せっかく焼いたのに。。。


ここ数日寒~い日が続いている札幌。
今日の夕方の散歩の時間の気温が

なんと、2℃ {{(>_<)}}

雨も降ってないのに散歩を
サボってしまいました!寒いんだもん。

・・・ということで、
このままだとすご~く罪悪感だらけなので、
作りましたよ。

IMG_0959_convert_20091102220000.jpg

でも、90枚できるはずが・・・あらッ
30枚くらいだわッ!食べさせる目安は
小型犬が4枚・・・ってことは1枚のサイズは
3倍、ももは一日に食べられる量は
1枚ちょっと。なんでこう大雑把。


こうしてデブ犬の完成。∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!


やっぱりわたしが悪いのね。。。せっかく焼いたのに
ももは一日1枚、かりんは一日2枚弱。
そんなに日持ちするのかな~。

IMG_0960_convert_20091102220052.jpg

うッ、あげたいんだけどね。
あのさぁ、言いにくいんだけど
かりん・・・

ダイエット中(; ̄ー ̄川 アセアセ


寒いから、かりんストーブにガブリ寄り。
雪が降ったからって庭駆け回らないよね~
ストーブの前で丸くなってるし。
・・・ってか、

わが家、庭ないし。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。



IMG_0965_convert_20091102220307.jpg

ごめんちゃいね。だんだん、良いにほひが
してくるのに焼き上がっても、貰えない。
生き地獄のようね・・・。
なので、ふうふうしてちょっぴりあげました。


わたしのも焼いた。

IMG_0970_convert_20091102220406.jpg

すご~い量のバターとすご~い量の砂糖が
投入されました。
これ1個でカロリーは

1,000kcal がーん…llll(-_-;)llll


恐ろしくって口にできない、
やっぱり、お菓子ってお店に行って
勢いで買って、摂取カロリーなんて
知らないフリして食べるのが一番。


せっかく焼いたのにこれも
食べられないの!

とかなんとか言っても食べるわ!もったいないし。


オヤツを焼いてもなんか色合いが茶色だな~
絵的に地味すぎ。


  食べられるように
  ポチッとお願い。
にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ
  にほんブログ村





コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~!!

ひぃ~っ、お散歩の時間帯の気温が2℃ですとーーっ(@@)
いやぁ~、明日の最低気温が16℃の予報に、「ゲゲッ!寒いじゃんっ!!」なんて思ってあわててる私はいったい・・・(^^;
かりんちゃんがストーブの前にがぶりよるのもわかりますわん!!
「雪やこんこん」の歌詞は「バセはこたつで丸くなる」に替えて欲しいぐらいですよねっ(笑)
那覇も昨日とは一転、今日(あれ?もう今日が昨日になってる時間)は気温が下がって、おまけに強い北風で日が暮れてからは寒いぐらいでした(><)

haruさん、お料理とかお菓子作りとかお上手なんですね~!!
あっ、なんならクッキーもケーキも私がいただきますわ♪(笑)
もう・・・メタボはあきらめてますから(笑)

ももちゃんの涙顔の後ろに、何気に写るかりんちゃん・・・。。
こんなところもルビーみたいですっ(^^)


No title

v-132kuugaさんv-132

そうなんですよ、2℃v-12
でも旭川とかは雪積もってるらしいから
あまりぜいたくも言えませんけどねv-239
でも、根雪になると寒さも落ち着くんですよ。
底冷えしないっていうか。だから
ジャブジャブじゃなくてしっかり積もっちゃう方が
良いのです、汚れないし。

でも、沖縄の生活が長いと体もそこの気候に
慣れますからね、一概には言えませんよね。

いえいえ、上手じゃないですよv-12
仕事にしていたわりにこんなもんです。
実際そんなに好きじゃないのかもしれません。
気合いを入れないと始められないしv-12
でも今日はオーブン大活躍でしたv-221
3時間近く使ったと思います。

でも2つで2,000kcalはびっくりでしょうv-12
作ってみてこんなに砂糖が・・・とか
こんなにバターがとか改めて実感しますよ。
ジャムの砂糖の量はびっくりです。
しかも、保存料とか入れるわけじゃないから
速攻食べないとカビちゃうし・・・。
自分で作るのって安心だけど、
ある意味覚悟が要りますね、食べるのにv-239

No title

2℃? 2度...、 二度...。(・・;
何だか、憂鬱な気温ね~。
積もっちゃえば諦めはつくけど、この時期、
この状態、寒さが身に沁みて一番嫌な季節ね。

あず家も、今日はお散歩、おさぼりです~。
だって、昨日より10度以上、冷え込んだから
身体が付いていかなくってね。(^_^;

サツマイモのクッキー、美味しそうだぁ~。
きっと、家中、イモイモさんのカホリが漂ったのね。
あ~ん...、夜中なのにお腹空いてきたわ。(>_<)
かりんちゃん達、良いなぁ~。

バナナのパウンド、朝食や軽食にもなるし、
良いですよね~。
私はこれに胡桃をたっぷり入れるの。
そして、バターじゃなくて、サラダオイル。
リ○ッタとかね。
動物性脂肪よりはちょっとはマシかと思って。

お砂糖無しだと、あずにもちょっぴりお裾分け。
バナナのカホリで、美味しいみたい。
そしてまた、丸くなってく親子なんですけどね。(^_^;

No title

クッキー、ものつごくおいしそうなのだ!
ワタシの前世はクッキーモンスターじゃないかしら?
って思うくらいクッキーが大好き。
かりんちゃんもももちゃんも
フードボウル一杯食べたいって思っちゃうの
よくわかりますです。

ワタシも先日、ハロウィン用カボチャマフィンを作ったのだけど
恐ろしい程のバターと砂糖が入るレシピだったのだ。
…でもまあ、育ち盛りの中学生が食べるからいっか!!
と思い2回も焼いちゃいました。
自分は朝、1個だけ食べたです。
罪悪感の味がしたです~~~~。

No title

v-132あずきさんv-132

今日、燃やせるゴミの日だから
出してきたの(午前7時30分頃)。
そしたらただ今の気温-0.8℃だった~v-12
家の窓から手稲山も見えるけど、
真っ白v-239もう、助けて~って感じ。
日中も4℃までしか上がらないから
一番温かい日を狙って散歩行くわv-218

昨日は気合いを入れて作ったわッ、
あまりカロリーとか考えてなかったから
今度はカロリー控えめ、思う存分あげられるモノを
作りたいな・・・。
あずきさんは一つ一つに工夫してるよね~
すごいな~、バターじゃなくて
体にやさしいモノを代用したりとか。

おぉ、今日のわんこで
柴のあずきちゃんが出てるよv-238
あずちゃんv-236もしかしてv-238
違った・・・茅ヶ崎市だったv-239
でも、オフ会とかで会ってたりして。

そう言えばあずきちゃんて名前
名前のランキングに上位に入ってるよね。
響きがかわいいもんね~
他の豆・・・だいず、これは男の子かな~
わたし男の子をもし飼ったら(きっと飼わないけど)
かかおって名前にしたいの。それだけでかわいいv-238

No title

v-132kumikoさんv-132

にゃは~kumikoさん、クッキーモンスターですかv-10
だから白い恋人v-236あッ、あれは
ラングドシャでしたか。あれも仲間ということで。

スウィーツなるものを作ると本当にドン引きするくらい
の量の砂糖やバターを入れますよね。
お菓子やさんにいた時は出来上がる量が半端じゃないので、
砂糖とかも何キロとかv-12

できることならたまにいただくんだから
あまりカロリーなんぞ気にしたくないですよね~
でもやっぱり『たまに』じゃないから
後々のことを考えると・・・v-239
罪悪感の味・・・今バナナケーキを食べましたが、
なにやら同じ味がしたような気がしますv-40

No title

に・・・2度??????

ありえない・・・
うちの方もっとあっても「今日は寒いですね~」なんて言ってますよ?

ああ。ケーキとクッキー 代わりにいただきますよ?(←

No title

haruさん、プロ並み?すごーーーく美味しそうです!
お菓子作りのセンスゼロの私にはうらやましい限りです。
それにしてもバナナケーキ、とっても美味しそうなのに、物凄い破壊力のあるカロリーで。市販品もそんな感じなんでしょうかね。コ、コワイ。
でも、そんな事にメゲる私ではないのですくすく成長中。(体重が)
かりんちゃん、寒そうですね。2℃じゃーヒーターから離れたくもないってもんですね。ももちゃんはクッキーほしくて本当に泣いてるみたい。せつない表情です。(笑)

No title

v-132にあさんv-132

2℃はやっぱり寒いですね~急激にきましたからv-12
でも今日は最高気温が15℃最低気温も5℃ですから。
もう、勝ったようなものです←何にv-236

勢いで作ってしまったけど、
すごいカロリーにドン引きv-239
ちまちま薄く切って食べてますよv-239
にあさんお隣さんならすぐお裾分けいたしますのに。
残念ですわッ・・・でもね、その後
横に育っても責任はとれませんよv-218
ぷぷッ・・・v-221

No title

v-132うめちょりんさんv-132

いえいえ、そんなこっぱずかしいじゃないですかv-237
誰でもできますよ・・・。
ただわたしは気合を入れないとできません。
作るまでは良いのですが、
後片付けがとってもキライなのでv-239

しかも、粉を撒き散らしたり・・・
バターとかを使うとレロレロですよね~
ボウルとか・・・v-12ひどいことになってます。

焼き上がりが全部で2,020kcalってどうしよう・・・って
思いますよね・・・例のゲームのCMでも
イチゴのショートケーキが315kcalって言ってるし。
でも、毎日食べるわけでもないし、
そんなことを恐がっていたら食べられません。
横に広がろうが、たるもうが食べたい時は食べましょうv-221

もも&かりん・・・痩せませんわッ、どうしましょう。
ももはこの間病院行った時に4.4キロだったので、
まぁ、ベスト体重は4.2キロだから、よしv-238
としたんですが、かりんの9.2キロから痩せられませんv-40

あずきちゃんは体が大きかったですよねv-236
かりんはベスト体重が8.6~8.8キロなので
随分増えてます、冬になったらなおさら太るので、
困ったわ~v-12

No title

昨日一昨日はすんごく寒かったね~ ダウン出しちゃったもん。
それにしても…パウンドケーキいっこで1,000kcalって…
おそるべし!お菓子!!
まーまるまるいっこはフツーいっぺんに食べないけど…
でも…そっかーうーん…しょっくー

No title

v-132きまきがみさんv-132

寒かったねv-12
でも過去形になって良かったv-237
ちょっとホッとできる気温だもね~今日は。
タイヤ交換している人たち見て
まだ早いじゃんv-239と思いながら
動揺したわたし。

今月末まではムリかしら・・・タイヤ交換。
トランクルームから車に積むのだけで
わたし一人じゃできないから・・・。
タイヤ交換v-236
あれは頼んでやってもらうものでしょ・・・
わたしもKさんに頼もうかな~v-221

そう、恐るべしだよ。最近菓子パンとかに
カロリー載るようになったけど、
明らかにヤバそうなのは載せるのを
控えてるようなのもあるよね。
メロンパン意外にカロリー多くて
最近食べてないな~v-12

良かったら今度バナナケーキ焼いて
持っていこうかv-236
嫌がらせじゃなくってよv-238

No title

昨日と一昨日はほんと~に寒かったですね。。
昨日は休みで一日おうちにいましたがラヴィの散歩は
いつもは朝夕2回のところ1回で済ませてしまいましたi-238
ラヴィにとってはラッキーだったかもi-184

あたしも昨日おやつ作りしました~i-199
パンプキンパイi-189
めんどうだったので簡単なものを…寒いとどーもダメですねi-201

No title

v-132kotoさんv-132

昨日すご~く寒かったので
今日はとっても温かく感じましたv-238
夕方の散歩、寒かったらももはお休みしようかな~
と思ったけど大丈夫で、7時くらいまで
ゆっくり散歩に行けたので良かったv-237
明日は雨っぽいので。

わたしはいつもお手軽なのばかりなのv-8
でも気合いを入れないと作れないので
kotoさんみたいにマメには作れないv-239
今度はいつになるかな~今月中に作れるかなv-236

No title

ハート型クッキー美味しそう~♪
なんなら人間が食べても全然イケそうだ(* ̄▽ ̄*)

と思ったら、バナナケーキの方がもっと美味しそう♪
売り物みたい(^3^)/

確かに作る材料みたら、ほんとにこの量の
バターと砂糖入れちゃうの?ってぐらいの量が
入ってるよね~。。。(^^;)
それみたら恐ろしくなるわ。。。

お店のケーキも全てカロリー表示されてたら絶対に
買えないかも(侃Д侃)

No title

v-132あさぶみさんv-132

バナナケーキ簡単だよ~
だからって、調子に乗ってどんどん
作れないけどねv-239
これだけ1000kcalだって騒ぐと
焼いてあげてもあまりありがたみが
感じられないかもねv-12

本当にバターは『おぉ・・・v-12』って
くらい入ったよ、確か100gだったけど、
80gに減らしたし、砂糖も120gだったのを80gに
して作ったの。だから1000kcalまでは
ならなかったかも・・・だけど、800kcalや900kcalには
余裕でなってるよね~実はまだ残ってるv-239
冷蔵庫に入れてるから少しはもつと思うけど、
そろそろ食べきらないと。
プロフィール

haru!

Author:haru!
うるさい女
ミニピンもも
2002.9.17生まれ
わがまま箱入り娘

無口な女
バセンジーかりん
2004.4.1生まれ
ケンカ売ります、買います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード