いろんな驚き2。

先週、一人でお散歩のgrixgriさんちにお邪魔したんです。
grixgriさんと言えば

かわいいトミーちゃんのママさんです。(=v=)♪


トミーちゃんがヒートだということもあったので、
お邪魔したのはわたしだけ・・・。
だってぇ、わが家の無神経な女たちを
連れていったら何か起こるかわからないでしょう。

DSCN2475_convert_20100526163333.jpg
ボケボケでごめんね~。

おうちに入るとトミーちゃんが歓迎してくれました。
『スリッパ履いてね~、トミーに脱がせられると思うけど』とか
ママさんに言われました・・・どうやって脱がすんだろう?


そこそこのにほひチェックをされましたが、
スリッパを脱がされることもなく・・・。


トミーちゃん、にゃんこが大好き(。-_-。)ポッ


にゃんこが窓の外に見つけると・・・
窓の所までダッシュ!そこから見えなくなると・・・



二階にダッシュ(*'▽'*)わぁ♪


そしてまた見えなくなると、一階に降りて来て窓までダッシュ。
わが家、平面の動きしかできないし、
窓の外を見せることもないので
この反応にはオドロキです。
そんなににゃんこが好きなのね~~かわいいなぁ。


grixgriさん、長々とお邪魔して・・・ありがとう&ごめんなさいね。
トミーちゃんのかわいい姿を見られて嬉しかったです。
grixgriさんと一杯、一杯お話できて楽しかったですよん。
また遊ぼうね~。



☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ 



今週に入ってからというもの札幌はお天気がパッとせず、
かりん、うんPがアウトドア派ということもあり、
小降りになったのを狙って・・・
近所の公園へ・・・。


雨もそこそこ降っているし、風も強い。
散歩しているコもいないしね~寂しいね、かりん。
公園に着くと・・・。


何やら水道の所でオバちゃんが・・・?
何だろう?何をしてるんだろう?
水を飲んでるようでもないし・・・
わざわざかっぱまで着て。。。
どんどん近づいて・・・


わたしは自分の目を疑いました・・・
うっそん。。。
そのオバちゃん一心不乱に
何をしていたと思います?


肉を切っていた!Σ(゚д゚;)



DSCN2489_convert_20100526211902.jpg

小さいまな板を敷いてそこで。。。
なんで、そこで肉?そこで切らなきゃいけないの?


わたしがあまりガン見していたせいで、
ギロって睨まれちゃいました~
その目が恐くて・・・

食べちゃうぞぉ~(|||ノ`□´)ノ

って言ってるように見えた。


DSCN4050_convert_20100526212315.jpg


大丈夫、わが家みんな賞味期限とっくのとうに
過ぎてるから・・・。

(= ̄∇ ̄=) ニィ



にほんブログ村 ミニピン人気ランキング
怯えてるももにポチっとお願いします。

にほんブログ村 バセンジー人気ランキング
あら、これ・・・ヘン?
食べられないようにポチっと
お願いします。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~!!

トミーちゃん、スーッとしたお顔の美人さんですね~!!
(ブログ拝見させていただきました)
家のボヨヨン顔の2バセとは大違いです~。。

ところで、公園の水道でお肉を切っていたって・・・(驚)
なんでまた、公園??(^^;
でも、日が暮れてからだったら、もっと怖いシーンになっちゃいますね~(^^;
せめて明るいうちで良かった・・・って、良くないか(笑)
しかし、包丁を握ったまま、無言で睨まれたら怖いですね~(**)
世の中いろいろな人がいるものですね(^^;

あっ、我が家も賞味期限切れで、しかも脂身ばかりが多いので大丈夫でしょう(爆)

No title

v-132kuugaさんv-132

そうなんですよ、美人さんですよね~
道産子バセンジーはお顔に白い所が少なくて
トミーちゃんもそうかな~と思ったら・・・
つくば?あら、茨城?茨城県つくば市ですよねッv-12
確かそう言ってたような・・・トミーちゃんは
道産子ではありませんでした・・・。

えへへへ・・・ルビ子さんもかりんもぼよよ~ん顔v-10
そちらも好きですよ~わたしは・・・愛嬌があってv-238

わたしがじぃ~~っと見た限りでは鶏肉だったと思いますv-40
まさか、鳩を絞めたわけじゃないですよね~v-12
あの大きさは鶏肉・・・にわとりサイズだと思いますけど。
そうですね、明るい時間帯で良かったです。
暗闇であれは・・・やまんばみたいになっちゃいますよね~
ひぇ~~きょわいv-40

良かったですv-238お互いに賞味期限切れで・・・。
でも脂身が多いのは旨味がでますからキケンです。
あッ、わたしも・・・v-11

No title

上目づかいのトミーちゃん、可愛い~(* ̄▽ ̄*)
わざわざ二階に上がって猫ちゃんを見に行くなんてよっぽど気になるんだね~♪
 
麦も目を離すと二階に上がっちゃう(^^;)
最初、階段危ないと思ったけど、障害物置いても器用によけて、タッタッタッと駆け足で上手に上り下りしてるヾ(´ε`;)ゝ

公園のおばちゃんはいったいなぜ(^^;)
その公園にお住まいの方なんだろうか?

一瞬昔流行った食人族を思い出してしまった
…( ̄ω ̄;)

No title

トミーちゃん かわいいです★

公園のおばちゃん なぜに肉????
って 野菜でも驚くけどw

No title

トミーちゃん、美人さ~ん♪
かりんちゃんが日焼けしたら(?)こんな感じなのかな?

えっ?公園でお肉を....。
キャンプ地ではなさそうだしね~。
何かご事情が...?(・・;
でも、やっぱ公共の公園で刃物はきょわいよね...。(>_<)

あぁー!!トミーだ!

こんにちは!
haruさん先日はほんとうにトミーともども
ご馳走様でした。

トミーを載せてもらえるなんてマジで嬉しいです!2回目でしたか?
しかも皆さん、美人さんとか言っていただいて( p_q)
ありがとうございます。

トミ子は道産子ではないようですよ。バブオブ筑波JPと言う名がついてました。

そういえばharuさん!
貴女だけですようちに来てスリッパとか靴下とか脱がされずにすんだのは。
なぜだろう??
かりんちゃんとモモちゃんのニオイはとりあえずチェックされてましたね?

ネコと郵便屋さんは
トミーの好物です。天敵か?
背な毛おったてて猛ダッシュ!((( 三( -_-) !!
家も壊される勢い(; ̄ー ̄)...?

こんな家でよかったらいつでもいらしてくださいね?
今度は私がお宅へ伺いますね?

No title

お友達バセがいるなんて、羨ましい。
うちももし猫が見えたら、飛んで行くだろうなv-12
住まいが2階で良かった。

haruさん、またまた怖い人に出会ってしまったのですねv-40
昼間で良かった・・・
暗闇で、包丁キラ~ンとかされちゃったら、腰抜けますよね。
おばさん、何故公園で肉を切っていたんでしょう・・・
公園に住んでるとかv-236
ガン見は危険ですよv-237
バレないように見なくてはいけません。

No title

v-132あさぶみちゃんv-132

トミーちゃんはね、パパさん&ママさんに甘えて
齧っちゃったりするんだけど、お客さまにもワンコにも
やさしいコなの。わが家の2頭とは全然違うのよ~v-238

すごい勢いで2階に上がって行ってまたすごい勢いで
降りてくるっていうのを繰り返していてすごいな~
その姿を見てびっくりするやら、かわいいやらで・・・
かりんみたいに狩ろうとしていたようには思えなくて
微笑ましかったよんv-238

麦っちも縦横無尽に1階、2階を行き来してるのね。
階段滑らないようになってるんでしょv-236
わんこも2階から眺めるって好きなのかな~
にゃんこは高い所にいる方が優位って聞いた事あるけど・・・。

もう、今の所に住んで12年目だけど、近所の公園には
住んでる人いないと思うな~、これから良い季節だから
引っ越してきたかなv-40ってことはないよね。

ありゃ、人食べちゃうのv-40
どうしましょうv-12でもあんな人通りの多いところで
解体ショーはマズいよね。。。
きっと見た感じは鶏肉・・・鶏肉よぉ~絶対v-218

No title

v-132にあさんv-132

かわいいでしょうv-238トミーちゃん。
かりんはトミーちゃんに意地悪するけど、
トミーちゃんは仲良くしようと努力してくれる
良いコなの。。。かりん先輩風吹かせてるんですよぉv-217

野菜を切ってたとしてもオドロキだけど、
肉よりはオドロオドロしさが少なかったかも・・・。
焼き肉もBBQしてる様子もなかったし。
・・・ってか雨でした。。。オバちゃんのお顔が
恐くてその後ガン見できなくなりました。
最後まで見届けたかったv-239

No title

v-132あずきさんv-132

かりんの顔の白い所をなくしても
トミーちゃんのように美人さんにはならないでしょう。。。
トミーちゃんってシュッとしていて
体もかりんより大きいけど、体重はきっと変わらないと
思うの。。。ってことはかりんがおデブ・・・なのねv-12

あの道営住宅とか市営住宅とかある所の公園なの・・・。
色々ご事情はあるとは思うけど・・・
雨の中かっぱをしてすることかなv-40
しかも視線だけはやたらするどくて。。。
出刃じゃなかったと思うけど
やっぱりかりんを連れてたわたしはかなり警戒していたんだと
思う・・・何を警戒してたかってv-236
それはかりんも一応赤犬ですし、白いところもあるけどね。

No title

v-132gri-griさんv-132

いえいえ、こちらこそ~長居しちゃって・・・。
ありがとうv-238楽しかったよんv-237

トミーちゃんの写真、ボケボケで。美人さんが台無しね。。。
ちょっと雨で暗かったし(って言い訳v-8
今度はお日様の下でモデルさんしてねv-10

わたしの足がよっぽど臭かったのかしら・・・え~んv-12
それともわたしの出方をうかがっていたとかv-218
全然スリッパも靴下も何もしようとしなかったよね~
かりんともものにほひに気を取られてそれどころじゃ
なかったのかもね~

でも、外で会ったらにゃんこに攻撃を仕掛けるとか
ないんでしょう・・・仲良くしたいのよね~きっと。
郵便屋さんも好物v-237ということは荷物屋さんも
好物v-236トミーちゃんも荷物好きなのかな~
わが家は女3人で荷物に集ってるよv-40

また遊ぼうね~わが家もばっちり掃除しておくから・・・
(気持ちはね・・・)

No title

v-132harocoさんv-132

実は札幌ってバセが多いらしいんですよv-237
でも実際知り合えるのってなかなかないから
この出会いを大切にしたいですね・・・。

かりんは女王さま気取りなので年下のバセの女の子には
すごくキビシいんですけど。。。
今のわかいもん(v-8)はみんな仲良くできる
ようですよね・・・羨ましいv-237
かりんはどんどんどんどん気難しくなっていって。
今年はまだランに行ってないけどどうでしょうね~
より一層気難しくなっていないことを願いますが。。。

わが家も4階で良かった・・・しかもベランダ沿いは
マンションの駐車場なのでそこから見ても
誰もいませんからね~

そうなんです、恐い・・・肉切ってたのも恐いけど、
包丁を研いでいたらもっと恐いでしょうね~
ガン見はダメですかッv-236ぷぷッ、
夕方になると一気に視力の落ちるわたし、ついつい
ガン見になっちゃいますv-8
双眼鏡を持って行かなきゃ・・・ですねv-237

No title

かわいいトミーちゃんの話と
ママさんのブログをチラ見してほっこらしてから
haruさんとこに戻って下の文章を読んでいたら

Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ!!!

雨の降るひと気の無い後援で
肉を解体しているオバちゃんがぁぁぁぁ!
恐いよう!!
かりんちゃんとharuさんが無事でよかった。
ワタシは今日散歩中知らないおばあさんに
『ピンちゃん、ばぁいばぁ~~い!』って
何度も何度も言われたです。
( ゚∀゚)
顔だけ笑いながら楳図走りで逃げちゃった。

No title

トミーちゃん、アンニュイな感じでかわゆいですねぇ。^^
我が家もマンションなので、外の景色への反応ってあまりないですねー。
楽しそうでいいな♪

雨の公園でお肉を切る・・・しかも人を睨みながら?
住んでいらっしゃるのでしょうか?公園に・・・でも、北海道って、越冬が厳しいから、あまり住んでいらっしゃる方いませんよね。こちらは多いのですが。
驚きシリーズは、看板シリーズに続くお気に入りとなりました。人間観察大好きですからっ。(笑)

No title

v-132kumikoさんv-132

トミーちゃんには彼氏がいるのですよv-238
・・・でカレがほかのコに言いよろうとすると
ヤキモチを妬くそうですv-238
カレの飼い主さんはカレの行動を叱るんですって。
『こんなに思われているのにお前はv-217』って。
かわいいですよね~カレの飼い主さんもv-237

まぁ、kumikoさん、解体なんて・・・ぷぷッv-8
かっぱを着ていたっていうのもかなりポイント高いと思います。
だって、それで大げさですが、目がかなり強調されてましたから。
わたしもかなり失礼な態度でしたね、ガン見v-12

『ピンちゃん、ばいば~い』のそのお方。。。
ミニピンという犬種を最近覚えたのでしょうか。
それで嬉しくなって・・・気持ちはわからないわけでもないけど、
ずっと言われ続けると・・・楳図走りv-236
わたしは欽ちゃん走りで逃げますね~

No title

v-132うめちょりんさんv-132

そうなんです、かりんには到底ムリな感じなのです。
トミーちゃんて。やっぱり飼い主さんに似てくるのだと
思われますv-40

楽しそうですが、かりんがやると重洗車が走ってるような
感じになってしまいますので、下の階の人に多大なご迷惑を
おかけすることになりますからねv-239

う・・・ん。札幌も最近やっと良い季節になってまいりましたが、
(今週は寒いし、雨v-12)公園に住むってことは
ちょっと風雨とかをしのげないので・・・
地下街には昔いましたね・・・

そうなんです、わたしも見ちゃうんですv-237
地下鉄なんか乗っちゃうと中吊りを一通り見終わると
あとは人間観察に入ります。日ハム戦なんかを見に行くと
20分以上地下鉄に乗ってますのでずっと、ずぅ~~と見ちゃいます。

今度オドロキシリーズはほっこりしたことを載せられたら
良いですね~オドロオドロしいのは・・・
プロフィール

haru!

Author:haru!
うるさい女
ミニピンもも
2002.9.17生まれ
わがまま箱入り娘

無口な女
バセンジーかりん
2004.4.1生まれ
ケンカ売ります、買います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード