仕事人?


相変わらず、脱臼もどきの痛みが
続いています。

| ̄ω ̄、|グスン


きちんと薬飲んでないし・・・。
その前に薬どこへ行ったんだろう(>▽<;;
み~つけた・・・あら、
10日分(4/14に)貰ったのにあと

6日分も残ってるわ~


今までも支障はあっても腕は使えるし、
どうなっていて痛くなってるのかって理由がわかると
安心してしまうわたし。腕を使わないでいられないし


しょうがないよね ( ̄へ ̄|||)


来シーズンまで治れば
また、スノースクートはできるし
それまでゆっくり気長に治そう~Oh~!


そうそう、頼んでいたサポーターが来ましたの。
それがこれだッ!

IMG_2181_convert_20100427220426.jpg

昔、よく観ていたドラマ。必◯仕事人でこんなのつけてた
人いたような気がします。
今、ちょっと調べたら◯◯きよしさんみたいです、ぷぷッ。


IMG_2185_convert_20100427220603.jpg

寝ている所を起こされ、悪人ヅラのかりんさん。
そんなことより・・・
なんでしょうか。


IMG_2186_convert_20100427220700.jpg

あら、お腹すきましたか。
最近、ヨーグルト水が飽きたらしく
あげても

フン!とそっぽを向く。


また何か考えないといけないのかな~
かりんの分をももがガブガブ飲んで、
あの小さな体できっとお腹ガブガブになってるはず。
(かりんの分を盗み飲みしてるのにかりんがそばに
 来るとガウガウ言うんですよ、全くぅ。もう。)

IMG_2193_convert_20100427220957.jpg

かりんにちょっかいをかけていたら
もういい加減にして、と言わんばかりに
タオルケットに潜ってしまいました。


ももさんは爆睡中なので寝たコを起こすと
大変なことになるので今日は出番なし。


そうそう、皆さん処方された薬は
きちんと飲み切りましょうね・・・ん?
お前が言うなって?  ・・・確かに。


にほんブログ村 ミニピン人気ランキング
皆さんもご一緒にポチっと。

にほんブログ村 バセンジー人気ランキング
待つことが苦じゃない女。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あらまぁ~。
確かにいらしたわね、こんなのつけてた仕事人。
私も母と一緒に見てたわ...。(^_^;

それにしても、随分と頑丈そうね。
夏場になったら暑そう~。
サマータイプとかは無いのかしら?
早く取れると良いわね。

ヨーグルト水、何だか美味しそうね。
かりんちゃん、飽きちゃったの?

我が家は、お肉の茹で汁が最近お気に入り。
味も何にも無いから、人間的には遠慮したいの
だけど、ワンコ的にはたまらないらしい。(・・;

はっ!処方された薬.....。
花粉症(喘息)の吸入、サボってばかりの
あずままです....。(^_^;

No title

サポーターかっこええけど、まだ治ってなかったのね!(-_-;)
腕って使わないわけにいかないしねー
気長にって言っても、重いフライパン振り回したりしちゃダメだよー(笑)
お大事に!

No title

こんにちは~!!

すごく立派なサポーターですね~!!
まだ治っていないなら、ちゃんと薬を飲んでサポーターをしてくださいね~!!
治るものも治らなくなっちゃいますよん(^^;
でも、辛いところですよね~、手や腕って絶対に使っちゃいますからね~。。
ももちゃん&かりんちゃんのお散歩もあるし。。
とにかく早くよくなりますように!!
お大事にしてくださいね~!!

No title

あははははw
飲みなさい!!!

って言っても 安静が一番の薬ですよね★

No title

v-132あずきさんv-132

ねえ、いたよね~なんか妙に色っぽいの、殿方なのに。
わたしは三◯村邦彦さんが好きだったんだよね。
あの人、視力悪くてどこ見てるかわからない
目つきに惚れてましたv-16
↑なんだ、そりゃって感じね、今思えば・・・。

かりん、飽きたみたいだからまた何か考えなきゃ。
ササミを茹でた煮汁(煮汁じゃないv-236)とか
すぺさるはスキムミルクを溶いたのとかね。
豆乳と水を1:1で薄めたのとか・・・。
何か他にないかな~

あら、あずきさんもサボってるのぉ~
でもなんかね、わたしは原因がわかれば安心するというか
重症ならもっと気合いも入るんだと思うけど
普通に使って、たまに手をついたり、フライパン
振り回したり(武器じゃないのよv-218
そんな時に痛くなるの、思い出したように。
キーボード打つ時は痛くないし、買い物して
重たいものを持っても痛くないから・・・。
やっぱりすごく不都合が生じないと薬も飲まないね・・・

No title

v-132きまきがみさんv-132

かっこいいっていうか仰々しいよね・・・まさにv-237
って感じがちょっと・・・。
お店行ってもね、なかなかこれ!っていうのがなくて
色は白・黒・ベージュ、3色なのよ。
手首だけに巻くのはあまり固定できないから
親指に掛ける所が付いてるのじゃないと・・・
で、これ。

あははは・・・よくご存知で。フライパン振り回してるよ。
だって、今だんなのお弁当作ってるからさ~
やっぱりちょっと小さいの買わなきゃ、かしら。
今、フライパン仕切られてるのがあるんだってね。
いっぺんに2種類のおかず作れるように。
欲しいな~v-10
手の話からフライパンの話に飛んでるし・・・。

No title

v-132kuugaさんv-132

そうなんです、立派なサポーターを買っても
薬をきちんと飲まないと、で、サポーターもきちんと
付けないとダメですよね~
わたし、力加減がきちんとできないみたいで、
力まかせにぐいぐい巻いて2時間くらい放置したら
親指が痺れて・・・一晩たってもまだ痺れてて。
そのうち指がもげるんじゃないかと心配になりまして。
付けたりはずしたりの繰り返しですv-12

散歩の時の手首の使い方が痛くならない使い方みたい
なので、とりあえずは散歩に支障は出てないです。
支障が出ないうちになんとかごまかして治らないかしら。
気合い入れて治さなきゃ・・・v-11

No title

v-132にあさんv-132

てへv-8。おっしゃる通りv-218
せめてあと6日分完食したいと思いますv-218

使わないってわけにもいかないので。
どうせなら骨折してしまったら諦めもついたのかも
ですけど、そうなるとお風呂も大変なことになっちゃうし。
靭帯が切れていた友達も自分が勤める病院で、
骨折の方が治りが早いのにね~って人ごとだから
簡単に言われたと言ってました・・・。
治りの早さでケガを選べるわけじゃないしv-239

No title

私も薬、余っちゃうタイプです。
特に風邪薬は治ると飲むの忘れますよね。
でも、haruさん!痛みがあるならちゃんと飲んだ方がよくないですかv-236
立派なサポーター付けて、来シーズンまでに、
頑張って治してください。


ちょっと前に、haruさんが昔お菓子屋さんに勤めてたみたいなこと言ってましたよねv-236
ビックリしちゃいました。
免許も持ってないし、2年くらいしか勤めてないから、
恥ずかしくて大きな声では言えませんが、
遠い昔、私もお菓子作ってたんですv-274
一応、洋菓子専門学校にも行ってです。
根性がなく、続きませんでしたが・・・
今じゃ、年に数回しか作らなくなりましたけどね。
ちょっと思い出して、haruさんみたいにいろいろ作らないといけませんね。
鈍った腕は、もうどうしようもないですけどv-8

No title

v-132harocoさんv-132

いや~harocoさん、仲間~仲間v-237
そうなんですよ、『痛ッ』って思った時
あ~薬飲まなきゃ・・・だわッて思うんですよ。
今日の朝は飲みましたよ~今日の晩も飲むぞぉ~v-221
・・・ってか気合いいるのかv-236って話ですね。

お~harocoさん、またまた仲間~仲間~v-218
そうなんですよ、わたしはちょびっと長くて3年v-8
専門学校出てますか~わたしは高卒で3年、製菓衛生士の
試験を受けて(確か秋です)年を越して2月に辞めました。

免許取ったからと言ってそれを活かして
仕事をしてたりしなければ、持ち腐れですよ。
なんら代わりはありません。ってか有効活用したらv-236
あの仕事が一番楽しかったかも。あの若さで手に職・・・
なんて、現実的なことを考えていたのですよv-91

いやいや~鈍ってますよ、わたしも。
しかも、道具がないと、とかあの材料がないと・・・とか
本当に最近重い腰(色んな意味でv-8)を
あげましたから。
今も昔も自分が食べたいから作るっていうのは
変わりませんねv-10

学びましょう

仕事人の手にはめていた、つけていたものはもしかして手甲だったのでは?
 まぁ手首の保護用ではなかったように思われますが…

 何事も加減が大事ですがharuさんは加減しないひとのようですので、余計なお世話はやめておきましょう。
 
 痛い思いはたいがいに…この辺で学んでください(-);;


 

No title

v-132さいたまのいもさんv-132

おほほほほッ、間違いないと思いますよん。
だって、お店の人にこういう風に付けると
教えてもらって付けてるし。
手首を固定するとなると親指に引っ掛けて
固定しないと固定しきれないということで
ただ手首だけを保護するのはNGだって。

そうそう痛い思いはしてないと思いますが、
どうでしょう。余計なお世話の意味がわかりませんね~
何のことでしょうか。

No title

haruさん、充分『仕事人』に見えますyo!
その昔、金曜日は『太陽に吠えろ』と『必殺』があったから
『セントフライデー♪』と呼ばれていたっけ。
田中様と主水のやりとりが好きだったなぁ。
『藤枝梅安』も手にそんな装備をしていたと思う~♪
時代劇マニアだから話が長くなっちゃった。
申し訳ないでござる。

薬ってなかなか全部飲みきらないよね。
でも痛み止めと鼻風邪の薬は足らなくなっちゃう。
手首は長くかかるので
気長に痛みが引くのを待ってね。
いつの間にか良くなってると思うわ。

No title

v-132kumikoさんv-132

すごぉ~い、kumikoさん。
わたし全然わかりませんわッ、ということで、
ちょっくら調べてきたのですが、
『藤枝梅安』も、萬屋◯之介だったり渡◯謙だったり
どれもv-236v-236v-236

そうですねぇ。骨折ってわけじゃないから
完全に固定するってわけでもないし、ムリな動きは
極力さけて痛みを意識していくしかないでしょうね~
来シーズン、スノースクートをする頃までに
完治してると良いな~と思いますv-218

仕事人だぁ

と思いきや…
私は何故だかスケ番デカ(浅香 唯バージョンですよ)を思い出しました(≧▽≦)ゞ 爆

確かにお薬は忘れてしまいますね(*´Д`)=з
でも完治させる為にちゃんと飲んで下さいねん(σ・∀・)σ


話は変わりますが…
5月14日~2泊3日ですが札幌に上陸します♪o(^▽^)o

No title

haruさん、お薬のまなくちゃーですよぉー。
って、私も飲みきった試しのない女です。(笑)
毎日コツコツ?というのは苦手なんです。
こんな精神では、どおりで、あずきも堕落の一途と辿るはずです。とほほ。
ヨーグルト水って、なんだか、あずきが泣いて喜びそうな程美味しそうですが・・・飽きちゃったのですね。かりんちゃん。
トレーナーさんが水分を取らせたい時はきゅうりとかの野菜や果物などのすりおろしを混ぜるとよいとか言ってましたよー。
グルメかりん嬢のお口に会うかどうかわかりませぬがー。^^

No title

v-132アスやんさんv-132

ありゃ、浅香唯バージョンとは。アスやんさんって
お若いのですねv-11
わたしが思い出すのは南野陽子バージョンですね~

そうなんですよぉ・・・飲まなきゃ、飲まなきゃと
思いつつ。。。もも&かりんのフィラリアの
薬は忘れないんですけどね~v-91
なんとか完食したいと思いますv-218

お~今年は桜v-252がちょうど咲いている
かもしれませんね~
14日からですか。もし良ければ、連絡先などを
教えていただけるとこちらから連絡いたしますよ~
管理者にだけ表示する・・・っていうので
教えてくださいv-218

No title

v-132うめちょりんさんv-132

いぇ~いv-218なっかま~なっかま~v-237
薬・・・10日分すらきちんと飲めないわたしって。
人として問題アリv-40でしょうねぇ。
そうなんですよ、わたしも『継続は力なり』という
言葉から一番かけ離れている女なのですv-8

かりん・・・ヨーグルト自体がよっぽどマズかったのか、
飲み方が憎たらしいんですよぉ~
皿の端を舐めながらちょっとずつ水を口に
含むというか・・・v-217
飲みたくないなら、飲まなくて結構v-40って
言いたくなるくらいでしたね。
・・・っていうわけにはいきませんが。

へぇ、水に混ぜるんですか。大根は大好きなので
しゃぐしゃぐいわせながら食べてますv-10
グルメ・・・っていうのかどうかは
わかりませんが、わがままな間違いないですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

サポーター、ウィッシュが出来るんじゃ(●´・ω・)ノ
と思ったら、ちょっと形が違ってたね(∀ ̄;)
 
かりんちゃん、くーるびゅーちぃーなのに、
越後屋みたいな悪人顔Σ(●゚д゚●)

あっ、私もわりと処方された薬を最後まで飲まないタイプです(´-ω-`;)ゞ

v-132あさぶみちゃんv-132

そっかぁ、その手があったかv-218
じゃあ、両手買わないとねv-221

そう、かりんね、腹黒なのよぉ。
くーるびゅーちぃー・・・ぴったりv-237
カタカナでもなく、当然英語でもないv-8
越後屋、お代官様でもOKね、あの顔は。
最後、斬られる運命よぉv-40

すごい具合悪い時って結構一生懸命飲むんだけど、
落ち着いてくると飲まなくなっちゃうよね~
今回の場合、効いたかな・・・とか思う前に
飲むのを止めて、飲んでないわ~。あッ、飲もうっと。
プロフィール

haru!

Author:haru!
うるさい女
ミニピンもも
2002.9.17生まれ
わがまま箱入り娘

無口な女
バセンジーかりん
2004.4.1生まれ
ケンカ売ります、買います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード