集中しすぎて?


最近、恐い状況に遭遇することが
度々あるのです。
平日の散歩をしている時、
もも&かりんのうんPの回収して
周りを見渡すと
すぐそばまで車が来ている・・・

オットォ!(・oノ)ノ


なぜそんなにそばに来るまで
気付かなかったかというと・・・
地球にやさしいプリ◯スだったから。


本当に静かですね、小路に入ると
スピードも出ていないため
ほとんど音がしません・・・。

IMG_2589_convert_20100607212513.jpg

こんな風に他のことに
集中していると・・・


IMG_2596_convert_20100607212828.jpg

かりんがそばに来てることすら
気付かないんだから。。。
エンジン音がしない車がそばまで
来ていても気付かないよね~


運転している方たちも怖い思いをしている
ようで、メーカーに問い合わせたり、
自分なりにプリ◯ス仕様の運転をしている
らしいです。
地球にはやさしいけど、運転手&歩行者には
ちょっとキビシいのかもしれませんね~


今日、だんなが麦酒のお裾分けをもも&かりんに
していた。
・・・といっても舐める程度。(当たり前!)
ももは豪傑なのでガブガブ・・・さすが!ドイツ犬。
かりんは炭酸がキライなのでちびちび。


おいおい!日本酒でしょう、ちびちびやるのは。
その時のかりんは。

IMG_2634_convert_20100612215252.jpg

IMG_2637_convert_20100612215413.jpg


本当に集中していると無防備になることが
多々あるようです、かりんは多過ぎ。
道路の向こうの歩道を歩いているわんこに
夢中になり、車道を走っている車が目に入らない。

危ない事この上なし( ̄□||||!!

kumikoさん、勝手に拝借させていただきました。


皆さんも、わんこの事に限らず、自分のことも
気をつけましょうね。
怖いことは恥ずかしいことなど、
色々ありますから。。。


にほんブログ村 バセンジー人気ランキング
かわいいかりんにポチっと。

にほんブログ村 ミニピン人気ランキング
匠の技にポチっと。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~!!

家の2バセもワンコやニャンコに集中すると危険なんです(**)
道を渡るのに「右見て左見て、手をあげて・・・」なんてことしませんからね~。。(笑)
一点集中型・・・周りのことなんて全然見なくなっちゃいます。。
プリ○スって、そんなに静かなのですか~。。
沖縄はまだまだたくさん走っていないのと、路地で遭遇したことがないので未体験です(^^;
確かに後ろから車が来ても、普通は音でわかりますからね~!!

あら、ももちゃんとかりんちゃんは晩酌するのですかー!!
家は飲ませたことが無いから・・・。。
でも、ルビーは飲んだ後のアルミ缶に、歯で穴をあけたことがありますよ~(**)

No title

プリ○ス、危険ですよね~。
ほんとに無音・・・
旦那のお父さんが乗ってるんですが、乗っててもエンジンかかってないみたいですよ!!
地球に優しくても、歩行者には優しくないですよねv-40
運転してても怖いらしいですよv-237
子供など、動き出しても音がしないので近づいてくるみたいですv-12

散歩中は、ほんとに危険だらけですよね~。
特にうんP拾ってる時は、下向いてますからね。
私、拾ってる最中にわんこが近づいて来てることに気がつかなくて、
はろに引っ張られて、座ったまま後ろに転がった事がありますv-12
恥ずかしかったです・・・

だんな様、ももちゃん&かりんちゃん相手に晩酌ですかv-238
うちは飲ませたことないな~って夫婦でお酒飲まなかったv-13
旦那は少し飲みますが、私は全く飲めません。

No title

ほお

電気自動車なんかも音が無いから危ないらしいですね
静かっていいのか悪いのか・・・

No title

v-132kuugaさんv-132

遅くなりましたv-12すみません。
自分も結構集中してるとそんな感じになっちゃいますが、
わんこの集中力にはまいってしまいますねv-40
耳がよく聞こえるって話ですが、
周りが見えない、周りの音が聞こえないっていう状況ってv-13

すごく静かですよッv-40恐ろしいくらいに。
うんPを拾って、さぁ、って立ち上がったら目の前に
来ていて『ひぇv-12』って感じです。
そんなに一心不乱に拾ってたのか~自分って思いますね。

この間、わが家の10年以上経ってる車での帰り道、
銀行のある道を通っていたら、おじさま・・・
通帳に気を取られてわたしの車に気付かず、ずっと
道路の真ん中に立ち止まって通帳を見ておりました。
ちょっとクラクションをならしましたが、
苦笑い・・・危ないッてv-12って感じでした。

晩酌というか・・・滅多にないのですが、
もも&かりんが飲めるのは麦酒だけだし、だんなが
いつも飲むのはバーボンなので・・・。
わたしは家で飲むのはお正月くらいだし。。。
ももは大好きみたいでガブガブ飲んで、足りないv-237
って顔します、あげないけど。
かりんは炭酸が抜けると好きみたいで、いつまでも
しつこくちょびちょびやってます。。。
月に一度もないことなのでゆっくり楽しんで欲しいと
思いますねv-8

No title

v-132harocoさんv-132

へぇ、お義父さまが乗ってらっしゃるのですね~
やっぱり運転されてる方はもっと恐ろしいでしょうね。
気付けよv-12って思っても気付いてくれない・・・。
本当に静か過ぎて・・・

そうなんですよぉ~うんP拾ってる時は近づかないで欲しいですよ~
かりんはすぐ近づいてくるわんこに反応しちゃうので、
油断なりませぬv-40harocoさんも苦労してる
のですね・・・でも後ろにひっくり返っちゃうなんて。
わたしもせいぜい気をつけることにします。
昨日の散歩でかりんのうんP踏んじゃいましたv-40
もう、サイアクv-11

わが家、だんながざるなので・・・
わたしは滅多に飲みませんがv-40
もも&かりんも普通に飲めますが・・・全くのんべぇの
わが家・・・中性脂肪には十分気をつけないといけません。

No title

v-132にあさんv-132

小路に入っちゃうと、歩道・車道の境目がしっかり
していないので、車が来る方に背中を向けてうんP拾って
振り返ると目の前に・・・v-11

電気自動車も静かでしょうね~プリ◯スの場合は
電気の時とガソリンの時があるので音がする時もありますけどね。
低速の時は静かですよぉ~ここ1週間で何度もそういう
ことがあって・・・本当に怖いですv-40

No title

プリってそんなに静かなんだ(ノ*´>ω<)ノ
この辺、走ってるの見たことないから、知らなかった~(´-ω-`;)ゞ
 
確かに、危険な感じだね~。。。
 
 
なるほど、ドイツ犬だから酒いけるのかΣ(●゚д゚●)
麦も、勧めれば断ることを知らない(●´艸`)
ビールもワインも、焼酎も飲むもん菜ぁ。。。
って、もちろん極薄のやつね~♪
実家のりきはビールを近づけたら顔背けてたのに。。。

No title

v-132あさぶみちゃんv-132

そうなのv-12すごく静か・・・恐いくらいにね。
あさぶみちゃんも気をつけてね・・・うんP拾っていて
後ろからプリ◯スが来てるとかあったら、
運転手さんもスピード落とすだろうし・・・となると
なおさら静かなのよぉv-13

いやいや、適当なこと言ってるだけかも・・・。
もも&かりん麦酒しか吞めないしね。。。
あら、麦っち水割りなのねv-218
わが家の2頭、原液のままだわ~問題あるかしら・・・
ほんのちょっぴりなんだけど~
プロフィール

haru!

Author:haru!
うるさい女
ミニピンもも
2002.9.17生まれ
わがまま箱入り娘

無口な女
バセンジーかりん
2004.4.1生まれ
ケンカ売ります、買います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード