べても美味しくないと
思われます、


う〜(+д+;lll ) 気づけよ〜自分。



th_IMG_2099.jpg

収納の怪でしょ、だってなくなるんだよ。
使いきったかな〜って思うでしょ?
でもスキマに5袋もいりごまがしかも大袋が
次々と発見されると悲しくて、でも使おうと
してにほひを嗅ぐも全然にほひがしなくて
悲しくなったよ〜


th_IMG_2101.jpg

こんながっかりしているのに
涼しげな顔しちゃって・・・どれだけごま無駄に
しちゃったんだろう、

ごま農家の方本当にごめんなさい。
ごま大好きなのでこれからもたくさん
食べます、スキマも確認します。


th_IMG_2103.jpg

実はももは確認する女、なので
スキマに落ちていても気づくんだろうな〜


食事用の皿がいつも出しっ放しなので
確認します、起きて確認、寝てまた起きて確認。
1日10回近くは確認するんじゃないかしら。
皿を下げるのもかわいそうな気がして・・・
たま〜フードを1粒とか砂肝の1欠片とか
置いてあげるんです。


にほんブログ村 バセンジー人気ランキング

にほんブログ村 ミニピン人気ランキング
しゃべられないから押して栗。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

haruさんちの収納棚が阿空間につながってなくてヨカッタ!
そんなスキマがあったんですね。
そう言えば探偵ナイトスクープでも
壁の中のスキマにお札が消えたって話がありました。
胡麻が入り込んだのが壁の中のスキマじゃなくて更にヨカッタ!!
その相談者の方、壁を壊してましたもの。

空のお皿を確認するって、我が家のクロイヌもやってます。
そしてお皿をかたそうとすると
ちょこっと期待した目で追われてしまうのです。
お代わりは無いのにね。

No title

我が家の収納庫でも怪奇現象が
たまーに起きますよん(笑)
調味料系ではよく耳にするコワ〜イ現象です。

私は未開封の賞味期限切れは基本、
自分の鼻を信じますv-220
すりゴマ、もしもニホヒを嗅いで問題なさそうなら
すりゴマにしてしまってはどうかしらん。
ウチで味噌ラーメンを良く作るのだけれど
すりゴマをスープに混ぜると美味しいのよねんv-344

ドレッシングにしちゃうのも手かもよん。

No title

あ〜v-356
いりゴマに問題なかったら
すりゴマね〜(笑)
すりゴマをさらにすったら。。。
ファンデーションになる!!わけないねv-413

No title

v-133kumikoさんv-133

あは、その回観たことあるかもしれません。
壁壊してましたよね〜ホントあの番組はついつい観ちゃいます。
夜中に視聴者の家に押し掛けて観てるかどうか
調べてまわってるってことよくありますよねv-236
あんなことされたら泣いちゃう。。。

あんなに皿の中を確認するわりには他のことには確認を
怠りますよね。膝に乗ろうとするも、まだその膝の準備が
されてないのにv-393
あと、ももはご飯やおやつ(納豆)を完食しているのにも
関わらず、かりんが皿を舐めようとすると
ガウるんです、ないんだから舐めさせておけば
良いのに、がるるるるv-394
猫の額のように狭い心・・・なぜかしら。

No title

v-133レイママさんv-133

おほほほv-411未開封ねッ、自分の鼻とかちょっと舐めて
みるとかv-236
ゴマ・・・4〜5袋出てきて半分以上入っているのばっかりだった
からほとんど捨ててしまったよ。今度やったらすりごまだね。
ゴマあえをよく作るからちょっと炒ってからすったら
良いよね。。。

すりごまをすり続けたらゴマペーストになるのかな〜
白ゴマでペーストを作って担々麺うまうま〜ってね。
ねりごまって結構なお値段するのよね。担々麺を作ったら
あっと言う間になくなるし・・・v-390
プロフィール

haru!

Author:haru!
うるさい女
ミニピンもも
2002.9.17生まれ
わがまま箱入り娘

無口な女
バセンジーかりん
2004.4.1生まれ
ケンカ売ります、買います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード