最近の。


ちょっとご無沙汰してました。
もも&かりんの膿皮症の治療も順調・・・とか
言いたかったのですが、

もも、抗生剤飲んで吐いたΣ( ̄ロ ̄lll)


今まで大丈夫だったのになぜ?
もものおハゲの部分、硬くなってたのが
随分良くなってきてたのに・・・。
まだちょこっと硬い部分あるんだけどな~
でもやっぱり恐いから

薬や~めた(; ̄ー ̄川 アセアセ


IMG_1822_convert_20100211185807.jpg

しかも・・・いつも自分の巣に戻って
隠れるように吐くのに・・・。
今回はストーブの前で堂々と。
お食事中の皆様、ごめんなさい。
かりんはもうかさぶたなので
ついでに一緒に止めちゃった。。。


☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆


今日、建国記念の日でしたが、
だんな、休日出勤( ̄Д ̄;) ガーン
またまたもも&かりん別々の散歩と相成りました。
ももはササッと行ってしまったので、
写真なし・・・かりんは長めの散歩。


IMG_1849_convert_20100211191403.jpg


もぉ、ツイテないな~、このお宅のわんこ2頭、たまに
フラフラと自由にお散歩に興じてるのであります。
もう1頭、どこにいるのかな~
やたら吠えてるし・・・
かりんのスイッチが入りませんように。。。


IMG_1850_convert_20100211192224.jpg


思った通りの展開。
背中にやる気がみなぎってるよぉ~(ー。ー)フゥ
またまた汚い話で申し訳ありませんが、
やる気があったのは背中だけではなくて
黄門さまもやる気マンマン。

(||| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)アウッ


うんPしてる時にこの野放し犬が
近づいてきたらどうしよう・・・。
なんて考えていたらやっぱりそうだった~
しかも相棒もどこからともなく戻ってきて
そっちの方がやる気がみなぎってたぁ~。


結局かりんがガウったので
野放し犬's、『覚えてろぉ・・・』みたいな
態度で逃げていった。

( ̄  ̄)………( ̄ー ̄)ニヤ


・・・今日はたまたま上手い具合に
かりんのこと制御できたから良かったけど、
(過去に対等のケンカで流血ってあったけど、
 明らかに小さいコにはケガはさせたことないんですけどね)
スイッチの入り方が尋常じゃないとどうなるかわからないから
本当に野放しは止めて欲しい。


それにもし交通事故とかもっともっと大きい子に会ったら
車はもうあっと言う間にお陀仏だろうし、
大きい子ならちょっと手を出しただけでケガしたりするかも
しれない・・・どう考えているんでしょうね~


わたしなら、もも&かりんがかわいいし、
はっきり言って

あんまり信用してないから(>▽<;; アセアセ


野放しなんてあり得ない。


おい、おい、熱く語ってないで、散歩でしょ。
そう、忘れてた・・・。
いつもの散歩コースでは電車を見ることが
ないのですが、今回は
どういう反応するか見たかったので
見せてみたら

IMG_1853_convert_20100211194710.jpg

実はかりんも電車好きなのかな~
そうそう出会うこともないのだけれど。
電車と競争されたら困るので
電車も要注意なのかも・・・。


IMG_1857_convert_20100211195357.jpg


かりんゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ 鼻ッ、鼻!


相変わらず、にほってなければ雪を食べてます。
写真を撮ったら鼻の穴に雪が・・・。
いつになくサービス精神旺盛ですな~


歩道橋にあがると・・・

IMG_1859_convert_20100211220121.jpg

IMG_1860_convert_20100211220706.jpg

IMG_1861_convert_20100211220307.jpg


電車、キター ヾ(@°▽°@)ノ


電車を見ながらプラプラしていると・・・。

IMG_1862_convert_20100211220350.jpg

雪が降って来た・・・。でも今日もめだまのオヤジは元気!


ポチッとな、お願い。
にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ
  にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~!!
かりんちゃん、その後大丈夫ですかぁ~!?
薬を飲んだ後に吐いちゃうと心配ですよね~(**)

放し飼いのワンコ、本当にやめて欲しいですよね~!!
沖縄もけっこう多いのですよ~。。
中には「ちゃんと戻ってくるから大丈夫」なんて飼い主さんもいるようですけど、そう言うことじゃないでしょ~って感じですよっ!!
いろいろな形で「迷惑」がかかってるってことがわからないのでしょかねぇ。。
それに・・・ワンコ自信が事故に会ったらとか連れて行かれちゃったら・・・なんて思わないのでしょうか(**)
家の2バセには絶対に考えられないことです!!

電車・・・ルビ・シュリにとっては未知の世界のものです(笑)
沖縄には電車が走っていませ~ん(^^;
あっ、ゆいレールというモノレール(空港~首里)がありますが、高架の上を走ってますし、我が家の方には乗りいれていないので(笑)
電車を見たらどんな反応するのか見てみたい気もします(^^)

No title

ごめんなさい!!
大丈夫ですかぁ~?は、ももちゃんでした~(汗)
間違えて打ちこんじゃいました。。

No title

v-132kuugaさんv-132

もも・・・吐いた後は薬を飲ませていないので、
大丈夫ですが、きっと治るのには時間がかかるでしょうね~

全くですv-217一体どう考えているのか
聞いてみたいものですが、きっとkuugaさんが
聞いた戻ってくるから大丈夫v-237なんて
言うんでしょうね~。事故に巻き込まれたとしても
車で轢いてしまった人もかわいそうだし・・・。
ですよね、バセって離してしまったらどこに行くか
わからないし・・・リード離してしまってたまたま
大丈夫でも次はどうかわからないし・・・。

モノレールが・・・そう言えばモノレールって高い所
走ってますよね。
かりんが今日初めて電車に遭遇したのですが、
後ろから走ってきたので音にびっくりして『ビクッ』って
なったんですよ。ハッv-237って振り返って
その様子を見ているだけで楽しかったですね~

kuugaさん~律儀・・・大丈夫ですよv-10
まぁ、どっちも薬飲ませるの止めちゃいましたからね~
てへv-8

No title

ももちゃん大丈夫ですか…??
ラヴィも抗生物質飲んでますよ~。。
1錠ではなく病院で割って小さくしてくれてます。
極力薬には頼りたくないんですが、飲まないと皮膚が悪化するんですよね~。。
何かいい方法はないかと思いますが、内からくるものなのでやっぱり薬なんでしょうねi-238

野放しわんこ危険ですよねi-199
ほんとやめてほしいですー。。

ラヴィにも電車見せてあげたいなぁi-178

No title

v-132kotoさんv-132

そうですかぁ、ラヴィくんも飲んでるんですねv-12
もしかして真菌っていう話を始めてからずっと・・・v-236
飲まなくても良いなら止めたいよね・・・。

フードとかで免疫力アップとかできないのかしらv-236
色々調べたり、犬友さんに教えてもらったりして
わが家はもう5年くらい同じフードだけど・・・。
今回で思ったけど、薬に頼らないで菌に負けない体に
してあげたいものですね~、イヤ~ホントにv-91

あの野放し犬はよく好き勝手に散歩してるのv-40
車に轢かれたりしたらどうするつもりなんだろう・・・って。
もしそんなことになったら自分を責めるだろうし
きっと後悔ばかりでいつまで経っても自分を許せないと
思うんだけど・・・。そうなってからでは遅いのに・・・。

電車v-237ラヴィくんは動くモノに反応しますv-236
するなら電車も好きかも・・・。
あまり好き過ぎて危険なこともあるから・・・。

No title

ももちゃん、吐いちゃったのね~。(-□-;
同じ薬でも、続けると胃に負担が掛かってくる事もあるしね。
塗り薬とかでは代用できないのかな?
どうぞお大事にしてね。

野放し犬........!!(・o・;
札幌の大都会でもそんな飼い方してる人っているんだね。
車通りもけっこう激しそうだし、公園なんかのルールもわりと
大変そうなのに、ちょっとビックリだよね...。
大事な我が子が危険な目に合うかもしれないという可能性
だけじゃなく、人様にも迷惑をかける可能性だってあるのにね。
ありえな~い!(>。<)

ところで、haruさんのお宅から電車が見える所...って、けっこう
長い距離を歩くのね~。
私も見習って、もっと歩いて筋肉つけなくちゃ~。(^_^;

No title

v-132あずきさんv-132

そっかぁ、胃に負担ね・・・なるほどv-237
塗り薬ね、うん、それ良いかも~
舐めたりできない位置だしねv-218
かりんが舐めなきゃ良いけど・・・v-12

そうなの・・・近所にいるのよね~
2頭のパピヨンが好き勝手にあっち行ったりこっち行ったり。
一度、危ないな~と思ってその家に追い込んだことが
あったけどv-12効き目なし・・・。
あれってどこに行ったら注意してくれるのかな~
愛犬が事故に遭うなんて恐ろしい結末になる前に
なんとかしたいけど、こればっかりはねv-239

あそこは苗穂駅の近くよん。お休みだから
ちょっと頑張っちゃったv-218
明日もお休みだからちょっとどこか行ってみようかな~
でも往復で2時間掛かっちゃった・・・。

No title

ももちゃん心配ですね・・・

・・・放し飼いって・・いまどき誘拐されたらどうするんじゃ~!

わんこを信用しちゃいけないよw 
一応野生があるからね!

No title

v-132にあさんv-132

でもね、薬止めたら絶好調v-221
相変わらず、大食漢だし・・・
寒いのに散歩大好き、服だいっきらいだしv-12

ですよね~、家の前ちょろちょろくらいなら
まだ良いけど、角を曲がって戻ってきたから
ちょっと車通りの多い道に出てるみたいですv-217

犬の監督くらい飼ったら当たり前だと思うのにぃv-217
怠慢というか、無責任というか。。。v-40

No title

えっ、もしかして、かりんちゃん、鼻の穴に
雪が詰まってたりする( ̄▼ ̄*)?
なぜか渋い顔でくわえタバコが似合いそう♪

いくら小さいだろうが、近くに飼い主がいようが、
野放しはやめて欲しいよね~(´-ω-`;)ゞ
そういう飼い主に限って、うん●とか
放置してたりする。。。

麦は絶対に離せないなぁ。。。
車やバイクの恐さがまるでわかってないと思うし。
絶対に、車に飛び込んでいくタイプです(∀ ̄;)

膿皮症、薬飲んだほうが治りが早いのかもしれないけど、
吐いちゃうなんて、やっぱり恐いし、かわいそうで
飲ませられないよね。。。

No title

v-132あさぶみちゃんv-132

そうv-40雪山に鼻を突っ込んでいたりするし・・・。
この時は雪を食べるのに一生懸命でね、雪を物色してた
から雪が入っちゃったのかな・・・。
ぷは~うっそ~かりん似合うv-236
確かにしょっちゅう渋い顔はしてるよ~シワあるしねv-237

でもね、ミニピンも耳を立てたりすると
シワ寄るよね~かりんが来る前、ももブッチャーって
呼ばれてたよ~v-8
そしたらもっとすごいのが来たv-237

野放しは本当に困るよね~、公園とかでもよく見るし。
・・・リードはずせば?とか言うんだよね~
何を考えているんだか・・・。
写真の野放し犬は周りに人がいる様子もないし、
どこに行っちゃっても良いってことなのかな~って
思ったりするんだよね~

そう、車とかちゃりとかどういうモノなのかって
認識はないよね、当たり前だけど。
なのにあんな風にしてる・・・。
本当に恐い・・・。
何かあって後悔しても遅いのにねv-12

No title

野放しにしてるなんて、このご時世何を考えてるんでしょうね?
無責任つーか、「うちの子に限って」な飼い主さんなのかな?
ワンコ嫌いな人が通りかかったら、リードに繋がれてないって
わかったとたんにものすごい恐怖に陥ると思うの。
小型犬なら誘拐拉致なんて事もあるかもなのにねー
写真で見る限りキレイな子なのに…
飼い主、でてこ~~~い!!

う~~ん、なんかテンションが未だにヘン??

No title

v-132きまきがみさんv-132

そうだよねぇ、わたしは好きだからあまり
苦手な人の立場になってって考えられないけど、
苦手な人ってもも見てもすごい反応するから・・・
いやいや、別にももがすごく吠えたとかもないしね、
普通に通り過ぎようとしたら・・・後ずさりして。

あ~そんなに嫌いなのね・・・って思うけど、
こっちだってリード付けてるしちょっとこっちも
気分は良くないけど。
苦手・嫌いな人ってそうなのね。いくら小型犬だろうが、
超大型犬だろうが一緒なんだろうね~

飼い主、全然出て来ないよ・・・まさか留守ってことは
ないと思うけど、もしそうならヒドい・・・
わかんないな~そのわんこの家の前まで
行ったことあるんだよね~申し訳程度の囲いがあって
その隙間から庭に入って行ったけど
あれならあの囲い要らないんじゃ~ってくらいの
低い囲いでした~
何かあるまで気付かないのかな・・・。
プロフィール

haru!

Author:haru!
うるさい女
ミニピンもも
2002.9.17生まれ
わがまま箱入り娘

無口な女
バセンジーかりん
2004.4.1生まれ
ケンカ売ります、買います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード