むか~しむかしの写真。


むかしむかしあるところにももという
口うるさいミニチュア・ピンシャーがおりました。
(・・・ってか今もいるじゃん。)


2ヶ月たらずでわが家にきたもも、
だんなの両手にすっぽりはいるサイズじゃった。
(・・・でも実はそんなに小さくなかったのね。)
ワンとも言わないなんておとなしい子じゃろう。
(あっと言う間にうるさい女に変貌。)


あ~疲れた・・・むかし話風に・・・と
思ったけど、続きそうもないので止めます。
大切に大切に溺愛した結果、犬社会に馴染めず
我が道を行くミニチュア・ピンシャーに育ってしまいました。

FH000001_convert_20100312213605.jpg

うわぁ、かわええ~(。・・。)ポッ

親バカ警報発令中!みなさま避難してください!胸焼けしますので。


この写真はわが家にデジカメというものがなく
フツーの一眼レフで撮った写真でございます。
まだ1歳にならない時だと思うんですけどね。
飽くなき探究心。こんなカボチャ相手に何をしようと
いうんでしょうか。

さすが、チャレンジャー(^O^)v


FH000002_convert_20100312213702.jpg

この写真は初めての夏です。
まだ、近所のちんまりした公園を散歩する程度でしたね。
きっと9ヶ月くらいかな。
嫌みなくらい足が長いですな~飼い主、羨ましい。
・・・にしても長い舌・・・かりんも長いけど。


次回はかりんのポジをデータにしてもらって
載せます、ウサギのようなかりんを乞う!ご期待。


にほんブログ村 ミニピン人気ランキング

にほんブログ村 バセンジー人気ランキング
ポチッとよろしくです。(^O^)v

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~!!
ももちゃんカワエエ~♪
それにしても、小さい頃から足長スレンダー美人さんだったのですね~!!
長い足が羨ましい~!!
私にも分けてーーっ!!

次はウサギのようなかりんちゃんが楽しみですわん!!

No title

v-132kuugaさんv-132

ねぇ、かわええでしょv-8
本当に親バカ・・・(産んでないけど)
そうなんですよ、モデル体型で腹立たしかったv-40
これで、性格さえ良ければモデルさんでも
させてたんですけどね~カメラマンさんに
ガウる恐れ有りv-12ってことで、
カメラマンさんに写真撮ってもらったことないんです。
そういう機会は結構あったのにv-12

かりん、わが家に来た時、ウサギのように耳が
長くって『ウサギみたいな犬だ』って言われたんですよね。

ルビ子さんとシュリちゃんは耳大きくて長くなかった
ですかv-236

No title

か、かわいいぃv-10
もともと、ワンコ飼おうと思った時の最終選考がミニピン、イタグレ、バセンジーの3犬種だったので、ミニピンちゃんもツボにINな私。
かぼちゃに挑むなんて、そんなあどけない顔でぇぇ。(でれでれ)

かりんちゃんのお写真も期待しちゃいます。^^

No title

v-132うめちょりんさんv-132

おぉ・・・うめちょりんさんと犬の好み一緒だわッv-218
2頭目、ミニピンにしませんかぁv-236
わたしは順番間違っちゃったけど、
2頭目、ミニピンだと上手くいくらしいですよんv-238
でも、イタグレも捨てがたいし、2頭目バセでも・・・
もぉ、みんなかわええ~のv-10

かりんは4ヶ月目で来たのでパピパピのお顔では
ございませんが、(ももも本当にカワエエ時の写真はなしv-40)お楽しみに~~早くUPしますね~

No title

両手にスッポリ...?
ミニピンの2か月って、ちっちゃいのね~。

ははは...。
カボチャに挑むももちゃん、なんてメンコイんの~。*^^*

あれ? あれぇ~~??
この格好、何気にガルーかワラビーチックね。
長いあんよが、カッコイイよ~。

ほう、次回はパピーのかりんちゃん?
あずまま、実はげっ歯類好きでもあるの。
ウサギ、ナキウサギ、リス、カピバラ等々、大好き~。
ウサギのようなかりんちゃんも、はよ見たい~。p(^.^)q

No title

v-132あずきさんv-132

すご~く小さかったの・・・って言うか
だんなとわたしにとってはすごく小さかったv-237
成犬で5キロ足らずの犬って身近にいなかったし。
わたしの両手なら余るくらいだったけど
だんなの手にはすっぽり収まるくらいでね~
かわいかったのよ~v-238

うっそぉ~あずきさん、げっ歯類好きv-236
わたし、プレーリードッグ飼ったことあるよ。
あれもかわいかった~『はな』って名前だったの。
壁に穴開けたりすごい大変だったけどv-239
あの時は賃貸だったから穴ふさぐのに
知り合いの大工さんにお願いしたりしてね~

かりん、耳だけやたら大きいっていうか長いって
いうか。面白いから(v-236)ぜひ
見てねv-237

No title

あんよ長いよね~細いし・・・(うらやましい・・・

2か月だと両手に収まっちゃうんだ~
おもちゃみたいだねw

No title

2ヶ月ってどのぐらいの大きさなんだろう・・・
はなは2ヶ月でかなり大きかったし、ケントは4ヶ月で来たので大きさが想像つきません。

はなとケントは親子に間違えられるよ・・
似てないけどなぁ~

No title

v-132にあさんv-132

ねぇ~うらやましい~わたしも・・・。
すごぉ~く小さくて食べちゃいたいくらいでしたv-10
だんなはかわいすぎて『ヤバい』ってv-8
あ~親バカv-40

No title

v-132はなケンママさんv-132

ももはミニピンの中では大きい方なので、
きっと3キロに満たないミニピンちゃんを飼っている
お宅ではもっと小さいコを迎えてるんでしょうね~

かりんも4ヶ月で来て4キロを越えていましたので
バセのパピーを見ると不思議な気持ちになります。
でもかりんもパピパピしてませんでしたが、
明らかに今の顔とは違うので次回をぜひ
見てくださいね~
でも、体型は今と一緒なのがイタいんですけどv-12

No title

ももちゃん、小さ~いv-238
かわいいです!!

私もろこが初めての小型犬だったので、あの小ささにはビビました。
すぐに成長が止まった事にもビビりましたがv-12
9ヶ月のももちゃん、とってもしっかりしてて、美人さんですね。

1歳半のろこは完全に負けてますね・・・
やはりパピーもどきですv-7

No title

v-132harocoさんv-132

ろこくんは本当に壊れそうなくらい
ちいさかったんでしょうね~v-10
あッ、ろこくんて何ヶ月でお迎えしたのですかv-236

ももは2ヶ月にあと9日って時でした、
でもかりんはきっかり4ヶ月・・・ペットショップで
そこそこ育ったコたちが同じゲージにごちゃ混ぜ
状態でいましたv-237

でもろこくんはパピーもどきが良いのです。
いつまでもそのままでいて欲しいな~。パピーは
やっぱりかわいいですものv-10
何歳になっても永遠のパピーなんて
もう、どうしようv-238

かわえぇ~゜*。(*´Д`)。*°

一枚目はほんとにカンガルーみたいだ♪

今も可愛いけど、あどけなさがまた、可愛いね~♪

両手にすっぽりかぁ(* ̄▽ ̄)

麦はもうちょいでかかったかなぁ( ̄m ̄*)

家に初めて来た時は黄色いヒヨコのよだれかけ付けてやって来たの♪

それはそれは、可愛かったもんじゃ(●´艸`)

No title

v-132あさぶみちゃんv-132

レッドは角度でカンガルーに見えると思うけどね。
麦っちもレッドなら完全にカンガルーだよv-10

わたしがショップで2ヶ月足らずのももに
一目惚れv-238他の人に連れて行かれたら
イヤ~って思ってずっとももから離れず
連れて来ちゃったv-8

え~麦っちヒヨコのよだれかけ・・・いや~んv-238
かわい過ぎでしょ~でも今付けてもきっと
すごくカワエエでしょ~本人嫌がるかもv-236
麦っちってももより見た目かわいい系じゃないv-236

もも、なんかシュッとしてるでしょv-218

懐かしいですね♪

ももちゃんかわいい~v-10
足なが~いv-237

ウチもそんな頃もあったなぁ・・・笑
まだ耳が垂れてる時、散歩の時に ダックス?とかドーベルマンの子供?とか言われたのを思い出しました^^
最近はミニピンも珍しくないのかちゃんとミニピンですよね?と声掛けられます^^

かぼちゃに何を挑んだんでしょうか 笑
きっとかぼちゃの方がデカかったはず^^

かりんちゃんのも楽しみにしてまーす^^

No title

v-132アスやんさんv-132

本当に懐かしくてv-10もっとパピパピしてる
頃の写真があれば良かったんですけど、
残念ながらあまり撮ってなくてv-12

ダックスって言われたんですか?まぁ、ミニピンもダックスも
ドイツのわんこですからね~似てるのかな~
ブラックタンのコはやっぱりドーベルマンの子って言われるのは
定番ですね、レッドのコがカンガルーって言われるのと
同じくらい・・・アスやんさんはそうです、ドーベルマンの子ですって
返事しなかったんですか~ぷぷッ!

本当にしみじみ思いますよね~そう考えると
わんこってアッと言う間に大人になっちゃうv-11
これからどんどん年老いていくのかと
思うとせつなくなって一日一日を大切に
しなきゃ・・・って思います。

ももはかぼちゃ、さつまいもを生で食べちゃうような
野生児でございますv-40
確かこのカボチャも丸くかじって種の所まで
食べ進めていってましたv-91

かりんのは4~5ヶ月くらいの姿なので、
ちょっとパピパピしてますよんv-238
プロフィール

haru!

Author:haru!
うるさい女
ミニピンもも
2002.9.17生まれ
わがまま箱入り娘

無口な女
バセンジーかりん
2004.4.1生まれ
ケンカ売ります、買います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード