寒~い!


いつもと違うことをしようとすると
八百万の神がお怒りになるのでしょうか。
札幌に来て20年以上になりますが、
しっかり雪まつりなるものを
見にきたことがなかったのですが、
見に来たら・・・

天気悪ッ、ついでに気温も低ッ


今年はタイミングが合ったので
見にきました・・・というより
写真を撮りにきました・・・かな。


IMG_1828_convert_20100205195407.jpg
4丁目 STV・よみうり広場 北の動物園。


うわぁ、曇り空と馴染んで全然ぱっとしないわッ。
なんか雪の塊みたい・・・トホホ。

IMG_1829_convert_20100205195506.jpg

これで、どうだ!っていうほどはわからないけど、
ん?オランウータン?とシロクマが親子で戯れてる
のはわかるでしょ?

IMG_1839_2010_0205.jpg
7丁目HBCドイツ広場 フラウエン教会。


雪像撮ってるんだか人を撮ってるんだか
わからないんですが、一応雪像撮ってるんですッ。


IMG_1837_2010_0205.jpg

飼い主さんがラーメンを食べている間
ずっと座って待ってる、

かわいこちゃん。この表現古ッ。ポリポリ (・・*)ゞ

でも本当にかわいかったの。
ずぅ~っと待ってる、ずぅ~っと。

あ~ぁ、あり得ない~わが家の2頭。


もも&かりんならラーメン丼に手を掛けて
ひっくり返して、舐める<(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ...


IMG_1840_convert_20100205195746.jpg
8丁目雪のHTB広場 韓国・百済王宮。


やっぱり、ライトアップされたのを見てみたい~
でも寒かったし・・・。
すっかり冷えたし・・・悩むぅ~


IMG_1831_2010_0205.jpg

世界一有名なねずみさんチーム。
サングラスを掛けさせてみました。。。

そしてわたしが一番見たかったのは・・・

IMG_1841_2010_0205.jpg
10丁目 UHBファミリーランド 大雪像ちびまる子ちゃん。

そしてイチオシなのが・・・
IMG_1842_2010_0205.jpg


ポチッとな、お願い。
にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ
  にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~!!
雪まつりに行かれたのですね~(^^)
お昼ごろにこちらでも中継されていましたよ~!!
今日は気温が低かったようですね~。。
雪にはいいけど、見学する方は寒いって言ってました~(^^;
しかし、こうやって見ると、本当に大きいですね~!!
私は作ってる最中と壊してるところしか見たことがないのですよ・・・トホホ。。

飼い主さんがラーメン食べてる時に、静かに待っていられるワンコさん、本当に良い子ですよね~!!
家の2バセも・・・ありえませ~ん(^^;
汁ものは危険でございますっ(**)


No title

雪まつり だいぶ寒かったみたいですね

汁もの わんこ連れでチャレンジしたことないな~・・・
怖くってw

あれ?まるちゃんの隣の子って・・おねえちゃん?

No title

v-132kuugaさんv-132

速攻技でしたよ、大通り公園の1丁目から10丁目まで
1時間ちょっとで・・・v-91
さすが、毎日の散歩のお陰で脚力がv-221

寒いのはしょうがないと思ってたんですけど、
雪が途中から降ってきて・・・慣れないことは
しない方が良いんだって肝に命じましたv-8

わたしもすご~く昔に田舎から友達が来てた時に
見たいと言ったのでそれでちょっと行っただけで
初めて、ぐるっと回りました・・・。
色々食べたりできるブースとかあって良いな~とか
思ったんですけど、なんせお一人様ですからね~。

本当にかわいかったですよ~置物みたいにジッとしてて。
グレートピレニーズですか、この子。
この子なら背中に乗せてくれそうですねv-10

汁物・・・やっぱりダメですか・・・。
そう言えば、わたしもも&かりんとドッグカフェで
汁物食べた事ない・・・って言うより
ドッグカフェに汁物ないかもv-237
そういうの避けるため・・・かしらv-236

No title

v-132にあさんv-132

今週一杯は寒いみたいですv-12
来週は最高気温が2℃とか3℃になるので、
少し暖かくなるようですけど・・・。

やっぱり汁物ダメですか・・・。
あの子は本当に良い子で、興味すらないって
感じで。あの子も良い子かもしれないけど、
飼い主さんがきちんとしてるんでしょうね~
わたし自分の食べてるモノあげちゃうから・・・
あ~ぁ、ダメ飼い主v-40

まるちゃんの向かって右隣にいるのは
たまちゃん、左隣にいるのは野口さんだと思いますよんv-237

昨日は素敵な写メをありがとう♪
メチャクチャ嬉しかったよ~!
あぁ…、また雪像を作ってみたいなぁ~。

フラウエン教会前の様子、もしかして
オープニングセレモニーから見に
行ってたかしら?
寒い中、本当にお疲れ様でした。

ラーメン食べる飼い主さんの横で
控えるワンコ、大きくて可愛い~。
ピレネー犬 ?

いつか、あずともこうして雪まつりへ
出かけてラーメン食べたいな~。
あっ、その前に、あずと一緒に
クリスマス市にも行ってみたいワン♪

その時には、haruさん、付き合ってね。

No title

v-132あずきさんv-132

あの場にみんなでいたらね~ステキな写真が撮れたかも
だけど、ごめんね~わたしの携帯で撮った
センスなしの写真で。
そう言えばあずきさんってドイツに住んでいたな~
と思ってあの写真をまず先に撮ったの。。。

お昼くらいに行ってたから
オープニングセレモニーは横目で見ながらって
感じ。なんて言っても1丁目から10丁目まで
1時間ちょっとで回ったからゆっくり見てる暇は
なかったんだけどね~
昨日で良かったわッv-12
今日、猛吹雪だよんv-40これでもかv-237
って降ってる・・・。運転も億劫になるくらい。

うん、ピレネーっぽいよね、聞かなかったけど。
でも、本当に良いコ。飼い主さんの躾の賜物だよね。
わが家なんて・・・わたしが悪いんだけどッ。

クリスマス市・・・行こう、麦酒とかウィンナーとか
食べられるんでしょうv-236(食べる話ばっかりv-8
楽しみだわ~あれ、あずきさんお酒大丈夫だったv-236
でも、地元にいたんだから色々な楽しみ方できるよねv-238

No title

昨日から始った雪祭りですね。
『くーーくっくっくっくっ…。
 言えやしない、言えやしないよ…』
と、柱の影で笑っている野口さんの声が聞こえてきそうな雪像です。
「めざましTV」でメイキングの様子を放映していたけど
ちびまるこちゃんはかなりの難易度だったようです。
線がシンプルだけにキッチリ作らないと
パチもんみたいになっちゃうんでしょうねえ。
そして世界一有名なネズミさんがタモリみたいだわ。

白い大きなカワイコちゃんv-238
もふもふ埋もれてみたいわ。
ちゃんと待っているなんて
おりこうさんなのだ。

No title

v-132kumikoさんv-132

わたし、野口さん大好きなんですよねv-8
卑怯者の藤木も気になりますv-218

へぇ、そういうモノなんですかぁ。わたしは
こういうセンスがまるでナシなので複雑なのが
難しいと思ってしまいますが、シンプルなのが
難しいんですね~今こうやって打ってる隣で
シンプルな大きい物を作るのは
こんなに大変なんだv-12という説明を
懇々としておりましたよv-40

そうなんですよ、ラーメン食べてたんですv-238
飼い主さんが・・・。わたしも食べたかったv-237
・・・ってそっちかいv-217って
ツッコミ入りそうですが、寒いから美味しそうだったぁ。
わたしでも人様の食べてるのが食べたいって
思ったのにあのワンコは見向きもしないで
じぃ~~と待ってて健気ですよね・・・。

No title

雪まつりだー。すごく久しぶりに見た気がします。
私は子供の頃から毎年見ておりましたですよ。懐かしい。^^
こうして、改めて見るとスゴイもんですねぇ。よく、こんなの作れますよねぇ。
私もちびまる子ちゃんが一番気に入りました。
野口さんだっ!心なしか表情明るめ?雪まつりでテンション上ってるのでしょうか。(笑)

No title

私も雪祭りに行こうと思ったら、
何でしょう(∀ ̄;)

この天気。。。

ちょっと良くなったかなぁ~って思ったら
すぐに吹雪いて、うちか出るタイミングが
はかれない。。。(ノ*´>ω<)ノ
 
私は北の動物園が一番見たかったの♪
でも、野口さんも気になる(。-∀-)クックックッ...

No title

v-132うめちょりんさんv-132

わたしは1時間くらいでしたが、ひとつひとつ
しっかり見たのは初めてですv-10
本当にどうしてこんなにリアルに作れるのか
人間ワザじゃございませんね~
右脳がまるで機能していないわたしは
本当に信じられませんv-40

やっぱり野口さんがお気に入りですかv-218
わたしも~。花輪くんも好きですが、
やっぱり野口さんがダントツv-10

No title

v-132あさぶみちゃんv-132

そうv-40どうしたことなのv-237一体。
昨日なんて遭難しそうだったよね~
今日も吹雪いたりおさまったりの繰り返し。
明日から少し暖かくなるって予報だけど、
どうなんだろうね~

北の動物園v-236STV広場のね・・・。
オランウータンがすごかった~

何丁目かわかんないんだけどね、
氷で作ってるのもあって、あれ、ライトアップしたら
すごくキレイだと思う~夜に行ってみたいな~
でも寒いから・・・ムリかな・・・トホホ
プロフィール

haru!

Author:haru!
うるさい女
ミニピンもも
2002.9.17生まれ
わがまま箱入り娘

無口な女
バセンジーかりん
2004.4.1生まれ
ケンカ売ります、買います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード