春が来ちゃったけど・・・?

ここ数日寒い日が続いた札幌。
最高気温0℃とか普通でしたからね。
しかし!今日はなんと

最高気温5.5℃ヾ(@⌒▽⌒@)ノ


でもこれはぬか喜びのようです。
明日からまた天気は下り坂。
しかも、日曜日は大荒れ。
(でも、暴風雨にご注意って。暴風雪じゃないの)

なんてことかしら?

寒い日は散歩を回避するももですが、
今日は寒くならないうちに散歩にgo!
道路はかなり埃っぽいけど、路面は乾いている所が
多くなって散歩をする身としては嬉しい限りです。


そして、小さい春をみつけてしまいましたよ。

DSCN2332_convert_20100319190733.jpg

福寿草||| \( ̄▽ ̄;)/ |||ワーイ?


明日から下り坂で、明後日には暴風雨なのに。
頑張れ!小さな春。(わたしも背が小さいharu (*⌒∇⌒*)テヘ♪)
福寿草が咲いている近くに公園があって、
そこの公園は・・・

DSCN2334_convert_20100319190836.jpg

福寿草、フライング?
寒さに負けず、頑張ってほしいものです。


DSCN2336_convert_20100319191121.jpg

どんどん雪が緩んで歩きづらそうなももの手。
前にももものぱ~の手を載せましたが、
今回の方が必死さが伝わってくるかな。


DSCN2338_convert_20100319191345.jpg

陽気に誘われてダウンを脱ぎ捨てたかりん。

なのに、どうしてこんなに渋い顔。
このロンパース風味、前から見ると問題がないように
見えますが、おちり部分が失敗。

おちり丸出しΣ(|||▽||| )

す~す~するのかしらね~おちり。
排泄物で汚れることを気にするあまり、
防寒の機能をすっかりなくしてしまった
ロンパース風味。何度作ってもあまり上手にできないな~

すまん、かりん(_ _。)・・・シュン


DSCN2339_convert_20100319193146.jpg

切り干し大根のような枯れた草についている
にほひが気になって、おちりす~す~には
気が回っていないようでございます。まッ、いっか~。


相変わらず、ももの露出度が低いようでございますね、
今日も、ももの一発芸でお楽しみください。

DSCN3465_convert_20100319195653.jpg

本物さんのように出血はしません。良かったね~


にほんブログ村 バセンジー人気ランキング

にほんブログ村 ミニピン人気ランキング
しゃべられないなら押して栗。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~!!
今日は気温が上がったのですね~(^^)
ももちゃんもかりんちゃんも、いつもよりはお散歩楽しめたのでしょうか!?(^^)
でも、雪の上のももちゃんの手が・・・寒そうです。。
かりんちゃんの渋い顔・・・ルビーもやる顔ですよ。。
それも・・・いつも朝の公園で(^^;
haruさんは洋服も作っちゃうなんて凄いですよ~!!
何も出来ない私に・・・haruさんの爪の垢を!!(爆)

とてもきれいな青空なのに・・・明日から下り坂なのですかー。。
そう言えば、沖縄も明日の夜から雨みたいです(**)
せっかくの連休なのに・・・って、私は関係ないのですけどね・・・(悲)

ももちゃんも額にシワが出来るのですね~!!
でも、ブッチャーなんて・・・(笑)
ね~、ももちゃん、女の子なのにね~!!(^^)

No title

え?
もしかして もも&かりんちゃんのお洋服って手作りなんですか??

すごい・・・

No title

v-132kuugaさんv-132

暖かかったですよ~日射しもあったので。
焼けるかな~って心配になるくらい直射厳しかったです。

ももの手は雪が緩んでザックザクで沈むので、
手をパ~にしてるんです。気持ちはわかりますが、
あまり意味がないようなv-8

そうそう、今日散歩に出た時にマンションの管理人さんに
会ったのですが、管理人さんも犬を飼ってるらしく
かりんを褒めてくれました~
『いい顔してる』って。この写真の顔だったら
どうしようv-236男だと思われてたりして~

ルビ子さんも同じ顔v-236ぷぷッ、やっぱり
バセが女の子だからって女の子らしい表情してって
言ってもムリですよねv-239

いえいえ、フリースの生地を買っちゃって
もう、作らないといけない状況に自分を追い込んで
作ってます、手縫いなので、肩が凝って・・・v-12
頭が重いッてだけでこんなに肩が凝るなんて~
中身ないのにぃ~って思ってますv-40

耳に神経が集中するとシワが寄りますね~
アブド~ラとか呼んじゃいますかv-238
なぜハートv-236

No title

v-132にあさんv-132

手作りですよ~大失敗のv-91
ここだけの話ですけどね~一番最初に作ったのが
一番出来が良かったんですv-239イタ~いv-237

もものピンクのはわが姉が作ってくれたモノですv-25

すごくないですよ~ネットで買うと度々買えるような
金額ではないので作っちゃえv-218って
話ですv-8

No title

そっちも寒暖差、激しいね~。
ちなみに週間予報を見たら、暴風雨の後、またしても
寒の戻りですって?
暑さ寒さもなんちゃらら...って言葉は、現在の地球には
当てはまらないのかしら?
頑張れ、福寿草...
頑張れ、haruさん...。(^o^)/

プププ...。ももちゃん、思いっきりオテテがパーね。
こうしないと、沈んじゃうのかな?
まるでカンジキみたいだね~。

ロンパース風味...。 はっ!思い出しちゃった....。
そう言えば、あずの寸法、お伝えするのだったワン。(^.^)

No title

v-132あずきさんv-132

なんかね~でも5℃とかなんだけど・・・
5℃とかでも低い時に風が強かったりすると
もっと温度差あるような感じになるよね~

今年はなかなか春にならないのかな~
暑さ寒さも彼岸まで・・・だったv-236
当てはまらないのかもね~v-12

応援ありがとうv-91頑張るわッv-218

ねぇ、もも本当にカンジキだよねv-8
でもね、かりん寝てる時もカンジキだよv-12
なんでだろうv-236

ロンパース風味・・・へへv-237
これから来シーズンに向けて作るv-236
あ~フリース生地がなくなるかも~
お店にGOv-218

No title

おぉ~5.5℃ですか、こちらにすると真冬の気温ですが、そちらでは春なのですねぇ。
すっかり生っちょろい暮らしになれてしまった、私であります。
福寿草綺麗ですねー。がんばれ~。

ももちゃんの足~わかるわかる。
歩きにくい場所にいくと、パーになったりしますよね。あずきも砂浜を歩く時の足がパーです。
そのうえ、冷たくてジャリジャリするんだもの、たまらんよねぇ。ももちゃん。^^
かりんちゃん、いいお顔してると私も思います。
男前…、あ、いや…凛々しいお顔でございます。(笑)

No title

えっ、もう福寿草♪
頑張って、咲いたね~(*人´-ω-)

昨日ニュース見てたら、琴似が一番積雪量が
少ないらしいね~。。。

同じ西区でも家の周りはまだまだ雪だらけ(´-ω-`;)ゞ

やっぱり、かりんちゃんはクールビューティーだわ♪
丸出しのお尻が見たかった( ̄▼ ̄*)

No title

v-132うめちょりんさんv-132

そうなんですよ~5.5℃って暖かかったですv-218
昨日は0℃だったと思うのでちょっと
気温差がありますねv-237このまま
春へ~と行きたいところでしたが、まぁv-12
今日から下り坂、明日は大荒れv-40
北海道v-237甘くないぞぉ~v-40
って感じですねぇ。

ももはなかなか北海道の寒さに順応できませんね~
石狩市出身なのに・・・かりんはさすがバセって
感じで首回りとかフッサフサ~だし、おちりも
モッカモカ~・・・逆に変に人の手を加えていない
方がきちんと生活する所の状況に対応できる力を
持ち続けていられるのかもしれません。

でも、車を運転してたら今時期にまっぱのミニピン
発見v-12寒くないのかv-237
と人ごとながら心配しておりましたよv-11

かりん・・・男顔v-236でもね~
わたしもかっこいいv-218って言われたかった
のぉ~今も思ってるけど・・・かりんがうらやましい~

No title

v-132あさぶみちゃんv-132

うん、福寿草・・・日当り良かったんだろうね~
ちょっと早かったかもv-12
かわいそうかな~今日明日・・・

へぇ、琴似が一番雪少ないの・・・良いな~
東区なんて多い方で1位、2位争ってると
思うよ~毎年v-11
あさぶみちゃんの所も多そうだよね~、でも
きっと東区には負ける・・・って勝った負けたの
話じゃないね~早く雪が融けて雨もガンガン降って
埃っぽいのがなくなって欲しいv-237

おちり丸出し見たかったのv-12
デカイよ~ってそっちじゃなくて・・・丸出しの
せいでおちりモッカモカ~なのかな~
そろそろおちり毛抜けてくるよぉお~v-12
コロコロで一網打尽だよね~網って毛じゃないんだ~

No title

福寿草に春を感じてほっこらしていたら
まだまだ白い世界でありましたか。
ももちゃんのパーになってる足、力が入っている様子が伝わります。
雪もゆるんできましたか~。
ネリマは黄砂が飛んできてるらしいです。
散歩から帰ってきたら
口の中がちょっとゴワゴワしてました。
( ゚д゚)、ペッ
明日はもっと飛んでくるらしいです。
花粉だけでもイヤ~ンなのになぁ。

No title

v-132kumikoさんv-132

そうなんです、直射が強くて福寿草が咲いていて
でも傍らを見ると雪がのっこり残っていて
冷たい風がそちらから来るような感じでv-12

あと一息で札幌にも春が来ますv-218
あッ、黄砂ですか、こちらも何やら飛んで来るような
ことを言ってたような~
真っ白の雪が一気に真ッ黄色になったのを覚えています。
もう10年くらい前の話ですけどね~
あれってネバネバしてますね。車洗うの大変だったような・・・v-12

花粉、黄砂と二重苦ですが頑張れv-237kumikoさんv-91

No title

haruさんすご~い!!
手縫いでロンパース作っちゃうなんてv-237
それはそれは、大変だったんじゃないかと思うんですが・・・
手縫いでできちゃうなら、haruさん絶対ミシン買うべきですよv-291
かりんちゃんとももちゃんの、かわいい洋服をぜひ作ってくださいv-91


ももちゃんのパーから必死さ伝わります。
早く暖かくなってほしいですね。

No title

v-132harocoさんv-132

でも本当に最初に作ったのが一番まともに
できた気がするんですよねv-12

わたし、頭が体の割に大きいので肩こりがv-40
あまり根を詰めると吐き気まで・・・。
手抜きでちょっとずつやってますv-221

かわいい服ですか・・・本を買ってみようかな、と
思ってます。
ミシン買って作りきれなかったら
なんか情けないかも知れませんv-11

そうなんですよね~ももは年齢のこともあるし、
寒さには本当に弱いです、早く雪が融けて春に
なって欲しいv-252

No title

まいど^^

ミニピンも、おでこに皺よんねんな?

初めて見たーッ!!

信じられへん雪やw

いちごの体重が1.7kgになったで~^^

応援二つ


ほな また〆

No title

v-132わん太郎さんv-132

そうなんですよ、ブッチャーさんですからね~
かりんのようにすごくシワが目立つって
わけではありませんが、
ももにもしっかりシワがありますv-11

いちごちゃん、どんどん体重増えてますね。
ス~さんより体重増えたらすごいですねv-91
あとは白血球の数値が下がってくれたら
バッチリv-218ですね~
プロフィール

haru!

Author:haru!
うるさい女
ミニピンもも
2002.9.17生まれ
わがまま箱入り娘

無口な女
バセンジーかりん
2004.4.1生まれ
ケンカ売ります、買います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード