病院行きなさい!


今日は札幌地方っていうか北海道全域?が
大荒れのお天気でした。
車を運転していたら歩道を歩いていた
おばちゃんが風に飛ばされそうになって


街路樹につかまっていたw(*゚o゚*)w


でも今日で天気が回復するわけじゃなくて
明日は冬の嵐らしいです。


わたしが何をしたっていうの?
タイヤ交換をした方は車に乗らないでください、ですって。

IMG_2080_convert_20100413201559.jpg
相変わらず、ストーブの前。


☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ 


先日、友人に会いました。
その時、友人は右手首を痛めていました。
2~3ヶ月前に階段から落ちたらしいのですが、
その時痛めたところが今になっても
痛みが取れないということで
病院に行ったら・・・行ったら?

靭帯が切れていた∑( ̄ロ ̄|||)


うわ~かわいそう・・・と思いながらも
その友人は病院に勤めているはずなのに・・・
なぜ、そんなにほっといたのか?不思議。


そういうわたしも2月の末にスノースクートに
初挑戦しましたよね~
・・・で、もう一度行きたいとその時は思いました。


でも1週間くらい過ぎてから左の手首に違和感が。
起きる時に手を付くと結構な痛みが・・・。
あと、フライパンが持てない( ̄◇ ̄;)

IMG_2096_convert_20100413201804.jpg

うん。でもね、普通にしてると痛くないの。
捻ったりすると痛いけど。
でもハンドル持ったら辛いな~ずっと直進なら
良いけど。
わが家から出てずっと直進したら北大に行っちゃうし。


残念ながらわが家で北大に用事があるのは
爽やかな夏と紅葉の秋くらいだから・・・。


なんとか、湿布とかで治らないかな~と
ごまかしてきたけどいい加減限界かしら。
しかもスノースクートをしたことがある
知り合いに聞いてみたら・・・


『脱臼してるかもね』(゚〇゚;)?


そんなことになっているのでしょうか。
もも&かりんがそんなことになっていたら
速攻で病院へ行きますが、自分だと自力でなんとかならないかな~と。
だんなにも『病院、行きなさい』って言われ続けています。


IMG_2098_convert_20100413201853.jpg


明日行ってきます。


にほんブログ村 ミニピン人気ランキング

にほんブログ村 バセンジー人気ランキング
ポチッとお願いします

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

4月だというのに大荒れの天気でしたね。
街路樹につかまらなければならない程
風も強かったなんて!!
Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ

曲げたり伸ばしたりすると痛いってのは
靱帯を痛めたのだと思います。
1ヶ月ギプスでした。
病院へ行きましょう!

重たいものを持った時に痛いのは
手首を捻挫しているかもしれませんね。
捻挫といっても1ヶ月松葉杖生活でしたから
病院へ行きましょう!!

もし何でもなくても安心が処方されますヨ。
( ^-^)ノ◇ ザブトン1枚?

No title

明日は必ず行って下さいv-100
大荒れかもしれませんが、頑張ってください。

でも、かなりの期間我慢しましたね?
病院の先生に怒られそうv-12
自分のことになると
どうしても行動が遅くなりますよね~。
どうにかして自力で治らないかと
私もついつい病院に行くことを後回しにするタイプです。

悪くないことを願ってますよv-218

こちらも明日からは、また寒くなるようです。
大荒れではないみたいですけどねv-8

No title

v-132kumikoさんv-132

おばちゃん、本当に飛ばされそうでした。
だからってわたしに何ができましょうv-40
明日はもっと悲惨なことになっているかもしれませんv-12

やけに詳しいのはkumikoさんがすべて
経験済みってことで、間違いないのですねv-218
靭帯ですかv-12やっぱり病院へgoなのですね。
なんか行く気マンマンの時に予約が取れなかったり
して行く気がそがれたってこともあり
今更行くのも恥ずかしいというか。
でも行きます、明日絶対。吹雪の中。

kumikoさん、ステキv-238
山田く~ん、座布団5枚持って来て~v-82

No title

v-132harocoさんv-132

普通にしていると痛くないっていうのが
病院行きを先延ばしにしてしまった原因の一つですね。
フライパンが左手で持てなくても右手があるわッv-8
って感じですね。パソコンに向かっても普通に
文字が打てるし。。。タオルを絞るのがちょっと
ツライくらいで・・・でも行きます、明日。
そして事後報告いたします。

早く本格的な春になって欲しいですね~
はろくんもろこくんもまっぱで散歩したいですよね。
もも&かりんは当分まっぱはムリでしょうけど
軽装で足取りも軽やかに~って行きたいですv-218

No title

こんばんは~!!

あらら、手首を痛めちゃったのですか~!!
それは早く診てもらった方が良いですよ~!!
でも、なんかわかります・・・。。
私もね~、ルビ・シュリのこととなると騒ぐのに、自分のことだと・・・多分大丈夫って感じで(^^;
だけど、やっぱりちゃんと診てもらってくださいね~!!
お大事にしてくださいね!!

ニュースで札幌のことやっていましたよ~。。
最大風速30m以上あったそうですね~(**)
早くお天気が回復するといいですね~!!

No title

v-132kuugaさんv-132

こんばんはv-222
早く行こう、行こうとか思いながら、
痛みも治まってきたのでなんとか自力でv-91
とかとも思って結局1ヶ月半も経ってしまいましたv-12

ありがとうございますv-237
大事に至っても至らなくても報告しますv-218
『どうしてこんなになるまでほっといたのv-40
とか言われないと良いな~と。
昔、歯医者で言われたんですよね~

今日は雪が降るそうなので・・・。
あぁ、かりんの散歩昨日行けなかったので
今日はどんなことをしても行かなきゃv-11って。
アウトドア派はツライですv-11

No title

なかなか病院行けない(行かない)気持ち、わかるよ~私もそうだから(笑)
そしてダンナに怒られる(笑)
でもそんなに続くなら行っておかないとね。
整形外科系は、後遺症的なのが年とるほど出てきたりするし。

今日の天気は…(-_-;)
もう雪はおなかいっぱいです。春にしてください。

No title

v-132きまきがみさんv-132

とうとう行って来たよぉ。でも詳しく調べたわけじゃない
から、薬を飲んで様子をみましょうv-237だった。

これじゃ、わんこも人間も一緒だな~って。
病院、平日の昼間でも激混みなんだね~いつも
午後から行ってたから・・・v-12

そう言えば、歯医者終わったのv-236
わたし歯医者なら速攻行くよ、痛いのイヤだから
痛くなる前に行く、、、でも治療されて
痛くなってなんかモヤモヤするのv-11

すごいね~風おさまったと思ったのに
風は強風の上に雪が・・・。昨日散歩行かなかったから
かりんの散歩だけ行ったんだけど、
すごく迷惑そうな顔されちゃった、かりんに。
わたしだって行きたくないよ~こんな時に。
でもうんP昨日してないしさ~って何を言い訳してるのやらv-40

No title

おばちゃん 必死につかまってたんだろうな~

んとね ひねって痛いのは 関節内の靱帯が・・

病院行ってらっしゃいませ

No title

v-132にあさんv-132

そうなの、必死でつかまってたというか
曲がるのに必死でしたの、おばちゃんv-239

行ってきましたよ、病院。その様子は後ほどv-222

No title

プチお久です~。
何だか最近、PCの前にゆっくり座れなくて、コメント
できずにいてごめんなさい。m(_ _;m

今朝の○HKニュース、雪の小樽が映っててべっくら。
ほっきゃ~ど~、まだ雪降るのね。
おばさんが街路樹に....?
今日も札幌も荒れたのかしら?
クロッカスも福寿草もべっくらしてるわね。

お友達、靭帯が切れて...?とっても痛そう...。(>_<)
よく我慢できたわね。

病院勤めをしてると、「これ位なら大丈夫」って判断
する人と、「これは大変な事かもしれない」って些細な
事でも病院に駆け込む人と、両極端な人がいるわよね。
私はどちらかと言うと、心配性だから後者のタイプ。

フライパン持てないって、けっこう大変じゃない?
かりんちゃん達の美味しいクッキー焼くのも、麺棒が
転がせなくて、大変よね。
かりんちゃん達の為に、病院へ行ってらっしゃいませ~。(・・;

No title

v-132あずきさんv-132

いえいえ、忙しいところ来てくれてありがとv-237
ムリしないでね~ゆっくり腰を据えて
来られる時に来てくださいなv-218

うん、わたしの田舎の方ではしっかり積もったらしい。
なんだか、いつ春が来るのかな?って心配になっちゃう。
今年はずっと寒くて灯油代がすごいの。
もう、5月になったらいつもならストーブ点けなくても
良いんだけどね~今年はどうだろう。
もも&かりんがいるから結構点けてるかもね~

うん、その友達階段から落ちた時の上司がちょっと
キビシい人だったみたいで、なかなか
せっかく勤めてるのに受診できなかったんだって。
でも4月から移動になってやっと受診できたら・・・
こんなことに。

わたしも本当は自分の体が今どうなってるか気になる
タイプですぐ病院行くんだけど、今回は
ずっと痛いわけでもないからついついのびのびに。
左手が使えないなら右手でって、
左手が痛いからできることだよね、右ききだから。
右手が痛かったら病院ももっと早く行ったかもv-8

行ったよぉ、今日。今ね、更新するのに
頑張ってる最中v-91
薬も飲んで今大人しくしてキーボードをたたいて
おります、てへ。手痛くならないもん、キーボードじゃ。
プロフィール

haru!

Author:haru!
うるさい女
ミニピンもも
2002.9.17生まれ
わがまま箱入り娘

無口な女
バセンジーかりん
2004.4.1生まれ
ケンカ売ります、買います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード