今日は気が乗らないの。


いつも平日の散歩は東へ西へ・・・とパターン化して
いるので、今日は北に向かうことにしました。


IMG_2704_convert_20100701212859.jpg

どこを見ても花が咲いていて
華やかで良いですよね~今の季節は。


IMG_2705_convert_20100701213001.jpg

もうお約束だよね~これって。
止めないから

思う存分おやり。┐(´-`)┌


相変わらずの絶好調、健康第一。
・・・ってことにしておこう。
止めても無駄だから。



IMG_2706_convert_20100701213329.jpg

IMG_2710_convert_20100701213848.jpg
これはフィクションです。

このコの写真が撮りたくて、でも
ワンコ連れじゃ、興奮しちゃうかな~と思って
遠くから撮影・・・でも

『何見てんのよぉ~(`∧´メ)ρ))』

くらいの勢いで吠えられてしまいました。
わんこにも人にもデンジャラスだった。


おかし好きのわたしの視線を釘付けにした

IMG_2711_convert_20100701213942.jpg

キャラメルが欲しいな・・・。
そんなことを考えながら思いっきり
後ろ髪を引かれながら後にしました。
だって、財布持ってないんですもの。(。>0<。)ビェェン


帰る途中で発見したお店・・・。

IMG_2712_convert_20100701214035.jpg

ブルドックでなぜ和風なんだろう?
まさか、ブルドッ◯ソースから?とんかつだし・・・。
気になるけど、入る勇気がないわたし。

『味のミニピン』(-_-)ウーム 『味のバセンジー』┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

どっちもパッとしませんね~
やっぱりブルドックじゃないとダメなんでしょうか。


かりんと言えば・・・

DSCN2595_convert_20100701214741.jpg

DSCN2602_convert_20100701214845.jpg

DSCN2603_convert_20100701214958.jpg

IMG_2707_convert_20100701213737.jpg

なぜかしら?湿度高いから?
気温がちょっと低めだったから
まだ良かったけど。


IMG_2713_convert_20100701214157.jpg

穴だよ、かりん。
かりんの好きな穴だよ~

IMG_2718_convert_20100701214302.jpg

え~、せっかくかりんのために
カメラ構えたのにぃ~~。
なんてノリの悪いヤツなんだ~かりん・・・と
思っていたら、


IMG_2715_convert_20100701230811.jpg


ももが食いついてきた~( ̄ο ̄)


IMG_2720_convert_20100701214443.jpg

期待に反したかりん、でもももがフォローする。。。
仲が悪くてもチームワークを発揮しておりますね。
バラもキレイで・・・天気はイマイチだけど
なかなか楽しい散歩でした。
・・・ん?キレイにまとめ過ぎ?てへ。


にほんブログ村 ミニピン人気ランキング
怯えてるももにポチっとお願いします。

にほんブログ村 バセンジー人気ランキング
おとぼけかりんに教育的ポチっとお願いします。







コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます!!

相変わらず、ももちゃんとかりんちゃんのお散歩コースは面白い光景がいっぱいですね~!!
それにしても、立派な「猛犬注意」の看板。。
この子、見た目はおとなしそうですけど・・・人もワンコも見た目で判断しちゃいけないということですね~(^^;

お菓子の自販機、良いですね~!!
私もお散歩の時はお金持って出ないので、見つけたところで買えませんけど・・・(笑)
そして、味のブルドッグ・・・さあ、勇気を出して!!潜入レポートを!!(笑)

かりんちゃん、湿度が高くてテンションは低め!?
こちらは朝から運動会ですよ~(**)
雨&雷で、昨日の夕方も今朝もお散歩に出れずです(涙)

No title

v-132kuugaさんv-132

おはようございますv-237
面白いというかなんというか・・・。
ネタにさせてもらってるので文句は言えませんが、
食べに行けませんね~ブルドックじゃ・・・v-13
そうなんですよ、猛犬注意v-237の看板。
日本語なら一言で済むのに英語の長いこと、長いこと。
日本語ってスバラシイですねv-218

良いでしょう、この自販機。でもわが家からだと
結構な距離で、散歩じゃないと絶対に歩きませんね。
ちゃりで行こうかな~とも思いましたが、
それならスーパーで買えば良いですもんね。。。

そうだったんでしょうか。湿度はう~ん、確かに
高めでした。今日は仕事のある日だったのですが、
湿度計は80%でしたねv-12
運動会ですかv-237
雨&雷・・・。あれ、kuugaさん地方は梅雨明けしてますよね。
明けても雨が降らないわけじゃないでしょうけど。
今日の夕方は散歩行けますように・・・。
kuugaさん、ルビ子さん、シュリちゃんの幸せのために。。。

No title

ももちゃん、絶好調ですねv-237
後ろに誰もいなければ、好きなだけやってちょうだいって思いますね。
でも、1番の被害者は私ですけどv-40
今日もはろに、うんP拾ってたら思いっきりかけられましたよv-12

これだけ、大きく『猛犬注意』と書かれてたら、
誰も近づかないでしょうね。
はろも首から、『猛犬注意』の札提げておきましょうかねv-8
これで、誰も手を出さないかしら。

私も散歩中はお財布持ってないから、お菓子の自販機に出会っても、購入できません。
たまにありますよねv-236お菓子の自販機。
はろたちのお水は持ってるのに、自分がのどが渇いた時は、何も飲めない・・・v-13
お財布もないから、お茶も買えないって感じです。

No title

この季節はお散歩してると、綺麗な花がいっぱい咲いて
良い匂いがして気持ちいいよね~♪
お菓子自販機凄いね~(^3^)/
今度からは小銭くらいは持って歩くべきかもね( ̄m ̄〃)

味のブルドック、気になる~Σ(∀゚ノ)ノ
例のソースを使った料理が食べられる店なのか
犬のブルドックぐらいインパクトある料理が
食べられる店なのか、店主がブルドック似?( ̄m ̄〃)
でも、こういう定食やっぽい店のとんかつ美味そう♪

かりんちゃん、暑くて穴どころじゃなかったのかなぁ||●´皿`)ノ

No title

札幌で湿度....。
何だかここ何年か、北海道も本州化してますね~。
かりんちゃんのやる気も失せちゃうわね。(・・;

でも、一度にドワッ!と咲き乱れる花の風景は
変らないのね。
何処に目を向けても楽しいね~って...。
目を向けたら、猛犬注意?
キャラメルの自販?はじめて見たよ~。
マズルが収まりそうな穴?
極めつけはブルドックですか....。ワハハ...。(^_^;
haruさんのお散歩道は、綺麗なお花だけじゃなく
笑い処もしっかり抑えていて、マジ、楽しいね♪

今度私も目を凝らして、お散歩ロードのお笑い処、
真剣に探してみようっと。

あめる....は使わないなぁ~。
でも、あずぱぱジィジ、富山県出身だけど、その
ジィジが使うの。
富山の方が持ち込んで、部分的に定着したのかもね。

No title

仕様が変わってどっからカキコできるのかわかんなくて悩んじゃった!(-_-;)

かりんたん、テンション低いのは高湿度のせい?
ももっちはいつものテンションなあたり、対照的で面白い(笑)

ところで。
「猛犬注意」の看板の下のマークはもしかして…?!
こんな身近に某特殊機関があったとは!!

No title

v-132harocoさんv-132

ぷぷッ、確かに『おっとぉ~v-12』って
思うことが多々ありますねv-40
先日、ももがうんPをした後、蹴散らしていたのですが、
うんPを蹴散らしてましたv-40ヒド過ぎる。。。
こうなったら小石が飛んでこようが恐いモノはありませぬv-218
でも背中を向けない方が良さそうですね。
飛んでくるものをきちんと視覚で確認した方が良さそうです。

すごい看板ですよね~ネットで買ったのか・・・
そのへんのホームセンターには置いてませんねv-218

やっぱり散歩の時って財布持ちませんよね~
わたしは『あ~財布があれば・・・』ってことが
何度もありますけど、一人のことが多いから
コンビニ入れないしv-13夏はやっぱり小銭を
持って飲み物くらいは買わないといけませんねv-218

No title

v-132あさぶみちゃんv-132

ねぇ~キレイだよね。。。わたしは黄色いバラが
好きだからついつい足を止めちゃうのv-8
とか言いながら黄色いバラの写真がないんだけどね。

暑いから汗をかいて水分も欲しいんだけど、
甘いモノも欲しくなって、お金があったらついつい
買っちゃいそうv-238
クリームキャラメルが食べたいな~懐かしいv-238

味のブルドックv-237とんかつ美味しいかなv-236
ブルドッグくらいインパクトのある料理に一票v-218
なんか、古めかしい食堂とかね、一杯あるの。
街が古いからね・・・古くからあるってことは
そこそこなのかな~、それとも道楽v-12

かりんね、珍しく穴に鼻突っ込んでなかった~
その前にチワワとダックスに寄ってたかって吠えられてたから
調子狂っちゃったのかもねv-40

No title

本当にharuさんちの散歩道はオモローが盛りだくさんだわ!
『猛犬注意』あんなに大きな看板、初めてみたわ。
しかも猛犬もヤル気マンマンそうなお顔だし。
お菓子の自販機もいいチョイスしてるよね。
さすが『就職したい会社ランキング』上位の明治製菓なのだ。
渋谷のバナナの自販機といい、最近の自販機も侮れないですね。
ネリマは農家の敷地に野菜の自販機があるけれど
それは盗難防止という世知辛さが理由なのよね。

そして〆は壁の穴ですが
いったい何のためにある穴なのかしら?
しかもふたつも??
双眼鏡に見えなくも無いけど
壁の反対側からどんなものが顔を出すのか
1日のんびりウォッチングしてみたいでし♪

No title

v-132あずきさんv-132

確かに湿度は高かったけど、かりんのやる気を
そぐくらいじゃなかったと思うんだけどねv-8
いつでもやる気マンマンだからv-12
途中で会った軽トラの配送やさんのおじちゃんが
車からダックスとチワワを野放しにしていて
その2頭がかりんにけたたましく吠えまくっていて
獲物が2頭もいたから調子が狂ったと思うんだけどv-13
あわわわ・・・・ってなってたもんv-8
先手必勝だからね~v-218

この散歩はずっと北の方に向かっていったの。
北24条くらいまでは歩いたかな~
もう、ヘロヘロv-12

あめるって使わないの・・・わたしも子どもの頃
小学校に行って初めて聞いたんだけどね~
両親も使わなかったし~最初は衝撃的だった。
知らない言葉を使ってる人がいるってねv-40

No title

v-132きまきがみさんv-132

お~そうだったのv-236ごめんv-239
でもね、コメント欄が大きくなったって一部地域では
好評なんだけどね。。。でもコメントしてくれたって
ことはわかったってことだよね~よかったぁv-218

湿度くらいでどうこうなるようなかりんではないって
思うんだけど、何かが違ったんだろうね~いつもと。
チワワとダックスに先手を打たれてちょっと
引いていたかな~獲物をどちらにするか考える前に
吠えまくられて引いてたし。かりんにはあれしか勝つ方法は
ないのかも・・・ふわふわ犬に朗報ですv-237って
かりん撃退法が見つかりました~って言い回らないと
いけないかしら・・・

すごいよね~この看板。ここまでするかv-237って。
イマドキ英語だけじゃダメなんじゃないかって
思うんだけど。韓国・中国とかね~
これを見ると日本語の素晴らしさが際立つね。
この4文字ですべてがわかるって言うのが・・・。

No title

v-132kumikoさんv-132

これはひとえに人間の努力の賜物でしかないのですv-239
わが家の近くには笑えるモノが何もありませんので、
どんどんどんどん遠くまで歩いているんですよ~
この散歩は90分でした。。。これから120分とか普通に
なるかもしれませんv-13

わたしもこの猛犬注意は初めてです。こんな大きな
看板なら・・・イメージとしてはドーベルマンとか
ピットブルとかそんな感じではありますが、う~ん。
普通の雑種と見た・・・で近づいて写真を・・・と思ったら
納得でしたv-12
こりは郵便配達の方も荷物やさんもびっくりだぁ~って
感じです。人様にもわんこにもキビシい番犬でしたv-40

うひょ~明治製菓って上位なんですか。
わたしはあのクリームキャラメルが好きですv-218
でも120円ってちょっとお高めだと思いませんかv-40
これなら散歩終了後スーパーに走りますね。こういう所だけは
大人になったということでしょうか。

へぇ、バナナの自販機があるのですか。
でもバナナは上から勢い良く落ちてくるパターンでは
ないですよねv-239
kumikoさん、動画で見たいな~~v-8

ネリマは野菜の自販機ですか。盗難防止とは世知辛い世の中を
反映しておりますね。。。でもしょうがないのかも
しれませんね。色々な人がいますからv-12

この穴は模様かと思われます。のぞき穴では決してないみたい
ですよ~でもこの双眼鏡のような穴、向こうからも見ていたら
恐いかも~~しかもわんこがv-218

No title

ブルドックぅ~思わず吹き出しちゃいました。
看板もさることながら、
やはり、haruさんのチョイスのセンスが素晴らしいのだと思うのですよー。

お菓子の自販機よいですねー。
たまーにSOYJOYを売ってる販売機をみかけますが
お菓子はないなー。
あっ…そうえいえば会社にあった。コレ食って残業せよ!
みたいな感じで冷え冷えのサンドイッチとかおにぎりとか
チョコとか色々詰まった自販機が休憩所に置いてあります。
あれみると深夜残業してたころの辛い思い出が蘇る。(笑)

No title

v-132うめちょりんさんv-132

あら、わたしのセンスがよろしいのかしら~
オッホホホホv-10。なんちって。
これからも地道に歩いて、歩いて見つけますわッv-91
なんか、警察の捜査みたいなこと言ってますね、わたし。

すごぉ~い、そんな自販機が休憩所にあるなんて~
まさに、毎日残業地獄v-12
わたしが残業残業に追われていた時は
毎日タクシーで帰ったりしてましたね~。
帰るのが面倒な人は泊まってましたv-40
次の日行ったらその人ジャージ上下着てました~
スゴ過ぎる・・・会社でジャージて。v-239
プロフィール

haru!

Author:haru!
うるさい女
ミニピンもも
2002.9.17生まれ
わがまま箱入り娘

無口な女
バセンジーかりん
2004.4.1生まれ
ケンカ売ります、買います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード