今日は伏古公園


札幌地方、今日は暑かったですね~
なので、散歩も夕方になってから。
近場の伏古公園にしました。

IMG_0270_convert_20090808223005.jpg

車で10分くらい、
『どこへ行こう?あまり移動に時間をかけたくない』
っていう時にお世話になってま~す。


IMG_0267_convert_20090808223059.jpg

まだ、あじさい咲いてます。
この青から紫に変わるあじさいが好き。
キレ~~( ̄▽ ̄)。


IMG_0317_convert_20090808223410.jpg

IMG_0271_convert_20090808235536.jpg

IMG_0273_convert_20090808223503.jpg

かりんの首輪も、もものハーネスもすご~く
古くなって、よれよれだったので、
新調しました。2つまとめては

財布にキビシい(。>0<。)


でもこれでちょっと調整があまくなってた
かりんの首輪の悩みも解消!


ひたすら、8000歩をこなす為に
ひたすら歩いていたわが家2人と2頭。
(つきあってもらってごめんね)


その傍らに・・・

IMG_0316_convert_20090808224350.jpg

ゴールデン(かな?)がボールを
投げて欲しいようなそぶりを・・・っていうか
ずっとボールをくわえて、待っている。

IMG_0303_convert_20090808224025.jpg

珍しく走ってると思ったら・・・


IMG_0308_convert_20090808224144.jpg

立ち止まって・・・


IMG_0314_convert_20090808224251.jpg

ひと休みですか・・・慣れないことして
疲れちゃったのね。獲物がないのに
走ること、滅多にないもんね。


IMG_0318_convert_20090808224456.jpg

お腹一杯なのか、お疲れなのか
家に戻ってご飯を食べたら

即、爆睡・・・お疲れ~~


IMG_0319_convert_20090808224753.jpg

これが今回、新調した首輪たち。
かりんのがちょっと幅狭くって失敗かな。
でも、もものは思いの他似合う(自画自賛?)


 ポチッとな、お願い。
にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ
  にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

広い公園で気持ちが良さそうですね~!!
かりんちゃん、何か見つけて走ったのじゃなかったのですねー(^^)
ふふっ、寝顔が可愛い~♪

おおーっ、ハフマンさんの首輪新調したのですね~!!
ステキ~♪
家の2匹は細いのがダメで、幅を2.5センチで作ってます。。
肉球マーク可愛いですね~(^^)v
家も次回はそのシリーズにしようかなぁ~!!

No title

v-132kuugaさんv-132

25mmのって、体重30kgまで使えます、のですかv-236
あまり幅気にしてなかったんですけど
注文してみると狭かったかなって
いつもそんな感じでv-12

今、朝7時になる所なんですけどね、
バイクで暴走してる人、こんな時間から
暴走するんですね、なんか健康的で不似合いな
気がします。あ~ゆ~のって、夜中ですよね。
実は年配の方たちが暴走してるってことも
あり得ますねv-218どっちにしても
迷惑ですけど。

http://www.rakuten.co.jp/haffman/486084/863309/
↑↑↑かりんのこのタイプにしたんです。
でも、もうちょっと赤の部分が多くなかったかなv-236
とか、もうちょっと落ち着いて
頼まなきゃ・・・って思いますv-11

No title

おはようございます!!
朝からバイクの暴走はいやですね~。。
夜もいやですけど・・・(**)

家はいつもこっちで・・・。。
http://www.rakuten.co.jp/haffman/486084/613268/
体重とか犬種とかを備考欄に記入するので、それに見合ったのを作ってくれていますよん。。
でも、デザインが単色だからなぁ~。。
今外飼いのワンちゃん用ってのも出てるのですが、それもいいかも~なんて思っちゃったりもしています。。
外飼いじゃないけど・・・首には優しいのかな・・・なんて(^^)

No title

東区、昔長い事住んでた割には、伏古って行った事ないのよね...。
けっこう広い公園があるんだね~。
そうよね、ブエノスアイレスまで頑張って歩かなきゃいけないもんね。
家族皆で、頑張って歩かなくっちゃ。(^.^)

ハフマンの首輪を買ったのね。あずと一緒だわ~。
我が家も、首輪モードじゃ無い時はこの首輪を使ってるのよ。
最近は肉球マーク入りなんてのがあるのね。
可愛い~♪(^-^)

そうそう!
先日、いつものわんわん広場で、はじめてバセンジーの子に会ったの。
想像では、コーギーの足長バージョンを思い浮かべてたんだけど、
全然小顔で、スレンダーな体型をしてるのね。
いつか、リアルかりんちゃんにも、お会いしたいわ~。(^-^)

No title

v-132kuugaさんv-132

あッ、御丁寧にありがとうございますv-238
こういうのあったんですね~
確かに20mmは幅が狭いと思いました。
幅を選べるのは単色なんですねv-239
でも、昔に比べたら色々選べるように
なりましたからもう少し待ってたら
バリエーションも増えるかもv-236ですよ。

ルビーちゃん&シュリちゃんのはまだ
きれいだから、今度取り替える頃には
そうなってたら良いですね~v-10

No title

v-132あずきさんv-132

ももを飼い始めた頃にはよく行ってたのv-237
その時はすごく広い公園・・・v-238って
思ってたけど、色々廻るうちにもっともっと
広い公園に行くようになったので、ご無沙汰なのよね。

家とかであまり歩かないと、伏古公園じゃ1周しても
3,000歩くらいで3周しなきゃ・・・いけないので、
今日はまた前田森林公園行ってきたよv-231

あずきさんもハフマンv-236やっぱり
1回ハフマンを使っちゃうと他のはね・・・って
感じだよね・・・。オエッてなっちゃったら
かわいそうだしv-12

え~バセのパピーちゃんに会ったのv-236
かりん小顔でもないし、スレンダーでもないv-12
あずきさんに会うまでに小顔にしてスレンダーにして
おかなきゃ・・・エイエイオーv-220(古ッv-237

No title

素敵な寝顔に、素敵な首輪ですねv-218
とっても似合ってますよ♪

帰ったら家のも替えてあげようかな…

No title

お!ハフマンさんのですねー。ももちゃんのドット柄かわいいー。
うちもハフマンさんの使っています。
ルビママさん愛用の太めタイプはしっくりきますよー。
ゴールデンちゃん、遊んで欲しかったんですかね。
人間の子もそうですが、暴れん坊だと注目の的ですが、大人しくていい子だと放っておかれちゃうから時に損なのかもしれませんね。^^


No title

v-132トミーのおやじさんv-132

トミーちゃんにもハフマンの首輪・・・どうですかv-236
首が苦しくならないし、毛が切れたりもないらしいですよ。
毛が切れるっていうのは長毛のコの話かも・・・v-236
ですけどね。

ステキな寝顔ですかv-236
ぷぷッ、この後目が開いたり、白目むいたりと
変幻自在なかりんでございましたv-221

No title

v-132うめちょりんさんv-132

ももはレッド単色なので、模様が付いていても
問題なしv-237って思ってドット柄にして
みましたv-238かりんは2色だから
模様が入った物を身につけさせると
何か変なんですよねv-239

かりんのは2色なんですけど、ほとんど
黒みたいなモノですね~赤の部分は見えないのでv-11

今度は25mmのを頼もうと思います、
3年後くらいでしょうかv-236

この写ってるゴールデン、わたしたちが
公園の外周を2周している間ずっとあの調子だったんですよ。
話の花が満開でしたからv-239
良いコだからずっと待ってるんですよねv-239
かわいそうでしたv-11
もも&かりんならあり得ないv-40

No title

昨日は暑かったね~ おかげで日中は何もする気になれなかった

おにうの首輪だ~おにうって何でもうれしいよね~
肉球マークがかばいい

ボールくわえてずっと待ってるゴールデンが
かわいくも哀れだね…誰かかまってやれよ!って思っちゃう

ブエノスアイレスまであと少し?がんばるのだ~

No title

v-132きまきがみさんv-132

暑かったねv-12
そして今日も暑いよね・・・もう27℃近いv-40
8月中くらいは夏って言ってたいから
暑くなってもらわないとね・・・ツライけど。

暑いと散歩とかどんどんどんどん
おしてくるのね・・・時間が。
昨日の散歩だって前田森林公園に
出掛ける時間3時過ぎだもの。そしたら
帰ってくるのも6時くらいで・・・
ご飯の時間も遅くなるし。でも寝る時間は一緒。
でも天気が良いと洗濯がはかどるから
助かるわッ・・・すぐ乾くものねv-238
干すところさえあれば、どんどん洗濯機まわせるよね。

今、もも&かりんの備品が取替時期で、
泣きそうなの。首輪&リードって
壊れてから取り替えるってわけにいかないから
怪しくなったらサッサと替えないと、恐ろしいことに
なるでしょ。ももはともかくかりんは
どこ行っちゃうか、わからないヤツだからさッ・・・
今度はリードのお取替・・・あれも
財布にやさしくないのよねv-40
おにうは嬉しいけどね、代償は大きいv-8

そう、散歩でね、よく見かけるのあ~ゆ~光景。
誰のための散歩って聞きたくなるくらい。
自分たちは井戸端会議でね、
大型犬って家の中で走り回るわけに行かないから
外になるでしょv-236それなのに
リードはつけてるけど、持ってるわけじゃないの。
好き勝手にどこでも行けるの。
やっぱりそういうことするのは、
どんな状況でも呼び戻しのできるきちんと
躾けられた犬限定だと思うのよね~
ゴメン、熱く語ってしまった。。。

ブエノスアイレスまでは実は93,904歩。。。
どうなることやら・・・母さん、せっかちだからね。
待っててくれないし。昨日も8,000歩歩けなかったv-239

No title

うちも首輪買って上げなニャ!!幅の有る首に優しいv-346
やつ有ったら、ハーネスも欲しいなー!!
モモちゃんもかりんちゃんも似合ってますよー?

かりんちゃんってv-286おめめがv-416トミーの
倍ぐらいあってキュートですね?

No title

v-132gri-griさんv-132

kuugaさんのおススメは25mm幅で良さげですよ。
かりんのは20mmで、ちょい細め。
ハフマンの首輪はバセ飼いの人たちが
結構使ってますv-238

引っ張った時に力が一点に集中しないので、
首にやさしいですからね。
そうそう買い換えるわけでもないので、
ちょいお高めでも買ってます、今回は
もものも一緒だったので、ちょい泣けましたが。

トミーちゃん、首輪だけでなくて
ハーネスも付けるんですか。
まぁ、色々状況で使いわけしてるのかしらv-236
おしゃれさんv-238

目が大きいv-236そうですかv-236
でもトミーちゃんはみんなにやさしくて
そこがキュートよ、かりんとは大違いv-8
gri-griさんには厳しい時あるんでしたっけv-236


プロフィール

haru!

Author:haru!
うるさい女
ミニピンもも
2002.9.17生まれ
わがまま箱入り娘

無口な女
バセンジーかりん
2004.4.1生まれ
ケンカ売ります、買います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード