遅ればせながら。


今シーズン2度目の朝の散歩。
朝6時出発です。
昨日札幌地方は最高気温31.8℃まで
上がりましてそれが午後4時に
記録したそうで、
なかなか夕方の散歩も出発できず。


結局昨日は散歩行けずじまい。
かりんはうんPを溜め込んでいるので、
今日も34℃が最高気温。
なら朝さわやかな時間に行くしかないでしょう・・・で。
朝5時30分起床。


( ̄‥ ̄) = =3


似合わないことこの上なし。
夜型のわが家、いつもなら思いっきり
夢ん中でしょう。


IMG_3026_convert_20100806115641.jpg

散歩コースにサッポロビール博物館があります。
いつもは観光客の方たちは
買い物の方たちがた~っくさんいらっしゃるので、
なかなか歩けない所なんですが。


朝6時過ぎですからひとっこひとりいないと
思ったら・・・いますね~散歩の方たちが。
でも!


IMG_3027_convert_20100806115930.jpg


普通に歩いてましたから。(◎`ε´◎ )


別に良い子になってるわけじゃなくて、
今歩ける所も歩けなくなったらイヤでしょう?
マナーが悪くてどんどん行動範囲が狭くなるのに
わんこを飼う人が増えて行くって
マナーをもっと守らない人も増えるかもしれない。


人がイヤだっていうことは止めましょう。


IMG_3028_convert_20100806120041.jpg

そうなの。お休みの日なんて
そそくさと逃げるように通り過ぎるもんね。
この辺。
ペットショップがあるから通るけど、
きっとなければ散歩コースにも入れなかったと
思うし・・・。


IMG_3031_convert_20100806120129.jpg

雨の似合う花、紫陽花。札幌では
ギラギラの夏に咲きます。なんかちょっと
似合わない。
35℃の時に咲く花じゃないよね~


いつも朝に散歩をしないわが家、
ペースを乱した方といつも通りやる気マンマンな方が。

IMG_3035_convert_20100806120317.jpg

おまいさんの辞書にペースを乱されるって
言葉はないのね。
まぁ、ももにしてもそんなに変わらないのかも
だけど、でも・・・


IMG_3039_convert_20100806120425.jpg

夜型夫婦に振り回されていつまでも
夜起きているから、散歩終わって途端こんなカンジ。


いいトシなんだから自分のペースって
モノを持たないとダメだよ~
(自分にも言っている)(;^◇^;)ゝ


にほんブログ村 バセンジー人気ランキング
かわいいかりんにポチっと。

にほんブログ村 ミニピン人気ランキング
匠の技にポチっと。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます!!

北海道も暑い日が続いてるのですね~(^^;
沖縄より気温が高い北海道・・・どうなんでしょうね~。。
それに台風が来ない沖縄本島。。
たまに来て海を浄化してくれないと、さんごがダメになってしまうのに・・・。。
これも地球温暖化のせいなのでしょうか・・・。。

サッポロビール園、懐かしいです。。
何度か連れて行ってもらったことがあります(^^)
博物館って同じ敷地内ですか~??
なんせ夜しか出没したことが無く・・・(笑)
ね~、マナーを守らない人がいると、そのうち侵入禁止にでもなりかねないですから。。
そういう人が増えると、「犬を連れてる」というだけで悪者扱いされちゃう・・・嫌ですよね~(**)

それにしても、ももちゃん&かりんちゃんはいろいろなお散歩コースがあって良いな~!!
ルビ・シュリもうらやましがると思いますよ~!!

No title

とうとう早朝散歩の仲間入りですねv-237
早朝だと誰もいないと思っても、結構いますよね~。
5時過ぎに家を出ても、わんこの散歩にも会うし
ウォーキングやジョギングしてる人も沢山いますからね~。
でも、朝も気持ち良いですよねv-218

ももちゃんは夜型なんですねv-290
我が家は完全に朝型です。
二人とも夜は、ご飯食べるとほぼ寝ておりますよv-75
帰りが遅い旦那に、ウラウラ文句を言うくらい
早く寝たいようです。
でも困ったことに、はろは朝も弱いんです。
1日中、眠いってことですねv-40

No title

v-132kuugaさんv-132

こんばんは。そうなんです。今日も蒸し蒸しして
暑いです。台風が全然来ませんか。
やっぱり来ない方が良いのかもしれませんが、
きちんとそれなりに来ないと色々問題があるのですねv-13

札幌ビール園はわが家から徒歩10分くらいの所に
あります。同じ敷地内ですね~
全然知りませんでしたが、韓国からいらっしゃってる
観光客の方に道順を聞かれて・・・確かあったはずくらいの
知識で道順教えてしまいました。結局はあったので、
良かったですが、なかったらとんでもないですよねv-12

そんなに色々は回りませんが、道順を逆にしてみたり
刺激を与えるようにしています。昔はパターン化した
方が良いと言われていましたが、パターン化すると
帰巣本能が鈍るって話を聞いてなるべくその時の気分で、
回ってます、・・・っていうかもも&かりんが
きちんと帰って来られるかは謎です、きっとムリv-13

No title

v-132harocoさんv-132

うは~朝の散歩は極力行きたくないんですけどね。
2時間くらい早く起きるだけなのですが、
調子が狂うっていうか・・・慣れるまでは大変って
ことなんでしょうねv-40
札幌の30℃超えはそうそうないのできっと数回あるか
ないかでしょう。

そうですね~基本的にお天気が良くって暑くなる日にしか
朝の散歩はしませんからとっても爽やかで、気持ちが
良いです、ただ、だんなもわたしもヘロヘロですが。

やっぱりharocoさんに似て朝型なはろくんとろこくん
なんですね。ありゃ、はろくんは朝弱いんですね~
確かにかりんも朝ゲージを開けても中々出てきません。
ライオンのようにずっと寝てますねv-40
だから狩りもしなきゃいけないんでしょうかv-13
かなりの確率で狩れてるような気がしますv-40

No title

北海道も暑いらしいですね
天気予報びっくりしながら見ています

どうしちゃったんでしょう・・・

マナー違反の方 困りますよね
家族でも 人間はマーキングしないでしょ!といいたいw
朝散歩・・・う~む・・・

No title

v-132にあさんv-132

本当にどうしちゃったのでしょうねv-13
おとといは東区で34℃を記録し、
昨日は30℃くらいで湿度がすごく高かったです。
夜は大雨で雷も鳴ってましたv-40

朝早くでしたから通り過ぎるくらいなら・・・と
思っていたのかもしれませんが、おちっこもするだろうし
うんPはさすがにマズいでしょう・・・ねえ。

一軒家のお宅にたまにあるのですが、
散歩してると自分ちのわんこたちは散歩が
面倒だから敷地内でおちっこさせたりうんPをさせたり、
っていうのを見かけます。そしたらにほひがありますから
通りすがりのわんこたちもしちゃうと思うんです。
なのに、門の所におちっこをさせないでくださいって
プレート貼ってあるんですよねv-40
しちゃうでしょv-236って心で叫びながら
通りますv-13

No title

朝、7時をすぎるともう既に暑いよね~。。。
やっぱ、5時ごろ起きて6時には家を出てお散歩したいと
思うけど、起きれない(´-ω-`;)ゞ
なので、毎日暗くなってからお散歩してる~。。。

明日も30度ってどうした札幌。。。
夏だからって気合入りすぎだよね~。

暑いので、ランに行きたくても行けないし(。┰ω┰。)  

No title

朝5時半ですか....。(・・;
同じく、夜型のあず家としては、ありえない
時間でございます。
でも、溜め込んでしまってたら仕方ないのね。
haru家が、寝不足にならない事を祈ってるわ。

それにしても、札幌も暑いよね~。
今日、妹から「あづい~~」って、メールが
来てたわ。
アイスノン抱いて寝ているらしい...。
haruさんも、お身体、大切にしてね。m(_ _)m

No title

v-132あさぶみちゃんv-132

ねぇ~どうしちゃったのってくらい
暑いし・・・実家に戻るとこっちより
湿度が高くて・・・シャワー三昧だったわ~
札幌の30℃もすごいけど、わたしの実家
稚内の手前なのね、それなのに27℃とか。
あまりないのに・・・どうした北海道って
聞きたい。。。涼しくなったらカフェとか
ランとか行こうね~v-218

No title

v-132あずきさんv-132

そっか~あずきさんも正真正銘の夜型・・・
ぱぱさんのお仕事も夜遅かったりするんでしょう。
あずちゃんはどちらも家のトイレでできる
んだったv-236
かりんはうんPはダメっていう半アウトドア派
なので・・・。

あはは、妹さんアイスノン抱いて寝ているの~
抱き枕とかで涼むグッズとかあると良いのにね。
わたしは夜寝られないってことはないので、
大丈夫よん。あずきさんもまだまだ
暑い日が続くけど美味しいものを
一杯食べて汗かいて一杯寝てね~v-218
プロフィール

haru!

Author:haru!
うるさい女
ミニピンもも
2002.9.17生まれ
わがまま箱入り娘

無口な女
バセンジーかりん
2004.4.1生まれ
ケンカ売ります、買います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード