さっぽろオータムフェスト2009


待ちに待ったさっぽろオータムフェスト2009。
お友達のKさん夫婦と一緒に行ってきました。

DSCN2668_convert_20090921211409.jpg

去年も行ってきたんだけど、
もう、すごいお気に入り。だって札幌にいながらにして、
道内のご当地グルメをいただけるんだから。(⌒-⌒)


DSCN2656_convert_20090921211526.jpg

DSCN2657_convert_20090921214047.jpg

食券を買ってそれぞれのお店に並びます。
今回は午前中に行ったので
そんなに並ばなくても良かったのでラッキー(●⌒∇⌒●)


でも今日はとっても寒いと思ったら、

14.8℃ w( ̄△ ̄;)w


アツアツのラーメンにすれば良かったかな~。

DSCN2662_convert_20090921211910.jpg

DSCN2663_convert_20090921212105.jpg

DSCN2661_convert_20090921211701.jpg


やっぱり旨い!d(*⌒▽⌒*)b

わたしは塩焼きそばを食べました~
去年はなかった小エビがついてました!

でもね、タマネギ満載、わたしタマネギ嫌いなのよね。


みなさん、完食です。(○゚ε^○)v ィェィ♪

わたしはタマネギ残したけど。内緒ね!


また来年、焼きそば食べようっと。


今日の一発芸。

DSCN2595_convert_20090921212655.jpg
今日は出番がなかったけど、次回たっぷりね!


 ポチッとな、お願い。
にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ
  にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~!!
こういうの私も好きです(^^)
そうそう、現地に行かなくてもご当地の味を味わえる~!!
どれも美味しそうですねー♪
私だったら・・・すごく迷いそうです(^^;

しかし・・・気温が15℃弱って・・・。。
その気温で北風の強い日なら・・・沖縄県民だったらダウンの出番です(笑)
こちらは今日も31℃ぐらいで暑かったですよ~。。
日中はまだまだ真夏で~す(**)

モヒカン犬のかりんちゃん・・・可愛い~♪
ちゃんとじっとしてるのですねー!!
家の2バセにはムリなワザです。。。(^^;

No title

v-132kuugaさんv-132

いつも早々とありがとうございます、
嬉しいです!

実は第1弾と第2弾があるのですよ、
これは第1弾で。23日から始まりますv-237
今日は特別寒かったですねv-12
お昼過ぎたら風も弱くなっていくらか
温かくはなりましたが、でもね、20℃には
いってませんから~v-11
kuugaさん、31℃は暑過ぎると思いますが、
良いな~~、沖縄~~v-238

あの謎のおもちゃですよ、すっかり
人気が落ちて頭に乗せても反応すらしません。
人気の落ち目のタレントとおもちゃは
とっても物悲しい感じがしますねv-239

No title

うわ~~~~!
ウッカリ夜中に見ちゃいましたの~~~!!
激腹へり~~~!!!
ガンツ父が『どこどこ!?』って聞いてきたから
『北海道…』って答えにガックシしてました。
それほど旨げな写真なのだ。

モヒカンももちゃん、似合いすぎ♪
立派なトサカに見えますよう。

No title

v-132kumikoさんv-132

ぷぷッv-237
夜中に見るとちょっとキビシいですかv-236
激腹ヘリを刺激するかも・・・v-8
大通公園で、10月4日まで4丁目~8丁目で
やってます。昨日行ったらそばで
スープカレーを飲み物のように飲んでいる方が
いらっしゃいましたv-12
スープですから間違いはないけどv-239

かりんは何をしても怒らずなすがままなので、
楽しいことをやって爆笑してますv-8
ももは一瞬としてだまってないので、
こういう写真はかりんの担当ですv-218

No title

うわ~~~~!
ウッカリ、寝起きに見ちゃいましたの~~~!!
(今日はぱぱ、久々のお休みなんで...(^_^;)
めちゃお腹空いてきました。
札幌に居ながら、ご当地名物巡りとは、羨ましい限り。
私が居た頃は、こんなお祭り、記憶にないなぁ~。
塩焼き蕎麦に塩ラーメン...。ジュルッ!
最近、塩モノに目がないんだ~。

14.8℃?? もうそんな時期だっけ?
確かに、熱々のラーメンが恋しくなる季節だねぇ~。(・・;

実は今、あず市でも、北海道物産展が来てるの~。
先日しっかり、函館の塩ラーメンを買ってきたの。
で、なんとあの木多朗が、イートインコーナーに
初出展!\(^o^)/
勿論、SWに突入する前の初日に飛び込んで食べて
きたわよ。
やっぱ、北の食べ物はンマイっ♪(^.^)

モヒカンかりんちゃん、お似合いネ。
頭に乗ってるのは....魚の縫ぐるみ?(^_^;

No title

v-132あずきさんv-132

あずパパ久々のお休みv-236良かったねv-238
美味しいものたくさん作ってあげてねv-10

そう、こういうイベントは最近らしいよ、
前は物産のみを扱ってたみたいだけどね。
わたしはその時は行ってないから全然
わからないけど。でもあのCMでも有名な
スープカレーの店も出ていて、CMに出てる
店長さんがいたから通る人みんな
『写真撮るか!』って言ってるの・・・。
わが家もその一人だけどねv-8

昨日は特別寒かったみたい、だって
今日は22℃あったしね~v-217
今日は北大まで行ったよ。

函館ラーメン食べてきたのv-236
やっぱりラーメンは北海道だよね~
道北のホタテラーメンもうまいよ、しじみラーメンも
旨かったし~v-238今回ので
食べたわけじゃないけど・・・。

かりんの頭に乗ってるのは
ももの誕生日のプレゼントの謎のおもちゃ。
なんかね、やたら頑丈なの。わが家にとっては
それが大事v-218

No title

オータムフェスト行ったんだ♪
塩焼きそばの小エビが可愛い(●´艸`)

私も26日に行く予定だよ♪
Kさんと ( ̄m ̄*)

私はね~、コーンご飯が気になってるの♪
haruさん、たまねぎだめなのね ( ̄m ̄*)


かりんちゃん、なんとなく眠そうな目をしてる♪
されるがままに(*≧m≦*)

No title

v-132あさぶみさんv-132

お~26日行くのね~v-10Kさんとv-238
第2弾だよね・・・今見てきたら第2期っていうのね。
あさぶみさんが言ってるのって
十勝芽室コーン炒飯v-236すごいね~
コーンが・・・これにするのv-236
美味しいと良いねv-238
感想教えてね~来年の参考にするからv-237
わたしもまた行きたくなった~、
別海ジャンボホタテバーガーが食べたいv-10
わたしホタテすごく好きなの・・・

タマネギ・・・食べられないことはないんだけど、
すごい量入ってて、結構シャキシャキだったの。
生々しいのはちょっと苦手でv-12

麦っちは抵抗するv-236ももは絶対ダメ。
寝てても飛び起きるしね。。。
かりんは爪を切っても耳掃除しても
されるがままだからね~これだけはありがたいわ~v-10

お疲れっした~
寒かったのが切なかったね。天気は悪くなかったのに
なんかデザート食べれなかったのもあるけど、もっといろいろ食べればよかったー
来年リベンジねっ
あ、もう一回行くんだ、私
がんばる!

No title

v-132きまきがみさんv-132

色々ありがとうv-238ジージャンとっちゃって
ごめんね~v-12でも温かかったっすv-237

そう、なんか不完全燃焼って感じだったね~
そっか~次何食べるのv-236
わたしね、別海のホタテバーガーが食べたいの。
わたしもまた行こうかな~v-221

28日だんなの誕生日だから、これでごまかすかなv-8
本当は、はなまる行きたいんだけど、
だんなに行ったらはなまるはいつでも行けるから・・・って
言ってたし。ごまかせないけどさッv-40
プロフィール

haru!

Author:haru!
うるさい女
ミニピンもも
2002.9.17生まれ
わがまま箱入り娘

無口な女
バセンジーかりん
2004.4.1生まれ
ケンカ売ります、買います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード