季節限定!早朝散歩始めました。

ここ数日暑い日が続き
夕方の散歩に行くのも18時を過ぎて
蚊に数カ所刺され
かわいそうなので
気合いが入りきらないけど
朝8時前に家を出ました!


散歩へgo!go!go!(ノ_-)zzzzz・・・


でもすでに気温は23.8℃まで上がってます。
さっさと帰って来ないとすぐ30℃になっちゃう~
・・・ということでまた美香保公園へ。

IMG_2678_convert_20100627191814.jpg

何がでしょう?


DSCN4398_convert_20100627185827.jpg

やっぱりねぇ~そんなことだと思ったよ。

<(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ... 朝ご飯まだだしね。



DSCN4400_convert_20100627190208.jpg

DSCN4402_convert_20100627190627.jpg


みなさん、朝ご飯前で殺気立ってますな。
わたしはご飯よりもう少しぐだぐだしていたかったな~
いつも起きてる時間なんですけどね~ぐだぐだしてるのですよ。
だんなが起きるのが遅いので。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


DSCN4404_convert_20100627190008.jpg

公園にあった不思議な物体・・・
これって何だと思います?
わんこのアジリティーのスラロームでもないし・・・


最近、かりんは水難の相が出ている模様。
今まで6年近く一緒に散歩しているのに
一度もなかったんだけど~とうとう・・・


DSCN4412_convert_20100627220920.jpg

頭から( ̄w ̄)しかも2度も。

そしてその後、わたしに水を頭からかけられる・・・。
だって、そのままにしておけないでしょう?
水をかけられた方がずっとイヤだったみたいで。
そりゃそうだ。ザバザバかけたしね~。


IMG_2684_convert_20100627191932.jpg

出掛ける時23.8℃だったのに
どんどん気温が急上昇しているのが
肌でわかるし・・・この方たちの態度も・・・。


IMG_2681_convert_20100627191654.jpg

IMG_2685_convert_20100627192042.jpg

おまいさん、それは言っちゃいかんよ。
みんな、それだけは口にしていなかったのに。


IMG_2693_convert_20100627192147.jpg

コンビニ寄って豆乳買ってあげたでしょう~
そんなこんなで途中で気温をみたら
26.8℃まで上昇。
家に着いた頃には28℃まで上がってたし。。。


あぁ・・・早朝散歩(早朝じゃないけど)は
今回でおしまいかな~
夕方の方が涼しかったし。。。


にほんブログ村 バセンジー人気ランキング
待つことが苦じゃない女。

にほんブログ村 ミニピン人気ランキング
皆さんもご一緒にポチっと。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~!!

良いなぁ~、8時で大丈夫だなんてうらやましいですわん。。
沖縄はもう朝8時をまわるとアスファルトが・・・(**)
でも、暮らしてる場所でいろいろ違いがあるものですよね~!!
こちらの夏は、朝の方がまだお散歩がしやすいのですよ~。。
後は真っ暗になってからの夜(涙)
なにせ最低気温が26℃とか27℃ですから・・・。。

かりんちゃん、水難の相が!?(^^;
ももちゃんにかけられて、その後にまた水をかけられて~(笑)
あっ、笑ったらいけないですね・・・。。
ごめんね、かりんちゃん・・・。。
それにしても、写真のお顔がすべてを物語ってますね~(^^;

くねくねって・・・ホワイトアスパラにも見えるし、ムーミンのニョロニョロのようにも見えますね~!!
でも、いったい何をするものなのでしょうね~!?

No title

v-132kuugaさんv-132

でも結局は8時で遅かったのですよ。帰ってきたら
10時ジャストで、気温も28℃・・・
今日は夕方一気に涼しくなったので(17時くらいですけど。)
夕方散歩でOKでした。慣れないことはするもんじゃないって
ことでしょうね~v-40

最低気温が26℃とかってすごいですね。。。
札幌は16℃とかだと思いますよ~
夜だと蚊がイヤですもんね~

水難と言うべきなのか・・・v-8
同じ所のにほひチェックをしている時はキケンですね。
でも今までそんなこと全然なかったのに、
今シーズンだけでもう2回もあったんです。
おちっこをかけられてそのままでいるわけにも
いかないから道路におちっこをした時に掛ける水、
500mlのペットボトルに2本持って行くんですが、
それをザブザブとかけたらすごい顔してましたよ~
『何すんの~v-236』って。

そうなんですよ、このにょろにょろ・・・
わたしは地面から手が出てるように思えます・・・
恐いよぉ~~v-40

No title

私も土日は出来るだけ、6時半頃に散歩に行くようにしてるんだけど、七時を過ぎるとすでにあづい~…( ̄ω ̄;)
まだ、ビアガーデン始まってないのにこんなに暑くてどうしちゃんたんだろうね~。。。

私も白いのはにょろにょろかと思った(^3^)/

かりんちゃん、水難の相は切なすぎ( ノω-、)
ただの水なら乾けば良いか♪ってなるけどね~(^^;)
 

No title

良いなぁ~8時の早朝散歩。
こっちはkuugaさん同様、8時はもうダメですv-12
うちもそろそろ、本格的に早朝散歩にしなくてはいけません・・・
平日は7時15分に出てるのですが、
今日も、生き地獄のように行き倒れておりました。
今の部屋の温度計は31℃ですv-40
一人と二匹で完全に伸びておりますよ・・・トホホ(。・・)

あら。
女の子でも、かかっちゃうことってあるんですね。
クンクンしてて気づかなかったのかなv-236
チッコの後の水も災難。
でも、水かけたくなる気持ち分かります。
そのままだと、やっぱり臭くなりそうだし~
なんとなくイヤですよね~。

かりんちゃんも休憩ですね。
みんな、気ままに休憩してますね~。

No title

v-132あさぶみちゃんv-132


えッv-12あさぶみちゃんそんなに早起きなのv-236
我が家、ぐうたら夫婦だから夕方1回しか散歩させて
いないからさ~エライ~すごぉ~い、尊敬しちゃう~

今年冷夏って言ってなかったv-236
6月に暑いと7月・8月って寒いよね~
ヤダな~。でも今年は暑いけど雨が多いみたいね~
どうなっちゃうんだろう~

にょろにょろ・・・どうやって遊ぶんだろう~
きちんと説明見てくれば良かった~
ここが詰めの甘いところですな・・・v-8

水難の相と言ってしまって良いものか・・・。
全く、そこまで気付かないくらい集中して嗅ぎたい
にほひって・・・。

No title

v-132harocoさんv-132

みなさま、そんなに朝早く活動しているのですね。
全く我が家と言ったらv-13

行き倒れたくなる気持ちはわかりますね。
だからってわたしたちが本当にそれをやってしまうと
救急車が来たら困るのでできませんが。
でも、アスファルトも熱くなってますよね~
あッ、日陰の気持ちの良いところで行き倒れるんですものね。

今日の札幌は最高気温が31℃とか言ってましたから、
今日こそ朝早く起きるべきでしたのに
昨日の今日でまるでやる気がおきませんでしたv-12
お向かいのにぎやかなチワワの吠える声で
目覚めましたわ~朝6時30分頃です、
我が家エアコンがありませんので、窓全開・・・
もももそのチワワの声に反応して吠えて全く、
近所迷惑も甚だしい・・・すみませんv-239って
カンジでございます。

そうなんです、女の子でも・・・もものおちっこの
仕方ってちょっと変わっていて。。。
しかも葉っぱににほひが付いてることがありますよね~
それにかけたかったらしく、腰を低くしていなかった
のも頭にかかってしまった原因のひとつでございます。

暑い日だったし、水でキレイにしてその上涼めるなんて
一石二鳥でしょうv-218
わたしも頭から水掛けて欲しかったですよ~。

めったにこういうことはありませんが、
さすがに暑かったのでしょう、口も開いていましたし。
木陰だったので少し休ませてあげました。





No title

コメント欄が大きくなった~♪

公園の地面から生えてる「くねくね」、
まるで海底から伸びてるガーデンイールみたいだわ!
なんの目的で生えてるんだろうね~?
あそこにリードを繋いだら
ぐるぐる回ってとんでもない事になりそうな予感がしますヨ。
リリアンみたいになっちゃう!

先週末、北海道は37℃越えだったそうで
熱中症で倒れたヒトも多かったのではないでしょうか。
朝はヒトの体力が持ちませんから
夕方か夜散歩にいたしましょう。

No title

コメント欄、リニューアルね~。
わ~い、見やすくなったわ~。(^.^)

札幌で30度...。
私の子供の頃には、夏休み中に数日あるか無いか
だったのに、温暖化の影響なのかしらね。
まだ6月なのに~。(@@;

おぉぉぉ~~!! エゾシマリ~だぁ~♪v-10
こうやって朝ご飯を待ってるわけですね。
なんてラブリ~。v-344
やっぱ、この前、私だけでも行って来れば良かったな~。
冬は...、当然冬眠してるんだろうなぁ~。(-_-;

くねくね?ニョロニョロみたいだけど...何だか
倒れこんだら刺さりそうでちとキョワイかもぉ~。(^_^;

ほよよ....?
もも姉さま、かりんちゃんにオシッコですか..?
あれ?ももちゃんって、アンヨ挙げ派だったっけ?
あずは、地面スレスレでするので、他の子にかけると
言う事は先ず無いけど。
かりんちゃん、災難だったね~。(・・;
人がオシッコしている所へは、近寄っちゃダメだよん。

No title

v-132kumikoさんv-132

やっぱりコメント欄小さかったですか。
テンプレートもデザインが気に入っても
色々不具合があってダメだったり、再配布禁止だったり
面倒ですよね~v-13
これも絵文字が全角近く上がっているので
ちょっと・・・う~んって感じでしたが、
kumikoさんも、あずきさんも気に入ってくれた
みたいなので良かったです、これで当分いきたいと
思います、色も爽やかだし・・・秋までかしら。

くねくね・・・なんで生えているんでしょう。
わんこのリードを繋ぐのにはやっぱり多過ぎですね。
半分以上はいらないと思います。
リリアン・・・ぷぷッ。確かにそうです、わたしは
あ~ゆ~のをほどくのがすごく苦手です、短気なのでv-40
kumikoさんは得意そうな気がする~、わたしが
あ~~も~~v-239ってなってたら
kumikoさんがほどいてくれそう~~v-10

北海道はまだ30℃超えの体の準備が整っていないところに
いきなり35℃を超えるのはキビシいですね~
札幌はまだ31℃くらいですから『暑い、暑い』言ってたら
夕方になって涼しくなるので・・・夜は快適ですよんv-238
明日は雨で25℃くらいまでらしいです、ふぅ・・・

No title

v-132あずきさんv-132

当分これでいくね・・・気に入って貰えたようなので。
色もわたしが好きな色だし~黄緑好きなのv-238
うん、6月でこんなに暑いと7・8月は寒いって
言うよね~もともと冷夏って言ってたし。
明後日から7月・・・気温は低くはないけど、雨が
多いってここ3ヶ月の長期予報で言ってたv-12

シマリス・・・好きなのね~エゾリスじゃダメなのね。
わたしも好きだけど・・・。プレーリードッグを飼ってから
げっ歯目は見てる方が良いって肌で感じたよ~
あと財布でも感じたv-13

ぷぷッ、にょろにょろ・・・じゃなくてくねくね・・・。
倒れ込んだら刺さりそうv-12うん、うん。
わかる。でもね、それはプロレスとかで投げられて
そこにくねくねがあったら・・・って感じしないv-236

ももは散歩では後ろ足両足上げるの~逆立ちの足が頭より
上に上がってない状態。かりんが地面近くまで頭を下げた
時にそれより上から降り注ぐ~~v-40
イメージしていただけましたでしょうか~
今度会った時しっかり見てね。。。みんな初めて見た時
『えッv-236』って言うの。
プロフィール

haru!

Author:haru!
うるさい女
ミニピンもも
2002.9.17生まれ
わがまま箱入り娘

無口な女
バセンジーかりん
2004.4.1生まれ
ケンカ売ります、買います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード