始まりはいつも雨。。。


昨日、更新しようとやる気マンマン
だったのですが、
緊急メンテナンスだったので・・・。


・・・で、毎年恒例の道東の旅。
初日ですよ・・・


DSCN4554_convert_20100715100331.jpg

気分が乗ろうが乗るまいがもう
出発しちゃったしね。
朝もそんなに早くないでしょう!


DSCN4556_convert_20100715100442.jpg

かりん、ヤバいってお腹周りが!
それなら

どよ~ん(|||_|||)って

なってもしょうがないよね。
わかる、わかるぅ~そんなにブヨブヨだもね~。

・・・って思ったらそうじゃないらしいですよ。

DSCN4557_convert_20100715100616.jpg


峠越えをするんだから峠の向こうは晴れとか
結構あるのですが、今回はムリそう。。。


エゾ梅雨が~ ( ̄∩ ̄#


DSCN4555_convert_20100715102534.jpg


去年も雨だったし・・・誰か雨女、雨男なのか!
3日間雨だったらどうしよう!とか
思いましたが、もうしょうがない。
土砂降りじゃなきゃ問題なし!ということにしました。
お天気まではどうしようもないもんねぇ。


今回は富良野方面は通らず、帯広から釧路へ。
宿泊も十勝川温泉にしたので、移動は若干楽チンです。
道央自動車道から道東道に入ります。


道央道と道東道が繋がっていないので、
一度夕張で降りて占冠(しむかっぷ)から道東道に
乗ります。


DSCN4559_convert_20100715103351.jpg

少しでもお役に立ちたいと思い
だんなの実家へのお土産は

夕張メロン(完熟)。

だんなもわたしもメロンは苦手。なのにお土産にするって
どうかな~とは思いましたが
結構皆さんお好きでしょ?夕張メロン。


高速で帯広まで雨は降ってたけど、
日勝峠を通ることを考えたら快適でした~
帯広に着いたら雨も上がっていたし。。。


DSCN4561_convert_20100715103500.jpg

今回のお宿はこちら。はにうの宿でございます。
側っていうよりも公園の中に宿があるって
感じなのですぐ散歩ができます。


DSCN4572_convert_20100715103641.jpg

その公園の中になんと!花時計があるのですよ~。
う~ん、これだとスケールがイマイチわかりませんな~。
じゃあ、これ!

IMG_2882_convert_20100715103854.jpg

結構大きいでしょう!とっても良い公園でした。
何が良かったかというと・・・。
わんこのうんPが落ちてなかったこと、って言おうと
思ったら、だんなが・・・

『落ちてたよ』・・・(-゛-メ)


IMG_2866_convert_20100715121234.jpg

着いてすぐの散歩でいきなり刺されましてね。
わたしのたくましい二の腕がさらに四の腕くらいに
なりまして・・・。

トホホ (。>0<。)


そんなこんなで一筋縄ではいかない旅はまだまだ続く。


にほんブログ村 ミニピン人気ランキング
お殿様にポチッとお願いします。

にほんブログ村 バセンジー人気ランキング
どこでもくつろぐかりんに
ポチっとお願いします。



コメントの投稿

非公開コメント

No title

おかえりなさ~い!!
3日間、楽しんできましたか~v-236
北海道の天気予報見て、あっ晴れv-278マークだ。
haruさんの旅行大丈夫そうだわ~なんて、思ってたんですが
出発は雨でしたかv-12

ヤバッ。
公園の写真みて、普通に鹿がいると思ってしまったv-13
かわいいかわいいかりんちゃんを、普通に鹿と思ってしまうなんて。
散歩の途中で会うようなおばちゃん的発想でした・・・

私もメロン苦手です~。
手に汁が付くとカイカイになるんですよね~v-40

旅行の続き、楽しみにしてま~すv-10

No title

かりんちゃん 旅は嫌いなの?
楽しそうじゃない♪

花時計 すごいなぁ~
北海道って こういうのスケールが大きいですよね~

No title

こんばんは~!!
おかえりなさ~い!!

始まりは雨でも、途中で止んだのですね~(^^)
良かった!良かった!!
広い公園の中にあるお宿なのですね~!!
すごいな~。。
さすが「北海道はでっかいどう」って感じです(^^)
続きも楽しみで~す!!

あっ、私もharocoさんと一緒で、エゾ鹿さんの写真かと思っちゃいました~(笑)

No title

v-132harocoさんv-132

初日は雨の中♪運転手はわたしだッ♪なので、
必死でしたv-12
でも、高速のパーキングエリアにドッグランがあったり
わんこにちょっと優しいんですよv-238
わんこはだ~れもいませんでしたけどねv-11
さすが、平日。。。

ぷぷッ、こんな丸い鹿がいたら一発で仕留められちゃいますね。
エゾシカ、増えていたので鹿猟をたまにするんです。
鹿肉カレーとかレトルトで売ってますよv-40

ありゃ、harocoさん。アレルギーですか。
わたしは単純にあのにほひが苦手でv-13
なぜか人工的なにほひに思えてあまり食べられません。
わたしが好きなのはスイカでございますv-10
スイカのお風呂に入りたい~v-218

雨のせいで(腕のせいもあるv-239)写真は
イマイチ、枚数もイマイチですが、
頑張って完結させたいと思いますv-91

No title

v-132にあさんv-132

きっと、飼い主2人が雨がとてつもなくキライなので、
こんな淀んだ顔をしていると雨がキライだと
思ってしまうんですねv-13
実はもも&かりんは雨をそんなに苦にしません。
びちゃびちゃの公園の草も平気で走り回りますv-40

すごいですよね~スペースがあるから何でも
大きい・・・北海道はでっかいど~なんていう人も
いますからね・・・その言葉通りですv-218

No title

v-132kuugaさんv-132

ただいまで~すv-222
帯広に着いた頃にはほとんどやんでいました。
公園の中の草はびちゃびちゃで、
kuugaさんちのお嬢さんたちは
きっと入らないんだろうなv-237とか
思ってました。
やっぱりわが家の2頭は野生児でございます。
雨でぐちゃぐちゃだろうがなんだろうが走り回って
おりましたv-13
飼い主はまた雨がキライになりましたv-13

ぷぷッ、今“北海道はでっかいど~”って言ってた所
です、やっぱりスペースの問題でしょうね~

今回の温泉はモール温泉で、美肌の湯とか言ってましたよ。
日本はここだけらしいです。kuugaさんには
豊富温泉の方がやっぱり良いんでしょうね~

かりんが鹿に・・・あんな寸胴な鹿がいたら。。。
ぷぷッ、親近感持っちゃうじゃないですか~
どちらかと言えばキタキツネでしょうv-218

No title

ご無事でお帰りですね。
やはり北海道は「でっかいどう」~♪
(最初に言い出したのは誰だろう)
移動中に天気が好転してヨカッタです。
広い公園の花時計がまた大きいのだ。
時計の針で一本橋ができそうなくらいなのですね。

虫刺されの跡はいかがでしたか?
もしかしてブヨだった!?
Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ

No title

始まりは...。
あら、何だか懐かしいタイトルだわ。
蝦夷梅雨、7月は雨、多いよね~。
初日は帯広まで運転したのね。
雨の中、お疲れ様でした。

こんな広い公園の中に、ペット可のお宿が?
お散歩にはもってコイの場所ですね。
しかも温泉付き...。素晴らしい♪

温泉に浸かって、虫刺されも、ドライブの
疲れも癒されたかしら?
続き、楽しみにしていますね。(^-^)

No title

あら、すご~い♪
道東に行ってたんだ~♪(* ̄▽ ̄*)
でも初日から何かハプニングを期待させるような旅( ̄m ̄〃)

メロン苦手なんだ~(^^;)
私は大好き♪
毎年旦那のお母さんが、私と旦那の誕生日を含め年に
3回ぐらいメロン送ってくれるわ♪
広くていい公園だね~♪
早朝のお散歩も気持ちよさそう(* ̄▽ ̄*)
初めて聞いたお宿の名前だけど、わんこもお泊まり
OKなんだね~♪

虫刺され、私は足の甲に刺されたよ(^^;)
痒いけどかきづらい場所だし、靴にすれて痒いのなんのって。。。
 
 
 

No title

v-132kumikoさんv-132

本当に・・・道東方面に来ると
でっかいど~がぴったりです。
わたしの田舎は大平原って感じでは
ないのでそういう感じはないのですが。

そうなんです。人がいるとスケールの大きさが
わかりますねv-237
出掛ける前に泊まるところの周辺をネットで
調べておりまして、帯広市内にすごく大きな
公園を見つけましてそこへ行こうと
思ったのですが、宿を出たら2分でご飯・・・
じゃなくて30秒もかからないで、散歩ができる
しかも、虫にも刺されるv-13

蚊ではなくブヨだと思われますv-40
青たんが治りがけに黄色になりますよね。。。
刺された途端に黄色く変色してました。
未だにその黄色がとれませんし、
打撲のように痛いんですv-12
札幌市内ではほとんど虫に刺されることが
ないのに・・・やはり田舎育ちのわたしは
体が田舎の虫仕様になっているのかもしれませんv-40

No title

v-132あずきさんv-132

やっと触れてくれた~誰もタイトルに
触れてくれないのぉv-237
チャゲアスがすごく好きってわけでも
ないんだけどね~v-8

ほとんど高速使うから路面は結構新しくて
運転はしやすいけど、トンネルが多くてね。
わたしトンネル本当に苦手で、
肩に力は入るから頭が痛くなってv-12
対面通行だから流れに乗らないと
迷惑かかるし・・・v-40
一般道は日勝峠通らなきゃいけないし・・・
去年までは富良野通ってトマムから高速だった
んだよね~本当運転下手だから大変v-239

うん、あずきさんもぜひ!38号線からすぐだし
モール温泉で美肌の湯らしいよぉ。
ゲージも1つ付いてるから荷物も減るしね。
帯広って結構通り過ぎちゃってたんだけど、
もっとゆっくり回りたいな~って思う街だった。
温泉は音更なんだけどねv-8




No title

v-132あさぶみちゃんv-132

だんなが釧路出身でね。だから毎年のように
行ってるのよ~。
もも&かりんが遠出するのってだんなの実家か
わたしの実家に行くくらいだから・・・。
来月はわたしの実家に行く予定。

トラブルは大きいのはないけど、小さいのが
たんとあるよッv-40
道間違ったりさッ。ブヨらしいのに刺されて
腕はパンパン(元々もあるけどさらにねv-13)

メロン好きなのね・・・。自分で買うことは
もちろんないし、メロン苦手っていうのを
言ってるからさ、頂き物もないの。だから
ほとんど口に入らず。でもスイカは好きだから
言って回ってるから誕生日とかにくれる人も
いるのv-10てへv-238

モール温泉で日本でここだけって話だよぉ。
一度いかがv-236麦っちも一緒に。
美肌の湯だからあさぶみちゃん気に入るんじゃ
ないかしら。あの独特のにほひもないし
お湯もサラッとしていて良い感じだったよ。

虫刺され・・・なんでここなのv-236って
とこ刺されるよね~指の股とか、指の関節の
所とかv-12
足の甲って・・・なかなかかける場所
じゃないもんね~v-40
そう言えば、だんな頭刺されてたv-8
しかも散歩の時帽子被ってたのにも係わらず。
虫も高みを目指してるのかしらv-236

No title

おかえりなさいませ~。
はい!夕張メロン大好きです。(笑)

大雨でどうなることかと思ったら
お宿につくころには上がってて良かった良かった。^^
公園がとても素敵ですねー。
やはり北海道は景色がよい!いつか、あずきをつれて旅行に行きたいです。
北海道出身ですが。(笑)

かりん嬢のご機嫌がどうなったのか気になります。
続きも楽しみにしております。


No title

v-132うめちょりんさんv-132

ただいまで~すv-222
あら、うめちょりんさんも夕張メロン好きv-236
おかげさまでずぶぬれになりながらの散歩は
まぬがれたって感じですv-237
そうなんですよぉ、公園がすごくてびっくりしましたv-237
あずき嬢とぜひご一緒にいらっしゃいませ。
その時はもも&かりん家もご同行させていただきますわ~
かりんが先輩風をビュービュー吹かせますがv-13
風速30mくらいでしょうかv-40

かりんの機嫌ですかぁv-236ぷぷッ。
お楽しみに~~v-218
プロフィール

haru!

Author:haru!
うるさい女
ミニピンもも
2002.9.17生まれ
わがまま箱入り娘

無口な女
バセンジーかりん
2004.4.1生まれ
ケンカ売ります、買います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード