始まりだけじゃなかった。


実家に帰省して少し役に立てたかな~と
思っているうちにもう、戻る日になってしまいました。
朝から強い雨が降って・・・


雨は始まりだけではなく終わりも雨でした。( ̄▽ ̄;)!!ガーン


札幌に戻る途中、わが父がお中元に送った
工房レティエのチーズを買うことにしました。

IMG_3056_convert_20100814220940.jpg

家族で牧場とチーズ・ジェラートの工房をやってるんですって。
8種類ほどのチーズがありますが、わたしが買ってきたのは
ヤムワッカというゴーダタイプのチーズとさけるチーズ。
さけるチーズのスモークしたものもあるらしいのですが、
今回は品切れ・・・。ん~残念。


味は・・・

おいしい~!(⌒-⌒)

実家に帰った時には必ず立ち寄りたい~!
ジェラートはあずきをいただきました。
甘さ控えめでこれもまた食べたいですね~


DSCN4966_convert_20100814211846.jpg

戻っている途中の街で発見したお店。
これ、カップ麺のロゴそっくりな感じですが、
大丈夫なんでしょうか。


一昔前まではそういうことがシビアな仕事をしていた
わたしは気になってしょうがありません。
気にしていると・・・。


DSCN4971_convert_20100814211950.jpg

えびタコ街道ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪

わたし、スイカと同じくらいえびが好きなのです。
なので、えびタコ・・・と言われると
いてもたってもいられませんの。


DSCN4975_convert_20100814212105.jpg

えびという言葉に浮かれているうちに
海は大荒れ。さすが日本海!身の危険を感じますな。
車に海水のしぶきがかかりそう!
だんなが一言。


『大雨が降れば大丈夫!』ぷッ、洗車しないでそれで
済ませるつもりかしら・・・。
(まだ、洗車してないの)


DSCN4983_convert_20100814212231.jpg

小学校の時の修学旅行で来たんですよ。
この建物の前で写真を撮ったことしか覚えてないけど。


DSCN4987_convert_20100814212603.jpg

北竜町まで戻り、約束の通りひまわりの里に寄りました。


DSCN4985_convert_20100814212407.jpg

この時は雨も降ってませんでしたが、
いつ降ってもおかしくないくらいの曇り空。
残念。。。


DSCN4989_convert_20100814212724.jpg

つむじ風ですと?ひまわりが・・・


DSCN4988_convert_20100814212834.jpg

咲く前に倒れちゃうなんて・・・。
せめて咲いてからにして欲しかったものですね。


ひまわりを見て駐車場に戻る途中に・・・
また見つけてしまいましたよ、だんなが。


DSCN4991_convert_20100814212939.jpg

DSCN4992_convert_20100814213039.jpg

Σ(|||▽||| ) かりん言っちゃいましたね。


でも、このブジカエルさんたちのおかげで
夕方のラッシュの高速の流れにも迷惑をかけない
程度にのれたし、
運転の下手っぴぃなわたしがなんとか
無事に戻ってこられたのでしょう。


ありがとうございました~ めでたし。


にほんブログ村 バセンジー人気ランキング
かわいいかりんにポチっと。

にほんブログ村 ミニピン人気ランキング
匠の技にポチっと。



コメントの投稿

非公開コメント

No title

ちょうど、台風が近づいている時だったんですね~。
でも、豪雨に当たらなくて良かった。

さけるチーズ、とても美味しそう。
やっぱり北海道が乳製品ですよね~。
燻製もとても気になる・・・絶対美味しいですよねv-237

haruさんがえび大好きと言うと・・・勘違いしますよ。私がv-8
何故かと言うことは置いといて、告白しますよv-10
私、学生時代までの友達には『えび』と呼ばれておりますv-12
今はめったに会わないので、ほぼ呼ばれることはないですが、私のあだ名だったんです。
haruさんに好きと言ってもらえたと勝手に喜ぶ私v-238
このあだ名のせいで、えびを食べると共食いだと言われたこともありますが
えびは美味しいですからね~。

って話が脱線しすぎてしまいました・・・
すいませんv-13

No title

こんにちは~!!

チーズ美味しそうですね~!!
北海道と言えば、やっぱり乳製品と新鮮な魚介類~♪
良いな!良いな~!!

ひまわりは残念でしたね~。。
きれいに咲いていて、しかも青空だったらきれいだったことでしょうし(**)

ブジカエル・・・またまたパパさんったら面白いものを見つけちゃいましたね~!!
ももちゃんもかりんちゃんも興味津々だったのでしょうか!?(^^)

No title

チーズ美味しそう~♪
牧場で売ってるチーズとジェラートって絶対
美味しそうだよね~(*人´-ω-)

大荒れの海、夏なのになんだか冬の荒々しさを
感じるわ~(∀ ̄;)
なんとなく冬の海と、夜の海って恐いイメージ。。。

ひまわりが残念なことに(。┰ω┰。)
せっかくここまで大きくなったのにね~。。。
もう、自力で起き上がることはないのだろうか。。。

No title

帰省中も雨でしたか~。
今年は海水温、高いからね~。
勢力保っちゃったまま、北海道にも影響しちゃったのね。
せっかくのひまわりさんv-299、まるで
ミステリーサークルの作りかけみたいになっちゃったね。(・・;

牧場のチーズとジェラードは絶品よね~。
しかも、北海道の新鮮なミルク....、美味しそう~。
私、いつも千歳に降りたら、まず一番にする事はソフトを
頂く事...。勿論、真冬でも....。
「帰ってきたぞ~!」って実感する、とっても幸せな
時間なの~。(^.^)

無事カエル....。
何だか、とっても弾けた表情のカエルさん達ね。(^_^;
これだけ歓迎されると、ここに住んでいる人達にもかなり
愛されてるオブジェ(?)なのかも...。
haruさんも無事帰り着いたし、実はかなりご利益のある
カエル様達なのかもね。(^▽^)

No title

v-132harocoさんv-132

そうなんです、直接台風の影響じゃなかったんですが、
台風に刺激された低気圧が・・・って感じ
らしいですv-40

さすが、濃厚でしたv-238
関西に元々住んでいた人らしいんです(確か)が、
20年ほど前に引っ越してきて農場を始めて、
今は息子さんに農場をまかせて娘さんと
工房をやってるって話です、すごいv-237

そうですか。“えび”ちゃんなのですね~
もう好き好き~v-238
塩焼きが一番v-8
おッ、えびちゃんもえびが好きですか。
イカ、貝、タコ、カニとかありますけど、
えびが一番v-218
今度からえびちゃんか、harocoさんか
呼び方に悩むわ~v-237

No title

v-132kuugaさんv-132

そうですね、北海道は乳製品と魚介でしょうね~
わたし、肉類よりもやっぱりそちらが好きv-238

ひまわりはつむじ風というより小さな竜巻じゃないv-236
ってくらい結構倒されてましたv-12
別の所では世界のひまわりって色々な種類のひまわりが
咲いてました・・・わたしはあまり区別がつかない
ので写真は撮りませんでしたけど。

ブジカエルはにほひチェックをさせたら
それで興味が薄れたのかもしれませんが、
阻止したので、いつまでもチェーック、チェーックと
ぐいぐい引っぱってましたv-12
ブジカエルさんに無礼なことをして
良くないことがあったら困りますからねv-8

No title

v-132あさぶみちゃんv-132

わたし冷たいモノは好きなんだけど、
お腹を壊すのでそうそう食べられないんだけど、
思い切って食べたら美味しかった~v-238
あんまり甘くなくって・・・。
そうそう、牛小屋のジェラートは美味しいよね~
一度しか食べた事ないけど(激混みだから)
また行きたいな~並ぶのヤダけど・・・。

そう、大荒れで冬の海みたいだったv-12
うん、夜の海は吸い込まれそうで恐いねv-40
穏やかならまだそんな感じもないのかも・・・
だけど、大荒れだったらあまり近づきたくないね。。。

つむじ風って書いてるけど、
だんなはこれって小さな竜巻でしょうって。
確かに結構な範囲で倒れてるし。
折れたりしてなければ元に戻してあげれば
咲けるのかな・・・でもあと一息で咲くって時に
倒れちゃうなんて、育てた人もがっかりだよねv-239

No title

v-132あずきさんv-132

帰りに大変なことになるかな・・・と
心配していたけど、実家から離れるとどんどん
小降りになってきて。良かったv-237

そうそう、ミステリーサークルの失敗作みたいだったv-13
元に戻しなさいよ~って思った、せっかくここまで
大きくなったのに、残念無念だよね。管理してる人。

良いな~思う存分食べられて。わたしはお腹を冷やすと
いけないからあまり食べられないのv-12
ハーゲ◯ダッツの小さいカップのも半分くらいで
ダメな時もあるし~。

ブジカエル・・・怪しいよね~
あッ、こんなこと言ったら罰が当るねv-13
おかげで無事事故にも遭わず、
警察に捕まることもなく帰って来られたんだから。
こんなこと言っていたら毎回行かなきゃいけなくなるね~

No title

美味しい乳製品が食べたい!!!!!!!

いいなぁ 北海道
ひまわりさん 残念でしたねぇ

ところで 北海道には 冗談が好きな人が多いのですか?

No title

どん兵衛さん、うどんとかそばとか頼んだら何がでてくるんだろう?
と、まさかな展開を期待してしまいますね。(笑)

ひまわり畑、写真雑誌でみて行きたいなーと
思ってたんですよ。
でも、そんなことになっちゃってたんですね。
看板につっこみたくなるharuさんの気持ち分かります。(笑)

ももちゃん、カエルに向かって二足立ち?
気になっちゃいましたか。^^
かりんちゃんは無事カエルさんに興味津々なのかなー。

No title

今時、ネットやらなにやらで
全国どこでも美味しいモノを食べられる
ようになりましたが、行けるものなら
そのお店に行って買うっていうのが、
一番ですねv-237

北海道はスケールだけが命ですので、
これだけ倒れてしまうと・・・残念v-239

あはははは・・・冗談好き・・・
それもあるかと思いますが、
ダジャレ好きっていうのもあるかと
思いますね・・・

No title

v-132うめちょりんさんv-132

そりゃ~あの定番のカップ麺が出てくるでしょうv-218
おぉ、うめちょりんさんひまわり好きですか。
わたし、自慢じゃないですが、
『haruさんはひまわりのような人だ』
(ちょっと違うけど)って言われたことがあります。
まるで『民さんは野菊のような人だ』みたいでしょ。

あずき嬢もきっとブジカエルに釘付けになるはず。
ヘンなモノは確認するまでカブリ寄り~ですよね。
あのカエルもマーキングの対象になっているかも。
罰当たりが~~ですよねv-218

No title

無事カエル…もしかしてブイか何かの
廃材で作られているのでしょうか?
手作り感満載の力作でございます~。
もちろん冬の間は
笠地蔵のように雪をかむっているのでしょうねえ。

牧場のチーズにエビタコ…大好物ばかりなのだ。
北海道で食べたタコしゃぶが美味しかったなあ。
でっかいどうは旨いものでいっぱいなのだ。

No title

v-132kumikoさんv-132

そっかぁ~ブジカエルさんたちは
リサイクルの結果生まれたのでございますねv-10
お~なんてエコなんでしょうv-218

笠地蔵のように雪をかぶっても笠をかぶせて
もらえたら良いですね~ブジカエルなんだから・・・。

チーズ美味しかったですよんv-218
次回のクイズの賞品はこれにしようかしら・・・
次回っていつv-236って話ですけどね。
kumikoさんがやっていたパターンの
皆さんが参加できるのにしようと思います。

おぉ、タコしゃぶも良いですねぇ。確か稚内も
タコしゃぶ、有名だったはず。あれも良いですねぇv-238

プロフィール

haru!

Author:haru!
うるさい女
ミニピンもも
2002.9.17生まれ
わがまま箱入り娘

無口な女
バセンジーかりん
2004.4.1生まれ
ケンカ売ります、買います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード