言いまつがい


年齢を重ねてきたせいもあるけど、
最近よく言い間違いをします。
子供の時に両親が
3人の子供の名前を次々と呼び、
呼びたい名前は最後に・・・
ということがよくありました・・・で、


なぜそんなことになるんだろう?と
不思議に思ったモノです。
だが、しか~し、自分がそれを
やっている☆<( ̄□ ̄;)>☆


ももの散歩をしている時に

『ねぇ、かりんじゃなかったもも』とか。

まだ、だんなのことを
かりんとかももとか呼んでないので
よし!としてたのに・・・。


昨日、名探偵コナソを見ていた時のこと。
病院の院長先生が入浴中に何者かに
殺された。で、わたしは
その院長先生の家のお手伝いさんが
怪しいと思ったんだけど・・・。


その時に出た言葉が・・・

『おてあらいさんがね~』


Σ(゚口゚;  だんな目がテン。

御手洗さんですか?


ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪


笑ってる場合か!大丈夫?わたしの脳。

DSCN2183_convert_20090803212508.jpg


そんなことを気にしていたら・・・
姉から携帯に電話が・・・
かりんの散歩中だったので、


姉  『もしもし?今大丈夫?』
わたし『うん、今電話中・・・』


違うでしょ~散歩中って言おうと思ったのに。
気にするとどんどんどんどんドツボにハマる(・・;)

DSCN2186_convert_20090803212816.jpg

ありがとう、慰めてくれて。
でもね、かりん。
わたしはキミの・・・これが心配。

DSCN2207_convert_20090803215417.jpg


まッ、いっか!かりんのは時間が解決してくれるよ!
わたしの方は時間が経つとなおさら・・・。


   ヤバい脳に刺激の
  ポチッとな、お願い。
にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ
   にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あーっ、わかります、わかりますよー。。
私もやります・・・。。
昨日もドッグランで・・・ルビーをシュリと呼び、シュリをルビーと呼び・・・ふたりから嫌な顔をされ、ワン友さんたちには笑われ・・・(爆)
それに、たまにモノの名前が出てこなかったり(^^;
「ん~と、あれよあれ!!」なんて感じで。。
脳トレでもしないとダメだなこりゃって感じですわっ・・・トホホ。。

No title

v-132kuugaさんv-132

呼び間違いならしょっちゅうです、あまり
気にしてなかったのですが・・・
さすがに『おてつだいさん』と『おてあらいさん』じゃ
まるで違うじゃないですか・・・v-12もう、トホホです。
しかも『御手洗さん』はみたらいさんだしv-40

姉の電話の時も『うん、電話中』って答えると
姉が『かりんとv-236』切り返してきましたが、
わたしはウケを狙ったわけでもなく
本気も本気v-11どうしましょうv-236
DSの脳トレ、実家の母がボケないように
送りました・・・母より自分かもv-40

No title

はいはい・・・
私もよくあります・・
終いには子供たちにもバカにされ、旦那にもv-406
最終的に「天然」扱いですv-359
たしかに、会社でも、家でもよくボケますが・・・・

私も「御手洗」e-63おてあらいって最初は読みましたv-356

歳をとるって怖いわ~~~v-393

No title

だいたんな言いまつがいだね~(笑)
おてあらいさん!
そりゃダンナくんも目が点になっちゃうよね
光景が目に浮かんで朝っぱらから爆笑しちゃったでわないか!
これはもう、「言いまつがい」に投稿するしかないのだ!

んでも我が家もしょっちゅうだよー。
言いまつがいより聞きまつがいのほうが多いけど。
ヨーグルトがフンボルトになったりとか。

No title

v-132コタチチさんv-132

ヤバイんですv-12本当に。
何をどうしたらよいのかは全然わかりませんから
対処のしようがありません。
昔からそんな感じではありましたが、
おてつだいさん→おてあらいさんはかなりキテますv-40

名前を言い間違うなど、もう日常ですから
だんなも気にもとめませんが、
さすがにおてあらいさんはスルーして
くれませんでしたv-11

本人大爆笑だったんですけどね~
笑って済ませられる間違いではありませんねv-239
ウケを狙ってると思わせるしかないですねv-218

No title

v-132きまきがみさんv-132

ヨーグルトがフンボルト・・・v-238
ペンギンだから許しちゃうv-10

自分のまつがいはヤバイよね~かなり。
昔からそうだったけど、やっぱり
だんだんひどくはなってる気がする・・・。

ブログのネタになるし、まぁねv-8
自分のことだから気兼ねなくどんどん
ネタにはできるけど、ちょっと悲しいかも。。。

しかも、日常生活で『お手洗い』なんて使わないしv-40
あの会長さんの名前、TVで見たからかな・・・v-12
・・・んなわけないよね~v-217

No title

ワタシもムスメとガンツの名前を
よく呼びまつがえます。
友達のおばあちゃまが孫とイヌの名前を呼びまつがえたって
話のネタにしていたのは数年前の事だったのに…。

あと、モノの名前が出てこないので
『アレ』で済ませちゃう事もしばしばでございます。

No title

どうも~。
ようやく昨日から平熱になったあずままです。
でもまだ咳が....。今年の夏風邪はしつこいわ~。
haruさんも、風邪引かないように、気をつけてね。

「今電話中・・・」...。
一瞬、「上手い!」ってつっ込もうと思ったわ。(^_^;)

でも、こういう事ってあるわよね~。
私もちょくちょく.....。
お互い、脳トレが必要になってきたかしら?
良い解決策、あったら教えてね~。

No title

v-411こう言うネタ・・・尽きないほど
沢山!!もってますv-426
我が家は、旦那の名前もすでに・・・呼び間違ってます!
「と」ではじまる名前なんでv-208トミーv-528
よく間違っちゃう!

更に私は読みまつがいも・・・酷いです(^^;;自分でやってて
恥ずかしいですもん!
あまりにも下ネタが多くってここでは書けませんが口にするのも
恥ずかしいことがあったんですよ?v-390

No title

v-132kumikoさんv-132

kumikoさんは娘ちゃんとガンツくんの名を
間違えるんですか・・・やっぱりみなさん、
やっちゃうのねv-8今日の朝、
だんなとかりんをまつがえましたv-12

そうなんですよv-237名前でてこなくて
『あれってどうだったっけv-236』って
だんなに聞いて『全然わからないんだけど・・・』って
真顔で言われます、やっぱり勢いでなんとか
しようとしてもムリってことですねv-237
だんなとわたしは一心同体って・・・んなわけないしv-11

No title

v-132あずきさんv-132

良かったねv-218でもムリすると
ぶり返すかもしれないからやさしいパパさんに
こういう時はしっかり甘えてしっかり直してねv-237

ありがとうv-237わが家平日の散歩は
わたしにかかってるので、風邪を引いちゃうと大変なので、
体調崩さないように、頑張るわッv-221
今のところ札幌は暑さも控えめだし、
夏バテするようなこともなさそうだし・・・

解決策v-236うぇ~んv-12何も
思い浮かばないの・・・。あずきさんも
何かないかしら・・・このまま、『あれね・・・』とか
『これ・・・』とか何も言葉が出なくなったら
困るからDSの何か探さなきゃ・・・かしらv-236

No title

v-132gri-griさんv-132

お~強者がここにもいたのですねv-221
わたしの右に出る人が・・・v-8
gri-griさん、まだだんなさまの『と』とトミーちゃんの
『と』が一緒ならしょうがないって
思えるけど、わが家だんなが『ひ』でかりんの『か』
ちっとも共通する所がないのは
どう考えたら良いのでしょうかv-236

しかも散歩でわんこを飼ってる人たちなら
わんこに話かけながら歩くって普通じゃないですか。
でも飼ってない人にしてみたらおかしいですよね。
大声でももに『ねぇ~、かりんじゃなくてもも』なんて
絶対おかしいと思いますv-11

No title

両親が次々と3人の子供たちの名前を・・・ってうちも一緒でした!!
最近は3人の甥っ子姪っ子に向かって自分が同じことしてます(笑)
更に甥っ子に関しては「ケン」と呼んだことは1度ではありません。
「おばちゃん何言ってんの?」って真顔で返されるので
もう笑ってごまかすしかないです。
かりんちゃんの傷、早く治るといいですね。
女の子の顔に傷が残っちゃ大変!

No title

v-132なおみさんv-132

なおみさん、優秀v-218って
こんなわたしに褒められても・・・ねぇv-11
だんなさんのことは『ケン』って呼んでないんですかv-236
同性同士だからまだ許されそうだけどv-239

かりんの傷はきっとハゲができるでしょうv-239
喧嘩っ早い性格なので、しょうがないですが、
ちょっと相手を選んでふっかけて欲しいと
思います、もう5歳なんだから。。。

No title

私もありますe-263

5ピンなんかいちゃうと呼びたい名前が4番目位に…
で誰??て感じになるe-330

No title

v-132きくさんv-132

ふふふッ・・・きくさんもですかv-237
5ピンもいたら・・・そうですよね~
なりますよねv-10
子供の時、両親が姉、兄、わたしの順に名前を
呼んで結局わたしの名前を呼びたかったって
わかった時、なぜ、そうなるのかな~v-236って
不思議に思いましたが、ちゃんと
同じようになるんですねv-12

No title

まいど^^)

電話相手に「今電話中」ゆうたん?

(゚∀゚)アヒャヒャ~ワタイも言い間違いはするけど

それは~オモロイ (≧┏∇┓≦)ノ彡ギャハハハハハハ

ところで~スーさんのお嫁さん探してんねん

トライのパピーどっかにおらへんかな~?

情報収集中 (( . .*)ペコッ

応援ポチン


ほな また〆

No title

v-132わん太郎さんv-132

もう、言いまつがい、末期症状のような
気がしますv-12
自分が恐ろしい・・・どこまで行くのでしょうか。

トライのパピーちゃんを家族に迎えて
お嫁さんにするってことですかv-236
わたしは繁殖のことは全然わかりませんが、

昔、オフ会でお会いした男の子、女の子を
飼ってる人はどちらも去勢手術も避妊手術も
受けてないって言ってましたけど、
そういうことは起きないと言ってましたね。。。

ずっと一緒にいるとそういう仲になるのは
難しいのかも・・・とその時思いました。
そのコたちだけかもしれませんが、
どうなんでしょうか・・・難しいですね~
プロフィール

haru!

Author:haru!
うるさい女
ミニピンもも
2002.9.17生まれ
わがまま箱入り娘

無口な女
バセンジーかりん
2004.4.1生まれ
ケンカ売ります、買います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード