油断大敵(;´д`)


きっと、今年最後の18℃だと思ったので、
だんなが仕事だけど、北大まで
かりんと散歩。ももとは美香保公園へ。


無謀な挑戦と思いつつ、なんとかなるでしょ?
の精神で行くべし!
北大に行こうと思ったのは
イチョウ並木が色づいて
終わりに近づいているはず、早く見なきゃ!見られなくなるぅ。

IMG_1036_convert_20091107204635.jpg

できてますがな~車の行列が・・・2列だけだけど。
でもこの駐車の仕方よろしくないんじゃなくって?
北大に向かう通り沿いの行列のできない相談事務所。
前回通った時とは違ったのですよね。

IMG_1037_convert_20091107204726.jpg

わんこがいました!まねき猫ならぬまねき犬かしら?
かりんにしつこくされて
やせ我慢ちっくです。

このコのお顔・・・アップにすると・・・

IMG_1062_convert_20091107234522.jpg

鼻の穴を強調するように黒い!( ̄▽ ̄) ニヤ

北島○郎をマネっこしてる芸能人みたい。


IMG_1038_convert_20091107204822.jpg

あまりにもしつこくて怒られちゃったm(_ _;)m ゴメン!!


北大に着くと早々になんとミニピンならぬ、デカピンちゃんに
遭遇、デカピンちゃんの連れはグレイハウンドのミックスちゃん。

IMG_1039_convert_20091107204921.jpg
ごめんなさい、写真では“くん”になってるけど、性別は不明。


ミニピンちゃん、体重10キロ弱 オットォ!(・oノ)ノ

わたしが知ってるミニピンの中で最重量かも・・・。
ジャーマンピンシャーだと思ったのに。
この飼い主さん、バセンジーを知ってた♪
ちょっと嬉しい!(●⌒∇⌒●)


この出会いがわたしをウキウキさせて
油断させたのかもしれない!
そういう隙を突いてくるなんて
敵もなかなかのもんです、

IMG_1041_convert_20091107205016.jpg

生乾きの草だけじゃなかったのね、
わたしもまだまだ青いのぉ!

“ヤメて~”とか“ヒドい”とか叫んでいたので、
近くの紅葉見物の方たちから
クスクス笑い声が聞こえる・・・(|||_|||)ガビーン


あッ、落ち葉を先に見せてどうする、わたし!

IMG_1046_convert_20091107205251.jpg

やっぱりかなり葉が落ちてしまってましたね。
そして落ち葉を集めて山になってる所に
かりんが!( #` ¬´#) ノ


IMG_1047_convert_20091107205359.jpg

情報交換に余念がないかりん。
久々に来たので、にほひチェックに
忙しそう・・・ヾ( ̄o ̄;)オイオイ


IMG_1049_convert_20091107205450.jpg

銀杏がたっぷり実をつけてました。
拾ってる人もちらほら。
落ちているのを拾うならともかく
自分の荷物を枝にぶつけて落とそうとしてる
ツワモノまで現れたゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ


☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ 


ももの散歩は美香保公園へ。
かりんは度々行ってるけど、
ももがわたしと2人で来るのは始めてかも。

IMG_1053_convert_20091107205655.jpg

夏の青々とした爽やかな感じも好きだけど、
今の時季の色合いも好きだな~

IMG_1054_convert_20091107205755.jpg

温かいのでももも軽装。すごく機嫌が良いんですよ。
尻尾もぴーんと伸びてますな。
冬じゅうこんな気温だったら良いのに・・・ってムリよね~


IMG_1061_convert_20091107205945.jpg

落ち葉もキレイだな~とカメラを向けていると
ももがお○っこをして砂掛け?をしていた。
蹴散らされて、わたしの芸術の秋が・・・(_□_;)!!
良いんですけどね、別に。


 ポチッとな、お願い
にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ
  にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

No title

ワンちゃんのお話に爆笑しましたぁ~。愛嬌あり過ぎ。(笑)
この時期18℃とは暖かいですねー。
うちの会社の近くにもイチョウ並木があるんです。まだまだ青い葉のままですが、徐々に葉もおち色づいてきてるようです。紅葉すると、観光バスがくるような名所で人があふれかえります。
銀杏の実はおちて踏まれてくっちゃーくなりますよねー。

ももちゃん、しっぽピンってなっててカワユイです。
いいお顔してますものね、ご機嫌なの何となく分かりますよぉ。^^

No title

v-132うめちょりんさんv-132

あのわんこの鼻が気になるでしょv-236
なぜ、あの部分が良いカンジで黒いのが
書いてるわけじゃないと思いますがv-237
笑えます。

温暖化かv-236と言いつつ、温かいと
助かりますね~散歩も喜んで行ってくれますから。

へぇ、観光バスが来るんですか、それじゃ、かなり
立派なイチョウ並木なんでしょうね~
雌の木ばかりだと銀杏がわんさかなるので、
間違って落ちたのを踏んじゃうと
うんPを踏んだのと同じくらいの衝撃が走りますね。
みなさん、葉っぱの下に落ちているのを
足で探りながら探しておりました。
バランスを崩して踏みつぶさないことを
自分のことのように祈ってましたよ。

ももは7歳ってこともあって、寒さに
滅法弱くなりましたv-239
もう、毎日は散歩に行ってなくって
温かい日を狙って行ってます。
本当に温かかったので、ご機嫌でしたv-237

No title

こんばんは~!!
いやぁ~、面白い鼻のワンちゃんですね~(^^)
なんか愛嬌があって可愛い~♪
でも、ピンクの部分と黒い部分がこんなにはっきりと、しかも綺麗に分かれてるワンコの鼻は初めて見ました~!!

かりんちゃんのスリスリ攻撃が出ちゃいましたかぁ~(^^;
カリンちゃん敵には気持ちが良かったのかなっ(^^)
なんだか落ち葉を見ていると、季節感があって良いなぁ~なんて思っちゃいます!!
沖縄にいるとこういう光景を見ることができないので・・・(**)
ももちゃんは、暖かくてご機嫌なお散歩だったのですね~!!
本格的な雪が降る前に、たくさんお散歩が出来ると良いですね~!!

No title

なんてグッドルッキンなわんこでしょう!!
きっと通行人にもモテモテなんだろうな~。
「やせ我慢」が耳によく現れていますねぇ。
( ´艸`)プププ

銀杏の落ち葉のうえで「げれんげれん」するかりんちゃん。
この落ち葉の山には銀杏の果肉が落ちてませんでした?
せっかくの秋色の洋服も
秋色のニホヒがついてしまってはharuさんも
お洗濯が大変です。
ももちゃんとの公園もキレイに色付いてますね~。
ネリマの紅葉はまだもうちょっと先かなぁ。

No title

v-132kuugaさんv-132

眉毛を書いたようにそこだけ黒いコとか
色々いるようですが、このタイプのコは初めてですv-237
本人には悪いけど、笑えますね~

どうしてこう微妙なにほひがしそうな所ばかりで
こういうことをするのでしょうかv-239
全くもう、勘弁して欲しいです。

沖縄では紅葉しないうちに葉は落ちてしまうのですかv-236
それとも落葉する木がないのかしらv-236
寂しい気持ちにはなりますが、これも
四季がはっきりしてるからこそなんですね。

きっともう、軽装の散歩は終わりかと思います。
今週末は天気が良くないみたいだしv-12
早く春になって欲しいです←鬼が爆笑v-239

No title

v-132kumikoさんv-132

このコってハスキー入ってますよねv-236
でも、体はちょっと小さめ。鼻からのイメージでは
黒いコとピンクのコの子供と見たんですけどねv-237
しかし、どうしてこうもうまい具合になったのか、
本当に奇跡としか思えませんねv-238

それぞれ言い方があるようですが、
『すりすり』我が家では『うりうり』でも
kumikoさんちでは『げれんげれん』て。
わかるような気もしますが、『げれんげれん』てv-237
面白すぎですよ、kumikoさんv-218

あのイチョウの葉の山は掃除している人が
集めたものだと思うので、きっと果肉は落ちて
いなかったと思われます、臭くなかったしv-12
あの異臭は一回洗っただけでとれるモノでしょうか。
わたしだったらもしにほひが付いてたら
ムリヤリ脱がせて捨ててくるかもしれません。
だって、洗ってる時に手に付いたらイヤですもんね~
銀杏って収穫して皮を腐らせて
それから食べるんですよね~その銀杏は
栗並みにおいしいらしいですよね~

銀杏のお話・・・あのマンガでもありましたね。
まさにここが舞台なんですよね。笑えるv-238

No title

最初に出会ったわんちゃん、かわいい~♪(o^艸^o)♪
ほんとに何かに必死に絶えてる顔だ(^3^)
耳が思いっきり開いてるんですけど~。。。

今年は北大に行かなきゃって思ってたのに
行けずじまいだった(^^;)

明日はまた雪降るって言ってるしね~。。。

暖かいいのは今日までなのかなぁ。

No title

v-132あさぶみさんv-132

かりんってね、いつもがぶり寄りv-12
これってきっと犬社会の空気読めないKYなヤツ
って言うんだと思うの。
歓迎してくれてるコにも明らかに来るな!オーラを
出してるコにも・・・v-239
どうして察してあげないかな~と思うんだけど。
このコって明らかに嫌がってるよねv-236
来て欲しいって気持ちはあるけど、
がぶり寄りはイヤって。
全く、自分さえ良ければどうでも良いって
気持ちがミエミエなのよねv-40

うん、温かいのは昨日までで、そろそろ
雪が降りそうだよね・・・今日の空もなんか
寒々しいしv-12
明日の気温は7℃くらいみたいよ、最高が・・・。
ババシャツ、着なきゃv-221

No title

鼻の黒いわんちゃん可愛いですねi-189
その子にしかない特徴があると嬉しくなりそうですねi-194

10キロ弱のミニピン!!バディくんより大きいですねi-184
ラヴィの2倍…抱っこの限界がすぐきそうですi-179

それにしてもかりんちゃん大胆ポーズですねi-178

No title

v-132kotoさんv-132

とってもかわいかったv-238
かりんのこと歓迎してなかったけど、
来るモノは拒まず、去るモノは追わずの
精神のわんこでしたわッv-238
来るモノをちょっと拒んでいたけど、
すごく我慢してたみたいv-239

10キロ弱のミニピンくん、始めね、ジャーマンピンシャー
かと思って近付いていったら
ミニピンちゃんだったの・・・耳も切ってたv-239

かりんときっと大差ないと思います、体重は。
あの重さでミニピンって思ったら・・・
ミニって・・・嘘つき~って叫んでると思うわたしならv-218

かりんね、あれは本当止めてほしいけど、
きっと本能の赴くままなんでしょうv-12
シャワー浴びてすぐじゃなくて良かったv-11
大股開きでホントはしたない・・・v-40

No title

こんばんワン♪
山が白くなったのに、11月の18度って、札幌でどうよ~?
イチゴまで身をつけちゃうし、もも先生、マジで由々しき
問題ですね。(・・;

でん、紅葉はもう終わりに近づいてるのね。
銀杏の絨毯、綺麗~♪ (^-^)
ん?かりんさんがゴロンゴロンしてるのは、落ち葉の山?
お洋服、着てて良かったね~。(^_^;

それにしても、行列の出来ない相談所にお客様、いたのね~。
これもひとえに、この鼻黒マネキドックのお陰かしら~。(^_^;

No title

v-132あずきさんv-132

あッ、おかえりv-222
ね~やっぱり恐いよねぇv-12
でもね明日、今日より10℃下がるんだってv-239
最高6℃・・・ひぃv-12雪降るらしいのv-239

うん、もう北大のイチョウ並木は終わりだね~
雪降っちゃったら葉はもっと落ちちゃうだろうし。
今度はタイヤ交換だわッv-40
まッ、自分で交換するわけじゃないけどねv-8

ぷぷッ・・・あそこのお客さんの車か、怪しいとこだけどね。
そうだとしたらあのサブちゃん(勝手に命名)の
お陰だよね・・・あのコかわいいからv-238

No title

え~?え~?
まじで お鼻が この彩色のわんちゃんなんですか?
毎日挨拶したくなるお鼻ですね(←どんなだw

家の方は 銀杏の木が少ないからか ガンガン蹴ったり物投げて銀杏ゲットするのが普通のようです・・・

近くを散歩すると 落下物が怖いです(泣

No title

v-132にあさんv-132

あのわんこは挨拶したくなりますv-238
そのついでに鼻を確かめたいですねv-8

えッ・・・そうなんですかv-236
揺らして蹴って・・・まぁ、自分ちの木なら
何をしてもOKでしょうが、
大学の敷地内のモノですから・・・
そこまでしても食べたいくらいおいしいんでしょうね。

落下物・・・ぷぷッ・・・落下物といえば
カラスがくるみを頭上から落とすんですよ・・・
もうv-237車に踏ませて実を食べるって
言うならわかるんですが、わたしの頭にぶつけても
くるみ割れませんv-12
わんこの頭なら石頭だから割れるかも・・・

No title

^q^
カラスさんってば くるみをharuさんで割ろうとするんですか?
危ないですね~

そうそう・・・家の方 神社の境内のイチョウです・・・蹴られているの・・

わんこの頭w ちっちゃいから 狙いを定めにくいのかしらw
プロフィール

haru!

Author:haru!
うるさい女
ミニピンもも
2002.9.17生まれ
わがまま箱入り娘

無口な女
バセンジーかりん
2004.4.1生まれ
ケンカ売ります、買います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード