むか~しむかしの写真。No2

かりんの6ヶ月くらいの写真を
データ化してもらってきましたよ~
この写真はモエレ沼公園で
犬の入る事ができるスペースが制限されて
いない自由な時の写真でございます。

あ~ぁ、あの頃は良かったな~(´Д`|||)


そりではかりんのぱぴぱぴの写真をご覧くださいな。

FH000002_convert_20100314213306.jpg

うさこちゃん、お顔は大人になったけど、
体型が昔のままじゃ~ございませんこと?

たるみが・・・( ̄_ ̄|||) 。


FH000001_convert_20100314213202.jpg

今はひげを切ってますが、
この時は伸びっぱなしでボーボー。
この写真では、はっきり見えてないようなので、
良かった・・・。


FH000003_convert_20100314213343.jpg

この頃はまだ『犬類みな兄弟』って感じの
友好的なかりんでございました・・・あぁ、昔は良かったな~
1歳半を迎えた頃、あるきっかけで
自我に目覚めすっかり気難しい女に変わり果ててしまいました。


しっかりわたしたちの管理下におかれ
最近は狩ることもままならず、

狩りの名手の名が廃れそうです。早くそうなって。


ぱぴぱぴ風味のかりんの姿、いかがでした?
わたしも久々に見てとっても懐かしい気持ちになりました。
ブログをやっていたおかげです。
だって、ブログをやっていなければ、
わざわざポジをデータにしてもらうなんてことは
なかったと思うので。


皆さんも、たまにパピーだった頃の写真を
見てください。あッと言う間に大人になってしまう
わんこたち。これから一緒にいられる
時間を大切にしようと改めて思えること間違いなしです。

わたしが今、思ってるんですけど・・・(>▽<;;


にほんブログ村 ミニピン人気ランキング

にほんブログ村 バセンジー人気ランキング
ポチッとお願いします


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まいど^^

ワタイも、ブログするとは思ってへんかったから

スーさんのパピー時代の写真は少ないねんw

いちごは、いっぱい撮る予定やで~

早く帰ってけぇへんかな?

応援二つ


ほな また〆

No title

こんばんは~!!
かりんちゃんもカワエエ~♪
本当にウサギさんのような耳ですね~!!
ププッ、うさぎのうさこちゃん・・・何気にオヤジ座りしてませんか~!?(笑)
チューしてる姿も良いですね~♪

そうそう、ワンコの成長ってあっという間ですものね~!!
たまにパピーの頃の写真を見ると、こんな頃もあったのね~って・・・(^^)
ルビ子さんはパピーの頃はスレンダーだったのに・・・今じゃ「ドンと来~い!」って体型になっちゃいましたけど(爆)
シュリは逆パターン・・・。。
小さい頃は雪だるまのようにコロンコロンでした(笑)

No title

v-132わん太郎さんv-132

11日から更新してないから・・・v-12
どうしちゃったんだろうv-237って
心配してました~いちごちゃん落ち着いているんですね。
よかったぁv-237

いちごちゃんはぱぴぱぴしてるから
どんどん撮っていっぱ~い残しておいてくださいね~
大人になってもかわいいのは当たり前だけど、
パピーの頃のかわいさったら本当にその時だけ
ですもんね~。良いな~わん太郎さん。

早く帰ってきてほしいけど、今はしっかり
じっくりですねv-218いちごちゃん。
今はちょっと痩せちゃってるけど、
治った暁にはコロンコロンの幼児体型の
いちごちゃんを見たいな~v-238

No title

「あるきっかけ」が気になります・・・
かりんちゃんお耳おっきいwかわいいな~

No title

v-132kuugaさんv-132

バセって下半身ちょっとダラしないってことは
ありませんでしょうか。
ももはオヤジ座りできませんの。

バセって上半身は春日のように姿勢良すぎなのに
なんで、下半身は・・・って話ですよね~

え~ルビ子さんはおこちゃまの時スレンダーだった
のですか・・・今はどすこいv-12じゃ~なく
どんと来い体型・・・大丈夫です、
かりんはパピーの頃もどすこい・・・だったし
今もどすこいv-12耳が短くなっただけです。
変わった所って。

シュリちゃんの感じがなんとなく赤ちゃんから
大人に・・・って感じですよね~
幼児体型から大人体型へ・・・って。

パピーの頃って色々問題があったりして
しかもわたしももが初めてのわんこだったので、
短期間のパピー時期を楽しむなんて
余裕はなかったのですが、それがちょっと残念ですv-239

No title

v-132にあさんv-132

あるきっかけとはそれまで周りにいたのは
男の子のバセばかりで女の子が全然いなかった
んですけどね~

オフ会をした時に年上の女の子に初めて会って
その子がきっと『生意気なのよ~キィv-40』て
なって、流血沙汰に・・・。
その子はお顔から流血、かりんは脇あたりから
流血です~v-239

かりんの耳、大きいというか長いというか。
成犬になってもかわいいけど、
やっぱりぱぴぱぴの頃はみんなかわいいですよね~
にあちゃんは今でもぬいぐるみだけど、
ぱぴぱぴの頃は一段とぬいぐるみでしたでしょv-10

No title

わぁ~お♪
かりんちゃん、お耳、でっかぁ~い!(^o^)
ウンウン、うさこちゃん、メンコイねぇ~。

ぷぷぷ...、確かに...。脇の下とか、下腹部付近がタルっと...。
いや...、あずも他の子の事を言えた立場じゃないんですけどね~。(^_^;
お互い、スレンダーなボディ目指して、頑張りまひょ。

犬類みな兄弟か~。あずにもあったな...、そんな頃...。
あずもやっぱり、ある事件がきっかけでビビリ犬になったもの。
最近、本当に初対面の子には臆病で。(-_-;

この間話したかもしれないけど、黒ラブに2度ほどひっくり返されてね...。
あと、至近距離で他の子達のバトルを目撃しちゃったりね。

ビビリになる子には、少なからずそんな恐怖体験が原因になって
いる事があるのかもね。

お友だちにキスしているかりんちゃん、すっごく可愛い~♪*^◇^*
あのカフェで、あずままを見つめてくれたかりんちゃんの眼差しも、
すっごく好き!
遠くに離れているお友達だけど、いつかあずとかりんちゃん、「ちゅッv-238
って出来る間になれると良いな。

No title

かりんたんってこんなに耳がおっきかったのねー
初めて会ったのは6ヵ月くらいのときだったかな?そんなに変わってないと思ったけど、こーやってぱぴぱぴの頃の写真見ると、けっこう変わってるんだねー

ももっちも、やっぱり幼さがあって、ああ、成長したのねーと思いました(´▽`)

昔は大歓迎してくれたももっち…
今は家具扱い(笑)だけど、また顔見に行くね!

No title

v-132あずきさんv-132

ねぇ、かりん耳大きいっていうか
長いでしょv-236
かりんね~なかなかランでも思うように
走ることができなくて冬はあまり行かないし・・・。
たるたるな脇腹を締めることができないのよねv-239

最初の頃って肝心だよね~ももは元々かもv-236
だけど、初めて会ったコーギーに吠えられまくって
それはイヤだったと思うv-217

黒ラブちゃんはやんちゃだもんね~
同じサイズの子たちだとやんちゃで済むけど、
そのコたちよりも小さいコって大きいコより
たくさん存在してると思うんだ・・・その大勢の
コたちの驚異になっちゃうよね・・・やっぱり
ランとかで黒ラブちゃんに会うと身構えるよね、
わたしたちが。それがもも&かりんに伝染してるって
いうのも確かにあるのかも・・・だけど、
動きが乱暴だとそばに行くのもためらわれるし。

かりんもその一件があるまではみんなお友達、
仲良し~って感じだったのだけどね・・・。
最終的に気難しいさは出ちゃったのかもしれないけど、
あれがなければ、2歳になってからなのか3歳まで
大丈夫だったのか・・・それはわからないけどね。

こんなことを言うと寂しい~かもだけど、
かりんはきっとあずちゃんよりあずきさんが好きv-238
わたしはあずちゃんとも仲良しになれることを
願ってるんだけどね~せめてガウガウしなくなれば・・・
良いんだけどね。かりんがあずちゃんはケンカを
売ってくる存在じゃないってわかって欲しい。

No title

おぉぉーめちゃくちゃカワユイーー!
うさこちゃんだったのですねぇ。もぅたまらん。
ぬぅ~って・・・クールだけど、どこかトボけた感じが、今のかりんちゃんとリンクしますね。

そうそう、アノたるみ、あずきも生後4ヶ月にして持っておりましたですよ。
むちむちの郁恵ちゃんみたいなBODYに、あどけない「おっさん顔」のミスマッチに完全にノックアウト。見に行くつもりが、連れて帰ってきてしまったのを思い出しました。^^

いやーいいもの見させていただきました。
続編も期待大でっす。


No title

v-132きまきがみさんv-132

そう、わたしも4ヶ月目にかりんが来たから
実際そんなに変わってないんじゃないかって
思ってたんだけど。後から見ると
実は耳が小さくなったというか顔がデカくなった
というかv-8

2~3ヶ月っていう本当のパピパピの頃を
知らないのでバセンジーのパピーは尻尾が巻いてない
っていうのも知らなかったし・・・。

ももは本当にかわいかった(親じゃないけど親バカ)
から写真がないのが本当に残念。

ももは今お客さんは玄関マット扱いなので、
どうぞお許しを。。。う~んマットと言うよりは
寝床扱いかな~v-12
わんこを飼ってないお客さんの方が
大歓迎(最初は吠えるけど)だからぜひぜひv-218

No title

v-132うめちょりんさんv-132

あずきちゃんはうさこではなかったのでしょうか。
あずきちゃんも生後4ヶ月でお迎えですか。
親元ですくすくで生後4ヶ月っていうのが
ベストなのかもしれませんが、かりんは
ペットショップで4ヶ月目を迎えてからの・・・
なので、すっかり人慣れをしておりまして、
人には逆らわないって護身術を身につけていました。
それも切ないのですが。

おっさん顔v-218ぷぷッv-237
良いな~バセって本当に不思議な魅力が
ありますね~しかもその人それぞれで
感じ方があるっていうのも魅力でしょうね~

バセってホント見てるだけで楽しい。
ミニピンもそうですけどね~
・・・結局家族になったらなんでもかわいいって
話に落ち着いてしまいますv-10

No title

うわぁv-237お耳がほんとに大きいですね。
スタイルも良くって、パピーだけど美人さんですねv-238
はろはそんなに大きかったかなぁ。
顔と体のバランスが悪かったのを思い出します。
顔がデカかったですねv-12
うちも4ヶ月で家族の一員になりましたよ。
ペットショップで、特価になっていましたね。。。かわいそうに。
そして、1歳を過ぎた頃から、ガウガウ犬へと変貌していきました・・・(T_T)
きっかけもなくです。

ろこは2ヶ月過ぎた頃に我が家にやってきました。
ほんと小さかったです。
私の一目惚れでv-238
haruさん家とよく似ていますねv-290

No title

v-132harocoさんv-132

はろくんは耳ではなくてお顔が大きかったのですねv-237
そっかぁ、そのコそれぞれで色々あるんですね~
やっぱりみんな一緒。人間もわんこも
それぞれ個性があるってことでv-10

特価ですか。かりんは一緒に同じゲージに
入ってたコにのど元咬まれてましたよv-16
それでもされるがままになっていたかりん。
ももとも上手くやってくれるかなッv-236
と思って迎えましたが、
ももが上手くやってくれないv-12てへ。

はろくんは自我に目覚めたんですよね。
男の子はガウガウは激しいけど、決着が付くと
そっからは尾を引きませんよね~
でも女の子は違うv-239っていうか
かりんが違うのかもしれません。
かりんはケンカが強いので、相手が負けを
認めてもいつまでも、しつこくしてますv-12

ろこくんは小さかったでしょうね~
ももが今4.6キロであの小ささ・・・ろこくんは
うわ~片手に乗っかるくらいだったのでは・・・
ひゃ・・・どうしよう~v-10

No title

かりんちゃんv-10
うさぎのうさこちゃんだったのねv-10
可愛いv-10
あ~やっぱりバセもいいですね♪
たとえ胸板があの春日に似ていても。。。爆

あ~こんなパピン子なかりんちゃん、ももちゃん見ると余計会いたいじゃないですかぁv-10
5月が待ちどうしいぃ~v-237

それと。
ドーベルマンの子供?と聞かれた時は笑ってごまかしてしまいましたv-8
まぁ ミニピンです って言ってもきっと ミニピンって?聞かれるのが見えてたので 笑

No title

パピーのももちゃんもかりんちゃんも
とってもカワイイ~♪
顔がぽやんと赤ちゃん顔ですよね。
ガンツもチビの頃の写真が見たいなぁ。
ブリーダーさんがスゴク近くにいるのは知っているのですが
突然ピンポンして会いに行くのも
危ない人みたいで小心者のワタクシには無理なのだ。
でも見たい~~。

No title

v-132アスやんさんv-132

もっとパピパピしているかりんをお見せできなくて
残念です、生後4ヶ月で来たので
尻尾が巻いていない姿も見た事ないんです~
かりんの前に男の子のバセをショップで見たんですが、
その子も売れ残ってたクチなので
きっと巻いていたはず。。。

かりんは女性が好きなのできっとベタベタすると
思いますがお許しを・・・。
ももはガウガウするのでもっとお許しを~

そうですね~イマドキならもしかして・・・
ミニピンを知ってる人がいるかもしれませんけど、
確率は低いでしょうしね~
今度はぜひ、ドーベルマンの子で通しましょうv-8
ダメかしら・・・v-236

No title

v-132kumikoさんv-132

ももの2ヶ月足らずの姿をお見せできなくて
本当に残念v-239一枚だけかろうじて
あるのですが、チェキで撮った情けない写真で。。。

ガンツくんのパピパピした姿わたしもぜひ
見たいですv-237それはそれは
かわいかったと思いますよ~今の姿から
想像するに・・・。

初めて動物病院に行った時、ミニピンとは
名ばかりのまるでピットブルのようなミニピンくん
を見て・・・もももあんな風になるのかv-12
愕然としたことを思い出しました。
でもあの子が特別でまわりのミニピンの男のコを
見るとそんなに男のコと女のコの体格の違いって
ありませんよねv-10

良いですね~kumikoさん、ちょっと誰かに
背中を押してもらえば、ガンツくんのパピー姿を
見ることができるのですね~
わたしが押してあげますよv-222ど~んとv-237

No title

ピットブルピン!!
((;゚Д゚)ガクガクブルブル

No title

v-132kumikoさんv-132

ぷぷッ・・・そりはそりはマッチョなミニピンくんでした。
もう、ミニとは名ばかりの・・・v-12
どうやったらあんなに鍛えられるのか・・・
あッ、聞きたくないですよv-8

No title

かりんちゃんもももちゃんも可愛い~i-175
ラヴィってパピーらしいパピー時期がなかったので羨ましいですi-179

わんこの成長早すぎてほんと悲しくなります。。

あんなにぴょんぴょんしてたラヴィが今ではおっさん…

ゆっくり成長してもらいたいものですねi-181

No title

v-132kotoさんv-132

え~ラヴィくんがkotoさんちに来たのって
何ヶ月だったんですかv-236
ラヴィくんも生後2ヶ月くらいの時は
男前じゃなくてもう食べちゃいたいくらい
かわいかったんでしょうね~
(妄想がふくらむわ~v-238)

パピーの時って何か必ずやらかしてますから
早く大きくなってくり~と願うのですが、
大きくなったらなったで寂しいものですv-239

おッ、ラヴィくんはぴょんぴょんしないのですかv-236
ありゃ、もも未だにしてますけどv-12
やっぱり飼い主に似るのかしら・・・
不安だわッv-11

本当に・・・ゆっくりゆっくりと願うばかりですね~

No title

まぁ~♪
あどけない顔がかわいい~(* ̄▽ ̄*)
ほんと、耳が大きかったんだね~♪
髭はちゃんとみえますとも( ̄m ̄〃)
そのままだと、結構長いんだね~♪

ワンコのたるみって結構可愛かったりしない?
私は麦のおでこのシワがたまらないです(* ̄▽ ̄*)
 
小さい頃のかりんちゃんは、よそのワンコに
チュッってしてたんだ♪(o^艸^o)♪

まるで野うさぎみたいなかりんちゃんも
いまや、野うさぎのようなワンコを狩る
立派なハンターに♪
 
私は最近麦の白髪見る度にブルーに(^^;) 
出来るだけ沢山一緒にいたいわ♪
 


No title

v-132あさぶみちゃんv-132

でしょうv-238かりんウサギみたいでしょv-236
ありゃ、髭見えるv-236
こんなにボーボーだったなんて・・・キャッv-239

たるみがかわいいのはさ~あまり太ってない
コの話じゃないv-236
麦っちは太ってないもん・・・おでこのシワって
縦に入ってるのかなv-236
あれ、ももが来た時始めてみて
ブッチャーと同じシワ・・・(ブッチャーさんのは確か傷・・・)

そう、かりんワンコにも人にも愛想振りまくりだったの。
そりは今はウガー言いまくり・・・何故v-236
そう、野うさぎなんていようものなら、
狩るね、間違いなく狩るね。体力もたないけど。

ね、白髪を見るとせつなくなるv-12
ももなんて顔白髪だらけだからもう、泣きそう。
染められるものなら染めたいv-237
本当に一日も長く元気でいて欲しい。
ずっとずっと一緒に・・・だよね。あ~泣きそう。

No title

まいど^^

今日、スーさんのパピーの頃の写真見ててんけど

かりんちゃんは、耳が大きいな

ホンマにうさぎさんみたいやわ^^

いちごの調子が良くなってきたみたいやわ

これも~haruさんの応援のおかげでおます^^

応援二つ


ほな また〆

No title

v-132わん太郎さんv-132

耳、大きいでしょうv-237
別名うさこと呼んでくださいv-8

いちごちゃん、本当に良かった~v-238
せっかくせっかく産まれてきて、
せっかくわん太郎さんちのコになったのに
こんな病気のせいで逝っちゃうなんてヒドいって
思って良い方向に少しずつでも進んでいるのが、
わかって、本当に嬉しいですv-237

いえいえ、わん太郎さんとご家族とス~さんと
そしてそして、いちごちゃんの生命力の賜物ですよん。
一日一日少しずつ元気になって
早くわん太郎さんの元へ戻ってきてくれますように。

少しホッとできそうですね。

No title

そうですね~
にあ うんPするおもちゃでしたw

流血・・・怖ッ・・・
そりゃ~・・・んですね

No title

v-132にあさんv-132

うんPするおもちゃ・・・あはははははv-218
わかります、それ~~

その時はびっくりでしたが、
バセのケンカって結構流血しますよ~
普通です、アロエ軟膏持参してます。
かりんともども飼い主も慣れるもんですv-221

No title

まいど^^

バセンジーは股関節に遺伝的な問題があんねんw

そやから~変な座り方すんねんで~!!

いちごの退院の見通しがたったで~^^

応援二つ


ほな また〆

No title

v-132わん太郎さんv-132
へぇ~そうなんですか、じゃあみんなって
ことになりますね。。。v-40

でも、痛いとか手術しなきゃ、とかって
ことになってないのであれはあれで・・・でしょうか。

やったぁ~良かった~いちごちゃんv-91
やっぱり、バセのコv-237
退院したらコロコロのいちごちゃんを
目指してまっしぐら~ですねv-218
問題ない程度にv-8
あ~本当に良かった~v-238
プロフィール

haru!

Author:haru!
うるさい女
ミニピンもも
2002.9.17生まれ
わがまま箱入り娘

無口な女
バセンジーかりん
2004.4.1生まれ
ケンカ売ります、買います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード