何事もなく3年目に突入。


気付かない間に丸2年が過ぎ、
このブログ3年目でございます。

DSCN5102_convert_20100909201533.jpg

あら、通りすがりの人にお祝いを言っていただけるとは。

ありがとうございます。


ここ数日の札幌は(今度は本当に)秋めいてきました。
・・・ので明るいうちに出掛けて、

IMG_3227_convert_20100909202834.jpg

近所のパン屋さんに寄りました。
天然酵母パン(?)って、何が良いのかわかりませんが、
お昼用に何個か買うと

パンの耳貰っちゃったヾ(=^▽^=)ノ


IMG_3230_convert_20100909203255.jpg

日射しは強いけど、風が涼しくて
日中は快適ね・・・朝晩は寒いけど。


DSCN5105_convert_20100909201850.jpg

もも&かりんはあと!食べられそうなのを
買ってきたからちょっとあげるね。
相変わらず、食べることに必死なわが家。写真撮ってないし。


DSCN5109_convert_20100909202013.jpg

かりん、お祝いって3年目突入だから?

そんなことお祝いしないから!だからかりんにも
このパンはあげません。これはつぶあんのあんぱんだから。
(この写真かりんがパンを食べそうな勢いね)


DSCN5110_convert_20100909202131.jpg

おぉ、どんぐり・・・秋だねぇ。

DSCN5099_convert_20100909201242.jpg

9月に入ってキレイに咲いてるあじさい。
あじさいって夏の季語だったんじゃ~


IMG_3238_convert_20100909211809.jpg

青いななかまど。
赤いのはよく見るでしょうけど、青いのって
見かけないでしょう。
夏と秋が混在しているようですが、だんだん秋になっていくんですね。
あ~寂しい!


そんなことを考えながらてくてく歩いていると。


DSCN5113_convert_20100909202417.jpg

DSCN5112_convert_20100909202249.jpg

ステキよ、かりん。(¬w¬*)

ももはあまりないのにどうしてかりんだけが。
リードにまで遊ばれるヤツなのか。


最後にちょっとびっくり。

DSCN5115_convert_20100909202553.jpg

放し飼いのわんこがシャッター半開きの所から
いきなり登場。

∑ヾ( ̄0 ̄;ノ オーット!


写真なんて撮ってられませんて。
このもひもひのかりんをだんなが撮ったのが精一杯。
そちらのわんこが大人しいのかもしれませんが、
お願いですから繋いでくだされ。


そちらがケガをしても何も補償できないかも?
そういうパターンになったことは
ないけど・・・。どうなんでしょうね。


にほんブログ村 バセンジー人気ランキング
かわいいかりんにポチっと。

にほんブログ村 ミニピン人気ランキング
匠の技にポチっと。




コメントの投稿

非公開コメント

No title

おぉぉ~~っ♪
3周年、おめでとうございまぁ~す♪v-315 \(^o^)/
字にするとたったの3文字だけど、これって、凄い事だよね。
これからも、楽しみにしているから、haruさんのペースで
haruさんも楽しみながら綴って下さいね。

健考社...、何だか、とっても身体の事を考えてます!って
感じのネーミングですね。
この名前からすると、きっと何か身体に良い事があるのね。
一度、行ってみたいな。(^-^)

どんぐりと紫陽花...。
これまたすごい組み合わせだこと...。(・・;

ナナカマド、今年は実が成ったんだね。
去年は超不作で、これを好きなレンジャクってキレイな
渡り鳥が冬に来なかったのよ。
豊作を祈るわ。

No~~~~!!(>_<)
放し飼いワンコ、反対です~!!
急に近づいて来られたら、あず、間違いなくパニックを
起こすもの。
確かに、万が一トラブルになった場合、繋いでるワンコと
飼い主には責任は問えないわよね~。

No title

おはようございます!!
ブログ3周年おめでとうございます♪
これからも楽しみにしてますよん(^^)v

こちらも来週あたりからコメント欄再開しようかな~と(^^)
もう少しだけお待ちくださいませね~!!

No title

ブログ3年目突入、おめでとうございますv-237
3年かぁ~。私は続けられるのかな~。
とっても未知な世界。
遠く離れたharuさんとブログを通じてお知り合いになれたことを
とても幸せに思ってますv-238

パン屋さんらしくないお名前ですね。
天然酵母だからかなv-236
天然酵母=健康ってことですよね。(私もよく分かりませんが)
パンの耳じゃなくて、豪快に大きなパンをかりんちゃんに
あげるんだと思ったら、やっぱり違いましたか(笑)

放し飼いは、絶対にダメですよねv-40
わんこのケンカは何がきっかけで始まるかわかりませんからね。
でも、いつも思うのですが、こういう場合
放し飼いわんこが近づいて来て、こちらが怒って噛んでしまったら
やっぱりこちらが悪いんでしょうか・・・
噛む行為は、良くないことなのでそれは反省しますが
離れてなければ防げることですし・・・
いつもヒヤヒヤしてしまうんです。
離れてるってだけで、(◎-◎;)ドキッ!!っとしてしましますし。
できれば、止めていただきたいですよね~。


No title

おぉ~♪
ブログ3年目おめでと~v-254
 
早いね~(* ̄▽ ̄*)
これからもharuちゃん目線の楽しいブログを
楽しみにしてますわ♪

ナナカマドって改めて青いの見たこと無かったかも♪
こうやってみると凄く爽やかな植物だわ(^3^)

いきなり放し飼いの犬がいたらビビルよね~(゚Д゚*)
てか、話さないでって感じ。。。

たま~に大人しげなチワワを放し飼いにしてお散歩している
おじいさんを見かけるけど、それは見てると微笑ましいの♪
よぼよぼのおじいちゃんなんだけど、チワワが後ろを振り返りながら、
おじいちゃん大丈夫?って言ってるみたいで♪

最近見かけないけど、あのおじいちゃん、げんきかなぁ。。。

No title

v-132あずきさんv-132

いえいえ、なんとなく3年目に突入しました。
なかなかネタがない時は『う~んv-12』って
思うけどこればっかりはね~しょうがないもんね。

北22東9くらいだよ。今度帰ってきて時間があれば
行ってみて。午後5時くらいで閉まっちゃうから
気をつけて。。。

夏と秋が混在だね。紫陽花は他のはほとんど花は終わって
枯れた状態なんだけど、よっぽど日当りが悪い所なのか
すごい大きさで咲いてたよ。どんぐりは美香保公園の。
どんぐりとか栗が落ち始めたから収穫の秋だねv-10
これから食欲の秋に移行するんだよね~
あ~夏痩せなかったからあんまりがつがつ食べられないな~

へえ、でも不作で、できなかったってどうしてわかったんだろう。
だって来なきゃわからないことでしょうv-236
鳥って人間にはないスバラシイ能力があるんだろうね。
間違って来ちゃったら命に関わるもんね。

うん、シャッター半開きでその中から突然現れたから
びっくりv-237噛み付いたりしなかったけど、
やたら吠えられたv-40
年配の人って犬を信じてるのか、リードを付けていない
人が多いよね。でもそれって信じるということとは
違う気がするんだけど。

こっちがケガさせても保険適用外だよね。
相手に落ち度があるんだから。しかも飼い主いないし。
ケガさせて放置されても文句言えないよねv-12

No title

v-132kuuga(ルビママ)さんv-132

kuugaさん、待ってましたよぉv-237
ルビ子さん&シュリちゃんもkuugaさんと
一緒にいられる幸せを噛み締めてTV見てますねv-218
ありがとうございます。三日坊主のわたしが
なんとか3年目突入です。
kuugaさん、体調と相談しつつ再開してくださいね。
コメントできるのは嬉しいけど、ムリして
返信する必要はありませんv-237

No title

v-132harocoさんv-132

3年目って言っても、なんかちんたらちんたらとv-8
harocoさんのようにマメに更新してませんからv-239
harocoさんはすごいな~って尊敬しておりました。
こうやってブログがなければ知り合えなかったって
思うとブログの存在ってすごいな~って感じます。
いつかお会いすることができたら良いな~って。。。

天然酵母がウリってことは天然じゃない酵母が
多いんでしょうねv-12
てへ。わたしの好きはつぶあんのあんぱんv-238
もも&かりんにあげられるのはベーグルのような
感じのモノをちょびっと・・・v-8

いやぁ、こっちは悪くないでしょうv-237
ただ、ケガをさせたとしたらあまり後味は良くないですよね。
人として放置もしていけないし。
ア◯コムとかの保険が相手の過失とかで
支払う義務はなし・・・とか言い出したら困っちゃいます。
こっちにしてみたら
ケガをさせてしまったし・・・って思いもあるのでv-12

そういうコには・・・じゃなくそういう飼い主に
飼われているコには会わないように祈るばかりですねv-237

No title

3周年おめでとうございます
すごいなぁ~~~~~~

これからもずっと続けてくださいね

えっと・・・かりんちゃんパン舐めてない?

No title

(人´∀`).☆.。.:*・゚ 3周年オメデト~♪.:*゚
「お祝いにパンを」のももちゃんの笑顔がピカイチであります。
じつはワタクシ、パンの耳が大好きなのだ。
近所のサンドイッチ屋さんでは
袋いっぱいの耳をサービスで置いてあるのだけど
『小鳥のえさにどうぞ』って書いてあるから貰いにくいのです。
チキンジョージでも肩に止まらせて
貰いに行ってみようかしら?

リードに好かれているかりんちゃん。
放し飼いのイヌと接触せずにヨカッタです。
放すならシャッター閉めなはれ!!って怒っちゃうヨ。

No title

v-132あさぶみちゃんv-132

ありがとぉv-237
やっと3年目なのか、もう3年目なのか・・・。
わたし目線ってたまに(いつもか?)脱線するからねv-13
慌てず騒がずマイペースでやっていくわ~

うん、ナナカマド。すでに色づいているのもあるけど、
だいたいは緑緑してる・・・
今年は時間かかるかもね~

前に見たのは配送やさんをしているおじいさんが
軽トラにチワワとダックスを乗せていて、
休憩でもしてるのかな~リードなしで2頭ともチョロチョロ
してた・・・。確かに微笑ましいんだけど、ね、
犬連れでこっちがちょっと迷惑ってことを差し引いても
色々な犬がいるから攻撃的な犬に会ったらそのおじいさんの
犬がケガとかしたりすることもあるかも・・・だよね~
チワワとダックスってやっぱり大きなコには敵わないと
思うんだよね。ケガさせられても文句言えないと
思うんだ・・・。離してる方が悪いんだって。
自分のワンコを守るためにもやっぱりリードは必要なのかな
って。

No title

v-132にあさんv-132

ありがとうございますv-237
自分のペースで続けていきたいと思いますので、
これからもおつきあいよろしくですv-218

かりん。食べそうな勢いでしたv-13ので、
ベーグルっぽいのを2切あげました。。。
あげないとその場が修まりませんでしたのでv-40

No title

v-132kumikoさんv-132

ありがとうございますv-237
でしょうv-10わたしもこの顔が大好きですv-238
わたしも好きですよぉ、パンの耳。
バターで炒めてグラニュー糖を振ってラスクみたいに
していただきましたv-10

小鳥の餌・・・ですかv-12
そりはなかなか貰いづらいかもしれませんね~
ジョージ先生をバッグに忍ばせて
“このコたくさん食べるんですよ”か、なんか言って
2袋ゲットv-218って言うのはどうでしょうv-236

そうなんです、わたしも油断していたんですが、
飼い主のオバちゃんと話をしたことあるんですよね。
・・・で、自分で勝手に公園に散歩に行くような
放置プレイをしているオバちゃんでした・・・v-40
自分のわんこの心配をしてほしいですね。
どんなコがいるかわからないんだから・・・v-13
プロフィール

haru!

Author:haru!
うるさい女
ミニピンもも
2002.9.17生まれ
わがまま箱入り娘

無口な女
バセンジーかりん
2004.4.1生まれ
ケンカ売ります、買います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード