花よりだんご?


実家に帰省している間に満開を迎えてしまい、
ちょっとがっかりなももかり家でございますの。



なので、平岡公園の梅林の梅がキレイに咲いているって
ことなのでいそいそ出掛けました。
札幌は桜の方が少しだけ早く咲くのです。
梅がその後に・・・

th_DSCN5565.jpg

混んでますな〜〜



th_DSCN5554.jpg

わが家が行った日は7日でしたが
今日11日は白梅が満開、紅梅が五分咲きだそうです。


th_DSCN5558.jpg

th_DSCN5562.jpg


th_DSCN5567.jpg

th_IMG_2151.jpg

th_DSCN5561.jpg

ももかりも目を細めて梅に見入ってます。
もしかして・・・
美味しそうな物がたくさんあるから
そっちに目を奪われているのぉ?


花よりだんご?(ノ∇≦*)


梅のソフトクリームがあるそうです。
混んでいるし食べたことありませんが、
今度、食べてみようかな〜


にほんブログ村 バセンジー人気ランキング

にほんブログ村 ミニピン人気ランキング
しゃべられないから押して栗。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

花より団子。
ほとんどのかたがそうだと思うよ〜(笑)
桜の木の下にブルーシートを敷いてる方々は
もはや、花ではなくお酒しか目に入って
なさそうです😅

梅のソフトクリーム。
お上品なお味がしそうー
桜ソフトは食べたことがあるの。
うっすらピンク色をしていて桜もちの
香りがしたよ〜(*^_^*)
薔薇ソフトってのも食べたことがあるけど
こちらは芳香剤を食べてしまったような
ふくざつなお味でございました。

No title

空が広くていい公園ですね~♪
桜の少しあとに梅が咲くってビックラですよ。
自然の不思議を感じます。
お花見は桜でも梅でもチューリップでも楽しいけど
本当のお楽しみはお弁当と団子なのは
誰もがそうに違いないと思うのねん(*´ω`*)

金曜日に横浜の公園で
食べ物目当てにワタシにくっついてくる鳩がいたのですが
相手がオトナゲナイ大人だったので
さんざん遊んだあげくに何も貰えなくてかわいそうだったのだ。
でも鳩にあげるものなんて持ってなかったし。
ランチに出たパンは全部お腹の中だったし。

No title

v-133レイママさんv-133

確かにね〜わたしもそうだけど、混んでいるのが
大嫌いなわたしはちょっと列になってると
諦めちゃうのv-390

桜もちなソフトクリームねぇ〜
ちょっと和な感じがするけれど食べてみたい・・・
薔薇ソフトv-405芳香剤って安いにほひが
するよねぇ〜

逆に美味しいにほひがしすぎるのも問題があるよね。
小学生の頃、メロンのにほひがする消しゴムを
食べたことがあるよ、あまりににほひが
忠実に再現されすぎていて・・・マズかったv-399

No title

v-133kumikoさんv-133

札幌では梅林で有名な平岡公園。この季節だけは
激混みの公園です。
わんこが入れないスペースがあって、
ちょっと面倒ではありますが、きちんと表示して
くれているのでそこに入らなければ堂々と
散歩できますv-398

花見と言いながら円山公園ではBBQをやってますよ。
桜のそばでも〜も〜と煙を出しながらの
BBQv-393絶対良くないですよね〜煙。

鳩・・・まぁ世知辛い世の中ですのでわかってますよ、きっと。
鳩って餌をあげようとは思いませんけど、
野鳥となると真冬には餌あげたくなります。
自然界では良くないことなのかもしれませんけど〜
野鳥に餌って思ってももれなくカラスがついてくるので
なかなか上手くいきませんv-394
プロフィール

haru!

Author:haru!
うるさい女
ミニピンもも
2002.9.17生まれ
わがまま箱入り娘

無口な女
バセンジーかりん
2004.4.1生まれ
ケンカ売ります、買います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード