仕切り直し。


行きましたよ、札幌村神社例大祭。
午後から雨が降るって予報だったのであわてて。


DSCN5065_convert_20100905162904.jpg

DSCN5067_convert_20100905172148.jpg

いやいや・・・そんなに食べるモノに期待されても
あげる気はさらさらないのですよ。
残念ながら。

DSCN5071_convert_20100905163035.jpg

先週とは別世界。
人っ子一人いませんでしたからね。
一番手前の
イタリアンスパボーって何?

(・vv・) ハニャ???


そう言いながらわが家買ったためしがありませぬ。
だって、はずしたらイヤだし。
でも買ってみるべきでした!
来年は買うぞぉ~あれば・・・だけど。


DSCN5076_convert_20100905163324.jpg

大昔、母と行ったお祭りで金魚を袋に入れて
バスに乗った時、袋を落として水をこぼしてしまって
金魚をひん死の状態にしてしまったという
暗い過去がございましてね。


金魚すくいをしたいって思っても実際は
あまりしませんね。
金魚鉢もないし。


DSCN5081_convert_20100905163434.jpg

出店の人たちに大人気のかりん。
でも男性の方たちにはつれない態度。
そう言えば、散歩で会うお兄さんにも
冷たい態度だった~やっぱりかりんはおねいさん好き?


DSCN5084_convert_20100905163553.jpg

ステキなトラックハケーン。
イナバウアーをしている隣でアザラシを
釣り上げているシロクマ。ぷぷッ。


DSCN5088_convert_20100905163714.jpg

スイカですよ、スイカ。人様のお宅の庭で
スイカが・・・。良いな~
わが家も庭があったらスイカ作りたい~
でも・・・

DSCN5087_convert_20100905172311.jpg

小っさ(。 ̄x ̄。)

何がどう・・・ってわかりませんが、
スイカって作るのがとっても難しいらしいですね。
大好きなスイカ・・・北海道のスイカが品薄らしくて
値上がりしているらしいです。


ちょっと考えなしの自分の行動が
あとあと、気分が沈んでしまうことに
なってしまいました。


みなさまも心を引き締めてつけ込まれないように
気をつけましょう。
どこに落とし穴があるかわかりませぬ。


にほんブログ村 バセンジー人気ランキング
あなたはだんだん押したくな~る。

にほんブログ村 ミニピン人気ランキング
ももの笑顔にポチっとな。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

イタリアンスパボーはこちらでは見かけた事がありませんねぇ。
気になります。是非、来年お願い致します。(笑)

出たっ。面白看板シリーズ番外編ですね。
私はイナバウアーが気になりますねぇ。
お洋服がフィギュアのユニフォームじゃなくて
競泳水着っぽい。しかも、かなり昔のハイレグタイプ。(笑)

かりんちゃん気持ち良さそうなお顔ですね。
おねえさんがお好きなんですね。
あずきはよその飼い主さんが好きです。
ナデナデされて悦に入ってます。

かりんちゃんバナーが猫ちゃんの眼力になってる!(笑)

あらま。ご気分が沈むことがありましたか。
美味しい物食べて、ゆっくり眠って忘れちゃいましょう。
出来ればいつも平穏な心でありたいものですよねー。
単純だけど難しい…。


No title

v-132うめちょりんさんv-132

イタリアンスパボーの形状はスパゲティを揚げてある
ようだったとだんなが申しております。
色々な味があるみたいですよ、コンソメとか。

気になりますよね~ひょっとこのお面を被った
方が釣りの餌を盗られて怒っているようですし。
この構図を考えた方に聞いてみたい気がします。

バセって本とかで見ると知らない人には
心を許さないって書いてあったりしますが、
許しっぱなしなんですが、どうしたことでしょうv-236
あずき嬢もやっぱり知らない人にもついて行っちゃう
でしょうかv-13

出店で買い物したのですが、品物を貰う前に
1,000円渡したんですけどね~その間にお店の人同士で
話をしていて・・・飲み物受け取ったらお金貰ってないって
言い出して。イヤな気持ちになっちゃいましたねv-40
結局おつり貰ったのですが、お店の人同士でグルに
なってるんじゃ~ないかって思っちゃったんですよ。

自分は悪くなくってもやっぱり落ち度がないわけじゃ
ないので・・・。
美味しいモノをどんどん食べて忘れますv-218
うめちょりんさんも油断せずに・・・v-218

No title

私もイタリアンスパボー、すっごく気になる~。
....って、検索しちゃったし...。(^_^;
何だか、パスタの揚げ菓子みたいよ。
来年もあったら、是非感想を聞かせてね。

かりんちゃん、おねいさんになでなででされて
とっても満足そうなお顔ね。
思えば、我が家のあずも、おねいさんor
女性が好き。
新しいワンコとお友達になる時も、先ずは
ワンコより飼い主のおねいさんから入るの。
何故かしら~?

スイカ....。これはもしかしてプランター植え?
だったら、ベランダでも出来るのかな?
来年、haru家のベランダでチャレンジしない?(^^)

あらら....。(・×・;
haruさん、何か災難に出くわした....?
世の中、悲しいけど善人ばかりとは限らないものね。
嫌な事は、スイカでも食べて忘れましょうね。

No title

お祭りの入り口が、イタリアンにフレンチ!?
どこの国のお祭りv-236って感じですね。
でも、なんだか楽しそうですね~。
たこ焼き食べましたかv-236
やっぱり、北海道にお住みだと家でたこ焼きなどは
しないのかしらv-236
我が家でたこ焼きパーティでもやりましょうか~v-237
旦那と二人でやるたこ焼きは、寂しいものです。
我が家はお好み焼き率の方が高いですが。

かろんちゃん、気持ち良さそうにお姉さんに撫でられてますね~v-238
はろは本に書いてある通りのバセなのでv-8
他人様には、心を開かないので羨ましい・・・

No title

私ってば、ひどい。
かりんちゃんとはろを混ぜてしまってるv-12
ちゃんと見直してよ~って感じですね。
いつも、すいません・・・v-13
かろんちゃんだなんて。

No title

この時期はどこでもお祭りなんだね~♪
先週、琴似でもやっていて、見たこと無い食べ物とかあったよ~(^3^)/

イタリアンスパボーは記憶にないけど( ̄m ̄〃)ぷ

クジ、やってみたかったなぁ~♪
大した物当らないのは承知なんだけど、いつも
気になる(* ̄▽ ̄*)
て、結局やらなかったけど。。。
 
金魚すくいやってみたいけど、万が一すくっちゃって
家に持って帰ることになって、長生きして巨大化したら
結構気持ち悪い(^^;)
昔、凄く長生きして玄関で目をギラギラさせてる金魚が
いたの(侃Д侃)

No title

お祭りのせっかくの楽しい雰囲気を台無しにされちゃったのね~
テキ屋さんの中には、まれにタチの悪い方もいらっさるからね~ま、あたりが悪かったとあきらめて、とっとと忘れるのが一番だねぇ。

それにしてもかりんたんの恍惚の表情がなんともたまりません(笑)
そして私もスパボーが気になります!
来年はぜひ!トライしてみてみて!!

No title

イタリアンスパボー????

どんなもの?
白クマの隣のおじさんは なぜ怒っているのだろう?

No title

v-132あずきさんv-132

へぇ、検索したら出てくるのねv-10
来年、コンソメ味に挑戦してみるわv-237

一応、女のコなのに女の人好きv-238
やっぱり子供とかにはそっけないかな~
あまり好きじゃないみたいv-239
少年がももを『触っても良いですか~』って
聞いてきたので、『こっちは吠えるからあっちは
大丈夫よ~』ってかりんに振ったんだけど、
かりんもつれない態度v-40
あずちゃんも飼い主さん好きv-237
そうだね、そう言われればかりんも・・・。
・・・って言うか、かりん、わんこにフーフー言って
怒るんだったv-13
それでも飼い主さんにはベタベタするので、
わんこに怒られることもしばしばv-40

スイカv-237v-237v-237
ぜひ挑戦したいv-238サイズに寄っては
ベランダでもOKなのもあるけど、
我が家のベランダ西向きだから陽射しがどうかな。
ベランダ中スイカだらけって夢~v-10

うん。出店の人がね~ワザとかどうかは
わからないけど、お金を先に渡しちゃって
その後お店の人同士で話をしていて
頼んだモノくれなくてね。
その後『お金貰ってない』ってv-12
600円のモノが1600円になるところだった。
出掛ける時にレシートを出して財布の中身
確認して出かけたから良かったけど、
誤魔化されても何も言えない状況に
なりそうだったよv-40

うん、スイカ買って来ようかなv-218

No title

v-132harocoさんv-132

イタリア~って感じでしょv-236
でもそこだけだったけど。でもイタリアに
スパゲティを揚げて味つけしたおやつがあるか
どうかv-8

今回はたこ焼き買いませんでしたが
我が家にはたこ焼きを焼く鉄板(v-236)は
ありますよ。すごいちんまりしたのだけど。
確かにだんなと二人は寂しいモノがありますね。
しかもわたしが食べたくて食べたくて
どうしようもなくてって時はだんながイマイチ
乗る気じゃない時は本当に盛り下がりますv-25
あれはみんなでワイワイ言いながらやりたいもの
です。harocoさんちで本場のたこ焼きが
食べたいわ~v-238

どっちが良いとは言えませんが、
我が家の場合、ももがまるで心を許さない
タイプなのでかりんに営業をまかせてますので、
かなり助かってますv-237
犬好きだけど犬を飼っていないって人は
好き好きオーラ全開で近付いてきますから
キケンですよね~v-13

あら、良いのですよ、かりんだろうがかろんだろうが。
どっちでも反応すると思いますv-8
わたしもきっとたまに間違っていると
思われます。はろくんをろこくんと呼んでしまったりとか。
きっと気付かずにいると思いますので
悪気は全然ないのです、その時はごめんなさいね。



No title

v-132あさぶみちゃんv-132

そうそう、あ~ゆ~とこに行くと
ちょっとテンションが上がってなんでも
食べたくなるし、なんでもやってみたくなる。

ぷぷッ。あさぶみちゃんはわたしと
正反対の心配なのねv-237
巨大化した金魚・・・TVで見たけど、
錦鯉のようなサイズの金魚もいるんだもんね。
すごぉ~いっていうか恐いv-12

昔、厚別の方に茅葺の屋根のおしゃれな
お食事処があってね、その敷地内に池があって、
たくさんの鯉がいたの。お金を払って
餌をあげるんだけど・・・たまに水のところまで
いかないで水際に落ちたりするでしょ。
それをそこまで鯉が上がってきて食べてた。
ひぃ・・・恐るべしv-13鯉。そんなに
おなかを空かせているのね・・・って。

そう言えば、友達の家の玄関にミドリガメが
巨大化したのが水槽の中でバシャバシャいわせて
いたよ・・・数年前だったけどまだいるのかな。
先日、ペットショップにおやつを買いに行って
陸ガメ売ってたんだけど今年生まれた
赤ちゃんだったけど寿命30年~50年だって。
今買ったら間違いなくわたしより長生きする
って思って恐ろしくなったよv-12

No title

v-132きまきがみさんv-132

うん。そのおじさんがどうのっていうのより
自分がうかつだったと言うかね・・・
いい年して情けないというかv-40
海外旅行してたらいいカモになりそうだって
思ったのv-12

かりん、本当におねいさんが好きv-238
中学生くらいの男の子にも触られていたけど、
つれない態度で。ひど過ぎるv-12

なんかね、だんなが言うには
占いの人が細い棒で占ってるってあるでしょ。
あんな感じだったって、形状は。
そしてコンソメ味。
なんか家でもできそうだよね~
あッ、我が家揚げ油なかったv-8
どっかの秋祭りにまた行ってみようかな。
12日に諏訪神社のお祭りだから
あったら買ってみるよv-237

No title

v-132にあさんv-132

スパゲティを揚げて味をつけているようですよ。
ちょっと他のお祭りにも顔を出して
あったら今度は買ってみますv-218

あのトラックのひょっとこのおじさん、
カラスに釣ったモノを盗まれたか、餌を
盗まれたか『コラ~』って言ってますね。
でもなぜひょっとこのお面なんだろうって
思います。防寒にもなりますかねv-236
お面で防寒をしなきゃいけないほどの
寒さのところで水着でイナバウアー・・・
凍傷になりそうですv-40


No title

待ちに待ったお祭りに行ってきたのですね。
出店って流行りがあるみたいです。
お店でもフレンチだのイタリアンだのが流行りだから
出店までもそんな名前の食べ物が増えているのでしょうか。
その内アジアンな屋台も出てくるのかしら。

トラックの絵、いずれかの画伯が描かれた名作ではありませんか。
ちゃんと氷の穴あけまで描いてあるのが
細かいと思うですよ。
そしてスイカは普通サイズかと思ったら
野球のボールサイズだったのでしょうか?
床下の住人、アリエッティサイズですね。
ちゃんと中が赤いか割ってみたくなるわ♪

No title

v-132kumikoさんv-132

へぇ、そんなに流行りに敏感とはv-12
わたしはそういうに疎い人間ですから
せめて出店の流行の先端にいられるように
頑張りますかv-218まずはイタリアンスパボーですね。

わ~ホントだぁv-237氷に穴を開けるのが
ある~、シロクマもこれを借りたのでしょうかv-8
そこまで細かく描いているのに、シロクマが
釣り上げているのはアザラシv-40

スイカ、ソフトボールサイズでしたv-40
だんなが言うには赤い部分が少なくて緑の皮の部分が
すごぉ~い厚いんじゃないのv-236って。
食べるのはちょっとムリっぽいですねv-40
プロフィール

haru!

Author:haru!
うるさい女
ミニピンもも
2002.9.17生まれ
わがまま箱入り娘

無口な女
バセンジーかりん
2004.4.1生まれ
ケンカ売ります、買います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード