食べ逃げ~歩け、歩け。


日曜日、ミニピン保護者会のBBQが賑々しく
開催されました。・・・が、インドアのもも&かりん家。
何もお手伝いせず・・・すみません。


そして、もも&かりんは不参加。
ミニピンのるつぼにかりんを放つなんて
おそろしくてできません。
実際はきっとどのコに照準を合わせることも
できず、おろおろするのかもしれませんが。

DSCN4126_convert_20100518203945.jpg
・・・ってカンジ?


それより飼い主がきっと困っちゃうんだと思うし、
何もあげられなくて、盗人と化しても
もっと困るので・・・


すごお~くたくさんのミニピンちゃんたち。
20頭以上いたのかしら。。。
わたしは名前のわからないコが結構いらっしゃいまして。
写真もほとんどないので、詳しくは
このブログにいつも来てくれるあさぶみちゃんのブログを
ご覧くださいませ。


その中で貴重なお写真が。。。

DSCN4117_convert_20100518204256.jpg

DSCN4127_convert_20100518204655.jpg

華麗なる一族のおふたりさん。

ガウらせたら右に出るものはいませんから。


DSCN4118_convert_20100518204435.jpg

DSCN4122_convert_20100518204546.jpg

わたしは牛肉が食べられないので、
いつも魚介を持って行くのですが・・・。
写真の右上で美味しそうに焼かれているのは・・・

ホッケの開き(@⌒ο⌒@)b ウフッ

そっかぁ、その手があったか。次はまねっこしようっと。



☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆



もも&かりんが良いコで留守番してくれていたので、
ごほうびに帰ってから前田森林公園へ。
桜の写真も撮りたかったし(でもちょっと遅かった)


IMG_2234_convert_20100518205809.jpg

IMG_2427_convert_20100518205647.jpg

あ~ぁ、遅かった~2日くらい前に行けば
キレイに撮れたのかしら・・・葉桜になっちゃってるし。
しかもアングル違うし・・・(だいたい同じ位置なんですけどね)


IMG_2433_convert_20100518205933.jpg

この角度にも葉桜が・・・一番手前に来ちゃってて、残念。
9日に開花して16日まで散らずに咲いていてくれただけで
感謝、なんですけどね。。。
いつもはあ~っと言う間に散ってしまうので。


DSCN4136_convert_20100518205017.jpg

いくら花びらが好きでもそこに付けなくても・・・
どこまで言ってもお笑い系のかりん。


DSCN4138_convert_20100518205227.jpg

すごい、かりんが馴染みそう、この木はなんだろう?
桜じゃないような、そうなような・・・

IMG_2438_convert_20100518210022.jpg

アップにしたら・・・やっぱり桜かな。


IMG_2439_convert_20100518210117.jpg

この木にカメラを向けると・・・
なんか生えてる・・・なんだろう?と思って見ると


寂しそうなパグのぬいぐるみちゃんでした。
きっと誰かが落としていって、見つけた人が
かわいそうに思って木に乗せたのでしょうね~
持ち主さん、見つけてあげて。


最後はやっぱりこうなる・・・

IMG_2440_convert_20100518210222.jpg

根っからの野球好き。きっと1試合全部観戦できると
思いますよ、ももなら。体力が続けば・・・ですが。
今回、ももの観戦の様子を動画でだんなが撮ろうとしてましたが、
気分が上がらなかったようなので、
次回、前田森林公園に行った時に挑戦いたします。
乞うご期待!



にほんブログ村 ミニピン人気ランキング
赤鼻のミニピン、使い回し過ぎかしら?

にほんブログ村 バセンジー人気ランキング
ぽちっとな、お願いします。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

haruさん家もインドア夫婦v-236
うちもインドア夫婦です。
わんこ飼ってなかったら、休みの日に公園に行ったりすることも
なかったでしょうね・・・
それに、私がもっとおデブになってたと思うなぁ~v-16
少なからず、毎日2回の散歩は、良い運動になってると思うんですけどねv-355

BBQでほっけv-237
たまりませんね~。私は牛肉もたまりませんが・・・(笑)
たくさんのミニピンちゃんに会ってきたんですね~v-238
私も会ってみたい・・・ミニピンに。
バセもミニピンもめったに会えませんよ~。
そこにももちゃん&かりんちゃんがいないのは残念だけど
ももちゃんの親戚さんがいるなんて。
男前さんですねv-10

良い子でお留守番。エライですね~。
札幌も桜の見納めかな?

No title

v-132harocoさんv-132

インドアもインドア、筋金入りですよv-8
そうですね、わんこいなかったら公園には行ってませんね。
だから普通に夫婦だけで散歩に来ている方たちは
エラいな~って思います。

わんこがいなかった時は車がなくて
移動手段はちゃりだったのでそれはそれで鍛えられて
いましたv-91

わたしも夕方だけですが、2回散歩してますので
鍛えられていますね~10,000歩くらい歩いてると
思いますv-221

すごかったですよ、ブラックタンの子がほとんどで、
わらわらと・・・小さなコが多かったですね。
あれが、ミニピンで良かったv-238
1度しか経験がありませんけど
20頭近くバセが集まると圧巻ですが、恐ろしくもありますv-12

もう、葉桜でしょうね~、ここんとこずっと暖かいので。
3~4日間くらい20℃越えじゃないでしょうか。

No title

こんばんは~!!
BBQ良いですね~♪
ももちゃんとかりんちゃんはお留守番でしたか~。。
実は私も、6月にワン友さんたちと、ワンコOKの焼肉屋さんで集まりがあるのですが、ルビ・シュリにはお留守番願うつもりです(^^;
だって・・・絶対に落ち着いて食べられませんから~(笑)
確認したらドッグカフェじゃないから、リードフックも無いし、スぺースも狭いらしくて。。
参加者は、ワンコを連れてくる人来ない人、いろいろみたいですけど、こんな時は周りに迷惑をかけないようにしないと。。(^^;
きっと連れていったら、ひっちゃかめっちゃかになりそうですから(涙)

私もインドア派ですよ~!!
今でもおデブですけど・・・ルビ・シュリがいなかったら、きっと今頃は・・・(怖っ)

かりんちゃん、桜の花びらが・・・笑えるけど、これはこれでいい感じ~(爆)
バセらしくて好きです(^皿^)
ももちゃんの観戦の様子、次回はぜひぜひ動画で!!
ももちゃんをのせて撮ってくださ~い(^^)v

No title

犬さんと、ももちゃん、改めて並べてみるとそっくり~(●´・ω・)ノ
 
BBQでは、麦も割りとやりたい放題だったような。。。。
て、まだ本領発揮されていないような(´-ω-`;)ゞ

そ~言えば、私ちょうど満開の時に前田森林公園に行って
桜の写真やら、麦の写真やら、そのパグの写真やら撮ったの~♪

が、家に帰って見てみると、どこかでカメラの設定いじっちゃったらしくて
真っ暗(。┰ω┰。)
フォトショップで調整してもなんだか色がとんじゃう暗い暗くて、
ブログにしなかったの。。。

そのパグちゃん、誰のなんだろうね~?
やっぱり、haruちゃんも写真撮りましたか~(●´艸`)

No title

バーベキューおいしそう!たまにはお外で食事もいいよね~
かくいう我が家もインドア派だし(笑)
あさぶみちゃんのブログも見たけど、あんなに沢山のミニピンは
壮観ですねぇ。ももっちがいないのが残念だわ

公園の木にポツンとおいてけぼりのパグちゃん、哀れなり
持ち主見つけるといいね~

No title

BBQお疲れさまでした~
夜の大人の集いだけじゃなく
太陽の下もたまにはいいでしょe-454
あっっ今まであまり太陽の下ってなったけど…

次回はぜひももちゃんかりんちゃんもご参加を~~

でもあの後お散歩ってすごいe-350

↓のブログ読み始めにブログやめちゃうお知らせかと思った~e-263

No title

v-132kuugaさんv-132

おぉ、焼き肉やさんへは連れて行ってもOKなんですか。
そりはすごいv-237でもそこはわんこ用のお肉って
あるのでしょうか。きっとあるとは思いますが。

でも落ち着いて食べられないでしょうね~
焼き肉の強烈なにほひにわんこはやられっぱなしですよね。
鼻良すぎですから・・・v-12

わたしは自分がきちんと躾ができていないので、
自分の責任において連れて行けません・・・
自分たちだけならともかくあまり知らない飼い主さん、
わんちゃんに多大な迷惑を掛けまくるでしょうからね~

ヒートも完全に終わったので、ランにしっかり連れて
行ってあげたいと思います。もう帰りたいって言うまで
走らせてあげたいと思います、かりんはあっと言う間ですけどね。

おぉ、kuugaさんもインドア派ですか。良かったぁv-10
もも&かりんのおかげでちょいとばかりアウトドアを
堪能させていただいております。
歩くのが一番体に良いと言いますから今日もしっかり散歩
させてあげましょうね~今日は沖縄と北海道だけがお天気が
よろしいらしいですよ。

雨の地方の方、合間に行けると良いですね~
そぉ~れ、のタイミングが合うと良いのですが。

No title

v-132あさぶみちゃんv-132

麦っちは食べ物だけ注意してたら
他のコに何かするってないでしょ~
わが家2頭で、ももは食べ物、かりんは他のコ&食べ物って
ツワモノ揃いでさv-12
自分たち食べられないと思うのよぉ。リードしちゃうのも
かわいそうだし、留守番させるのもかわいそうだけど、
どっちがかわいそうかv-236って考えたら・・・
留守番になりました~

ありゃ、写真真っ黒v-236そりは残念だったねv-239
最初は色々あるさ~。でもBBQの写真はしっかり撮れていたし
これからはばっちりだねv-221

パグのぬいぐるみ、結構前からいるのね~
なんか、寂しいカンジでかわいそうだな~と思ったのよね。
かわいい顔してるからなおさら・・・
早く持ち主さん、来てくれないかな。。。

No title

v-132きまきがみさんv-132

BBQたまに良いよね~
やってみませんか。前田森林公園にも
そういう場所あるし、豊平川の河川敷の橋の下も風がなければ、
良い場所だよ。

ミニピン20頭くらいいたみたいよ。
すごいよね~ミニピン好きな人がこんなにいるのね・・・って
しみじみしちゃう・・・
わが家、ももが強烈なので2頭目もミニピンにはならなかった
けど、もっとすごいのが来ちゃった。吠えないから
それは良かったけど、態度がうるさいし、わんこにキビしいし。
わたし、頑張れv-91って思う。

あのバクくん、持ち主さんが来てくれるかな~
可能性は低そうな気が・・・

そう言えば、石狩の公園に行った時、
ボール放置されていてももがしっかり遊んでいたけど、
それからちょっと経った時、持ち主の女の子がとりにきてた。
良かった~もも穴開けなくて・・・v-12

No title

v-132きくさんv-132

いえいえ、きくさんこそ、幹事(v-236
お疲れさまでした~お金のことも大変だったでしょう~
人数も多いし、なかなかやりたがらないことを・・・
それに早く来て火を起こしたり、慣れているとは言え、
何もかもやっていただいて・・・v-237

毎度、食べ逃げのわが家。少し練習いたしますわ~
まず、焼き台買わなきゃ・・・

もも&かりんがあんなにお天気の良い日に留守番なんて
あまりにもかわいそうなので、一度戻ってまた・・・
って感じにはなりましたが、ひたすら歩くだけですからね。
・・・でも爆睡でした、わたしがv-11

あら、紛らわしいことを書いちゃいましたね。。。
でも、このブログいつも危うい感じ(ネタがすぐ尽きるので)
ですからね~毎回更新、必死ですv-40

No title

日曜日はお疲れ様でした~i-199

ももちゃんかりんちゃんいい子でお留守番できたんですね~i-189
わたし繋ぐの可哀想~なんて思わず連れてきて危険なので繋いじゃってました。。。
あぁ、ラヴィの気持ちも考えずに。。だめ飼い主i-181

そしてharuさんとっても奇遇i-199
実はあたしもあの後…
なんで会えなかったんだろーーーーi-195

プレゼントありがとうございましたi-175
大切にしますねi-189

No title

ワンコを愛でながらバーベキュー、良いですね~。
特にホッケが...。(^.^)

ははは...、
我が家もあまりキャンプとかしないから、お外イベントの
時は、いつもお友達頼みですよ。
なので、毎回お菓子持参でごまかしてたりして...。(^_^;

前田はもう葉桜でしたか。
花の見頃って、本当に予測が難しいよね。
あず家も、毎年同じ桜とあずの写真を撮ってるけど、
毎回微妙に咲き加減が違うのよね。

ももちゃん、やっぱり野球好き? 良いなぁ~。
あずがいつも行くワンワン♪広場ね...、実は野球場の
外野の芝生なの。

なのに、ある日突然あずったら、野球少年が怖くなってね。
玉を拾いに急に駆けて来た子にビックリしちゃって、
それ以来、野球が始まると「帰る~」って...。

友達が一緒にいれば平気なんだけど、ももちゃんの
野球好きと度胸、少しあずに分けて欲しいわ...。(^_^;

No title

v-132kotoさんv-132

お疲れさまでした~v-237
いや~なかなかわんこの気持ちになって考えるって
難しいですよねぇ。もも&かりんを連れてこなかったのは
良いにほひがしても貰えなくてかわいそうv-239って
いうのも当然あるのですが、かりんが狩ると困るし
ももがテーブルに上がって盗人になるのも・・・v-12

そして、一番の理由が自分たちが落ち着いて食べられないし、
お話できないし・・・かな。
いつも目を光らせていないとダメな状況なんで。
結局ダメ飼い主が躾をきちんとしていないから・・・って
ことなんでしょうけどv-12

実は前田森林公園から帰る時にはるか彼方にassaさんらしき
人を見つけたのですよね~すご~く遠くに・・・。
もう、帰る所で、結構ヘロヘロで・・・
追いかける力も残ってなくて・・・すももちゃんも
一緒だったでしょうv-236
どんどん遠くなっちゃって『若いってスバラシイ』って
だんなと言いながら見送りましたの。

あれ、わたしも同じのを持ってて、今もラベンダーのオイルを
垂らしてありがた~い気持ちになってますv-238

引っ越すまでに栗山とか行けますかv-236
もう、少しだからムリかしらv-11

No title

v-132あずきさんv-132

ねぇ、ホッケの開きよいでしょうv-238
どっちかというと肉系があまり得意でないので、
その手があったか~と目からウロコv-10が。

あそこまで行くとなるとだんなもいないとツライので
歩いて行けるならね~、でもあそこまで歩くとなると
何時間かかるんだろうv-12遠足どころの話じゃないよね。

もも、野球好きっていうか、球技好きv-238だね。
サッカーでも興奮してるし。。。もうプレイしてる人の
ことは眼中にないって感じで。

あずちゃんの反応は苦手なら当たり前の反応だけど、
ももは人はダメだけど、野球してるならOKとか
都合よすぎだから・・・v-40
ボールを打つ音とか、ボールがミットに入る音とかで
もう、うずうずしちゃって周り見えてないのv-11
結構危ないかも・・・。

臆病なくせに好奇心だけ旺盛でさ~臆病に好奇心が勝っちゃうの。
少年が持ってる軟式のボールをよだれでレロレロにしたこと
ある・・・本当に申し訳なかったわ~v-239
よく拭いて返したけど・・・

こんなんで良ければ半分でも分けてあげる・・・
でも急にリード引っぱられて油断してると腕持ってかれるよ~
あずちゃんが野生児に・・・v-12

No title

バーベキューでホッケは思いつかなかったです。
北海道だとちゃんちゃん焼きとか定番なのでしょうか。
ミニピンがたくさんいると目が回りそうな感じになってしまうのは
ワタシだけでしょうか。
バセンジーが同じだけいたらどんなかしら?

桜をバックにだんなさまとかりんちゃんがちっちゃく写っている写真。
かりんちゃんがぬいぐるみとソックリで
そのままストラップかシャーペンのヘッド部分にしたいくらいカワイイです。

No title

v-132kumikoさんv-132

わたしも思いつかなかったですv-239
そうですねぇ、ちゃんちゃん焼きもしますが、
バセの集まりの時は秘伝のたれを持って来てくれた人がいて、
うまうまのちゃんちゃん焼きを食することができました。

ミニピンの集まりはローストビーフとか洋風でしたよ。
わたしは食べられなかったけど。。。

確かにv-218ちょこまかして目が回るかも
しれませんね~

バセばかりだと・・・すごいですよ、元々そんなに
見ることがないので圧巻ですよ。20頭以上なんて
見ることもないでしょうけどねv-40

うはは・・・この写真を撮るちょっと前に事件が勃発しまして。
かりんが向こうから来るわんこに反応して
いきなりリードを引っぱったのです、そしたら
だんながカメラを落としてv-40
不幸中の幸いでカメラが変形しただけでとりあえず
写真は撮れるようです、良かった~

本人にkumikoさんが褒めてくれたよ~と伝えておきますv-218

No title

かりんちゃんwwwwwww
お鼻にお花なんですねw

いいな~ BBQ
お外で飲むビールって格別ですよね~←BBQのメニューじゃない

No title

日曜日はおつかれさまでした!
翌日から一気に桜が散り始めたので、タイミング的にも最高でしたね。
haruさんはあのあと公園も行ったんですか。体力ある~♪
我が家は帰宅後順番にお風呂に入り、順番に爆睡してました(笑)
今度はまたももちゃんとかりんちゃんも一緒に遊びましょう!

No title

v-132にあさんv-132

かりんの鼻に花びらが付いてなかなかとれませんでしたv-238
これはこれでなかなか良い感じでしたv-10

BBQで麦酒は最高でしょ~やっぱり。でもわたしは
ほとんど運転手なので飲めませんけどね~
でもやっぱり外で何かを食べるってサイコーv-218

No title

v-132なおみさんv-132

おつかれさまでした~準備何もお手伝いしないで
ごめんなさいねv-12
少し修行してお手伝いできるようになろうと思いますv-218

もも&かりんが留守番していてくれたから
天気も良いし長めの散歩してあげないとね~

順番にお風呂→爆睡v-10その図式はわかりますv-237今度はランご一緒しましょうv-221

BBQ いっぱいミニピンいたのですね~o(^▽^)o
お天気も良かったし~
('-^*)/

かりんちゃん
花びらがぁ…(。-∀-)
やっぱりカワユスヾ(*´∀`*)ノ゛
ももちゃんは球技が好きなんですねぇ(^O^)/
土曜日ボール持って行けばもう少し仲良くなれたのかしら:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

No title

v-132アスやんさんv-132

そうなんですよぉ。20頭くらいはいたみたいです。
その中にかりんを離したらv-40
だんなが言うには一番強そうなコに喧嘩を売りに行くか、
一番弱そうなコを狩っちゃうか・・・どっちにしても
恐ろしい限りですv-12

ぷぷッ、かりんは無頓着な性格なのでとれるまでそのまま
でした・・・人様には人気あるんですけどね~。
わんこに対してもそうであって欲しいんですけど。
いえいえ、そんな贅沢は言いません、あんまり怖がらせるような
ことをしないで欲しい・・・v-239

そうかもしれませんね。おやつをくれる人は良い人って
思ってますから、ボール遊びを一緒にしてくれる人も良い人って
いうことかもしれません。

あッ、お土産ありがとうございましたv-237
マヨおかきが一番のお気に入りですv-238
エコバッグはもう活躍してますよ~
大切に使わせていただきますv-10
プロフィール

haru!

Author:haru!
うるさい女
ミニピンもも
2002.9.17生まれ
わがまま箱入り娘

無口な女
バセンジーかりん
2004.4.1生まれ
ケンカ売ります、買います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード