8年ぶりに。


土曜日に行ってきたんです!
8年ぶりに札幌競馬場に。


ももが来てからというもの
ミニチュアのサラブレッドが家で
うろちょろしている毎日ですから
競馬場まで足を運ばなくてもね。


IMG_3113_convert_20100829222336.jpg


IMG_3112_convert_20100829222243.jpg

わたしがお馬さんが好きなので、
馬券を買いに・・・というよりは
お馬さんを見る為に行くって感じです。


IMG_3111_convert_20100829222147.jpg

今回、一番気になったのは
この誘導馬の初心者くんです。
ちょっと気合いノリが良かったみたい!


今気付いたけど・・・

初心者2頭いた?∑( ̄ロ ̄|||)!?

IMG_3148.jpg

上の子と下の子って色が違いますもんね。
あら・・・気付きませんでしたわッ。


IMG_3139_convert_20100829222448.jpg

今回写真を撮った中で一番好みのお顔。
馬券を買うとなると見た目とかで
買うことはできないので、
顔とかを見て喜んでいるわたし。
(馬券ほとんど買いません)

良い客じゃなくてごめんなさい。


IMG_3138.jpg

わが家の次女に似てませんか。
この流星ぐあいが。
まぁ。。。かりんの場合、流星なんてキレイな感じじゃ
ないんですが。


IMG_3152.jpg


IMG_3154.jpg

一度も買わないなんて。。。ということで
12番と14番とここには写っていない4番で
3点買いをしました。200円ずつ(ケチ過ぎ~)
結果は。


12-7-14 (。>0<。)

1着3着でした。ここですぐ諦めるのが
わたしの良いところ。
8年も買ってなかったんだから
まぁまぁでしょ。


帰って来てからきちんと
散歩行きましたよ。


にほんブログ村 バセンジー人気ランキング
かわいいかりんにポチっと。

にほんブログ村 ミニピン人気ランキング
匠の技にポチっと。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

へぇ~。haruさん、お馬さんが好きなんですね。
私、競馬は一度も行ったことがないですが
テレビでは見たことありますよv-237
オグリキャップの時代に・・・古ッv-12

お馬さんにも初心者マークが付くんですね。
おもしろ~いv-291
突然のかりんちゃん登場には笑いましたが
確かにちょっと模様が寝てますね(笑)

それにしても8年ぶりとは、なにかきっかけがあったのですかv-236

No title

似てます!かりん嬢とお馬さんの流星の入り方~。^^
宙に浮かぶ、かりんちゃんにちょっと
笑ってしまいましたが。(笑)

競馬場もたまに行くとよいですよね。
近くに競馬場がありますので
ワンコがは入れたら、しょっちゅう行ってると
思うのですが、当然ワンNGですから
自然と足が遠のいてしまってます。

夫はピコピコとケータイから買ってますけどね。(笑)

No title

v-132harocoさんv-132

そうなんですよぉv-237大好きです。
おぉ、オグリキャップの時代v-237
わたしはハマっていたのがミホノブルボンの時代です。
バイクの免許を取って牧場巡りしてましたv-218

もっと似ているお馬さんを知っているのですが、
ブログで出して良いものやらわからないので
これで・・・。

きっかけというほどのモノでもないのですが、
今だんなが競馬場近くに通ってまして。
開催してるから少し早めに家を出て
2時間ほどいたのですよ~v-221

No title

v-132うめちょりんさんv-132

似てますか~かりんみたいな馬がレースに出たら・・・v-40
一緒に走ってる馬たちを齧りに行くのではv-12
そういう馬いますよね~
その昔シンボリルドルフがそういう馬だったらしいですし。

おッ、うめちょりんさんちの近くということは
中山競馬場でしょうか。わたしも昔行ったことありますよ。
春先で中山記念かなんか見たんじゃなかったかな~v-218

そうですよね~わんこ入れませんものね。
馬場に入れたら、すごぉ~いドッグランですよね。
馬のうんPのにほひにも反応しちゃうかしら~
わが家もちゃりで30分くらいの所に札幌競馬場が
あるのですが、なかなか行けなくなりましたv-40

だんなさまに万馬券当てていただいて
みなさまでぱーっと北海道旅行でもいかがですか。
札幌も暑いけどv-40

No title

長年住んでおきながら、競馬場って、一度も行った事
ないんだ~。
こんなに中は緑がいっぱいなのね。
へぇ~~。初心者には初心者マークが付くのね。
これから慣れて、どんどん勝ち上がっていくのかな?
頑張れ、初心者君♪

ぷぷぷぷ....。(>▽<)
確かに、次女さんに似てるわ~。
真ん中の白いライン、流星って呼ぶの?
はじめて知ったわ。
何だか、オサレなネーミングですね。

No title

v-132あずきさんv-132

なかなか行きづらい感じはあったよね、昔は。
オグリキャップ旋風が巻き起こったくらいから
若者、女の子たちがたくさん押し寄せていたんじゃないかな。

わたしはその後くらいだけど、札幌開催の時は
月2回くらい行ってたかも。2ヶ月の開催なんだけどね。
競馬場って環境は良いよ。やっぱりお馬さんのレースだからね。
でも函館競馬場は上空を飛行機が飛んでいたり
結構、“おぉ~”って思うことがあるんだよね。

あッ、誘導馬はレースに出る馬をレースをする
所まで誘導する馬なのよ。だからレースには
出ないの。

似てるv-236やっぱりv-218
ももは体型がサラブレッドに似てるって言う人が
いるけど、かりんは顔が似てるv-8
そう、キレイでしょう、ネーミング。
わたし好みのお馬さん横顔だけど、キレイな流星だよ。
かりんに似てる子は白い部分が大き過ぎて流星とは
言わないかもv-239

No title

ほほう
確かに 似ていますね♪

お馬さんの初心者マーク なんだかかわいいw

No title

v-132にあさんv-132

似てるでしょv-237
それが迎えるきっかけだったりしてv-221

わたしも昔足しげく通っていた時は
気付かなかったけど
初心者マークはかわいいですねv-238
尻尾のところにも付いていたんですって。
写真撮れば良かった~
プロフィール

haru!

Author:haru!
うるさい女
ミニピンもも
2002.9.17生まれ
わがまま箱入り娘

無口な女
バセンジーかりん
2004.4.1生まれ
ケンカ売ります、買います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード