真似っこで。

ラヴィ chronicle.のkotoさんが栗山のドッグランを
見つけて行ってみたらお気に入りになったとのこと。
真似っこでわが家も行くことにしました。


建物すべてがウッディ調でかわいらしい感じ。
とかなんとか言いながら
撮った写真はトイレの写真しかありませんでした。
最初からトイレの写真ってわけにも
いかないので、


まず、ランでのもも&かりんの活躍を。

DSCN2279_convert_20090822204833.jpg


普通、ボールを投げてからでしょ。(>▽<;; 


DSCN2280_convert_20090822204951.jpg


DSCN2288_convert_20090822205047.jpg


DSCN2311_convert_20090822205159.jpg

午前中はわんこたちが来ていたらしいけど、
わたしたちは午後から・・・
タイミングが良かったんだか、悪かったんだか (・・;)


DSCN2324_convert_20090822205308.jpg

もも、恐いΣ( ̄ε ̄;|||・・・

DSCN2325_convert_20090822205441.jpg

DSCN2330_convert_20090822205553.jpg

相変わらずのかりん。仲悪し。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

DSCN2333_convert_20090822211318.jpg

DSCN2335_convert_20090822211455.jpg

なかなか中に入っていけない2頭。ももはともかく
かりんはビビリだからね~。

DSCN2338_convert_20090822211622.jpg

おッ、入ったじゃん。さすがもも。
好奇心が恐怖心に勝った瞬間。

DSCN2339_convert_20090822211818.jpg

前にダッシュで進んだ方が早いんじゃ・・・

DSCN2344_convert_20090822211947.jpg

もう、だんな・・・もっと格好良い所を
撮ってくれたら良いのに・・・って言ったら

うん、ももの格好良い写真を撮った ∑(゚o゚C=(__;バキッ

わたしはお笑いでも良いのね・・・。

DSCN2346_convert_20090822212138.jpg

イヤ、おやつで釣られて頑張るかりん。
かりんが飛んでるよぉ~!すご~い。


DSCN2353_convert_20090822212621.jpg

DSCN2354_convert_20090822212731.jpg

DSCN2357_convert_20090822212431.jpg

おいしかったっすぅ~、もも&かりんには
悪いけど・・・ほんのちょっぴりお裾分けしたもんね。


そうそう、ウッディなトイレの写真をご紹介。

IMG_0503_convert_20090822212925.jpg

すごい、キレイなんですよ。
中もかわいいから、いらっしゃる方は
トイレも見てくださいね~、一見の価値あり。


かりん、今日頑張ってたでしょ、
ダイエット成功か?
にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ
  にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~♪
芝生がきれいで広々として、いい感じのドッグランでうらやましいですわん!!
我が家がいつも行くドッグランは、小型犬用はきれいな芝なのですけど、中・大型犬用は芝というより雑草~(^^;
ランの場所が、もともと芝が生えにくい土地らしくて、おまけに大きなワンコはドタバタ走り回るので余計に芝が育たないらしく、オーナーさんも悩んでるようなのですが、自由に走れれば問題ないからいいんじゃない!?なーんて・・・(^^;
ワンコ事情の遅れている沖縄に、ドッグランが出来たことでさえ、それだけでもうれしいことなので・・・贅沢は言えません(笑)

ももちゃんはジャンプ力がすごいのですねー!!
ミニピンちゃんはけっこう飛び跳ねる子多いけど、ももちゃんはアジリティーでも何でもこなせちゃいそうですねー!!
かりんちゃんもなかなかやりますねー!!
ももちゃんに負けてないですよん!!

haruさんの「パ-でんねん」・・・旦那様実にいいショットです!!(^^)

No title

おおッ!
これはキレイなドッグランだわ!
さすが北の大地の底力でございます。
トンネルをバックで戻るももちゃん、
えらい器用だと思いましたヨ。
ミニピン運動会バックの部があったら
間違いなく優勝できそうなのだ。
はしゃぐかりんちゃんの写真、いいですね~。
トンネルをはさんでのにらみ合いも
緊張感あふれる一枚かと思います。

メルヒェンなトイレ、住めそうなくらいカワイイ!!

No title

v-132kuugaさんv-132

こんばんは~v-237
ここはできたばかりなんでしょうか・・・。
とってもキレイでした。
芝生とかだと足にも優しいですが、たまに
ウッドチップを敷いてる所もあります、
足にとげが刺さったりすることがあるので、
ちょっと・・・って思いましたね。

沖縄にもドッグランがどんどんできて
質も向上してくると良いですね~
3年くらい前にすごくお安くてのびのびできるランが
あったのですが、いきなりランを閉鎖v-12
(何か嫌がらせでもされたのでしょうか?)そうだとしたら
たくさんになると変なことも起こって悲しいですね。

ももはジャンプ力だけはあります~v-218
台所に入れないようについたてを買ってきたら
その日のうちに飛び越えてました(高さ60cm)
その脚力未だ衰えず・・・ももおそるべしv-11
来月7歳ですv-8

まぁ、もも&かりんもおやつ目当てで頑張ってたんです。
現金な女。じゃなかったおやつな女v-8なのです。

パーでんねん・・・kuugaさん、知ってて良かったぁ、
『それなんですかv-236』って言われ、その上
誰も知らなかったらどうしようとちょっと思ってましたv-239


No title

v-132kumikoさんv-132

キレイな所でしょうv-238備品も結構
新しい感じなので、オープンからそんなに
経ってないと思われます。

もものバック走行、わたしの運転技術よりも
スバラシイものを感じましたv-239
でも、バックはそんなにスピード出しちゃいけないんだもんv-8

バックの部創設をよろしくお願いいたします。
なんでも優勝が良いのです、なんでもv-218

トイレの中に入っても靴を脱いでスリッパに履き替えるんですよ。
ちょっと面倒だったv-239んですよね。
スタッフのおじさまが『トイレはきれいですよ』と
自画自賛していたのがちっとも鼻につかないくらい
本当にキレイでしたね~

No title

栗山なの?
広々として、素敵なランですね~。
ももちゃん、全身バネになってるね。
かりんちゃんも飛んでる~♪(^.^)
二人とも、カッコイイよぉ~。

そうよね、私なんかも、いつもあずの
引き立て役よ。
いいの、いいの。
可愛い我が子さえ、可愛くかっこ良く
写してもらえば。
それがママの役割だもん。
どうせ、お顔は出さないしね~。(^_^;

一見の価値あるトイレ、是非見てみたい...。

No title

v-132あずきさんv-132

そう、栗山なの。実は昨日初めて行ったの、栗山。
札幌から50~60キロくらいなのねv-237
小型犬のスペースはどうしよう・・・ってくらい狭くて
中型・大型犬のスペースで遊ばせてもらったんだよね。
貸し切りだったから。

実は帰る準備を始めたらダックス(パピーらしい)が
来たんだけど、犬慣れしてなくてかりん見て大騒ぎ。
それを見たかりん狩りモードv-40
小型犬のスペースにいてくれたから大丈夫だったのだけど、
ダックスの飼い主さんがかりんが友好的だと勘違いして
こっちのスペースへ・・・v-12
退散ですv-239

そうだよね~わんこたちがステキに写ればわたしたちなんて
引き立て役でもお笑いでもなんでもやるよねv-239
やる気がないのに結果的にそうなってるのが
ちょっと悲しいv-12

いい所ですね?

今度、トミーも連れて行きたいです。
結構、我が家もドッグランに行くと・・・貸切です。
しかも一家に2頭いればまだしも・・・トミーと親2人v-389
トミーの走るスピードに付き合うのがかなりv-399きついのです。
もも&かりんちゃんって何でも出来る子なんですね??
今度ハードルなどのやり方ご指導ください!
確かうちのパパさんも、パーデンネンv-222に成ってましたよ?(笑)
近々お散歩デートv-22行きましょうね?

No title

とっても、きれいなランですね!うらやましい・・・
うちの近所には、ペットショップに付いてる小さなランしかありません(泣)

車走らせて、大きなランに連れてってあげたいんだけど、うちのはろ(バセ3歳)ケンカ売り売りなので、なかなかランで走らせてあげることができません。
人に対しても犬に対しても好き嫌いがとっても激しいです。
お友達の間で、いつも「今日は大丈夫?」って一言から始まります(笑)

ろこ(ピン25日で1歳)はとってもフレンドリ~!
うちでは、はろにかぶりついてる(>_<)けど、外ではしっぽ振り振り♪

ももちゃんもかりんちゃんも最高にかわいいですね。
沢山の写真を見せてもらってて、思ったこと!!うちの二匹、ももちゃんとかりんちゃんにとっても表情が似ています(*^_^*)
旦那に見てもらったら、「そっくり!!」って興奮しちゃった。

北の大地に飛んで行きた~~~~~~い。



No title

早速行って来たんですねv-410
すぐわかりましたか?

黄色いトンネル・・うちにもありますよv-343
あまりにも長くてちょっと邪魔なんで2回くらいしか出して遊ばせてませんがv-406

うちは来週にでも行ってみようと思います。

No title

v-132gri-griさんv-132

トミーちゃんは一人でも走るコなんですね~v-238
かりんは気が乗らないと全然です、におって終わりv-12
セコいことを言うようですけど、有料でそこそこ
お金を払ってる時は悲しくなりますv-11

一緒に走ってくれるなら良いですよ~
かりんはすぐごろんってなるので、
追いかけるようにして走らせてますv-239

もも&かりんはおやつがからめば、
頑張るコですね~、悲しいくらいに頑張ります。
かりんが飛ぶなんて・・・どこまで喰い意地の張ってる
女なんでしょうv-12
ももは結構好きみたいなのでよく一緒に遊んでます。

ハードル(v-236)は一緒に飛びながら
おやつで釣りますよ~トミーちゃんおやつに
執着ないんでしたかv-236
好きな物持って釣るしかないですね~

写真に写ろうとかかっこ良くとか意識している
わけじゃないので、ひどい格好になってますよね。
今度あまりひどかったらぼかすことにしますv-12

行きましょうv-237農試公園ですかv-236

No title

v-132はろこさんv-132

わが家も近くのドッグランはペットショップに併設している
情けないランと呼べないようなランしか
ありませんよv-11

今回のドッグランは札幌から50~60kmくらいの
栗山町という所のランですv-237
平日に来るのはちょっとムリな感じですね。

はろくんは3歳ですか・・・
かりんはケンカを売るっていうのもそうですけど、
どっちかと言うと白いフワフワなコを狩ってしまうんですv-237
トイプードル・ビションフリーゼ・パピヨン・・・v-11
この犬種のコがいたら、もうランでもオンリードです。
はろくんは好きなコだと大丈夫なんですよねv-236
かりんは初対面でお気に入りになったのかな~と
思って次会うと、全然ダメだったりv-239
もう、何が気に入らないのv-236って
いつも聞いてますv-237

かりんは人に対してはあまり好き嫌いはないようです、
でもキレイなお姉さんがとっても好きで、
わたしも、あの人キレイ・・・って思うような人には
馴れ馴れしくなでなでしてもらいに行きますv-8
ワンコに厳しいけど、人にはやさしいというか。
でも、わたしはワンコと仲良く遊んで欲しい。
みんなと仲良くできなくても仲良しを1頭でも2頭でも
作って欲しいんですけどね~何を考えてるのやら・・・
悩んでますv-12

ろこちゃん、フレンドリーで良かったですねv-238
・・・じゃあ、ドッグランに行ったら
はろくんを監視していたら大丈夫ですね~
ももは仲良く遊ぶこともできませんが、
他のコを攻撃することもないので、我が道を行く
マイペースで遊んでますv-237

はろこさんは南国にお住まいなんですかv-236
今回行ったランはかりんにも合っていたし、
はろくんにはぴったりですね~なんていっても貸し切りですから。

No title

v-132コタチチさんv-132

わかりやすかったですよv-237
わが家は札幌夕張線(道々3号線)を行きました。
二股パーキングを過ぎて右手に看板がありますよ。

そうでしたね、コタチチさん買ってましたもんね。
あれ、なんていう名前なんですか・・・
トンネルじゃないですよねv-236

ラン、小型犬と中型犬・大型犬でエリアを
分けているんですが、kotoさんも言ってた通り
小型犬の方が極小なので、貸し切りだと良いですね。
それなら中型犬・大型犬の方で遊べますから。
できれば、土曜に行った方がすいてるようです。
スタッフの方がおっしゃってましたv-237

あッ、トイレ絶対行ってくださいね~
だんながドア開けて『これは住める』って思ったんですって。
わたしは住めるとか考えませんでしたが、
すご~~くキレイ~写真撮りたいv-237って
思ったくらいですからv-10

No title

素敵なドッグランですねー。綺麗だしーー。
かりんちゃんもももちゃんもアジリティもできて素晴らしい!
あずきはバーの横を抜けるタイプです。^^;
パーでんねんのharuさんも素敵です。(笑)
でも、ももちゃんの足は一体どうなっちゃってるんでしょう?!
ありえない方向に曲がっているように見えますね。^^

No title

v-132うめちょりんさんv-132

キレイでしたね、何もかも。備品が新品な感じでした。

アジリティができて・・・v-236いえいえ、
お恥ずかしい、オヤツに釣られてやってただけですよv-239
食欲の固まりみたいなんですよ、揃いも揃ってv-12
かりんも狩る対象がいなかったし、ケンカの相手もいなくて
オヤツに集中できたようですv-11

もも&かりんも何度も何度も横をすり抜けて
一番飛び越えたのはわたしだと思います、しかも
おやつなしでv-238エライでしょv-236

ももの飛び越えてる写真を見て、
暴れ馬と化してるあずきちゃんを思い出しましたよv-10
足が変な方向へ・・・ももも暴れ馬と化していますね~v-237
『褐色の弾丸』を改め『北の暴れ馬』にしようかなv-218

No title

わ~い(^3^)/
綺麗なドッグラン♪
しかも貸切状態(* ̄▽ ̄*)

最近ドッグランはご無沙汰してるから、今週末天気が良かったら石狩の無料ドッグランにでも行ってみようかなぁって思ってる♪

栗山、ちょっと遠いけど、綺麗だしトイレも可愛いから行ってみる価値有りだねv-238

No title

栗山のラン、早速行ってきたんですね!
パーでんねん・・・なつかしくて笑っちゃいました。
ももちゃんもかりんちゃんもアジリティできそうじゃないですか。
うちはビビリなのでまず無理です。
トンネルもたぶん入れないんじゃないかと思います。
よほどの食べ物がない限り危険を冒さない小心わんこです。

No title

v-132あさぶみさんv-132

今週末、樽川行くのv-236
じゃあ、我が家も行こうかな~
ミニピン保護者会の人たち、しょっちゅう行ってるから
誰かに会えるかも・・・v-238
むぎっち、尻尾ちょい長だから
目立って大人気かも・・・v-10

栗山、キレイだからキレイなうちに一度行ってみると
良いかも・・・で、週末と祝日のみの営業だからねv-237
っていっても平日そうそう行けないよね~

No title

v-132なおみさんv-132

ケンくん、ももと違って好奇心の塊みたいな
ところはないみたいですね~
女の子と男の子は違うのかも・・・吠えてる声も
かわいいしv-238
ケンカしててもなんかほのぼのしちゃうんですよね~
ももの野太い声と言ったら、初めて会う人とかも
びっくりするくらいだからv-12

トンネルはね~ももがボール大好きだから
中に入れて、やっとv-12
持って来れなくてもしょうがないな~って感じだったから
ちょっと感激したけど、バックで戻ってきたら
競技会とかじゃ失格よねv-239
前に進んだ方が絶対早いと思うけど~

できなくても良いの・・・本人が楽しまなきゃね~
ももはボールを持ってきたいっていうのが
あるから・・・トンネル入るのは楽しんではいなかったから
次またやらせるかどうかはv-236

ケンくんにボールの楽しさを教えてあげたいけど、
わたしじゃ、楽しさ伝えられないし
ももじゃ、自分だけ楽しんでしまいそうな気がしますv-239

No title

我が家は次にもう一つお墓参りの予定があったので長居できず、
カフェもトイレも堪能できてませーんi-199
これは、絶対もう一度行かなくちゃi-189

ももちゃんとっても楽しそうな笑顔ですねi-237
ラヴィもだったけど、初めての場所は人間と同じでワクワクしちゃうもんなんでしょうか??

No title

v-132kotoさんv-132

kotoさんのおかげでもも&かりんだけじゃなく
我が家全員が楽しむことができましたv-237
ありがとうv-238

あそこのスタッフのおじさんがとっても
話好きな人で色々お話をしてくれましたv-237
本当は犬が苦手でランを始めてやっと
触れるようになったらしいですよ。

そうなのかもしれませんね~でもそうそう
ステキなランは見つけられないので、
ここで楽しんでもらいたいですねv-218

No title

そうそう、この前シバキチカフェに初めて行って
その時にミニピン保存会の代表?の方の
ブログを教えてもらったのv-14

そんで、さっきその方にメールを送ってみた~(* ̄▽ ̄*)

そのブログを覗いていたらお友達の所に
ここのブログも見つけたよ♪

No title

v-132あさぶみさんv-132

代表って松本ケンくんとこかしら・・・v-236
確かそうなはず・・・v-8
違ったかな~(汗)

ケンくんとももが親戚さんで、それが縁で
わたしもちらっと参加(?)させてもらってますv-237
あさぶみさんもオフ会とか、どんどん
いらっしゃいませ~ってわたしも参加させてもらってる
立場なのに・・・あははは・・・v-239
プロフィール

haru!

Author:haru!
うるさい女
ミニピンもも
2002.9.17生まれ
わがまま箱入り娘

無口な女
バセンジーかりん
2004.4.1生まれ
ケンカ売ります、買います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード