栗山へ ~挨拶不発編~


日中活動するのにちょうど良い
気温になってきて、油断していると
あっと言う間に寒くなってしまうので、


またランへ。(⌒~⌒)


DSCN5266_convert_20100921204807.jpg

モデル失格の烙印を押された2頭、
渋々ポーズを決めてくれました。


犬図鑑に載ってそうだよ。(≧m≦)ぷっ!


自宅付近が強風で寒かったので
ももには服を着せたんですけど・・・。

DSCN5281_convert_20100921204921.jpg

ここは山の中なので風が遮られていたらしく、
ももがへえへえ言い出した。


DSCN5285_convert_20100921205024.jpg

えくそしすと? (丿 ̄ο ̄)丿

わかったよ、そんなにイヤなら
脱がせてあげるよ、ふん。


DSCN5303_convert_20100921205636.jpg

DSCN5306_convert_20100921205756.jpg

脱いだ途端にこの笑顔。
本当に服がキライなのね、
でも・・・。しょうがないでしょう!何て言ったって
おまいさん、

寒がりだから(ー。ー)フゥ


DSCN5329_convert_20100921210246.jpg

車から降りてきた時はバセかと思ったんですよ。
尻尾もぐるんと巻いてるし・・・。
なので、『バセンジーですか?』と聞いたら


『雑種です』(〃∇〃)

バセの血が入ってると思うんですけどね。
違うかな~


DSCN5313_convert_20100921210005.jpg

かりんが黙っているわけがありませぬ。
やっぱりあいさつをしなくちゃいけないのですね。
おまいさんは。


DSCN5318_convert_20100921210129.jpg

DSCN5331_convert_20100921210407.jpg

ウィペットさんたちが2頭いらっしゃいました。
本当に走る体してますよね~
走る姿はゴムまりみたい。


DSCN5375_convert_20100921210517.jpg

かりんさんのあいさつはことごとく
リードに阻まれ、あいさつ欲がつのっていきます。



DSCN5391_convert_20100921210942.jpg

あいさつさせてあげたいけど、かりんさん
あいさつついでにケンカ吹っかけるでしょう?

10戦8勝1敗1分5KOって感じ?

世界ランク上位に食い込むかしら?
・・・ということで
プロがアマを相手にしちゃいけないのよ。


DSCN5401_convert_20100921211324.jpg

血の気が多過ぎますよッ。
わたしもこの間、献血してきましたから。
かりんさんもあいさつはがま親分にまかせて。

がま親分知ってる人いますか?



DSCN5376_convert_20100921210820.jpg

当たり前でしょ、だんなとわたしで阻止しまくったんだから。
ウィペットさんたちもかりんより体は大きいけど、
けんかするような性格じゃないし。
かりんが怖がるようなコたちは今日は来なかったし。
最初は誰もいなかったからちょっと走れたし
元気出して!


DSCN5397_convert_20100921211100.jpg


こらッ!むぅ・・・( ̄  ̄メ)



にほんブログ村 バセンジー人気ランキング
あなたはだんだん押したくな~る。

にほんブログ村 ミニピン人気ランキング
ももの笑顔にポチっとな。



コメントの投稿

非公開コメント

No title

気持ちの良さそうなランですね~。
かりんちゃんも、沢山走れたかなv-236
北海道は、今のうちに沢山遊んでおかないといけないのですね。
長~い冬が、もうすぐやってくるのですねv-276

えくそしすと?なももちゃんは、一瞬何がどうなってるか
分かりませんでしたv-12
ブルブルの途中だったんですね(笑)
ベストショットですv-218

確かに雑種さん、バセっぽいですv-237
きっと飼い主さんも、何と何の雑種か分からないんでしょうね。
私の実家の犬も雑種×雑種なので、何にも分からないので・・・

かりんちゃん、良いお顔して挨拶に行ったと思ったら
リードが・・・ぷぷ。
haruさ~ん!!がま親分、分かりません。

No title

わははは
かりんちゃん そんなに血の気が多いのねw
もうちょっと 年いったらちゃんと挨拶できるようになるかな?
ウィペットさんって 本当に走る姿が美しいですよね~

かりんちゃん あいさつしたかったねw

No title

ガマ親分…ときたら
『ガマ親分をやっつけろ~!』ってフレーズが
頭の中に浮かんできちゃうのだけど
ウチは朝、民放を見せてもらえなかったので
ほとんど『おはようこどもショー』の内容を記憶してないッス。

笑顔で草原を走るかりんちゃん。
そして服を嫌がりブルブルする瞬間を撮られたももちゃん。
ふたりとも被写体としてカンペキでございます。
コチラの写真を是非!犬種図鑑に載せてもらえないだろうか。

No title

モデル立ちのかりんちゃん、なんかいつもより
シュッとして、素敵だわ~♪

服嫌い~って、ももっちも嫌なんだね~(●´・ω・)ノ
麦も基本服嫌いだから、自分で脱いじゃうし。。。

バセ似の雑種君、キリッとして血統証付きのわんちゃんみたい♪
最近の雑種って、私が子供の頃いた雑種とずいぶん様子が
変わってきてるよね~。。。

No title

v-132harocoさんv-132

行った時は誰もいなかったので20~30分は
走れたんじゃないでしょうかv-237
かりんはすぐダレダレになるのでちょうど良かったんじゃ
ないかと思いますv-8

そうなんです、冬はランで走るなんてことは
まずムリなので・・・寒くてそれどころじゃないようでv-239

ぷぷッ、ブルブルしてるのを写真に撮ると瞬間芸に
なるので恐ろしいことになるか爆笑になりますねv-13

そっかぁ、harocoさんは知らないのですね~
がま親分。http://www.geocities.jp/kindanhm/ohayou.html
時間があったら見てくださいね。
写真が3枚並んでいる左側の写真ですv-218
ちょっと怪しいですが・・・。子ども番組のキャラクターなのに
恐い顔をしています。

No title

v-132にあさんv-132

血の気が多いというより血の気で体が形成されて
いるように思いますv-12
でもイマドキのバセンジーたちは性格的に
飼いやすくなっているようでございます。良いな。
かりんは自我に目覚めてどんどん扱いづらくなって
きましたので・・・まぁ、これ以上ひどくなることは
ないと思うのですが。

きっとにあさんにとってはわたしの知らない世界・・・
なんでしょうねぇ。ふぅv-239

No title

v-132kumikoさんv-132

そっかぁ、kumikoさんもおはようこどもショー
見てなかったんですねv-239
だんなも某国営放送を朝入れていたので
見られなかったということです。わたしは両親とも
仕事なのでどのチャンネルも見放題でした。
わたしはこどもショーよりもカリキュラマシーンが
好きでしたv-218

ぷぷッ。ブルブルを犬図鑑にv-236
それを見た人たちは誰もミニピンを飼う人がいなくなると
思われますv-40

No title

v-132あさぶみちゃんv-132

えへv-8かりんシュッとしてるv-236
いつもはね~怒り狂っているか、ヌボ~っとしてるもんね。
いつもシュッとしているようになんとか
ダイエット成功したいな~。ももは自然に落ちたけど、
かりんはなかなか9キロから8キロ台にならないからね~
抱っこするわたしも少しでもラクになるようになんとか
したいわッv-91

今の雑種って洋風なのを色々ミックスしていって・・・って
ことになるのかな?ミックスって違う犬種同士ってことでしょ。
それが何世代か続いていくと雑種ってことかな?それでも
ミックスっていうのか・・・う~わからないわッv-12

No title

あれ、かりんちゃんのポーズどっかで見たような…
白黒の牛さんのポスターにそんなのがあったかも。
 はい、体型得点85(なんて、へへへ)
 バセの標準では何点ですか?

ももちゃんの”エクソシスト”よく撮れました。
カメラマンさんにナイスショット賞を差し上げます。副賞はなんか考えておきますね。

 

No title

v-132埼玉の芋さんv-132

かりんの体型はダブついているし、
尻尾の巻きも1巻(標準は1.5巻らしい)なので、
かなり点数は低いと思われますv-40
ももの場合は歩き方もあるので
もっとキビシイよv-13
でも良いんだ~規格外が好きなわたしv-8
ジャックラッセルが欲しいと思ってた時
茶色が多すぎる規格外のコを本気で飼おうとしてた
ぐらいだからね~
やっぱりみんなと一緒はキライなのかもね。

No title

プチお久です~。
ほっきゃ~どぉ~も気温の落差が大きいみたいね。
この日は、イイお天気でステキなラン日和だったのね。

わははは....。(^_^; ももちゃん、身体が凄い事に...。
ワンコブルブルって、連写で撮ると凄い写真が撮れるよね。

ホント、かりんちゃんに良く似た子だね~。
バセっぽいわ。カワイイね~。

バセといえば、先日、お出かけ先でビックリする事があったの。
正に、haruさんが引き寄せてくれた運命の出会いよ。
詳しくは、後からメールするね。(^^)

No title

v-132あずきさんv-132

お帰り~たんと食欲もドッグラン欲(そんなのありv-236)もすべて満たしてきたようですね~

本当にこの日はラン日和だったの。
最初は誰もいなくてかりんも一人じゃ
走らないんだけどこの時だけは
走り回ってた・・・ノーリード久々だったしね。

うん、ブルブルの時の連写は
体のパーツがばらばらになってるみたいで
恐いv-40面白いけど~

このバセっぽいコは男の子でかりんの
ガブリ寄りにどん引き・・・。やっぱり
かりんのチンピラのようにガンの付け合いは
引くよね~v-239

おぉ、何があったのかしら~
運命の出会いv-236
そう言えば、昨日だったかな~
姉夫婦が軽井沢に行ってきたって
言ってたけど、ちょっと日付がずれていたら
あず家に遭遇していたかもね~
あれ、軽井沢からスタートだったものね~

わが姉、犬好きだから結構
『触って良いですか~』とか言って
触りまくってるらしいから。
わたしより犬好きv-218



プロフィール

haru!

Author:haru!
うるさい女
ミニピンもも
2002.9.17生まれ
わがまま箱入り娘

無口な女
バセンジーかりん
2004.4.1生まれ
ケンカ売ります、買います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード