目ヂカラで。


寒くなったり暖かくなったりと
忙しい最近の札幌。
寒くなれば気温によっては散歩は制限されるし、
暖かくなればなったで
車道の雪が融けザバザバで車道を渡る時は
いつも抱っこでわたしのたくましい腕も
悲鳴をあげるというもの。
なんでかな~たくましいのに。ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ


今日も暖かかったらしい(大粒の雪がボタボタ降ってた)
でも風もそこそこあったので体感温度は低め。
でも車道はザブザブ・・・。ももの散歩は中止o(´д`)oァーゥー
かりんはうんPのため頑張って散歩。


散歩中に会ったパピヨン2頭。
1頭はおとなしいコだったのだけど、
もう1頭が狂ったようにかりんに吠えかかる┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~


かりんを抱っこして

ダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ

パピヨンの姿が見えなくなるまで、走る、走る。



心臓が・・・心臓がもげる(; ̄д ̄)ハァ↓↓


そんなこんなでかりんを抱っこし続けた腕は
今もちょっとプルプルした感じ。
ももは・・・というと
散歩をしてもらえなかった仕返しとばかりに


IMG_1752_convert_20100128205221.jpg
散歩だけではなくてもも&かりんと一緒の時に持ち歩く鞄。


携帯を出したり、トイレットペーパーを出して
チャックを閉めないでいたら・・・


IMG_1780_convert_20100128205335.jpg

もぉ、ももぉ~良い年していい加減卒業してよね~
そういうこと。
それから!鞄の中を物色しないのぉ!


IMG_1781_convert_20100128204428.jpg

ティッシュ~o(T(●●)T)oオオオン



IMG_1750_convert_20100128205547.jpg


ティッシュを奪われ、未練タラタラの怪しい影。
チラッとだけど、盗人の足も写ってる。


ももとバトルを繰り返していると寝ていた
能天気おねえさんが目を覚まし

IMG_1791_convert_20100128205814.jpg

かりん、聞いてよ、ももが
ティッシュをね~ちぎっては投げ、
ちぎっては投げするの!(`ε´)


じゃあ、わたしがね・・・

IMG_1799_convert_20100128210014.jpg

(OoO;)


IMG_1792_convert_20100128210139.jpg

IMG_1783_convert_20100128210254.jpg

あ~ん、まだまだだね~かりん。


ポチッとな、お願い。
にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ
  にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

No title

ももちゃん、お散歩出来なかったからイタズラに走っちゃったのでしょうか!?(^^;
家の2バセもカバンの中に顔を突っ込むのは得意技です(**)
たまに人様のカバンにも・・・(汗)
かりんちゃん、目ヂカラはももちゃんに効きませんでしたか~(^^;
しかも額に「肉」って・・・(爆)

バセって意味も無く吠えられることが多いみたいですね~。。
もちろん相手のワンちゃんにもよるのでしょうけど(^^;
家の2バセもたまにありますよ~。。
何もしてないのに・・・(^^;
ん~、ルビ・シュリの場合、小生意気な顔に見えるのでしょうかね~(爆)

かりんちゃんを抱っこして走る・・・転ばないように気をつけてくださいね~!!
雪道でしょうし・・・ケガしたら大変ですよん!!(^^;

No title

v-132kuugaさんv-132

きっと、散歩に行ったとしても同じことを
していたと思いますv-239
トイレットペーパーもちぎっては投げをしますよv-12
あれは融けるので大変なことになりますv-12

どアップの顔には何かしないといけないような気が
するんですよね~v-8

立ち耳、立ち尻尾、鳩胸(?)が喧嘩を売っているように見えるv-237
って言う人もいますが、これは他の犬種のことだしv-239
でもあまりにも姿勢良過ぎるからでしょうか。
『春日』みたいだしv-8

ルビ子さん&シュリちゃんが生意気なお顔っていうんじゃ
ないですよ~バセに限らず、立ち耳は吠えられやすいのでは
と思いますね。でも吠えてる方も・・・
少し距離を置くとかして欲しいですね~
『ごめんね』って言いながらどんどん来るから~v-40

気を付けます、きっといつかかりんをクッションにして
しまいそうですv-16

No title

私もお散歩の時、横断歩道がジャバジャバの時は
ダッコする~(^3^)/

でも、他人がみたら、「まっ、犬の散歩なのにだっこって。。。
過保護(¬з¬)σ 」
って勘違いされてるんじゃ?って思う今日この頃。。。


なぜ、わんこって、ティッシュ好き?
うちのも何気なく置いてしまったティッシュ見つけて
ちぎっては投げちぎっては投げやってるときが。。。

かりんちゃんの「肉」って( ̄m ̄〃)ぷぷっ

No title

そうですよね~。
気温が高いとザブザブになっちゃうんですね。
お腹がドロドロになっちゃうから
お散歩には厳しいと思います。
なのでももちゃん、家庭内ハンティングですか。
スリルを楽しんでいるのかしら。
ネズミ捕り犬の血が騒ぐのかしら。
ウチのクロイヌさんも
ムスメの部屋へコソーリ侵入しては
ハンティングを楽しんでおります。
ドアが開いている時、『(#゚Д゚) ゴルァ!!』と怒ると
黒い影がドアの隙間から逃走します。

かりんちゃんが『肉』って…
(*゜∀゜)アヒャヒャ
ももちゃんはミート君な『にく』かしら。

No title

ワンコってティッシュ好きが多い?(笑)
ジャボジャボ道路はももっちサイズなら抱えたくなっちゃうかも
びしょ濡れ&ドロまみれなんて、後の始末が大変だもんね。

それにしてもここんとこの気温上下はどーよ?!
今朝なんてツルテカで怖かったよ~~~
10km以下で徐行してるのに、いざブレーキふんでも
「ツーーーーッ」って滑ってくんだもん!(-_-;)

haruちゃんも車の運転は気をつけてね~

No title

v-132あさぶみちゃんv-132

だよねv-237そうそう、わたしなんか
あんなに着膨れするくらい着せて抱っこしてたら
顔見なければ赤ちゃんに見えるでしょ・・・
遠めから見たら・・・v-12
二度見されたり・・・v-40
だから最低限だけ抱っこしてすぐ下ろすように
してるのv-8

やっぱり麦っちもやってるんだ~
ちぎっては投げ・・・ももの場合、ちぎって
少し食べて・・・もやってるよv-217

かりんにぴったりでしょう~あと候補は『食』。
脳内メーカーってあったよね~かりんは
『食』『寝』『脅』だよ・・・きっと。

No title

v-132kumikoさんv-132

そうなんですよ~v-239
道路脇の排水溝が氷で用を成さないので、
雪解けの水が行き場をなくして溜まってるので
ございますv-12

娘ちゃんの部屋で何をエモノにしているのでしょうか。
禁断のエモノかしら・・・気になるわッv-8
何もかもがスリル満点じゃないですかv-237
侵入してること自体がスリルの塊v-40
ガンツくんが『ゴルゴ1○』みたいに思えてきますわッv-237

ぴったりでしょうぉ・・・かりんに『肉』。
実はわたくしミートくんをあまり知らないのでございます。
ももには『にく』ですか・・・ほんのりお肉がついた
体をしているのでぴったりかと思われますv-12

No title

v-132きまきがみさんv-132

そうなの。真冬って足が汚れないのだけが
利点だったのに、こんな天気じゃ~ね~v-40
ものすご~く足の長い子だったら
良かったのかもv-238だけど・・・
かりんはつっぱね上がる上がるv-40
そう言えば、ももそんなにつっぱね上がらないかも。

きっと、ティッシュ好きだよ、ももは使用済みの丸めた
のが一番好きだけどねv-12
『どっちの手に入ってるv-236』クイズ出すんだけど、
ももいつも同じ方の手ばっかりだから
逆の方に持ってると『あ~違ったv-12』って
顔するの・・・おっかしいよ~

そうそう、恐かったv-12斜めってる所で停まると
ズリズリ横滑りするのよね~
もう、足出して足で停めたいって感じv-40

そういえば、昔デザイン事務所で一緒に働いてた子が
スクーターのブレーキのききが悪くて、足で停めるの・・・って
言ってたv-40おいおいって話。
停車してた車に突っ込んだこともあるらしいよ~
今は二児の母やってるけどね。子供にそんなことさせないで
欲しいv-237

No title

ぷぷぷw

わんこってポケットティッシュ好きよねw
かりんちゃん 目力で・・・いたずらの助長?

No title

v-132にあさんv-132

かりんはそうでもないみたいなんですけどねv-16
ももがすごい好きで・・・v-12
トイレットペーパーも大好きだし、
使用済みの丸めたティッシュも大好きv-12
かりんの目ヂカラで石になったみたいに
動けなくなったら良かったのに・・・。
メデューサじゃないんだから・・・あッ、メデューサは
目を見ないとダメなんでしたねv-239

No title

なんでか分かりませんが、バックに顔突っ込むの好きですよねー。うちもよくやられてます。ティッシュとか、ハンカチなんかがお好みらしいです。
あと、今時期はマフラーやら手袋やら…得意げにくわえて、どっか行こうとします。
かりんちゃんの眼力と肉の文字に大笑いでありました。(笑)

がんばれ、かりんちゃん!
いつか、その想いの強さで新たな能力開花して、ウマウマオヤツのフタとか念じるだけで開けられるようになるかもしれんよ~。

No title

かりんちゃん目ヂカラありますね~i-179
あたしはほんとないので憧れますi-178

かりんちゃんをだっこして猛ダッシュしてるharuさん想像したら…
ちょっと笑えましたi-237
心臓がもげるって表現もナイスですi-234

No title

v-132うめちょりんさんv-132

どうしてあんなに好きなんでしょうv-236
わたしが買い物から帰ってきてゲージを開けると
買い物したモノのチェックは怠りませんv-217
あいさつは二の次でございますv-12

あずきちゃんは手袋、マフラーがお好みですかv-237
だんだん大人になってきたからでしょうか。
来年は何になるのか楽しみですねv-10うひょひょv-237

かりんの目ヂカラはパッとしないようです。
ももにさえ効き目がないんだから・・・
散歩で出会うお気に召さない子たちにも
目ヂカラで吠えているのを黙らせるとかそういう
技を会得して欲しいですねぇ。『フ~フ~』とか
言わなくて良いので。。。

あはははは・・・ウマウマはすべて冷蔵庫に入れてあります。
でも冷蔵庫開けられるようになったら
すごいですね~でも今度は身長が足りないので
空中浮遊できるようにならないとウマウマはゲット
できませんな~ウマウマゲットの道は険しいv-221

No title

v-132kotoさんv-132

そうですか~kotoさん、目ヂカラないかしらv-236
kotoさん、やさしい目をしてるのでわたしは
好きですよんv-10

わたしは目がはっきりしてるので・・・v-12
大昔にお友達の結婚式に出席する時
自分でお化粧できないので
資生堂の美容部員の人にして貰ったら・・・
パンダになりましたv-40

かりん、9キロ以上あるので
抱っこしてダッシュ・・・ってとってもツライv-40
本当心臓が自己アピールをしまくって
もげる・・・とか口から出るとか・・・そんな言葉が
ぴったりのような気がしましたv-12
ラヴィくん、ダイエット成功したから
抱っこしててもラクなんじゃないですか~
あ~あやかりたい~
プロフィール

haru!

Author:haru!
うるさい女
ミニピンもも
2002.9.17生まれ
わがまま箱入り娘

無口な女
バセンジーかりん
2004.4.1生まれ
ケンカ売ります、買います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード