豊平川へ 2009


日曜に豊平川へ行ってみよう!と思い立った。
11月に入っているのだから
温かくても鮭の1匹も遡上しているはず。

IMG_1063_convert_20091111215728.jpg

お~い!にほひじゃなくて鮭!
でもここって道路から河川敷に下りて行く
階段がついていて結構急なんだけど。

にほひのためならエ~ンヤコ~ラ!o( ̄ー ̄)○☆

IMG_1065_convert_20091111215625.jpg

IMG_1066_convert_20091111220007.jpg

そんな所にはいませんヽ( )`ε´( )ノ

IMG_1069_convert_20091111220104.jpg

そこからじゃ、わかりづらいから・・・

IMG_1070_convert_20091111220153.jpg

IMG_1071_convert_20091111224002.jpg

去年から引き続き鮭の遡上見てないわッ・・・。
戻ってきてないのかな?
もう戻ってきたのかな~?


☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆


IMG_1077_convert_20091111220902.jpg

今日は寒くってももの散歩は15分程度。
ちょっとでも外に出ると
服を着ていても楽しいみたい。
(散歩の写真はなし、真っ暗なので。)

IMG_1078_convert_20091111221033.jpg

IMG_1080_convert_20091111221148.jpg

わが家の眠り姫たち、ステキな王子さまが
いないので、眠りから冷めません・・・。

なので、わたしがチューしてみた・・・。
かりんが深いため息をついた

『<(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ...』


かりんまた眠りにつきました・・・ふて寝か?



ポチッとな、お願い。
にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ
  にほんブログ村



コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~!!

豊平川にも鮭が遡上してくるのですね~!!
見てみたかったです~!!

眠り姫様たち、気持ち良さそうですね(^^)
夢の中で素敵な王子様と出会っていたのかな・・・!!
かりんちゃん、チューされて目覚めたら現実に戻っちゃって深いため息!?(笑)
家の2バセも深いため息つきますよ~。。
それも・・・私の顔をじーっと見つめて・・・(**)
どういうことよっ・・・(爆)

No title

v-132kuugaさんv-132

そうなんですよ、遡上するはずなんですけどv-12
去年も今年も1匹も見てなくて、
ちょっと心配してますv-237

ステキな王子様を蹴散らしてますよ、きっとv-239
かりんはバセパンチを繰り出してると思われますv-239
『何すんの~~v-236』って顔をして
プシューって空気抜ける感じですねv-12

あはははは・・・kuugaさん、そういうことですよv-218
やっぱりバセのいるおうちはため息をつかれてますね~
とっても高い確率でv-237

No title

昔、「カムバック! サ~モン~♪」とか何とかいう歌詞が
TVで流れてたの、思い出しちゃった。
そんな所にも、季節にはサケ来るようになったのね~。
サケ、はよ帰っておいで~。(^◇^)

お散歩には、洋服が欠かせない季節になったわね。
昨日の朝、雪だったって?
風邪&新型、かからないように、haruさんも気をつけてね。

眠り姫へのチュウ、私もしてみるよ~。
でもって、肉球のニホヒなんかも、クンクンしてみる、
オタクなあずままです。(^_^;

かりんちゃんの溜め息、いいじゃな~い♪
ワンコの溜め息は、安心している証拠なんだってよ。(^.^)

No title

v-132あずきさんv-132

鮭、もうシーズン終わったみたいv-239
今年って温かかったからね、少しゆっくりかと
思ったんだけど、わたしみたいにぐうたらじゃないのね、
鮭って。9月の中頃には見られたみたいよv-239

ねぇ、洋服っていうかもうダウンとか着せたいの。
日曜は結構温かくてこんな軽装で良かったけど。
今日も雪の予報だし・・・最高気温5℃なのよねv-12
そちらは10℃気温高いのかしら・・・
あ~腹巻しちゃおうかな~。もう、見た目なんか
気にしちゃいられないわッv-40

新型ね、釧路で10歳の男の子亡くなったらしいからね~
いつになったら終息宣言するのかな~
マスクがあっと言う間になくなるの、
5枚入りのを買ってるから・・・。

ちゅーはあまり喜ばれないの。『何すんの~v-236
って顔して・・・。ついでに耳のにほひも嗅ぐよッv-221
実用的でしょv-221
肉球のにほひは究極だよね~わたしも好きだけど、
だんなが嗅いでるのは一度も見たことない。
なんでだろv-236

No title

鮭、発寒川にも遡上するって言うから今年見に行こうと思ってたけどいけなかった(´・艸・`;)

橋から下を見下ろして遡上する鮭を見てる人は見かけたけど。。。
来てたのかなぁ、鮭。。。?

うちの麦も「ふぅっ。。。」ってため息つく(●´艸`)
それがたいてい私がスリスリしたり、しつこくくっついていった時なんだけど。。。
どういう意味のため息?(ー△ー;)?

No title

v-132あさぶみさんv-132

へぇ、発寒川にも遡上するんだぁv-237
豊平川は9月中頃には見られたみたいv-239
・・・ということはかなり遅れてるってことね、わたしが。
発寒川も9月中だったのかな~。

麦っちもため息つくんだね~
ぷぷッ、やっぱりしつこくされるとため息なんだぁv-8
かりんもしつこくわたしがくっついてる時に
深~いため息つくね・・・。
『幸せ逃げるよ』って言ってみるv-236

No title

去年から引き続きって事は いつもは遡上見れるのですか?
すっご~い!
ももちゃん ぜひ 5匹ほど捕まえて 家に送ってください(←オイッ

No title

v-132にあさんv-132

今年もすっとこのわたしはきっと時季を
間違ってしまったらしいです、9月の中頃には
遡上していたようなので。

たった5匹でよろしいですのv-236
じゃあ、クマにお願いしてみましょうかv-8
・・・ってお願いできれば良いんですけどね。
川に上がってきた鮭は
釣ったりできないみたいですねv-237
じゃんねんv-239海に行けば
釣りしている人がたっくさんいますv-237

No title

私もよく我が家のスポーツ刈り娘にチューをしていますよー。
迷惑そうですけどね。(笑)
ため息つきますよねー。ふかーくね。

子供の頃、発寒川で鮭の稚魚の放流をやりました。確か発寒川でも鮭の遡上があったような…でも、それは登る川筋を間違えた、オバカ鮭だったとかナントカ。(笑)

No title

v-132うめちょりんさんv-132

ホント、ふか~くふか~くため息つきますよね~
体じゅうの空気が一気に全部抜けちゃうんじゃ
ないかってくらいの深さですよねv-12
そんなにイヤなのかv-236って
思っちゃいますね・・・。

その昔、散歩の途中で会うおばちゃんに
ちゅーされそうになったかりんが
ジャンプしながら後ずさりしたことがありましたが、
それよりはマシなのね・・・って。
そのおばちゃんと比べること自体何やら
とても悲しいんですけどねv-40

発寒川にも遡上する・・・っておバカな鮭なんですか。
ありゃ~わたし鮭だったらやりそうだッ・・・
気をつけなきゃ・・・
きっとその鮭、方向音痴なんですよ、そうだ、
そういうことにしようv-218

No title

まいど^^)

今年は~暖かいゆうても~

そっちは~だいぶサブイやろ~?

バセンジーには~ツライ季節やなw

かりんちゃんも~ため息つくんや~

スーさんも~ため息つくで~ (゚∀゚)アヒャヒャ

応援ポチン


ほな また〆

No title

v-132わん太郎さんv-132

寒いですよ~v-239
シングルコートの我が家の2頭にとっては
ホント、ツライ季節がやってきましたv-12
でも雪が積もると地面からの底冷えが
こないので、いくらか温かくなるような気がしますv-237
わんこたちにとっては気休めにもなりませんが。

スーさんもやっぱりため息つきますかv-237
バセは他の犬種よりため息が多いように
思いますけど・・・やっぱり吠えない分、
他のことで態度に出して面白いですね~
バセ最高v-236

No title

眠り姫さんたちはこの時間なら確実に寝てますでしょう。
王子さまのキスならぬharuさんのキッスの効果は
ため息しか出てきませんでしたか^^;

昔読んだ『マスターキートン』(我が家の殿堂入り)に出てくるあるお話で
『犬はためいきをつかないから好き』みたいなセリフがあったです。
…めちゃくちゃため息つきますよね!!
今思えばスヌーピーだって
よく※ため息ついていたっけなぁ。

No title

v-132kumikoさんv-132

はいv-237ため息のみでしたv-239
このわたしの美貌を持ってしてもため息のみv-12
失礼だわッ・・・な~んてv-8

へぇ、あのマンガでそういうセリフが・・・。
『犬はメッチャため息つくから人間みたい』って
セリフに変わりそうですね~

そうだッ、わたしがお子の時に大好きだった
スヌーピーもメッチャため息ついてましたね~
そうだッ、なんだぁ、犬ってため息つく
動物なんですね、にゃんこはため息つくのかな~
あんまり見たことないけどv-236
プロフィール

haru!

Author:haru!
うるさい女
ミニピンもも
2002.9.17生まれ
わがまま箱入り娘

無口な女
バセンジーかりん
2004.4.1生まれ
ケンカ売ります、買います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード