ダイエットにハゲみます!


色々ショッキングなできごとが次々と
起こった週末( ̄△ ̄;)
・・・・ももの背中の羽がある部分の近くに
出来てたのは気付いていたのですが、
自然に治るかな・・・と期待して10日あまり。。。


IMG_1676_convert_20100125194740.jpg

ハゲちゃってるんですよね。
毛の抜けてるところが硬くなってきて。
やっぱり連れて行かないと・・・ってことで
いままでの病院じゃなくて
ペットショップで勧められた病院に。


勧められてもう随分経っていたんです。
悩んでいた理由がペット保険に対応していないってこと。
色々面倒だし、家から近いこともあって
いつも行く病院に行っちゃってたんですけど。


えい、やぁッって
気合いを入れて行きましたよ!
印象は良かったですよ、余計なことはされなかったし
シャンプーは丁度新しくしたかったので購入。
だんながシャンプーしたらすごくしっとりして
香りもキツくないし・・・

大絶賛d(⌒ー⌒) グッ!!


これで快方に向かってくれたら嬉しいな~
また来週の日曜に行ってきま~す。


おハゲを作ったもも、
それ以上に困ったことが・・・。


もも!史上最高体重更新(゚◇゚)~ガーン

4,800g( ▽|||)サー


それに対して、獣医さんは何とも言ってなかったので
まだそんなにおデブではないと思いたい!
でも3.8kgの時もあったのにぃ~(あれはちょっと痩せ過ぎだったけど)
かりんも万年メタボ候補。口癖のように言ってた
ダイエット!本気でやらなきゃ・・・

IMG_1700_convert_20100125195333.jpg

こら、こら、もも。『めがね、めがね』じゃないんだから。
きちんと見て。

IMG_1703_convert_20100125195033.jpg

そッ、そんな近づかなくても見えるでしょ。
ちょっと、ふざけてないで。
本気でダイエットする気あるの!

IMG_1681_convert_20100125194849.jpg

もも、やる気マンマン。かりんはイマイチね~
フードはライトを買ってきたし、
おやつはfuが良いのかな~と思って買ったのは・・・

IMG_1705_convert_20100125195127.jpg

お麩なんですよ~、あまり歯ごたえもなく
食べると口の中の水分が奪われそうで
わたしはちょっと・・・とは思ったのですが、
美味しそうに食べるし良いかな、と。
泣けるのが・・・

IMG_1707_convert_20100125195219.jpg

わたしもたびる・・・ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ



ポチッとな、お願い。
にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ
  にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~!!
ももちゃんもかりんちゃんも、そんなに太っちょに見えないけど・・・。。
ミニピンちゃんの4.8キロって重いほうなのですかぁ~!?
家はね~、ルビ子さんが痩せませんわぁ~(涙)
去年の今頃だったかな・・・けっこう痩せて「これ以上痩せるとカッコ悪い」って言われて・・・でもそれ以来食べる量増やしてないのに・・・もとに戻っちゃって・・・(涙)
ももちゃん、おハゲの部分良くなると良いですね~!!
ルビーのおハゲ・・・少しずつですが毛が再生中です(笑)

脱メタボリックのおやつ・・・ルビーもそうだけど、私も欲しいなっ!!(爆)

No title

へ~~~~~

おふのおやつですか!

・・・背中に乗っている白いのが 最近重いので試してみようかな・・

No title

v-132kuugaさんv-132

ももは激しい動きをするのであまりお肉が付くと
色々支障があるので・・・それにミニピンって
生活習慣病が多いんですってv-239
それでアニ◯ムの保険料が一気に倍増v-12
だからももの体重増は結構神経質になってるんですよv-91

ミニピンは2キロに満たないコもいれば
8キロのコもいます、あ~わたしが会ったことがあるコは
10キロ弱のコがいましたね~男の子でしたがv-12
もものハゲは常在菌が悪さをしてできたハゲみたいです。
ちょっと時間がかかりそうですねv-239
わたしも円形脱毛症になりやすい質なので
あっちゅー間に抜けても生え揃うまで6ヶ月くらい掛かるので、
気長に様子を見ます、本人が痒がらないのが
まだ不幸中の幸いって言うんですかね~
あの位置だったら口ではむはむしたくてもできませんがv-8

あッ、やっぱりv-236わたしも食べようかな~とか
思うんですが、口の中の水分が全部奪われるって思いません?
おみそ汁にでもいれますか!ラーメンとかv-218

No title

v-132にあさんv-132

わたしは実際あまりおふが好きではありませんが、
ちくわぶは大好きですv-238
おでんに入ってたら一番先に食べますね~

背中に乗ってる白いの・・・ぷぷッv-237
わたしは背中だけじゃなくてわきばらにもついてますわ~
タップンタップンしてます・・・え~んv-12

No title

だいえっとがんばれ~自分もな!(-_-;)
正月でいっきに○kg増…
麩ってなつかしいね。おみそ汁に入れるのが好き。
麩菓子なんてのもあったよね。今もあるかな?
口の中の水分ね~haruちゃんらしい発想だ(笑)
一気に脱水になったりはしないと思うから大丈夫だよ(笑)

No title

( ゚д゚)
ワタシもたびたる…。
いや、食べなければならないわ。
お腹まわりがヤバーイ!!

かりんちゃんのソファに座ってるポーズに
グッときちゃったですよ。
このポーズでゲームのコントローラーを握らせたら
まるでガンツ父なのだ。
ソファとお茶とゲームがあればシアワセらしいヨ。

No title

えっΣ(・oノ)ノ
ももちゃんの何処にそんなお肉が?
めちゃめちゃスリムなイメージなんだけど。。。

麦はたしか今4.5kgだ
ったと思うから。。。
いつのまにかももちゃんに超されてる~!!
 
かりんちゃんのたるみに萌え~(* ̄▽ ̄*)

No title

v-132きまきがみさんv-132

お~ぉv-218お正月に○キロ増量v-236
やっぱりお正月ってたびるのかしら・・・。
わたしあまりお正月だから増量ってないんだけど、
年がら年中ちょっぴりずつ増量中v-12
お菓子じゃないんだからv-217
あッ、あれは期間限定だったかなv-8

麩菓子あるよん、黒砂糖かかってたりするのv-237
あれは好きだよ~
昔あった(今もあるかな)お味噌汁に入れる丸い小さなのが
ちょっぴり苦手なわたし。。。
よくね、男の人はビスケットが嫌いって言ってるんだけど、
あれは口の中の水分が一気に吸い取られるからなんだって。
それに似てるかな~と思ってv-12
ゆで卵を一個口に入れるとあれも水分吸い取られそうだよね~

No title

v-132kumikoさんv-132

にゃは~kumikoさんも・・・v-218
そうなんですよんv-12お腹周りと
背中が・・・ヤバイなんてもんじゃなくて・・・。
公共の面前にさらしても良いのかv-237
いくら服で隠れてるとは言っても・・・

かりんの座り方・・・ミニピンはちょっとできないですよね~
この座り方v-237バセはみんなやりますよ~
でもいつもはお股を隠して座ってることが多いんですけど、
今回はまるだし・・・v-11

うっそんv-12ガンツ父さんもこの格好で
コントローラー持ってるんですかぁ、まさか、このたるみも
一緒ってことはないですよね~
でもわがだんなはソファとTVとお酒があれば
幸せですよv-40

No title

v-132あさぶみちゃんv-132

きっと吸収率のすばらしく良いフードと
冬季間の運動不足のせいと思われます。
病院から自宅に戻るその足でペットショップに行き、
ライトのフードを買ってきたので
それで少しは痩せてくれると良いんだけどね~
やっぱ、飼い主に似るってことなんだねv-239

麦っち、小さくてかわいい印象だったから
4キロないと思ってたら実は筋肉質で脱いだら
すごいんだね~
昔あったよね~『わたし、脱いだらすごいんです』っていうの。
わたしもある意味脱いだらすごいだろうな~
その前にだんなとかにすごい勢いで止められるだろうけどv-40

お邪魔します♪

昨日はコメありがとうございましたv-363

ももちゃん4.8キロなんですね~^^
ベストは4キロ前半なのですか??
全然プクッとして見えないんですけど~!

ウチのハルも、お散歩が激減したので気をつけなきゃなぁ~^^;
そして私も・・・v-356

No title

v-132ayahal さんv-132

いらっしゃいませ~v-238
昨日は本当にごめんなさいv-239
レッドのコが残念だったから、今度は・・・とか
思ったのにぃ・・・チョコタンの女の子だったそうですよ。

もものベストは4.4キロくらいですね~
もう今年の9月で8歳ですから体重増加も
シビアに気をつけねば・・・って感じですね。
若い時みたいにやたら走らせるってわけにも
いかないようですし・・・v-40

ayahal さんも・・・ですかv-237
本当にいつも気をつけていないと
気が緩むととんでもないことに・・・v-40
みんなでダイエットv-91Oh~v-237

No title

なんと、ももちゃんのお背中におハゲ...?
ただでさえ寒いこの時期に、そりゃ大変だ....。(-□-;
しっとり系のシャンプーを購入したのね。
それで治ってくれると嬉しいですね。

ちなみにあず、昨年末に腰のところにおハゲが出来ちゃって、
薬でも快復せず、試しに....って、「ヒュミラック」って保湿剤を
勧められたの。
病院で手に入るコンディショナーなんだけどね、そしたら.....、
治って毛が生えてきたのよ~~ん。\(^o^)/
シャンプー後に10倍に薄めて上がり湯。
毎日そこだけスプレーしてたら、皮膚も柔らかくなって、
2週間目には毛がフサフサって。
もしもシャンプーだけで治らなかったら、お勧めの一品かも。


ほう~。おふですか~。
脱メタボリック....。
あずも必要そうだけど、あずままも食べてみたいわ。(^▽^;
ももちゃん、かりんちゃん、効果があったら、あずままにも
こっそりおせぇ~~て...。

No title

v-132あずきさんv-132

もものはよくある常在菌が悪さをしているって
ことなので・・・v-12
薬はあまり飲ませたくないけどね~
1週間くらいは様子をみようかなって。
この写真だとはっきり見えないけど、
興奮して背毛が立つとはっきり見えるの。
100円ハゲがv-40

あずちゃんて乾燥肌なのかしらv-236
保湿剤ってことは・・・。もも油分たっぷりって感じだけどね。
でも水分が足りないから油で補おうとして
たくさん出るってこともあるから・・・。
このシャンプーで改善されなければ
詳しく教えてね~v-10

やっぱりみんなでお麩ダイエットv-236
このお麩のおやつ、人は食べないでくださいとは
書いてないのよね・・・。
でも、やっぱりわんこのおやつって高いよね~
人様用だと同じ量入っててもこのお値段はしないと
思うv-40

No title

ももちゃん皮膚の調子はどうですか????
ラヴィもハゲたり治ったりの繰り返し~。。
カビはなかなかいなくなりませんi-182

ラヴィこの間病院で体重を測ったら4.9キロでした!!
ももちゃんと0.1キロしか違わないi-198
びっくらです~。
痩せないように太らないようにごはん調整してきますi-194

fuって結構お高いですよねi-189
「良さげなお菓子~!!」と思ったけど値段みて素通りしましたi-229

No title

v-132kotoさんv-132

きゃあv-12たっぱのある
ラヴィくんと100gしか違わないなんて~
ヤバイわッv-239ヤバイわッv-40

そう、ラヴィくん治ったり再発したりなの・・・
ももはおハゲの部分のしこりみたいになってたとこ
少し小さくなってきたみたい~
バイオチャレンジ・・・どうなんだろう~
ハゲてきたと気付いてからずっとスプレーしてたんだけど、
あまり効き目がないからとうとう獣医さんへv-12

シャンプーがとっても良さげなのでそれだけでも
行って良かったかなって。新しい獣医さん(自分の病院も)は
ちょっと緊張するし外したらどうしようって
でもあの動物病院、近くに大きな動物病院あるのに
そこそこ混んでいて良いのかも・・・って。

そうなの。人様用の麩はお手頃なのにね~
人様の食べさせたらダメなのかな・・・v-8
もう、自分で作っちゃうv-236

No title

私もいただこうかしら・・・fu。
全然ダイエットすすまないんですよ。
もう、情けないくらいに食慾に負けるのです。完全なる負け犬根性です。

かりんちゃんのたるみなんてカワイイものですよ。
私はもうそりゃーすごいことになってますもの。
そんな何か、あずきは痩せてました。あ、絶食させたからって訳じゃないのですけどね。
多分アレルギーで食べられるものが限られちゃって
おやつが少ないからだと思います。
自分で書いてて耳(この場合は目?)がイタイです。
おやつ食べなきゃいいのですよねー。とほほです。^^;

No title

v-132うめちょりんさんv-132

そうですか、うめちょりんさんも
食欲に負けてますかv-237わたしもです。
それなりの年齢になって崩れるようなナイスバディを
持ち合わせていないわたしはそんなに
崩れてはいないと思うんですが、でも・・・v-239
やっぱり重力には逆らえないんですねぇ、下がってきましたよ。
何もかもが。。。v-40
ダイエット、食べたモノをすべて書くっていう
ダイエットありますよね~書くことで自覚できると
言うか、罪悪感が沸くのでしょうかね~やってみようかな。

あずきちゃんと走りますかv-237
冬はお互いに運動不足になりますから
散歩というより走ってたんですよね~去年までは。
寒風吹きすさぶ中、恐ろしい形相で走る
着膨れした犬とオバちゃん。もしかしたら
噂になってるかもしれませんねv-12

おやつ・・・確かにあげすぎだと思います。
我が家、豚耳、砂肝、鹿肉のジャーキー、カワハギ
お麩となっております。これをひとかけらずつだったり
小さく切ったのを1つだったりするんですが、
種類が多いだけでそんなにあげてないと思ってたんですが、
留守番の度にあげてるから・・・v-12
原因はこれですね。トホホv-239
プロフィール

haru!

Author:haru!
うるさい女
ミニピンもも
2002.9.17生まれ
わがまま箱入り娘

無口な女
バセンジーかりん
2004.4.1生まれ
ケンカ売ります、買います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード