春は遠いなぁ。

もも&かりんが家に来てまだ行ってない
公園があるじゃない!ということで
散歩に行ってきました。

『中島公園』

ススキノに近い所なので
ちょっと敬遠してましたが。

DSCN2308_convert_20100307214159.jpg

DSCN2307_convert_20100307214102.jpg

最近の札幌、ちょっと暖かい日があったり、
春めいてきたように思っていましたが


甘かった、このまま春になるなんてこと
あるわけないと思ってましたらやっぱり。
散歩に出ようと思ってマンションの外のドアを
開けたら、

猛吹雪( ̄□||||!!

一度開けたドアを閉め、なかったことに
しましたが、さすがにそのまま部屋に
戻るわけにも行かず、車で中島公園へ。


DSCN2295_convert_20100307213408.jpg

石像があったので見ると
どうみても浮かれたこどもたちの像。
でも、よくよく見ると

『のびゆく子等』だそうですよ。
でもわたしのネーミングの方がぴったり
くると思いません?


吹雪も落ち着いたのでゆったりと
もも&かりんを連れてあちこち見ていると
まるで、うちらって

観光客だよね~写真も撮ってるし。Σ(|||▽||| )


いつもそうなのかはわかりませんが、
この公園、カラスがたむろしてました。


DSCN3474_convert_20100307213248.jpg

この集団に果敢にも挑戦する女がひとり。

DSCN2299_convert_20100307213645.jpg

ここのカラスは立派な体つきをしていて
ももなんて、くわえて連れ去られそうな感じ。


DSCN3477_convert_20100307212946.jpg

中島公園と言えばやっぱりこれでしょう。
・・・とか言ってもわたし実物を見たのはこれが
初めて。当然中にも入ったことがありませんの。(>▽<;;


ちょいと調べましたらね、明治13年に建てられて
昭和33年にこの場所に移築されたらしいですよ。
結婚式も挙げることができて、今までに22,000組のカップルが
誕生しているということです。 (^O^)v


DSCN2304_convert_20100307213943.jpg


天文台もあるんですね~
19:00から開いてるらしいです。
今度機会があれば入ってみたいと思います。


もも&かりんの散歩なのに
もも&かりんの写真が少ない!

DSCN2301_convert_20100307213754.jpg

だって、初めて来る所だから
もも&かりんもにほってばかり。
散歩しているわんこもあまり居なかったけど、
ジャックくん(ジャックラッセルテリア)が
散歩していたのでご挨拶。
・・・でもももは威嚇、かりんは怒りモードなので、
写真はなし。


飼い主さん、かりんをジャックラッセルテリアと
間違っていたみたいです。似てるかな・・・?
わたしは柴には似てると思うけど・・・


DSCN3480_convert_20100307213124.jpg

これは何?春になるまでのお楽しみかな~


にほんブログ村 ミニピン人気ランキング

にほんブログ村 バセンジー人気ランキング
ポチッとな、お願いします!




姉からの荷物から離れないもも。
いつも荷物に対してはこんな感じです。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~!!
中島公園、雪積もってますね~(^^;
おおーっ、カラスさんの姿久しぶりに見ました!!
沖縄本島南部にはほとんどいないので・・・。。
私は沖縄に来てからカラスに遭遇したことがまだありません(笑)
北部に行くといるらしいですけど・・・。。
でも、北部でも遭遇したことが無いのですけどね~。。
なぜいないのか??・・・それは聞かないでください・・・調べてないので(笑)

かりんちゃん、ジャックに間違えられましたか~!!
ルビーも「ジャックラッセルですか??」って言われたことが何回もあります(^^;
あと・・・「ほらほら・・・映画のマスクに出てきた犬!!」って(爆)
柴って言われることもあるのですが、ルビーの場合はジャックの方が多いかも~。。
似てるかな~??って思っちゃいますよね~(^^;

ももちゃん、たんかんの匂いが気になったのでしょうか??
クンクンしてる時の顔がシュリみたいです(^^)
ももちゃん&かりんちゃん、たんかん食べますか~!?

No title

v-132kuugaさんv-132

沖縄本島の南部にはカラスが
いないv-12んですか~
へぇ、それは良いことなんでしょうかねv-236
でも元々いないんだったらこのまま
いない方が良いだろうし、いたのが
いなくなったのなら・・・v-237

バセの飼い主としてはジャックとは
そんなに見間違えるほど似てないと
思うんですよね・・・色々ジャックには
種類がありますよね・・・毛の長いのとか
つるっとしてるのとか・・・今回の福ちゃん
(お会いしたジャックがそう呼ばれてました)
は毛の長いコでしたが。

とりあえず、荷物が来るとチェックせずには
いられないようですよ。かりんも蓋を開ける
まではちょろちょろしていたのですが、
たんかんにしても何にしても
皮を剥かないと食べられないものは
かりんはあっさり引いてくれるので、
助かります。ももはたんかんを咥えることが
できず、残念そうでしたv-8

ルビ子さん&シュリちゃんもたんかん
食べますかv-236
もも&かりんは食べます。普通に。
でもあまり消化できずそのままでますv-239
でも別に体に悪いものでもないので、
たまにひとふさを半分こしてあげますv-218

No title

中島公園はラヴィも連れてったことないです~i-199
ススキノや大通りが近いとう~むとめんどくさくなっちゃいますよねi-203

ほんとに春がくると思ったのに~…
また冬が戻ってきましたね。。
冬さんはねばりますよね~。

カラスに向かっていくももちゃん勇敢ですねi-234

No title

今日はharoko地方、寒い~なんて思いながら、散歩に行ってきましたが、haruさんのブログを見て、反省ですねv-7
まだまだ雪景色・・・しかも猛吹雪だなんてv-12

はろもよくジャックくんに間違えられますよ!
全然違いますよね~?

ちなみにろこはチワワによく間違えられます。
こっちも全然違いますよね~~?
これって大きさだけで判断されてる気がしますv-293

No title

v-132kotoさんv-132

中島公園って実は結構広いんですってv-237
春になったらぜひ行ってみてください。
菖蒲池っていうのがあるので、花菖蒲の季節には
ステキな写真も撮れるかもしれませんね。

冬・・・v-217もう、お引取り願いたいんですけどね~全く、誰かが引き止めているのかもしれませんね~

カラスはあっと驚くくらいいましたよ。
ラヴィくんもきっと向かっていくこと間違いなしです。

No title

v-132harocoさんv-132

いえいえ、寒さに違いがありますからね。
雪が積もる前の時季は底冷えして
早く雪が積もってくれたら良いのに・・・って思うので、
harocoさん地方も底冷えしていると
思います・・・。雪もたまには役に立つのですv-221
キライだけど・・・v-239

そうなんですよね~全然違うけど、
ジャックくんを飼ってる人たちにしてみたら
似てるんでしょうね~違うけどv-40

ろこくん、チワワですか。確かにももも
その昔には間違えられておりましたv-12
でも、カンガルーにも間違えられていたので、
そんなにカンガルーは小さくないだろうと
思ってました。今度カンガルーって言われたら
『そう、カンガルーの赤ちゃんなの』って
言おうと思っているのですが、
最近言ってくれる人少ないんですよ~
寂しい・・・v-239

No title

カンガルー言われますよv-237

ろこをスリングに入れて歩いていると必ず言われますv-238

No title

麦なんて行ったことない公園有りまくり(∀ ̄;)(; ̄∀)ォロォロ


今年は沢山いろんなところに連れて行ってあげなくっちゃ♪

せっかくアスファルトも見えていたのにまたまた
冬に逆戻りでがっかりだよね~。。。

中島公園のあの白い物体は一体なんでしょう?
ただのテントでも、ビニールハウスで中で何かを
栽培してるのでもないんだよね??

麦も、新しいものやめずらし物を見つけたら
匂いかぎまくり(´-ω-`;)ゞ

昨日は、ボディショップのチェリーのボディバターを
風呂上がりに塗っていたら、そばから離れないで、
足や手をべろべろなめられて、気持ち悪かった(´;ω;`)

No title

v-132harocoさんv-132

にゃはv-238
やっぱり言われますv-236ろこくんは
まだまだカンガルー率が高そう(v-236
なので、今度言われたらぜひ、
『そう、カンガルーなの』って言ってみてください。

報告待ってま~すv-218

No title

v-132あさぶみちゃんv-132

わが家も行ったことないとこ一杯だけど、
やっぱりね、そこそこ大きくて駐車場もってなると
なかなかそういう所がなくってね~
ネットで調べても、すごぉく大きい所は
わんこ入れちゃダメとかさぁ。
自分が行ったことがなくて、しかも身に覚えのない
ことで、入っちゃダメって言われると、
悲しくなるv-12

野幌森林公園とか、道民の森とか・・・。
連れて行きたかったな~。
桜のシーズンに狙っているのは奈井江の公園。
札幌の桜が終わったらすぐに良い感じで
満開になるから・・・今年は行くゾぉ~

何かを囲ってるんだと思うんだけど・・・。
何て言ってもわたし初めて行くから
そこに何があるのかすら知らないのね~
雪が融けたら、ぜひまた行って何があるのか
確かめようと思ってるのv-237

麦っち、そのボディバターのにほひが
よっぽど気に入ったのね・・・v-238
これからボディバターを塗るたびに
麦っちがベロベロ舐めまくるんだねv-8

No title

吹雪の中のお散歩、お疲れさま~。
かりんちゃん達もよく頑張ったわね。
カラスとの勝敗は、勿論ももちゃん?(^_^;

ぷぷぷ....,浮かれる子等....。
確かに、ピッタンコですね~。
市へ改名を要望してみる?
もしかして、採用されるかも~♪(^.^)

中島公園か~。
haruさん、はじめてだったんだね。

私はこの公園、月に2.3度以上は
行ってたよ。
天文台が同好会の集会場所でね、
月一の例会の他にも学生時代から
頻繁に入り浸ってたから、ここの風景、
すんごく懐かしいの~。*^^*

豊平館の中も見た事あるよ。
レトロで、すごく良い感じよ。
そう言えば昔、友人がここの式場で
バイトをしてたっけなぁ~。
今思えば、道外に出るんだったら、ここで
式を挙げておくんだったわ。残念...。

あれ、たんかんですね~。
私も先日、知人に頂いたの。
美味しいですよね~。

No title

v-132あずきさんv-132

うん、マンションのドアを開けたら
猛吹雪で何度止めようと思ったかしれないけど、
だんなと二人なら速攻で止めてたと思うけど、
もも&かりんがいるからね~v-11
よっぽどのことじゃなきゃ、止められないもんね。

カラス、すごいの。集団だし、丸々太って
艶もあるし、健康そのものって感じ。
もも、本当に戦う気満々だったけど、
戦われたらイヤだからね~v-12

へぇ、あずきさんには庭みたいなものだね、中島公園。
それなら浮かれる子等も顔なじみじゃないv-236
今度は雪が融けて桜の咲く頃に行こうと思ってるの。
あと菖蒲池あるでしょうv-236だから
花菖蒲の咲く頃も・・・v-218
だんなは人がたくさんだよッ、
って乗る気じゃないみたいだけどさ~
行ってあずきさんにまた懐かしい風景を
お届けするわんv-238

うん、たんかんv-237
今わが家で一番人気、ぽんかん→デコポン→
たんかんと段々バージョンアップしてるのv-238

No title

またも吹雪いて雪が追加されたのですね。
そんな悪天候も、ももちゃんとかりんちゃんには
軽くスルーされちゃいましたか。
かりんちゃんとジャックラッセルテリアの共通点といえば…
色と配色と毛の感じでしょうか。
シッポを見れば違いがはっきりするのでしょうが
おじさんはかりんちゃんの
キュートな巻き尾に気づかなかったのですね。

16~7年前にスキーのため札幌に行った時
最終日は時間調整のため市内をウロウロしたの。
でも下調べも何もしていなかったので
なぜか屯田兵の資料館みたいな所へ迷い込んで
とても寂しいBGMを聞きながら
歴史を学んだのであります。
でも、今もそのBGMがたびたびネタになるから
バッチリ記憶に残った観光だったのだ。

No title

単純に 覚え間違いとか?

今日 にあを連れていたら「ほらほら・・・でっかいあたまの犬!」って言われた・・・

でっかい頭って・・・

No title

v-132kumikoさんv-132

配色、確かに配色は近いかもしれませんね~
そっかぁv-237
今回会った福ちゃんことジャックくんは
長毛のコでしたの・・・
似てるとは思えない風貌でしたが、見る人が見ると
似てるのでしょうね~
配色ならコーギーもOKでしょうかv-236

屯田兵の資料館・・・v-236
そりは街の中にありましたかv-236
わたしも行ったことがないので
ちびっと調べたら屯田という所にそういう資料館っぽい
のがありましたけど・・・北区ですよv-239
kumikoさん、どこまで行ったのですかv-237

でも屯田兵のお勉強するなんて
渋過ぎる!かっこ良いですよ~kumikoさんv-218

No title

v-132にあさんv-132

う・・・んv-12
ジャックラッセルテリアとバセンジーを
覚え間違いってことはあまりないように
思いますが、どうなんでしょうv-40

でっかいあたまの犬て。随分失礼なことを
言いますなv-217
確かに散歩している時って好き勝手なことを
言い放っていく人もいますね~

わたしは冬期間は服を着せてますから
普通に爆笑されるのは日常茶飯事ですv-73
だって、ほら昔の方たちって犬は外で飼うもの、
雪が降ったら庭駆け回るものって思ってる
じゃないですか。
わが家の犬はシングルコートですから・・・って
言って通じる人たちじゃございませんからねv-239

No title

まいど^^)

ワタイも、いつでもどこでもカメラ持ち歩いてるで~

アホなおっさんに見えてるんやろ~なw

ももは~果物大好きやねんな^^

めっちゃ匂い嗅いでるな^^

いつも応援おおきに^^

いちごは一進一退でおますw

応援二つ


ほな また〆

No title

v-132わん太郎さんv-132

やっぱりわん太郎さんもカメラ持ち歩いてるんですね~。
ブログをやってるとどこにステキなネタがあるか
わからないので、やっぱり常備してないと
ダメですよねv-212

いちごちゃん、これを乗り越えたら
きっとすご~く長生きのバセになるって
わたし信じてるんですv-237
本当に頑張ってほしい、だってせっかく
縁があってわん太郎さんの所に来たんだから。

No title

あ”ぁ~めちゃんこ懐かしいです~。(T_T)
そこは、幼き日の思い出の地でもあり、我が青春の中島公園ではありませんかぁ。(笑)
親戚が近くに住んでましてね、子供の頃によく行きました。
学生時代も行きましたよぉ。お祭やら、花火大会やら…。(甘酸っぱい思い出あり。(笑))
懐かしいなぁ。

でも、さすがに冬の中島公園に行こう!とは当時は思わんかったですねぇ。(笑)
ワンコの散歩でもない限り行かないですもんねぇ。
いやぁ、白き世界でのお散歩お疲れ様でした。
うちもよくジャック?って言われます。スムースコートの子とは似てるみたいです。
違うって言ってるのに「ジャックだってー」って人に嘘教えた人がいました。(笑)

ももちゃん、紙もってどっかいっちゃいましたねー。たまらんニホイがしたんでしょうねぇ。
うちならソッコーイタズラすると思います。^^;



No title

まいど^^)

前はコンデジやったからええねんけど

最近は、デジイチやから

チョットはずかしいねんw

応援二つ


ほな また〆

No title

v-132うめちょりんさんv-132

懐かしい思ひ出満載ですかv-236
しかも甘酸っぱいだなんてv-10
きゃッv-238テレちゃうわ~

これから雪が融けて春になったら
もっと色とりどりの中島公園をお見せできると
思いますよんv-237
まずは桜の季節ですね~豊平館の所に
桜の木があるみたいだから・・・。

やっぱりジャック・・・ですか。
スムースコートのコに似てるんですね・・・。
でもジャックを飼ってる方たちにしてみると
似ていてもバセを飼ってる人にしてみたら
全然違うって思うのは何故v-236なんでしょ。

あのたんかんの紙・・・無事回収して
雑がみのゴミとして明日収集日でございますv-221
いつもはビリッピリにするんですが、たんかんが
そばにあったからそれは回避できましたv-237

No title

v-132わん太郎さんv-132

確かにコンデジならサッと出して撮れるけど、
デジイチだと形が立派ですからね~v-8

いつものちょっとした散歩ならコンデジで
済ませてます。使い分けをしてますv-218
プロフィール

haru!

Author:haru!
うるさい女
ミニピンもも
2002.9.17生まれ
わがまま箱入り娘

無口な女
バセンジーかりん
2004.4.1生まれ
ケンカ売ります、買います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード