かわうそ登場 !?(゚〇゚;)


来ましたよ~とうとう。
今日の最高気温7℃・・・{{ (>_<) }}
夕方から雨の予報なので、
さっさと散歩に行きました。

DSCN2130_convert_20091031200906.jpg

ももは耳がしもやけになって
出血するので、ほっかむりが欠かせません。
耳の出血は防げるけど、
動きが悪くなるのが難点なんですよね~
悪くなるどころか

微動だにしない(ノ_-;)ハア…


DSCN2131_convert_20091031201016.jpg
なんで、こんな格好しなきゃいけないの?

寒いからです<(`^´)>


散歩の途中で、ご自身でも3頭のわんこを
飼っているおなじみさんに会ったんですが、

何を連れてるのかと思った( ̄O ̄;) ウォッ!


かわうそです!てへ。

おなじみさん、ミニチュア・ブルテリア、ボストンテリア、
フレンチブルドッグを飼ってます。
シングルコートのコもいるようで、
真冬の散歩はやはりブルってかわいそうみたいですが、
気合いで乗り切っているようです。


もも&かりんもそうしたいけど、
ちょっとムリよね~風邪引いて行かなくて良い
病院に行くのはイヤだし。


かりんはそうでもないのですが、
ももはうんPもできなくなります。
服がイヤでイヤでしょうがないんでしょうね~

DSCN2134_convert_20091031200731.jpg

でもね、今日はももをひいきして
ももの巻にしてあげてるんだから
半年我慢してね・・・。

・・・かりんの写真撮るの忘れただけなの。



今度は撮るのを忘れないように
ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ
   にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ももちゃん重装備ですね!
ん?7度???????

寒ッ!!!!!!!!!!!!


しみ・・・どこかから出てくるですよね~・・・

母を訪ねて3千里 観てましたけど マジで母 移動しすぎでマルコがかわいそうでしたw最後は病気で倒れてる母と帰るんじゃなかったかな?
港のようこの歌とかぶる気がしますw

No title

ももちゃんのかわうそ、可愛いですね~!!
・・・な~んて、本人(犬)にとってみれば、それどころじゃないでしょうか・・・(^^;
しかし・・・最高気温7℃ですか~w(@@)w
那覇は、多分27℃ぐらいだったと・・・それでもってムシ暑かったです(**)
そっかぁ・・・北海道の冬は半年ぐらい続くのですねー。。
考えてみれば、日本の北と南・・・長い夏が続く沖縄とは逆なんですよね。。

ももちゃん&かりんちゃん、そのうち真冬になって、気温16℃(もちろんプラスで)ぐらいで寒い寒いと騒ぎ始めちゃうけど・・・許してね~(^^;

No title

v-132にあさんv-132

そうなんですよ、今これですから
真冬になるとこれにダウンを着ますv-12
そうなると完全に歩くのを拒否しますv-239
逆に薄着だとブルってそれどころじゃないんですけどね。

へぇ、マルコ、病気の母とジェノヴァに帰るんですか。
それって一応ハッピーエンドなんですよね~
なんだか滅入って来ちゃいましたv-239
でもなんとかジェノヴァに帰してあげたいv-91
頑張りまっしゅv-237

No title

v-132kuugaさんv-132

ほっかむり、本人はとっても嫌がって
ブルブルしまくってペロペロの耳が
内出血するんですよv-12

沖縄って今時季もそんなに暑いんですね・・・
しかも蒸してるなんて~日本って本当に長~いv-237

kuugaさん、16℃で寒いですとv-236
でも、そうですよね~常夏の沖縄で16℃は
寒いかも・・・。札幌はつい最近ずっと最高気温が
そんな感じでしたね、15℃前後・・・。
もう少ししたら銀世界を堪能できますよ~

No title

お、今日のニュースで北海道は雪が・・・なんて言ってましたけど、やはりふりましたか?
かわうそちゃん、カワイイですねー。そうかお耳の血行不良はそうやって保護するといいのですね。あずきも寒い時は先っぽが黒ずんでしまうことがあるんです。でも、かぶりものして、歩いてくれるかな・・・若干不安です。(笑)

No title

北海道はもうほっかむりの季節なのですね。
コチラも週明けにはそんな気温になるとかならないとか…。
ガンツもそろそろかぶってもらわないとね。

そうそう!
ガンツ父が木曜~金曜にかけて札幌一泊の出張に行ってきたのです。
お土産お菓子を沢山買ってきたのですが
ワタクシのリクエストした
『白い恋人』と『じゃがぽっくる』はスルーされちった。。。

No title

寒いよね~、冬...。
とうとう、将軍様第一陣がやってくるのね。
ももちゃん、ちゃんとあったかくしてもらって、いいね~。(^-^)

あずも、お散歩にはもう腹巻よ。
だって、お腹の毛、ヌードマウス並みに無いんだもん。(-_-;
本格的冬は、フリースシャツ、腹巻、ズボン、コート。
本当は靴もはかせたいし、帽子も被せたい。
カワウソにもなってもらいたい。
でも、断固拒否られるからNCなの。
いいな~、たとえ凍り付いても、大人しくカワウソになって...。

No title

v-132うめちょりんさんv-132

札幌はかろうじて大丈夫でしたが、旭川とか
北の方は降ったらしいですよv-12
まぁ、11月に入りましたからしょうないと
言えばそれまでですが、やっぱり積もるまでは
ぐちゃぐちゃするし、憂鬱ですね~

あずきちゃん、被って歩いてくれると良いんですけどね。
あずきちゃんも血行不良かしら・・・。
とりあえず、マッサージをしましょう。
うッ、耳のこの辺を・・・微妙な所説明したいけど・・・。
近くに住んでいたら説明しに行くのにv-239

イヤイヤ星人が突如現れる可能性大かもv-236
かりんにはかっぱを被せますが、
外に行ったことがないので・・・。
でも普通のにしないとかりんのかっぱは
笑われてしまいそう・・・何か良さげなのを
仕入れたいな~v-238

No title

v-132kumikoさんv-132

ガンツくんはまだ被ってないですよね~
できれば、被せないでいたいけど、
出血大サービスになっちゃうしv-12
ミニピンにとって札幌は過酷何でしょうか。

お~ガンツ父さん、札幌にいらっしゃっていたんですね。
お土産、じゃがぽっくる、白い恋人は
スルーされちゃいましたか・・・
じゃがぽっくるは中々手に入らないと聞いてますが
白い恋人はなぜv-236
わたしはきのとやの『さっぽろスフレ』のチョコレート、
柳月の『三方六』が好きです。
今度いらっしゃる時はぜひv-238

No title

v-132あずきさんv-132

そうそう、腹巻きだよね~v-238
ももはお腹つるつるってほどじゃないけど、
パヤパヤくらいなので、腹巻き必要v-237
でも、そんなに着せてあずちゃん走るv-236
ももはどんどん着せてだんごみたいになって
歩くの断固拒否で、最後は抱っこして
歩くことに・・・あッ、スリング買ったから
使わなきゃ・・・あ~肩凝るねv-12

あずちゃん、何枚重ねv-236
フリースのシャツとコートだから2枚かな・・・v-237
わが家はフリースの4本足のを着せるから
中にTシャツ着せるんだよね~静電気がヒドくて。
それにダウンを着せるから3枚・・・。
靴もあるけど、拒否してるからね~
さすがに犬としてのプライドがあるのかも・・・。
プライドじゃ~温かくならないよ~ってv-236

No title

ほんと~~に寒くなってきましたねi-238
ラヴィも本格的に散歩を拒否るよーになってきました。。
散歩行くよ~と言うとハウスに入り込んで寝たふりしますi-201

でもももちゃんの格好はあったかそうですね~i-178
真冬はどんな格好になるんだろうi-185

No title

v-132kotoさんv-132

雪がチラついてる・・・もう、勘弁してv-12
ってカンジですねv-239
でも4日からまた温かくなりそうv-237
またちょっと薄着でなんとかなるかなv-236

ももはね、これにダウンを着るんですv-221
腹巻も付け加えようかと今思案中。
自分で編まなきゃいけないんだけど。
さっさとしなきゃ・・・今日はももは散歩中止かな。
寒いし・・・ラヴィくんも拒否るようになってきたのv-236
そうだよね~わたしも拒否したいくらいだもの。
お腹ツルツルのラヴィくんは厳しいかもねv-239
がっちり着込んで出かけましょ・・・
あ~寒いv-12

No title

(●´艸`)フ゛ハッ
ももちゃん、可愛すぎv-10
凄い大好き、そのファッション♪

麦にも真似させたい♪(o^艸^o)♪
絶対に暖かそうだ。

最近は麦もお散歩ってキーワードにも
全然乗ってこないし。。。

マフラーと腹巻き買おうかなと思ってるの♪

No title

v-132あさぶみさんv-132

フリース生地って実は見た目ほど
温かくないじゃないv-236
フリースの中はTシャツ1枚だから寒いのかなって
思うの・・・今くらいの気温なら
なんとかなるけど・・・v-12
やっぱり麦っちも寒くて散歩拒否v-236
・・・ってもね~家の中にずっとじゃ、
ストレスも溜まるってもんだよね。。。

そうそう、マフラーと腹巻必要だよね~
わんこの服ってお腹丸出しだから。。。
でも男の子っておちっこで濡れるんじゃ・・・
お腹って冷やしちゃいけないって
言われてるのにあんな丸出し良くないよねv-239
プロフィール

haru!

Author:haru!
うるさい女
ミニピンもも
2002.9.17生まれ
わがまま箱入り娘

無口な女
バセンジーかりん
2004.4.1生まれ
ケンカ売ります、買います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード