9月9日は・・・


きゅうりのキューちゃんの日。


Σ(^∇^;)えええええ~


全く知りませんでした。


きゅうりをたくさん収穫したら
きゅうりのキューちゃんを作ったら???と
kumikoさんにアドバイスをいただきましたので
作ろうとレシピをクックバッドで見つけ、




レシピを見て材料を計ってましたら・・・
『9月9日はきゅうりのキューちゃんの日です』と
聞こえてきましたよ。



kumikoさん、とっても良いタイミングで
アドバイスありがとうございます。
まぁ、わたしが嬉しいだけで何がどうよ?って
言われたらそれまでなんですけどね。



東海漬物の方々、わたしもキューちゃんの日を
お祝いいたしまして、
ささやかではございますが、キューちゃん風を
作ってみました。



・・・が、

th_IMG_2454.jpg


・・・なんか違う(つω-`。)


th_IMG_2452.jpg

かりんに言われるとは!


まず、色が茶色じゃない!
でもあの色まで漬けておくとしょっぱくなりそう。
・・・冷凍すると1週間は保つそうなので
ちょっと冷凍してみます。
再現したいな〜キューちゃん。



キューちゃん食べたい。

にほんブログ村 ミニピン人気ランキング
上手に作れなかった〜
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

へぇ~!
知らなかったわ。
キューちゃんの日。

サラちゃん、CM出てるよね。
サラちゃんがお料理するの見て、いっつも美味しそう~づて思うのだけど、未だに買った事無いんだな。
どっちかというと、タクアンとか柴漬け派なので。
でも、今度買って食べてみよ。

No title

v-133あずきさんv-133

ねぇ〜、9月9日は九九の日だって夫が言うし〜
ほかには救急の日だって。
あ。さっき地震ちょっとビックリ。震度3だったv-399
ももかりはぐーすかぴ〜。ここ2年くらいはももは
目も見づらくなってきたし、耳はほとんど聞こえていない様子。
でも耳はあまり聞こえない方が本人はラクなんじゃ
ないかしら。ちょっとした物音にギャンギャン言ってたから
それから解放されてゆっくり眠れそうv-410

沙羅ちゃん、塗り過ぎって思う時もあるけど
お化粧上手だよね、適度にして本業も頑張ってほしいね。。。

たくあん、わたしおやつみたいに食べちゃうから
塩分気をつけなくちゃ〜って感じなんだよね。。。
キューちゃんたまに食べると美味しいよv-411

No title

夫がキューちゃん作りにハマったのよね(笑)
ついこの間まで漬けこみようの液を
取っておいたのさ〜
が、
アイスコーヒーと同じ容器に入れてしまった夫。。。
一応「キューちゃん」とは書いておいたけれど〜
v-12v-12v-12
おえ〜v-40
口に入れるまでコーヒーと信じてたのよねーv-406
気持ち悪かったです。
haruさんも
お気をつけあそばせ(笑)

かりんちゃん、そんなこといわないの。しーv-219
再現出来るまでハマること間違いなしv-218
頑張れ〜

No title

v-133レイママさんv-133

夫さん、ハマっちゃったのv-236
液をコーヒーと間違えて飲んじゃったのv-394
そりは大変〜でもマンガみたいだねぇ。
わたしがいつも話題にしているマンガでは
水飴の缶に洗剤を入れていたって言ってたけれど。
水飴だと思って洗剤を舐めたv-399
十分気をつけなくてはいけないねぇv-391

なんとか一発で再現できないかな〜って思って
今、冷凍ちう。冷凍している間にどうにかなって
くれないかな〜〜
こっちはもうきゅうり終わりみたいだからさ〜
ハマるとお店に走らないといけないから。。。
ま、単価が安いから良いか〜
いくらの醤油漬とかにハマったら大変。
筋子買わなきゃ〜いけないからね。食べ過ぎも
大変だし。財布にも良くないかもv-397

No title

9月9日はキューちゃんの日でしたか。
我ながらなんてミラクル!
キューちゃん、色が緑のままでしたか。
ワタシが作った時はどうだったかな。
確かにビミョーに違うものが出来上がりましたが
それなりに美味しかったので
あっという間に食べちゃいました。

今東海漬物のHPを見て見たら
つけ汁に浸けるまえの下ごしらえの段階で
緑➡ちょっと茶色に変化してるようです。

No title

v-133kumikoさんv-133

アドバイスありがとうございます。
味はまあまあだと思うのですが、色が・・・v-393
もう少し頑張ってみますけど、そろそろ
こちらはキュウリの時期が終わりのようです。
・・・と思ったらちょっと大きめの公園に
クマ出没したらしいです。柵を立てても
掘ってくぐってくるようで・・・
再開の見込みはたってません。クマが出て行ったか
確認が取れてないみたいなので。

下ごしらえの段階で茶色になるって・・・もう醤油に
漬けちゃうんですかね〜〜しょっぱくなったら
夫は血圧高めなので、食べられないv-406
プロフィール

haru!

Author:haru!
うるさい女
ミニピンもも
2002.9.17生まれ
わがまま箱入り娘

無口な女
バセンジーかりん
2004.4.1生まれ
ケンカ売ります、買います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード