マンションのドアを開けると・・・。


寝坊しましてね、朝起きるとお昼だったんですよッ、
・・・な訳はありませんが、9時30分くらい
でした ーw(*゚o゚*)w


散歩に出掛ける準備ができたのが、
お昼1時過ぎてました・・・。
・・・マンションのドアを開けると
そこは・・・。

DSCN2210_convert_20100117211304.jpg

わたしが高いびきをかいて寝ている間に
大変なことになっていたのね。
寝坊したせいで朝のニュースも見られず、
何cm降ったのかもわからないので、
ネットで調べてみると・・・

札幌16cm∑(゚Д゚)アァ!?


ここって札幌じゃないの?どう考えても16cmって
ことないようなんだけど・・・。
だって

DSCN2214_convert_20100117211413.jpg

DSCN3318_convert_20100117212206.jpg

確か石狩が57cmだっていうから、
もしかしてわたしずっと札幌市東区に住んでいると
思っていたけど、ここって石狩市?
・・・んなわけないか。(>▽<;; アセアセ


DSCN3306_convert_20100117211719.jpg


コンゴって?キミ出雲市出身でしょ?
札幌よりは温かいとは思うけど・・・。
もう札幌に来ちゃったんだから諦めて

庭かけまわりなさい( ̄w ̄) ぷっ


DSCN3304_convert_20100117211543.jpg


ちょっとデカ過ぎじゃないかしらね~
ミーアキャットにしたら・・・。
まッ、いっか~本人その気だしね。


DSCN3308_convert_20100117211843.jpg

これって雪が積もってるのよね~
まさか車の屋根がこの高さまであるわけじゃないでしょ?
それよりもこの車・・・

脱出不可能( ̄□||||!!


DSCN3323_convert_20100117212344.jpg

このお方、今日の散歩では転びませんでしたの。
でも至る所雪が積もったままなので
ところ構わず突っ込んで行くので雪まみれ。
元気だよね~おばちゃんなのに。

わたしもだッ(⌒・⌒)ゞイヤァ


DSCN2208_convert_20100117211202.jpg
リードが頭にかかっててご機嫌斜め気味?

どこに行ってもみなさま除雪をしていて
のんきに散歩していて良いのか
なんか申し訳ない気持ちになった。

DSCN2203_convert_20100117211048.jpg

だってぇ、うちマンションだし・・・
ロードヒーティングだし・・・
こんなこと言ってたら石投げられそうな感じ。
これはもう、マンション派か戸建て派で
意見がわかれる所ですね~


そうそう、最後になりましたが、

DSCN3327_convert_20100117212512.jpg

こちらにお越しの際はぜひぜひこの床屋さんへ。

そして、髪型は

フランス風d( ̄◇ ̄)b グッ♪

ポチッとな、お願い。
にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ
  にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~!!
うわっ、札幌も凄い雪ですね~(><)
かりんちゃんの「コンゴに帰りたい!」っていう気持ちがわかる気が・・・あっ、かりんちゃんそう言えば出雲でしたっけ・・・(笑)
ミーヤキャット犬・・・ポーズが決まってますね~!!
なんかいい味出してるって感じ(^^)
でも、後ろにファスナーがついていて、中から誰か出て来そうです(笑)

そうですよね~、私も仕事で札幌に行っていた時は、ホテルやマンションの前を通るとロードヒーティングで、そこだけ普通に歩けてホッとできる空間だった想い出が・・・(^^)
雪かきや雪おろしも大変な労力を使うでしょうし・・・でも、庭付き一戸建ても捨てがたい・・・悩みどころなんでしょうね~。。
な~んて言ってる私も結局はマンション住まいですけど・・・って、雪かきは縁が無いですけどねっ・・・。。
あっ、こっちは庭付き一戸の場合、場所をリサーチしないと・・・ハブが出やすい地域もあるので・・・(^^;
ルビ・シュリ地方はハブは出ませんが、ワン友さんの中には時期になると庭や公園にハブが出現して大変だそうです(**)

フランス床屋ナポレオン・・・これまた面白いネーミング。。
どんな髪型になるのか、ぜひ旦那様にトライしていただいてくださいなっ!!
出来あがりの写真をぜひブログに!!(笑)

No title

v-132kuugaさんv-132

そうなんですよ、散歩に行こうとして
マンションのドアを開けてびっくりv-12
いつもは恐ろしくてできないのに
歩道がないので車道を普通に歩きましたv-12

このわんことうとう立ち上がりましたv-218
今度行ったら何をしてくれるのか
楽しみですv-10

街なかは結構ロードヒーティングになってるので
本当に安心して歩いていられますよねv-238
ちょっと田舎に行くとしてる所としてない所があるので、
ホッとしたりドキドキしたりメリハリあり過ぎですv-237

さすが沖縄ですね~v-40ハブ・・・ハブてv-40
札幌はマムシくらいですもんね。でもお互いの幸せのために
出る場所を間違っちゃいけませんねv-237
田舎にいた時はアオダイショウってかわいい黄緑色のヘビが
いましたね~v-11
アメリカみたいですね~大きな庭にワニが出たりとか・・・。
すごい~沖縄って。

面白いでしょv-237わたしもだんなに行ってきて、って
言ってるんですよ~口が酸っぱくなるくらいv-8
だんなの耳にもタコができているのでは・・・ってくらい。
でも一言『ヤダ』って。
どうして行ってくれないんでしょうか。
だんなはちょっと日本人離れしたお顔してるんですよ。
本人が言うには『ロシア風』って言われたことあるって。
ロシアか・・・フランスじゃないんだってがっかりv-239
でもわたしにしたらロシアだろうがフランスだろうが
そんなにお顔の作りの変わりはないのではv-236
と思うんですよね~。

わたしも顔でも剃ってもらいにいってこようかな~
でも剃るのもフランス風にされたらどうしようv-239

No title

うわぁ~~。(-□-;
一晩でこんなにって、まるで昔の札幌みたいだわ。
よく歩いたわ。獣道の通学路....。

札幌も地域によって差があるから、その御様子は、
確かに16cmってもんじゃなさそうね。
同じくS市にお住まいのブロ友さんのブログでは、
お友達が公園に入れずに戻ってきたって。
ももちゃん達も大変だね...。
haruさんご夫妻も、明日の通勤、足元に気をつけてね。

あら、巨大なミーアキャットちゃんだこと。
北国仕様に、ちゃんとロン毛になって....って違うか。(^_^;

フランス床屋さん、私も是非旦那様に行って頂きたいわ~。
イケメンさんだから、更にパワーアップして帰られること
間違い無しよ。
haruさん、説得、気長に頑張って~。(^o^)/

No title

いや~この週末はよく降ったみたいね~
うちもマンションだから除雪とは無縁~v-218
数年前のアパート暮らしを考えると、ホントすげー楽になりました!

フランス床屋って…ナポレオンって…(笑)
ロココ調な髪型にされそうで怖い!
何とかダンナくんを説得して行ってきてもらって!(笑)
それにしてもharuちゃんちの近所って面白い店いっぱいあるのね~
ある意味うらやましいかも~

No title

v-132あずきさんv-132

ね、16cmなんてもんじゃないでしょおv-12
あずきさんならわかってくれると思うけど、
警報とか出る時ね、石狩北部とか石狩南部とか
言うでしょ~自分の住んでるところは一体どこなのv-236
中部なのv-236どこ~わからない~
いつも悩んでるの。。。どこにしても降る時は降るんだけどね。

昨日の散歩でだんなは本当によくすべってたよ。
『この靴は圧雪に弱いんだッv-237』とか言いながら。
じゃ~氷には強いのかと思えば、氷にも弱い・・・って
全部に弱いんじゃ~ないでしょうかね。
足が冷えないらしいんだけど・・・v-238
それが一番大切かな・・・でも転ぶのはイヤよねv-8

フランス床屋・・・もうかれこれ10年近くは
説得を重ねてるんだけどv-239
わたしには交渉人としての才能はゼロってことでしょうね。
自分のだんなすら説得できなくて他人を説得なんて。
確かに『面白いから行ってきて』とか
『フランス風にしてみないv-236』とか、
自分が楽しめることばかり言ってるわたしは
やっぱりダメかしら・・・だって、面白そうなんだものv-218

No title

v-132きまきがみさんv-132

本当にマンションって楽チンだよねv-238
戸建ての人には申し訳ないけど。
そうね~あそこは除雪三昧な感じだものね~v-12
鍛えられそうって思ってたv-237

ナポレオンね・・・あそこずっとあるの。
・・・ってことはフランス風にしてる人が身近に存在するって
ことだよね~でもねあまり見たことないんだよね~
フランス風な人たち。そもそもフランス風な髪型って
どんなんv-236わたしはどうしても
クラシックの作曲家の人たちを想像しちゃうんだけどv-8
・・・ってか作曲家な人たちって言ったって
みんながみんなフランスの人じゃないだろうって話。
サン=サーンスってフランスの人だけど、
写真見たら・・・ちと違う気がする・・・v-40

面白い店・・・散歩であっちこっちフラフラ歩いてるから
見つかるのよね~
本当はもう一軒見つけてるんだけど、
証拠写真がなくて載せられないの・・・

No title

石狩って、57センチも降ったんだ~…( ̄ω ̄;)
うち、割と近いけどそんなに降った様な気が。。。

降ってたかもだけど今回雪かきしたのは旦那だったから、実感ないのかも( ̄m ̄〃)

ミーアキャットさん、なんとも個性的な顔立ち♪
ちょっとしたおじさんにも見えるし(≧∇≦)

たてがみ総立ちのももちゃん、もの凄く足長だわ♪
羨ましい~♪(o^艸^o)♪
 
フランス床屋もの凄く気になっちゃう感じ(^3^)/
是非、おまかせでって言ってみて欲しい♪

No title

v-132あさぶみさんv-132

すごいね~57cmv-12
でも何日か前に新潟のどこかの町で一日の
降雪量が100cmだって言ってたから
上には上があるのね~って。

そうそう、我が家除雪しなきゃ・・・って環境じゃないから
次の日の天気予報も見入ったりしないし、
気になるのは気温だけかな~路面がどうなるか
それだけは気になる・・・通勤、車だからv-237

そう、あのミーアキャットさん、段々大胆になってきた。
前はキュンキュン言うだけだったのに
立ち上がってたし・・・次に会ったら話しかけられるかもねv-8

そう、ミニピンて手足長いよね~本当イヤミなくらいにv-239
人間だったらモデル体系だよね~顔は小さいしv-40
あんなうるさいモデルはいないかもしれないけどねv-237

気になるよね~フランス風。おまかせにしたら
やっぱりフランスな感じの髪型になるよね・・・v-238
床屋がフランス・・・美容院ならきっとあんまり惹かれないかもね。
やっぱりだんなに行ってもらうしかないかな~
あさぶみさんも説得して・・・わたしが言っても
『ヤダ』って一言。ちぇッv-239

No title

うっわ・・・すごいですね・・・

そして 床屋も凄いネーミンングwwwwwwww

No title

v-132にあさんv-132

すごいでしょおv-12
未だ、排雪が入ってくれていないので、
大通方面へ向かう道は通勤時大渋滞だそうですよv-12
わたしは逆方向なのでそうでもないですけどねv-8
それにしても普通の道路で車同士がすれ違えないって
いう状況はどうしたもんでしょうかね。

そちら(都内)に遊びに行ってもこんな道がバス路線に・・・
って驚くことが多々ありますので、
そちらにお住いの方たちはそんなの別に・・・って
感じなのでしょうけど・・・

こちらにお越しの際はぜひフランス床屋で
お顔でも剃ってみませんか、フランス風に。
勧めるわたしが行ってないっていうのも
問題アリな気がしますが。

No title

すごっ!
札幌なのにこの積雪はスゴのだ。
こりゃお買い物も大変だわ。
ピザ屋さんのバイトのヒトも青くなっているだろうなぁ。
スノーモービルで宅配…は無理か。

巨大な白いミーアキャットと
たてがみ総立ちのももライオンさんと
コンゴへ帰りたがってるかりんちゃんに
それぞれ座布団20枚、さし上げたいでございます~。
フランス床屋、気になりますね。
フランスでナポレオンだけどパンチパーマが得意だったり…。

No title

v-132kumikoさんv-132

そっかぁ、スノーモービルって手があったかv-218
あれだと少しくらいの積雪もなんのその~v-218ですね。

まぁ、山田君太っ腹v-237
すっごい積雪ではありましたが、日射しがあったので、
気温も高くはありませんでしたがなんとか
1時間30分の散歩を無事こなすことができましたv-221
歩道がないのでビクビクビックルしながら
車道を歩きましたね~やっぱりなんか居心地というか
歩き心地が悪かったですv-239

そうだv-237ガンツ父さんの今度の髪型は
ここでフランス風に・・・ってどうですか~ステキ~
我ながらステキな思いつきじゃないですかv-238
でもフランス風のパンチパーマじゃイヤですよねv-12

No title

お~!!すごい雪ですね。
なんとも懐かしい景色に胸キュンな私です。^^
小学校の入学オリエンテーションの日に大雪が降って…腰まである雪を掻きわけながら、学校へ行ったのを今でも覚えてます。(笑)

ミーアキャット風なワンちゃんカワイイですね。確かにデカ過ぎますけどね。
ナポレオンさん!好きですっ!
なぜにフランス床屋なのか気になるところ。赤白青だから、だったらどうしよう!
だって、床屋さんの看板はみんな赤白青なのに…気付いてないって事ですよねぇ。(笑)


No title

v-132うめちょりんさんv-132

今回の雪も小学生の腰くらいまで積もったと
思われますv-239一晩でこんなことに
なるなんてv-40自然って油断ならないですねv-12

うそぉんv-239動脈、静脈、包帯でしたよね~
フランスの国旗と間違ってる・・・
うめちょりんさん、するどいv-218
でもどうしよう・・・そうだったら。もうずっとあそこで
あの看板を出してますよ~
フランス風なんて言ってたけど、
でもフランス風にしてくれるなら勘違いでもOKですよv-10
わたしは行かないけど~~v-8
プロフィール

haru!

Author:haru!
うるさい女
ミニピンもも
2002.9.17生まれ
わがまま箱入り娘

無口な女
バセンジーかりん
2004.4.1生まれ
ケンカ売ります、買います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード