必要な時に限って!

永遠の課題・・・
財布の整理整頓。
他にもたくさんあるけど、
部屋とか車とか・・・えへ。


レシートで一杯になるのはいつもの
ことで、ポイントカードだの
会員証だの、本来入るべきものより
ずっとスペースを取っている。


財布が膨らんじゃうから見た目も悪いし
実際使っていて問題大有り。


几帳面なだんなはお札の入れ方まで
決まっているらしい。
あり得な~~い!


どうして整頓できないのかな~?
レシートは一応家計簿みたいなのを
つけているので、記帳するまで放置プレイ。
毎日つけないしね~~
週明けにまとめて付けるので
それまではレシート地獄。

DSCN0684_convert_20080909202039.jpg
やだよ~~奥さん! あれ?写真小さい?


そうだよね~そう思ってね、
一大決心をして100円ショップに行って
(一大決心したのに100円ショップて・・・)
名刺ホルダーを買った。
ポイントカード、会員証、病院の診察券とか
入れてくうちにあっと言う間に一杯に。


財布はスッキリ!膨らんでない~~
本来入るべきものも入ってないから
なおさらスッキリ~~


DSCN0954_convert_20081017205830.jpg
泣くな~~!


だが、しか~し。問題発生。


財布に必要なモノを出掛ける前に
いれなくちゃいけなくなった~~。
そんなまめなことができる性格なら
こんなことにはなってない!
名刺ホルダーを車に入れておこうかとも
思ったけどいつも車で出掛けるわけじゃないし。
スッキリしたはずなのにな~


挙げ句の果てにドラッグストアーの
ポイントカードをコンビニで出してみたり
もう、恥の上塗り・・・

DSCN0951_convert_20080930190847.jpg
あ・・・あぁ~めまいが・・・。


どうでもいい時にはあって
使いたい時には名刺ホルダーに
しっかりしまってある、
もう踏んだり蹴ったり。

どうにかならないかな~

コメントの投稿

非公開コメント

わかるーー

私も財布ぱんぱんになります。
なので、厳選したお店のポイントカードや会員証以外は捨てることに決めましたv-42
「新しく作ります」と言われてもお断りするようにしました。
あんまり不便は感じないですよ。

No title

なおみさんv-237

ね~~、本当にもう助けて~って感じ。
期限とかあると、これも期限切れって
同じのがたっくさん・・・

作りますか?って聞いてくれると
断るけど、レシートとかと
普通に渡されるのは普通に財布に・・・

・・・で、またレシート、ポイントカードの
洪水になる・・・いつも行く○りもとは
いつも聞かれていつも断る・・・
いい加減顔覚えて欲しい~v-40
プロフィール

haru!

Author:haru!
うるさい女
ミニピンもも
2002.9.17生まれ
わがまま箱入り娘

無口な女
バセンジーかりん
2004.4.1生まれ
ケンカ売ります、買います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード