いつも行けない所へ行こうツアー第1弾

いつも行けない所へ行こうツアー第1弾とか
言いながら第1弾はたまには行けるところなところが
わたしらしいというかいい加減というか。


北大・・・たま~に行ってますね、
イチョウが紅葉する時とか。
わが家から北大に行くにはひたすら西へ
go go westですね~ニンニン。ちょっと違うか。


DSCN3997_convert_20100506165318.jpg


『水曜どうなつでしょう』(・_・)ヾ(^o^;) オイオイ


駐車場がなくていつも周辺が路駐天国。高校とかも近くにあるので、
学生さんが買いに来てます。
あッ、昨日どうなつの日だったのですね~買ってみたらよかった。


やっと札幌も色づく季節になりました。
そう思うと嬉しくて花が咲いていると撮ってしまいます。

IMG_2270_convert_20100506192906.jpg


北大に着いてやっぱりあの池に行かなきゃ~ってことで。
直射でちょい暑くなってきたので
水辺で涼みます。

DSCN4004_convert_20100506193453.jpg

オシドリ。こんなにハデにしなきゃいけないの?ってくらい

ハデ・・・(● ̄▽ ̄●;)ゞ


IMG_2281_convert_20100506193628.jpg

この間のマガモの夫婦とは雲泥の差。

月とスッポン。(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

でも、この奥さん。ちょっとミーハーじゃなくって?
見た目に騙されたんじゃないでしょうね~
でも仲良く、お昼寝ですか。良いね~


DSCN4000_convert_20100506193022.jpg

DSCN4012_convert_20100506193318.jpg

IMG_2287_convert_20100506204348.jpg

花のブログになりそうなので、この辺で
もも&かりんを載せないとね。。。

IMG_2288_convert_20100506200406.jpg

平成16年の台風18号の時の倒木がまだこんな所に。
最大瞬間風速が50mっていう話だからこんな大きな木も
倒れますよね~o(@.@)o
電柱は折れるし、軽トラは横転するし・・・
あんな台風はもう来ませんように。


IMG_2296_convert_20100506195146.jpg

ポプラ並木と新渡戸稲造の像。
これは見なきゃ・・・でしょ?

IMG_2294_convert_20100506195315.jpg

ん?これが?
ちょっと想像していたよりもスケールが・・・。
まぁ、新緑の季節ってまだちょっと後だし
ポプラがみどりみどりしてないしね。。。


そして新渡戸稲造の像。

DSCN4010_convert_20100506194732.jpg

かりんがすごく気になっていたようです。
なぜ?食べ物は渋モノ好みって知ってたけど、
まさか、殿方の好みも渋モノだったとは。

IMG_2290_convert_20100506194041.jpg

IMG_2291_convert_20100506193854.jpg

まだ見てるし。そんなに好みなの?
まさか、美味しそうに見えたってわけじゃないでしょ。

まさかw( ̄△ ̄;)w・・・ねぇ。


わたしの釘付けだったのは・・・

IMG_2289_convert_20100506194931.jpg

頭の固いわたしにはわかりません。
本当になんだろう・・・。
まさか、玉転がしの玉が転がらないように
押さえてるわけじゃ~ないでしょうね~。


IMG_2285_convert_20100506193747.jpg

20℃近くまで気温が上がって直射もキビシいから
服を着ているもも&かりんにはちょっと
暑かったかもね~


IMG_2298_convert_20100506195041.jpg

この後もも&かりんはすぺさるな飲み物を
ごひゅごひゅ飲んで、
元気に家まで帰りました!
やっぱりわが家の体力王はもも。


にほんブログ村 ミニピン人気ランキング
赤鼻のミニピン。

にほんブログ村 バセンジー人気ランキング
ぽちっとな。



コメントの投稿

非公開コメント

おぉ!!懐かしの新渡戸稲造だ!
私、北大行ったことありますよ~v-219
しかも、新婚旅行でv-10
新婚旅行、大阪からトワイライトエクスプレスで行く北海道の旅だったんですよ~。
帰りは飛行機ですけど。
あれから何年・・・
次はいつ北海道に行けるかな~v-236

北海道も20℃近く気温が上がってきましたか~。
もうすぐまっ裸で散歩ができますね。
暖かくなってくると、いろんな所に行きたくなりますね。
これからの週末はお出かけ日和が続くといいですねv-237

v-132harocoさんv-132

おぉ、新婚旅行に北海道を選んでくれたなんて。
なんか嬉しいですv-237
今度は一家で来てくださいv-218
新渡戸稲造の像までご案内いたしますよんv-91

そうなんですよ、春になったら陽気に誘われて
出て来ちゃいけないものまで出て来るじゃないですか。
なんかその気持ちわかります、暖かいと
色んな所に行きたくなりますもの。

むほ~ん・・・北海道は・・20年前ほど一度行ったきりなので 全くイメージが・・・

ん?????北海道でも20度になったですか?
ひえ~~~ 暑そうだ・・・

こんばんは~!!

新渡戸稲造さん、かりんちゃんのタイプなのかしらん!?
かりんちゃん、シブイおじさんは好きですか?(^^)

ありましたね~、北大のポプラ並木が台風でやられたの・・・。。
瞬間最大風速50メートル以上の風・・・沖縄では台風が直撃ならそんな感じです(^^;
でも、ここ数年は台風が本島を嫌っているようで、遊びに来なくなりました(笑)
まあ、来て欲しくもないのですけどね~(^^;
今年はどうなることやら~。。

ももちゃんとかりんちゃんの「すぺさるな飲み物」が気になりますわん(^^)
ごひゅごひゅ飲んだなんて、相当ウマウマだったのですね~!!

v-132にあさんv-132

20年ほど前ですか・・・わたしもにあさん地方は
20年以上前に一度行きましたよ~
もも&かりんが来てからというもの姉(所沢)の
所にもぱったりですけど・・・。

20℃になると結構暑かったです、そんなに暑くなると
思ってもいなかったので、厚着だったのもありますけどね。
でも暑いね~って言えるのが幸せだな~って
思いましたv-10

v-132kuugaさんv-132

こんばんは。かりん、キレイなお姉さんと
渋いおじさまが好みみたいですよv-217
なんだか、許せんv-91って感じですね。

沖縄はそうですよね、まだ産まれたばかりでピッチピチな
台風ですもんね。。。普通は北海道に来る頃には
勢力も衰えてあとは温帯低気圧になりますから。

沖縄を逸れて行くってすごいですよね。
でもどこにも上陸しないで行ってほしいと思いますが、
それで雨不足を解消しているってこともありますもんね。
なかなか難しいですね~台風が来なければ水不足だし・・・。

すぺさるな飲み物は豆乳です、水で少し薄めてはいますが
もも&かりんのダントツの一番人気ですv-10

haruさんのお宅から北大まで?
何キロくらいなんですか?よく散歩に行ってらっしゃるみたいですが??
写真の中に、かりんちゃんを見下ろすモモちゃんの1枚がありますが・・・・私にはいつの間にモモちゃんこんなに大きくなった??と、よーく観たら
ベンチの上に乗ってたんですね??(笑)

v-132gri-griさんv-132

何キロなんでしょうか。片道40分くらいで着きますね。
気合いを入れないと行く気にはなれませんけど。
最近はなんとか行けますけど・・・。
わんこがいないと普通は歩こうとは思わない距離かな~

ももはこういうベンチがあるとすぐ飛び乗っちゃいます。
行儀の悪さこの上なしv-40
車も自分で飛び乗るし、カフェの椅子も飛び乗るし。
見せ物小屋に売り飛ばしましょうかv-218

トミーちゃんはこんなことしないんでしょうね~v-10

北大、実は一度も入ったことなかったりして( ̄m ̄〃)

ポプラ並木ってあのポプラ並木?
緑の葉がないとこうも違うんだね~(^3^)
 
のどが乾いた~の写真のかりんちゃんのニヒルな
笑みに思わずニヤッとしてしまった(。-∀-)

v-132あさぶみちゃんv-132

そうだよね、そこそこ近くなければ公園でもないし、
なかなか行かないと思うよ・・・
わが家そこそこの距離あるから長めの散歩にちょうど
良い感じ。毎日の散歩には行けないけどねv-239

なんか、貧相な感じで寂しかった。本当にこれが
かの有名なポプラ並木なのv-236って。
ブログで紹介してぜひ行ってみたいわッって思わせるなら
良いけど、これなら見に行かなくてOKよv-237って
思われてるかもね・・・。

かりん次々に悪人ヅラでイメージ悪いわ~v-8
いつもはもうちょっとかわいいのよv-40
どうしてこうも変顔ばかり撮れるんだろう・・・。
それは・・・いつもこんな顔ばかりしているからですv-218
・・・てことv-236

No title

『水曜どうなつでしょう』
ドーナツが猛烈食べたくなってきましたよ。
最近食べてないからなぁ。
明日のオヤツはドーナツにしようかな。

北大というと例のマンガのイメージが強くって
近くの高校生と教授の駐車場をめぐるバトルを思い出しましたヨ。
もしかしてこの倒れた巨大な木も学内にあるのでしょうか?
さっさと片さなくていいのが広大な台地の証明でしょう。
昨日はフェーン現象とかで暑かったねえ。
うちの黒いのもあぢあぢでハアハアでした。

No title

v-132kumikoさんv-132

わたしもあんドーナツが食べたいですv-237
でもきっと食べられるとしたらたいやきになると思います。
近所にあるから・・・v-10

そうですね、あのマンガのイメージは強烈ですv-218
動物病院のモデルになった所まで行きたかったのですが、
なにせ、広い敷地なので、帰る体力を残しつつ・・・って
ことで次回になりました。
本当に広くて北大があそこになかったら・・・どんなに
便利なのにv-12といつも思います。
今は行かないんですけど、競馬場もぐるっと大回りになって
しまいますv-40

あッ、そうですよ、あのオシドリのいた池の近くに
ありました。

すごい、暑そうですね。あの寒かったのが夢のようじゃ
ないですかv-236悪夢ですけど。でも
すごい寒いのとかすごい暑いのとか・・・
どうしてちょうど良くできないのでしょうかv-217

No title

これが先日の北大散歩だったのね。
実習で1か月位通ってた事あったけど、あまり奥まで
入った事無くて、haruさんのブログで、すっかり観光客
気分で楽しんでるわ♪

うわ~、ミズバショウまで咲いてるなんて、ビックリ~。
自宅から歩いてミズバショウ....、関東にいると、これって
かなり凄いことに感じるわ。(・・;

旧5000札のお方....、実はかりんさんの好みだったのね。
ド派手なオシドリさんには惑わされなかった訳ね。
かりんさんって、男性を見る目がある?(^_^;

水曜どうなつでしょう、何だか、すっごく気になる。
どんなお味なんだろう...?(^▽^;

No title

v-132あずきさんv-132

そうそう、これなの。でも札幌を観光する人って
北大も観光するのv-236確かに
大きな公園のように色々あるし、市内の人が散歩で来ている
ような感じではあるんだけどね。。。

そっか、自宅から歩いてミズバショウが・・・ってすごい
ことなのね。滝野なら普通に見られると思うけどね~
あそこだって車で40分はかかるもんね。。。

かりん、なんかいつまでもしつこく見ていて
なんだろうv-236って思ったの。でもあのお方、
5000円でいられた期間ってちょっと短くなかったv-236
わたしは今のお方より好きだったんだけど。

オシドリさんには手を出したくても出せないの。
水が邪魔してv-8
かりんは渋いおじさまとキレイなお姉さんが好きらしい。
なんとまぁ、メリハリあり過ぎだよね。。。

どうなつ、今度の水曜に買ってみるね、忘れなければ・・・
だけど。なんか、アンどうなつって感じがするんだけどねv-218
プロフィール

haru!

Author:haru!
うるさい女
ミニピンもも
2002.9.17生まれ
わがまま箱入り娘

無口な女
バセンジーかりん
2004.4.1生まれ
ケンカ売ります、買います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード